防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
 
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音

203: 匿名さん 
[2009-09-03 02:31:32]
今日隣のガキのママ友が遊びにきていたようだ。
幼児特有あの突然張り上げる奇声をあげてガキが走りまわり暴れ放題。
窓は開けっ放し状態で、親・ガキともに声が廊下に響きわたっている。
親同士は話に夢中で、下の階や隣に迷惑がかかっていることさえ気がつかない。
隣の下階の事を考えるともし在宅なら大変だろうなーと思った。
隣の私ですらイライラし外出した。
実際上階のガキの走る音等で悩んでるので、隣の下にも同情する。
なんでこんなにモラルのないヤツがマンションに住んでるのか。
民主党政権バンザイ的な報道のせいで、上や隣のようなモラルのない親に、
安易に子供増やしでもされたら最悪だよ。


204: 匿名さん 
[2009-09-04 12:07:15]
子供って、人数が増えれば増える程、それに比例して「調子にノリ度」も増すんですよね…。


ママ友同士もそうなのかもしれませんね?

「どのママも注意してないから、うちもいいや」とか。

もし自分の家だったら「自分の子にとはいえ、目の前で怒ったら、一緒にいる子もウルサい。と言ってるのと同じになって、相手に悪いわ」とか。

人の家だと「本人が注意してないのだから、きっとこの家ではこれが普通で、平気なのネ。」とか。
205: 匿名さん 
[2009-09-04 20:05:14]
家の中でドタドタバタバタ走る行為はやめてもらいたい。
常識的な時間帯なら日常生活音に相当するの??
特に出かける前のはしゃぎようがすごい!!
親もいっしょになってはしゃいでるようです。
かえるの子はかえる。

206: ビギナーさん 
[2009-09-04 21:08:11]
隣の音は聞こえにくと思う。
しっかり作られたマンションなら大丈夫と思うのですけど?
207: 匿名 
[2009-09-05 10:02:25]
>>155
可愛い娘さんと、格好良くて優しい旦那さんを持つ人を妬んで、嫉妬して近所にそうやって言いふらしているんですね~。見苦しいです。

だから騒音を出しても周りに配慮ができない方々は品がないのです。
それこそ皆さんがおっしゃっていた「育った環境」なのかもしれません。
208: 匿名さん 
[2009-09-05 11:57:12]
>>203
>>204
子供に注意しない親、増えたね。
昔、社宅住まいの時は「他人の子も叱るママ」が大勢いて、みんなで育てようという雰囲気があった。
今住んでいるマンションは「叱れない親」が多い。
廊下で自転車に乗る子供を注意したら「なんでいけないんですか?!」と逆ギレ。
木に登って枝を折った子供の親は、注意もせずに枝を草むらに隠す始末…。
どんな大人になってしまうのやら。

隣近所に、家に人を呼ぶのが好きなママがいると、周りはたまったもんじゃないだろうね。
209: 匿名さん 
[2009-09-06 23:20:31]
子供は騒ぐもの。そんなことも分からんのか?アホめ。
210: 匿名さん 
[2009-09-06 23:38:17]
親はそれを叱るもの。そんなことも分からないの?w
211: ビギナーさん 
[2009-09-07 13:05:18]
子供は騒ぐもの、、、?
それは、躾を放棄した、または躾の出来ない親の言い訳。
「人の迷惑にならないようにしましょう」
幼稚園・小学校で教わらなかったのか?
周りの人への配慮を全くせず
自分達さえ良ければいいという自己中で非常識な人間が増えた。
常識と教養のある人にアホなどと逆切れしてると
自分の低レベルさをアピールすることになるよ。
212: 匿名さん 
[2009-09-07 14:09:38]
そういう方達は、店の中でも平気で子供を走り回させてるのでしょうね


売り物のオモチャで遊んでても、当たり前な感じだったり

スーパー等でも、小さな子供が1人でうろちょろしているのを見ると、親の神経にビックリします。

213: 匿名さん 
[2009-09-07 14:25:58]
大型ショッピングモールとか行くと、絶対いるよね。

お菓子売り場でパッケージ開けてる子供・舐めてる子供(汚~い)。
親は2~3才の子を一人にするなよ(怒)。

歩きながらアイスやお菓子食べたり、ジュース飲む親子や若者グループ。
アイスやジュースを左手に、右手で店の中の洋服をベタベタ触る。
普通、食べ物を店の中に持ち込まねーだろ!

ローラーシューズで走り回る小学生とそれを見ているだけの親。

近所にショッピングーモールがあるから、毎日目にしてイラッとする。
214: 匿名さん 
[2009-09-07 16:12:28]
いるいるぅ!!

「子供は騒ぐもの」をほおっておくと、そういう大人になるのですね…


「子供は騒ぐもの」
だからこそ、躾があるんですよね。
わかりきってる事だからこそ、子供に教えてあげないといけないのにね…
215: 匿名さん 
[2009-09-07 22:13:11]
ですよね。常識的な方がいてよかった。
216: 匿名さん 
[2009-09-08 09:41:00]
子供の事ばかり悪くは言えないよ
言い訳に聞えるかもしれないけど、子供は
ある程度の年齢に達しないと、注意した事
とか覚えていられないんですよね。

それよか、213~215さん
子供・若者と言ってますが、我々大人だって同じです。
飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。
歩きタバコ・・・これはまずい!!
しかも、地下鉄や地下街で歩きながらタバコ・・・最悪

我々大人が見本にならないとね
217: 匿名さん 
[2009-09-08 12:12:39]
>>216
子供の事を悪く言っているのではないよ。
注意しない、躾をしない親か悪いと言っている。よく読んでね。

>飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。

タバコは嗜好品であり、全ての人が吸い方やマナーを教わるものではない。
しかし食事はすべての人がすること。
「座って食べなさい。」って小さいうちから親に教わるよね?
口に食べ物が入ったまま歩こうとしたら「お行儀悪いわよ」って注意するのが親。

飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ。
218: 匿名さん 
[2009-09-08 14:22:16]
子供は騒ぐもの・・
そ-だとは思います。

しかし、騒ぐ場所・・時間帯・・には気を付けましょうよ。

だから、子供=騒ぐ・うるさいってイメ-ジが優先してしまう。

聞き分けのある子供もた-くさん居るのです。
219: 匿名さん 
[2009-09-08 15:33:29]
たぶん、ここで言われてるのは、聞き分け以前の問題で、親がそれを騒いで良い場所、悪い場所を教えない&注意しない事についてだと思います。

220: 匿名 
[2009-09-08 16:16:55]
大人になってルールを守れないような人は、子供の頃親に躾をきちんとしてもらわなかったという事なんじゃ?

歩きながら飲食しても注意されなかった子供が、大人になって歩きタバコしてるのかもね♪
221: 匿名さん 
[2009-09-08 16:25:12]
理屈っぽい物言いは聞いていて・見ていてあんまり
気持ちが良くないです。

騒音問題語る以前に、ご自身の矯正をお勧めいたします
なんでもあなたの理屈・価値観が全てでは無い

>>217 さんへ
222: 匿名さん 
[2009-09-08 16:43:36]
騒ぐ子供を注意しない親はどうしようもないけど、それでいいのか?
と思うような叱り方をする親も結構いますよ。
「怒られるからやめなさい!」とか「注射してもらうよ!(病院の待合室で)」とか。

何でうるさくしちゃいけないのかを子供にきちんと教えてあげないと、
子供は「自分が怒られたくないから」やめるだけ。
「人に迷惑をかけない」「人の気持ちを考える」ってことができるように
ならないと思うんだけどなぁ。
子供って学習能力高いから、きちんと教えてあげれば出来るようになるはずだけど。
やっぱり親のしつけかぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる