防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

401: 匿名さん 
[2010-11-29 20:54:05]
大規模マンションですと顔を覚えているのは、引っ越しの挨拶に来た方のみです。
402: 匿名さん 
[2010-11-30 00:35:27]
騒音主だけは住人から無視されています。
ゴミ出しもいい加減です。
403: 匿名さん 
[2010-12-01 07:05:12]
挨拶しない方は色々な問題を起こします、トラブルメーカーです。
404: 匿名 
[2010-12-04 12:32:14]
陰気くさいのは当たってる、
405: 匿名さん 
[2010-12-04 14:29:46]
住民の顔は引っ越しの挨拶をした左右のお宅しかわかりませんが、人間として生きて行くならば当然に挨拶は欠かせません。
犬や猫の動物や家畜は挨拶しませんからね。
406: 匿名さん 
[2010-12-04 16:35:32]
最初は挨拶してたがシカトされることが多いのでやめた
407: ↑ 
[2010-12-04 17:13:01]
マンションのエレベーターだと多いですね
408: 匿名さん 
[2010-12-05 14:33:44]
顔を見たら挨拶をする人間かしない人間か即座にわかります。
挨拶しない人間は第一印象が暗くて表情がかたく、近寄りがたいオーラを普段から放っています。
エレベーターで一緒になったなら殺気を感じて早く離れたい気持ちになります。
409: 匿名さん 
[2010-12-05 15:48:22]
戸建に住むに当って大きく懸念される事に、近所付き合いがあると思います
マンションから戸建に住むと、近所との挨拶等が必要で面倒だと良く言われますね。
その点マンションは必要無いので、プライベートも適度に保つ事が出来てます。

410: 匿名さん 
[2010-12-05 16:39:07]
挨拶が必要ないという人は人間として生きるのを恥じたほうがよかろう。挨拶する必要がない相手が、そこに住むべきではない反社会的組織の一員などであれば別だが。
411: 匿名 
[2010-12-05 22:13:55]
おはよございまスゥー

毎日毎日、シュー シュー息のもれるような挨拶されてもな
お前は機関車っか
語尾ちゃんと言えよ

412: 匿名さん 
[2010-12-05 23:01:27]
挨拶するのが嫌なら動物園に住んだら~
413: 匿名 
[2010-12-06 00:00:00]
おいっす!
こんなんでもいいか
414: 匿名 
[2010-12-06 00:00:53]
うっいすの謙譲語だな
415: 匿名 
[2010-12-06 00:01:59]
ギルガメっしゅ
416: 匿名 
[2010-12-06 00:03:36]
食い込みみせる最強の挨拶だな
417: 匿名 
[2010-12-06 00:30:40]
古っ!見てたけど アちゃんかわいそうに... マンションの部屋で冷たくなって...
418: 匿名 
[2010-12-06 01:07:31]
一人芝居するな~
挨拶は大人の必須科目ですって言うか人間の必須項目だわね。
419: 匿名 
[2010-12-09 18:41:45]
マンション住民や管理人さんにも挨拶しない人間は人間としてダメ人間だよ。
420: 匿名 
[2010-12-09 19:00:23]
挨拶しない人間もアホアホ教の信者だよ
421: 匿名さん 
[2010-12-09 19:13:03]
笑顔、挨拶、身だしなみで人間性はわかります。
422: 匿名さん 
[2010-12-09 22:22:16]
いつも部屋が汚い臭いのはろくな人間ではありません。
423: 匿名 
[2010-12-09 23:25:11]
牛は人間ではありません
424: 匿名 
[2010-12-09 23:27:38]
いいえ 瀬川瑛子は人間です
425: 匿名 
[2010-12-10 19:39:43]
笑顔や挨拶や感謝の気持ちを持つのは人間だけです

しかし笑顔や挨拶も無しで感謝の気持ちを持たないのは動物とお化けだけです

人間だったら挨拶くらいしましょうね
426: 匿名 
[2010-12-10 20:52:02]
挨拶しなくたっていいじゃない
人間だもの
427: 匿名 
[2010-12-10 21:27:21]

挨拶しなくたってよくなくなくなぁい
428: 匿名さん 
[2010-12-10 23:00:24]
できのいい社員かどうかは朝の挨拶ひとつでも類推できます。
いい学校かどうかは足を踏み入れただけで、なんとなく想像できます。
家賃を払いそうかどうかは、その家を訪問するとすぐにわかります。
玄関先をきれいにしてある家は今払わなくても払ってくれます。
玄関先から汚い場合はあっても払ってくれません。
挨拶をしない人間は…
429: 匿名 
[2010-12-10 23:17:35]
挨拶一つで、そこまで断言出来るとは

挨拶はいいから会社の机や家の中ちゃんとしろ

まぁ話はそれからだ
430: 匿名さん 
[2010-12-11 00:53:50]
仕事でも時間は守らない人間や挨拶できない人間はクビになります。
人間の基本的な事すらできないからです。
挨拶して人間として生きて行きましょう。
431: 匿名 
[2010-12-11 01:13:17]
挨拶と整理とは別
挨拶するけどスルーされるのをカリカリしてはダメだろ
挨拶云々の前に机や家散らかっているヤツに仕事できるヤツいない

432: 匿名さん 
[2010-12-11 10:44:04]
ついでに、いい年して静かにできないバカ男もね。
433: 匿名 
[2010-12-11 13:39:04]
挨拶しないわ、できないわで人間社会から干されないようにして下さい。
434: 匿名さん 
[2010-12-11 18:56:06]
空き巣の泥棒は挨拶されたり声を掛けられることを嫌がるようです。
挨拶しない方は泥棒と間違われますよ。
435: 匿名 
[2010-12-11 20:07:03]
会社に いい年こいたおばさんが舌足らずな感じで
挨拶しているのですが

アホに見えます

仕事中も話すとイラッとしますね

436: 匿名 
[2010-12-11 20:08:25]
↑空き巣に転職しないでよ(笑)。
437: 匿名さん 
[2010-12-12 14:49:32]
マンションでの挨拶に関してのスレに
会社の気に入らない人の悪口書いてどうするの?
いい歳こいて舌足らずな挨拶するとアホに見えますよと
直接ご本人に言ったら如何?出来ないなら黙ってたら。

同じマンションに住んでいるのに
住人に挨拶されて挨拶を返さず無視したり目をそらす人って
何かコソコソしなきゃならない理由があるのかなと思ってしまう。
何かから逃げて隠れ住んでるとか世間に顔向け出来ない過去があるとか
家庭内不和とか、管理費滞納してるとか(←実際居るし)。
438: 匿名 
[2010-12-12 17:40:53]
それはキモいから挨拶しないんじゃないか

察してやれ

挨拶して相手が返してこなければ
次からしなければいいだけの事

439: 匿名 
[2010-12-12 17:49:29]
どうでもいいけどマンションは大変だな

賃貸レベルがローン組んでるんだろな

生活レベルの低いが集まっているからそんなんなんだよ
挨拶どーのこーのも目くそ鼻くそ

生活水準が低い所なんですよ
だから挨拶しない方がいらっしゃるわけです
440: 匿名 
[2010-12-12 20:50:38]
一戸建てでも同じよ、挨拶しない変人や近寄りがたい変人がウヨウヨいるよ
441: 匿名 
[2010-12-12 22:51:13]
坪単価安い所だからだよ
442: 匿名 
[2010-12-12 22:56:01]
トドみたいなのもいますね
よく見たら女性でした
443: 匿名 
[2010-12-13 05:52:51]
牛や豚もいるね何か?
444: 匿名 
[2010-12-13 12:31:48]
挨拶しない人間は空き巣になりなはれ!
そのくらい自分は超レベルが低い人間性だと認識しなはれ!
445: 匿名さん 
[2010-12-13 13:44:06]
439
何故マンション居住者は生活レベルが低いのでしょうか?
意味が解りません。
ご自分はどれだけご立派な生活レベルでいらっしゃるんでしょうねえ。
文章を拝見する限りあまりお上品なお育ちだとは思えませんが。
ついでに言うと教育レベルも、、、
自分でバラしてしまいましたね。お馬鹿さん(笑)
446: 匿名 
[2010-12-13 17:23:45]
なんでもかんでも お つければいいと思ってんだな

お育ちなんて書くのは教養が低いからだよ

ふっ馬鹿にマジレスしてしまった(汗
447: 匿名 
[2010-12-13 18:26:59]
↑もしかして空き巣さん(笑)
448: 匿名さん 
[2010-12-13 21:37:43]
何を隠そう挨拶しないのは後ろめたい指名手配犯か泥棒です。
顔が割れたらマズいからいつも下向きなんです。
449: 匿名さん 
[2010-12-14 13:56:03]
挨拶しない人はマンション中の住民から嫌われている騒音主だと思いますよ。
450: 匿名さん 
[2010-12-15 18:06:50]
446=439?

お育ちもお馬鹿さんも普通に使う言葉じゃない?
おリンゴとかおトイレとか言ってるんじゃないんだからさ。
育ちが悪くて教養も無い奴には解らないか。
こういうのが挨拶もろくに出来ないのかもね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる