防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

183: 匿名 
[2009-06-15 23:55:00]
キッズルームがあるような大規模タワーマンション。
そういうわかりやすい目印があるマンションに、躾をする気がない家庭は集まってくれないかなあ。
そういうとこは避けるから。
古くからの住宅地にある落ち着いた雰囲気のマンションに来ないでくれるかなー。
184: 匿名 
[2009-06-16 00:29:00]
181みたいな人は、迷惑かけることを確信してマンションに入居してるのかな。
集合住宅で周囲に気をつかう気も皆無。
こういう人の子供が授業を妨害したりするんだよね。他人にばかり我慢を強いらせて、我が子は野人ですから。
ま、野人の先はしれてるけど。
185: 匿名さん 
[2009-06-16 09:55:00]
上の書き込み何個か読んでると、騒音住民、クレーム住民、どっちもどっちかな。
どっちもジコチュウ。 ジコチュウ同士だから衝突するんだね。
186: 匿名さん 
[2009-06-16 18:37:00]
185さんに激しく同意。
187: 匿名さん 
[2009-06-16 21:59:00]
185さんに賛成。
自己中の人が多いんだよね。
188: 匿名さん 
[2009-06-16 23:08:00]
>>185

>騒音住民、クレーム住民、どっちもどっち?

そもそも騒音住民がいなければ、クレーム住民なんて発生しないだろ。
189: 匿名さん 
[2009-06-17 02:24:00]
それもそうですね。188さんに同意です。

同じ自己中でも、騒音主側のほうが先か・・・。
騒音出して迷惑かけてる側にも「正義」と「事情」があり、受けてる側もありますね。


クレーム住民って、そんなにいないでしょう。
実際に、怒鳴り込んで行く人。
少なくとも、ここの掲示板にいる人は、クレーム住民じゃないですよね。
だって、ここで文句言ってるだけで、現実に怒鳴り込んだりしてないし。
クレーム住民というより、被害者でしょう。
190: 匿名さん 
[2009-06-17 11:45:00]
自己中なんて書いたら終わりだよ
それこそ話にならん

人間なんてみんなそうじゃん

だからこそモラルやマナーってものが重要なんだ
マンション住む人全員がね
191: 匿名さん 
[2009-06-17 16:13:00]
怒鳴り込む=クレーム住民と決めつけるのはよくないと思いますが...

騒音を受けている人も同じ立場のようであっても実際の状況は一人一人違います。
一概にはくくれないですよね。
192: みっちゃん 
[2009-06-27 01:29:00]
俺んとこの隣の部屋のやつもうるさいですわ☆☆二年前に引っ越してきたんやけど一緒に住んでる女は朝の5時近くまで騒いでるし、ぶちギレて壁をどつきまわして静かにしろや、しばきたおすぞって言ったら静かになりました。しばらくたって女はどっかいったけど元々隣にすんでる若い男のやつは目覚ましかけても起きへんは夜中なったらがたがたうるさいし管理人さんに何回苦情言ってもその時は静かになるけどまた物音うるしいし。最近の若いクソガキは回りの迷惑考えないですわ。今度うるさかったら直接言いにいきます。できれば手をださんように努力しますが(笑)
193: 匿名さん 
[2009-06-27 07:12:00]
↑木造マンションですか?
194: 匿名さん 
[2009-08-19 22:27:00]
隣の騒音は無関係だと思ってました。
隣が売りに出て、住人が変わるまでは。

毎晩、この時間になると隣の子供がドンドンドタドタするため、自宅の床が地響きします。

壁などからは、声や物音はしませんが、とにかく床が凄いんです。

あとベランダに犬を出して遊ぶ声や音も騒がしくて。

以前の住人は存在を感じなかったので、なおさら疎ましいです。

騒音は住人次第なんですね。
195: 契約済みさん 
[2009-08-23 21:37:39]
うちは、隣の住人の騒音に悩んだ挙句、うるさい時にベランダ越しに
「うるさい。」「子供走るな!」
と怒鳴ります。
そうすると、静かになりますよ。 さらに、相手の走る音が聞こえると言うことは
こちらの音も聞こえるでしょうから向こうが走った時に、こちらも走りながらついでに
「うるさい!」と、壁をたたいてやると静かになります。 親が子供に注意しているようです。
1ヶ月この活動を続けると子供が学習します。
要するに、相手の家の親もそれなりにきちんとしつけていたらこういうトラブルは起こりません。
でも、今は、親も子供の騒音を放置、など、こちらが不快感を示さないと気がつかない「鈍感な親」
も増えているのでないでしょうか?
その他の手としては、管理組合の理事長さんか組合の方に申し入れをして怒ってもらうのも手でしょうね。
実際に、子供はまだ、馬鹿ちゃんですから誰かが、注意しないと気がつきません。
でも、その馬鹿ちゃんをしつけるべき親が最近、馬鹿ちゃんなのも困ったものです。 
196: 匿名さん 
[2009-08-27 15:26:46]
「お子ちゃま親」まったくです。
躾するにも、親が悪い事に気づいてない。

廊下でヨーイドン!!バタバタバタ何往復も
自転車、一輪車の練習、ボール遊び、なわとび
ベランダでブランコ、チビッコプール、ピアノetc

注意に行きましたが、「イケないんですか?」といった反応
「じゃあ、どうしましょう?」と言われ唖然!

止めるなり、窓閉めてするなり、親なんだから自分で考ろ!
それから数日は静かだったものの、また以前の状態になりつつあり。

こんな親じゃ、子供に注意以前ですな。はぁ~



197: 匿名ちゃ~ん 
[2009-08-27 16:15:08]
うちのマンションでは朝からある事を1年以上続けて、マンション内どころか近隣住民に騒音を撒き散らしていた。たまりかねて管理会社のフロントに個人を特定せずに貼り紙させた。しかし一向に収まらない!なので2回目の貼り紙。今度は初回、おねがい~だったところを~警告に。するとその嫁がフロントにお決まりの誰が言ってるんだ~の逆ギレ状態!最後の手段で旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し旦那の同僚に事の顛末を報告し、上司にも伝えるよう話しガチャン。勿論匿名で、だけど…やっと収まった。
198: 匿名さん 
[2009-08-27 18:33:34]
>>197
>旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し

他人の職場の電話番号どこで知ったの?管理組合に届けてある緊急連絡先かな?
管理会社・管理組合がぐるになって情報差し出してくれた?

でもすごい話だね。
199: 匿名さん 
[2009-08-27 23:07:18]
なぜ会社の上司までに報告するのでしょう?
そこが不思議。
200: 匿名さん 
[2009-08-29 13:23:14]
>>195さん…
( ̄□ ̄;)!!


はたから見たら、確実に「おかしな危ないおばさん」ですよ…

近所では、195さんの方が、おかしな危ないおばさんとして、陰で言われてるかもしれませんよ…


それに、195さんは、 隣にやり返す事しか考えてないみたいですが、195さんの上下階の方の事は考えてますか??

かなりの迷惑をかけてると思いますよ。
相手を批判するなら、貴女も周囲に迷惑かけないやり方をしないと、貴女も近隣からみたら同類なのではないですか??
201: 物件比較中さん 
[2009-08-29 18:15:47]
マンションの騒音地獄って本当なのか?
残念
202: マンコミュファンさん 
[2009-08-29 21:33:19]
うちのマンションはとても静かですよ。
ちなみに札幌です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる