防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

251: 匿名さん 
[2009-09-29 22:46:16]
他の号からテレビの音は聞こえませんか
252: 銀行関係者さん 
[2009-09-29 23:20:15]
騒音ね。欠陥マンションでは無くて?
音が響く、漏れるなんて解らないし、信じられない。
ましてや、テレビの音が?
長屋じゃないでしょうに。
高い買い物なのに。売主を提訴してみたら?
253: 匿名さん 
[2009-09-29 23:56:00]
>>251さん
スラブ厚200ミリ。真下のテレビの音、聞こえるよ。
こっちがテレビ消したり、布団に入っている静かな時じゃないとわからないけどね。

今も真下で大きい物を動かしているのか、ガタゴト…と音が続いて聞こえた。
それに対し、どこか他の部屋が「ドンドン!」と音で抗議した模様。
私もやろうとしたが代わりにやってくれた人、ありがとう。
254: 匿名さん 
[2009-09-30 01:48:10]
分譲ですか?
最近のマンションですか?

うちはスラブ270(ボイドではない)ですが、
ドスドス歩く足音やなんだかわからないゴトゴト音(お風呂?キッチン??)は聞こえるのですが、
TVは聞こえません。

200だとTVも聞こえてしまうのですね・・・
255: 匿名さん 
[2009-09-30 02:12:58]
このスレあほかいな
戸建業者の嫌がらせに釣られて
256: ふる 
[2009-09-30 13:48:03]
今年、新築のマンションに入居しました。
ここのコミュとか見て多少の騒音は覚悟していましたが実際のところ人の声もテレビの音もましてや水の流れる音も聞こえません。
なので何故ここにレスしている皆さんがそんなに騒音被害を受けているのか理解できません。
257: 匿名さん 
[2009-09-30 14:21:59]
あなたの物件の性能がいいわけではないですよ。
近隣住民に恵まれているだけだと思います。
だから、あなたが音を出すと近隣住民から苦情が出ると思います。
258: 匿名さん 
[2009-09-30 16:00:22]
昨夜も下の若者の音楽が聞こえた。
聞こえる前に寝ようと12時に布団に入ったのだが、すでに始まっていた。
なんか眠れなくなって…というか熟睡できない状態が続き、時計を見て
2時半までは覚えている…。

健康被害があってはよくないので、そろそろ苦情を言おうかな。
259: 匿名さん 
[2009-09-30 16:23:54]
騒音地獄の実態は住人次第か?
マンションは騒音承知で買わないといけないのでしょうか?被害を受けないためには最上階なのか?
260: ビギナーさん 
[2009-09-30 16:29:01]
朝は70KGちかい女子高生の朝練らしく準備をしているのかドスンドスン、ドタンバタン
5時半くらいから始まり(3人姉妹らしい)

夜は9時から夜中まで同じような音が響いていて

どっちの時間もう少し寝ていたい
そろそろ寝ようという時間

最初はお菓子持って行って伝えて
あとは2回くらい言ったけど
相変わらず・・・
 
どうしたらよいのでしょうか。。
261: 匿名さん 
[2009-09-30 17:38:41]
最上階も近隣住民しだいです。
262: 258 
[2009-09-30 18:07:48]
>>259

258ですが、最上階角部屋です。
263: 匿名さん 
[2009-09-30 19:44:37]
遮音が悪すぎなのか音量が大きすぎなのかね。
ちくねんすうと何階建て 販売会社など教えていただけない
264: 匿名さん 
[2009-09-30 20:24:31]
>>263
住民板は、騒音問題だらけだよ。
暇なら、あんたがどのマンションかこっちにかけば~

マンションの築年数や構造が問題なんじゃなく生活する住民のモラルが問題なの
マンションに住んでいいのは、マンションは集合住宅であることを認識して他人に配慮できる人だけどな
電車でぺちゃくちゃ喋ったり、食ったり、化粧したり、ヘッドホンから音こぼしたり
電車でHしたりできる、おかしな女が騒音迷惑かけてるんだよな。


265: 匿名さん 
[2009-09-30 20:37:45]
電車でH~!本当なんですか?
266: 匿名さん 
[2009-09-30 20:47:25]
前いたとこの騒音部屋の奥さん、ムチムチお色気振りまいてた。
夏は、へそだしパンツ見え短パンにタンクトップ。
昼間、窓開けてHするから声まで聞こえてきてさ、
子供たちは部屋から閉め出されて階段やローかでボール投げたり追いかけっこして遊んでたけども
親が何してるか分かってただろうね。子供たちが、木登りしてたこともあったよ~
やたらと、ひとのうちの性生活の回数聞いてきてさ自慢げに自分のHについて話してたよ
ホテルだとお金がかかるけど、部屋にいると子供が邪魔する。
だから…っていってたよ~
267: 匿名さん 
[2009-09-30 22:53:34]
程度の良い作りなら水周りは聞こえないことは確かだ。
隣もほとんど聞こえない。
聞こえるマンは欠陥じゃないのかなあ。

鉄筋や賃貸もよく聞こえるとこ多いようだ。

しっかり作られた分譲マンはほとんど聞こえなかった。
268: 匿名さん 
[2009-10-01 07:41:19]
267さん、どこのマンションですか?
モラルハザード住民がいても騒音被害がないマンションがあれば、凄い
269: 匿名さん 
[2009-10-02 01:25:45]
少し前に窓を「ドォーン!」と思いッきり閉める音が響いた。
また下の若者だ。どうせタバコ吸ってから入ってきたんだろ。
これから例の音楽タイムだな。
ちっ、もっと早く寝ておけばよかった…。
270: 匿名さん 
[2009-10-02 01:47:23]
つ耳栓
271: 匿名 
[2009-10-02 08:14:41]
住人の不運なのよね。
272: 匿名さん 
[2009-10-02 12:23:26]
いやいや268さんのとこは構造だから関係ないみたいだよ
273: 匿名さん 
[2009-10-02 12:24:31]
>>268さんどこのマンションだろう?
マンション名いらないからデベとゼネコンだけ教えてくれないかな?
274: 最上階 
[2009-10-02 13:25:16]
最上階が上かないだけましだ
275: 契約済みさん 
[2009-10-02 17:43:42]
生活音トラブル 条例で未然防止 国分寺

http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000910020001
276: 匿名さん 
[2009-10-02 17:44:00]
つ日本語
277: 契約済みさん 
[2009-10-02 17:45:42]
度が過ぎる抗議、嫌がらせ禁止 生活音トラブル防止条例 国分寺市が全国初

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009100202000052.htm...
278: 匿名さん 
[2009-10-02 19:27:00]
苦情を言われている人は、国分寺市に住まいを移すことだな。
279: 匿名 
[2009-10-02 19:48:44]
マンってやはり騒音地獄が多いのか?
280: 匿名 
[2009-10-02 19:48:51]
マンってやはり騒音地獄が多いのか?
281: 匿名さん 
[2009-10-02 20:17:52]
>>268さんのマンションは国分寺市にはないのかな?
条例になるほど、こどもの騒音トラブルが多いんだよね。

本当に今時の親は最低だよ。
親になる資格検定を受けて欲しい。
5人の子育て経験あっても昔とは違うって言いやがる。

昔と違うのは、迷惑かけて当然って言いやがる親の方だよ#
282: 不動産購入勉強中さん 
[2009-10-02 22:03:22]
長谷工のマンションだが壁をおもいっきり叩くとすごい音する。
でもとなりには遠くの小さい音として聞こえるだけだった。
隣には聞こえないことはわかった。
283: 匿名さん 
[2009-10-02 22:12:42]
>>282、長谷工物件の住民をあおるのはやめなさい
ただでさえも、騒音が酷いってあちこちにかかれまくりなのに騒音たてるように誘ってどうするの。
壁たたくのは精神異常者、普通に生活していて壁をたたく必要性なんて全くない。
284: 不動産購入検討中 
[2009-10-03 06:20:30]
入居されていないマンションで試して頂いたの。ほとんど聞こえなかったのには安心したの。
事実なの。
285: 匿名さん 
[2009-10-03 11:13:07]
うち壁たたいても、隣には聞こえない
聞こえるのは上下、
しかし、日常生活で壁たたくのは精神異常者だよ。
マンション買うまえに、病気を治してね。
286: 匿名 
[2009-10-03 13:13:46]
上下に聞こえるのね。
マンションは騒音地獄のところもあるのね。
287: 匿名 
[2009-10-03 13:19:08]
飛び跳ねても隣には小さく聞こえだけです。
上から下だけがよく聞こえるんです。
やはり騒音承知が必要なのかな?
288: 匿名さん 
[2009-10-03 13:56:23]
>飛び跳ねても隣には小さく聞こえだけです。

下にはもの響く、上にも響く、隣は知らないが斜め下にも響く
一階下の部屋にも走るのとジャンプは響く


>やはり騒音承知が必要なのかな?

そう、騒音承知で、周囲に迷惑かけないように生活すること
室内では絶対に運動はしない。させない。
時間帯にも配慮して静かにかに暮らせばいいの。
289: 匿名さん 
[2009-10-03 18:02:01]
↑カラオケはダメでしょうか・・
一日1時間歌ってますが・・
290: 匿名さん 
[2009-10-03 18:32:12]
カラオケはどうでしょう、ボリュームによるんじゃないですか?
テレビですが、下からは聞こえませんが上からは時々聞こえてきます。
何の番組か分かるくらいに聞こえます。
窓は閉めていてです。
音量とテレビの置く位置の問題だと思います。
構造は、ボイドスラブで一番厚いところが320ミリです。
天井から床までが560ミリだったかな?
壁や床が音を伝えるので、機械は離しておくようにした方がいいですよ。
291: ビギナーさん 
[2009-10-03 20:01:24]
どうしょうもなよね。
そんなに響くのが事実ならね。
最上階だけがましということね。
上階のある下階の部屋は大変な響きのところもあるんだね。
騒音いやなら値段の高い最上階しか住めないね。
292: 匿名さん 
[2009-10-03 20:16:30]
最上階はとにかく中古市場でもすぐ高値ですぐ売れます。
予算がなくて騒音から逃げ出したい方は中古の20年もの最上階に
買い換えるべし。
今騒音で悩まれている方で
「新築購入したからイヤダ~!」といってる人がいたら
10年は騒音とお付き合いですね。

新築に浸ってると地獄行きです。

まっ、自分にとって良い決断をしてくださいね。
293: 匿名さん 
[2009-10-03 20:19:48]
マンションでカラオケって…
294: 匿名さん 
[2009-10-03 20:34:18]
そういえば、昔、戸建てでカラオケ騒音被害による犯罪がありましたよね。
今、自宅カラオケ使ってる人っているの?聞かないよね。
295: 匿名 
[2009-10-03 22:06:37]
次第に上階の騒音の真実が浸透してゆけばいいです。
もっと防音のいいのを建てるようになるといい。
最上階階の資産価値が上がる予想。
上階からの足音は騒音地獄だと思います。
296: 匿名さん 
[2009-10-03 22:31:07]
上の部屋で運動会しても下の階に響かないマンションを造ることは不可能では?
スポーツクラブでも、上の音は聞こえます。
スラブ厚は耐震性とコストの関係もある
売れる価格のマンションには造れない

国分寺市のように、住んでる住人が迷惑かけないよう気をつけて生活するのがいいのでは?
この条令を全国に広めて欲しい
297: 匿名さん 
[2009-10-03 22:51:17]
せめて上から足音の聞こえないマンションしか価値がないというのも悲しいことです。
マンションは悲しいですか?
上から足音が聞こえないマンションはなのですか
もしないなら騒音承知しないといけないのでしょうか
298: 匿名さん 
[2009-10-03 23:33:25]
スポーツジムとマンションを同列に考えること事態、
無理があると思います。
普通、マンション内でスポーツはしません。
299: 匿名さん 
[2009-10-04 00:46:50]
近頃は運動系ゲームとかで、結構ドスドスやる人多そうですね。
300: 匿名さん 
[2009-10-05 02:58:50]
騒音が気になるなら最上階に住むのがお勧めです、だからって騒音皆無な訳ではありませんが。

当家では子供達がwiiのマットゲームで遊ぶので結構騒がしいですが、最上階なので何の問題もありません。
皆様も気になさるなら、最上階がよいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる