防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

351: 匿名 
[2009-10-10 10:11:14]
350さんの意見が正しいような
352: 匿名さん 
[2009-10-10 11:29:09]
犬を抱いている人は見るが鳴き声は、ほとんど聞かない
楽器については、縦笛の音を聞いたが5分程度
しかし、子供の走り回る音は頭に響くいつやむのか分からない
何で、そんなに走り続けられるんだ?
353: 匿名さん 
[2009-10-10 11:56:32]
>352
>何で、そんなに走り続けられるんだ?

馬*だから。
354: 匿名さん 
[2009-10-10 12:27:55]
やっぱりそうか?
母子で走り回るのは(マンション居室で鬼ごっこ)母こそろって○○か
走り回って音のしないマンションなんて本当に存在すると思うはずないもんな
355: 匿名さん 
[2009-10-10 18:47:51]
結構いるよね。デベの「今のマンションは上の足音なんか聞こえませんよ」って言葉信じちゃう人。
そーいう人が鬼ごっことか信じられんことをしちゃうのかねぇ…。

356: 購入検討中さん 
[2009-10-10 19:14:41]
特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようです。
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションには住みたくないという人もいるのでしょうか?

そんなに上から聞こえますか、最近の耐震偽造でないマンションでもせすか
357: 近所をよく知る人 
[2009-10-10 21:35:36]
今時のマンションです。
聞えません。まじ、聞えません。
マンションによるんですね。
358: マンコミュファンさん 
[2009-10-11 00:08:58]
最近の耐震偽造のない質のいいマンションで水周りの音は聞こえることありえないでしょう。
上階からの音の問題ですが、ほとんど聞こえないんじゃないですかね。
まして下や隣からは聞こえなんじゃないですかね。
よく聞こえるというのはできの悪いマンションじゃないんでしょうか?
数年前のマンションはかわいそうですが耐震偽造の欠陥とかわかりまえんからね。

359: 匿名さん 
[2009-10-11 09:54:31]
今は仮住まいの賃貸マンションですが、部屋では水周りの音は全く聞こえませんよ
壁に頭を付けてもたれていると、頭にかすかな水の流れる音は感じます。

よくドアの開閉音が煩いって話もありますが、あれまともなドアって、そもそも大きな音しませんよね?
カカト落しで歩くから煩いともありますが、それってアパートですよね?
鉄筋コンクリートのマンションやビルって、人間の振動位で音はほとんど出ないと思いますよ。
試しに会社のビルとかで跳ねてみたらどうでしょう?
わたしの勤め先の築30年超ボロビルでは、靴のカッカッって音が周囲に響きますが
階下では耳を澄ましてやっとわかる程度。もちろん試したのは深夜で、同僚と二人しかいませんでした。

それとも最近は欧米化して、家内でも靴履く人多いんですかね?それとも下駄か何かでしょうか?

でもやっぱりこれだけ騒音を訴える人が多いって、構造に問題あるマンションが多いんでしょうかね?
これってなんだか、騒音より深刻だと思うんですけど、そっち気にする人って居ませんよね?
まあ大きな地震が来なきゃ大丈夫だから、どうでもいいのかも知れませんね・・・


360: 匿名さん 
[2009-10-11 11:34:31]
本当だよね。
361: 匿名さん 
[2009-10-11 13:06:14]
室内で走っても音がしないはずで、走るのが騒音。
室内は運動場とは違うのだが、親の育て方が悪かったのだろう。
育ちが悪いのは、
362: 匿名さん 
[2009-10-11 13:38:53]
いや、今の東京のお母さんは外で子供を遊ばせないんですよ。
不況で外に無職や不審者がウロウロしているから。
家で遊ばせるお母さんの方が、教育熱心です。
危ないから家で遊びなさい、と子供に言ってます。
だって、「自己責任」とか言われて、
子供が不審者にいたずらされても親の責任とか批判されちゃうから、
家で遊ばせることにしているのです。
外で遊ばせて子供に何かあっても親の自己責任や管理問題と叩かれてしまうから、
家で遊ばせます。インフルエンザなどで外に子供を出せませんからね。
そうやってると、子供が体力不足になってしまいますから、少しは運動させないといけません。
家で運動させるしかないんですよ。そういう時代なんです。
日本の子供の体力向上のために我慢してください。
363: サラリーマンさん 
[2009-10-11 16:06:37]
家で運動させるとか、変な自己正当化をするから不登校やいろんな問題でるんでしょうよ。
マンションでは静かに暮せよ!
躾もできなくて親もがきも幸せになれないよ。
子供のころに飛び跳ねて迷惑かけた女がいい嫁になれると思いますか?
運不運、神がいるなら、きっと罰あたりますよ。
躾なさい、そして迷惑かけないことです。常識を大切にして下さい。
364: 匿名さん 
[2009-10-11 16:11:47]
運動なら学校やスポーツクラブでやらせろよ。
そもそも家の中でやることじゃない。
365: 匿名さん 
[2009-10-11 16:39:47]
最近のマンションは最低でも200以上のスラブ、ボイドスラブだと性能落ちるため270以上はある。
そしてフローリングにもクッション材が入っている。トンドンと板そのもののフローリングより音がしない。
耐震偽造の心配もなく検査が厳しいので精密につくられている。
ゆえに、ほとんど上階からドンどすは聞こえないし、隣や下階からドンどすなど聞こえない。
水周りの音などありえない。
それなのに水周りも音も聞こえるとかいうのは上記より構造が落ちた古いマンション、
鉄筋でないマンション、欠陥マンション、隣の壁に両家ともコンセントのあるマンション、
スラブ15CMや壁厚15CM以下のマンション
壁がGL工法の音響き欠陥マンション、大京などはGL工法は作らないそうだ。
音が大きく響くなら耐震偽造など調べる必要もあるのではないだろうか.
366: 匿名さん 
[2009-10-11 16:54:58]
子供達は塾や英会話や習い事で忙しいんです。
今の内から勉強させてないと、ゆとり君と言われて将来差別されますから。
夜に塾から帰ってきているのに、それから学校やクラブに行けってどういうことでしょうか。
それに激しい運動なんか家ではさせていません。ただ、伸び伸びさせているだけです。
屋外は変な大人やウイルスがいて危険で遊べないのだから、子供はストレスがたまって可哀想。
せめて家では伸び伸びさせて上げたいものです。
それから、挨拶や敬語や食事マナーなどの躾はちゃんと身につけさせてますよ。
子供よりも大人の方が言葉遣いや態度が悪いですね。大人の癖に挨拶もできない。
子供を怒鳴りつけるオヤジを見たことがありますが、そういう人に限って
服装がだらしなくて言葉遣いや礼儀など基本が成ってません。
大体そういう人は酔っぱらって外を歩くような恥ずかしい大人です。
欧米ではお酒に酔って外を歩く人は情けない人という評価です。
そんな大人が子供を叱るなんて信じられません。
367: 匿名さん 
[2009-10-11 17:34:18]
貴女は日本の方ですか?それとも…
368: 匿名さん 
[2009-10-11 19:29:43]
366は平均的な日本のお母さんの考え方。特に間違っていない。子供は元気な方がよい。子供を縛り付けてジッとさせているのは虐待。体力のある子ほどうるさいが、将来性は体力のある子の方がある。
静かな子供は気力体力がなくて主体性も将来性もない。ちょっとうるさいくらいの元気な子の方が外向的で将来成功する。昔の子供は家の中でも相撲をとったり兄弟喧嘩や鬼ごっこを元気にやっていた。昔の子の方が悪いと言うのか?
369: 匿名さん 
[2009-10-11 19:34:54]
どうやら・・・違うようですね。
370: 周辺住民さん 
[2009-10-11 20:37:22]
とりあえず、読むに値しない。ですが、
分析するに、自分では、俺はこんなに努力してるのに、世の中に不当に扱われている。
との、忸怩たる思いを、訳のわからない、スレを投稿して、
「俺はここに居るんだ。」と主張しているようですね。
対症療法は、無視することです。
ただ、迷惑ですね。
何を、言っても、自虐的に喜ぶだけだし、
1日中暇でしょうからね~。
親は何してるんでしょうね~。
ただ、ただ、迷惑ですね。
371: 匿名さん 
[2009-10-11 20:51:55]
やはり騒音のひどいところはスラブの薄いところ、欠陥住宅やクッションのない昔のフローリングである
マンションなのかもしれない。
みんな騒音承知で買わなかったんだ。
今の最新式は騒音承知でなくてもいいのかもしれない。
372: 匿名さん 
[2009-10-11 21:15:33]
なに訳のわからない事喚いているんだよ、目障りだな。
373: 匿名さん 
[2009-10-11 22:33:05]
最新マンションでも、上階の子供が走り回る音は響きます。
二重床、二重天井でも響きます。

ドスンとまではいきませんが、どどどーって感じです。
施工した建築会社に半年点検のとき聞いたら、

子供さんの足音は一番響くんですよね、うちとしては、要求仕様の数字は満たしています

とのことでした。

デベの要求仕様が低くないことは、パンフを見ればわかります。

走り回る子供をやめさせるしかない。

374: 匿名さん 
[2009-10-11 22:45:46]
>せめて家では伸び伸びさせて上げたいものです。

学校でのびのび遊べていないの?校内なら不審者とかいないでしょ。
家でのびのびは、音で他の住戸に迷惑をかけないならいいんじゃない。
375: 匿名さん 
[2009-10-11 22:53:40]
自由奔放 と のびのび とは
虐待 と しつけ くらい違います。

人様に迷惑をかけている限り、どう言い訳しようが駄目なんです。

自分勝手 と 自由 をはき違えないようにね。

376: 匿名さん 
[2009-10-11 23:31:07]
375みたいな人ほど、自分が他人に迷惑をかけているという事に気づきません。
375みたいな人ほど、私のどこが人に迷惑をかけているというのと開き直ります。
377: 匿名さん 
[2009-10-11 23:45:20]
他スレで叩かれまくったモンスター達が、行き場無くして、
ぞろぞろ集まってきた模様ですね。
378: 匿名さん 
[2009-10-12 00:04:38]
やはり騒音のひどいところはスラブの薄いところ、欠陥住宅やクッションのない昔のフローリングである
マンションなのかもしれない。
みんな騒音承知で買わなかったんだ。
今の最新式は騒音承知でなくてもいいのかもしれない。
379: 匿名さん 
[2009-10-12 00:21:49]
>夜に塾から帰ってきているのに、それから学校やクラブに行けってどういうことでしょうか。

変なの。
日本の学校なら、カリキュラムで体育とかあるでしょうが。

学校行かせてないの?
380: 匿名さん 
[2009-10-12 00:29:11]
だからー、他の国の方じゃないの?
簡単な日本の常識も理解できないから
キャンキャン吠えてるんでしょ、しかも長文で。
381: 匿名さん 
[2009-10-12 00:30:46]
そもそもマンコミュでこのスレって明らかに釣りでしょ。
戸建業者が必死なのは解るけど。

30年前のマンションじゃあるまいし、マンションで騒音なんてありえない。
此処でマンションの騒音とかレスしてるのはアパート住まいか戸建業者しかいないでしょ。
382: 匿名さん 
[2009-10-12 00:32:53]
え、えー??
383: 匿名さん 
[2009-10-12 00:52:22]
>>380
たしかに、日本語が不自然な感じがしますね。
384: 匿名さん 
[2009-10-12 00:59:28]
「駐車場」スレでも非常識な書き込みして大暴れしてましたし、
同じ種類の人達だと思います。正論なんか通じませんよ、きっと。
385: 匿名 
[2009-10-12 08:39:16]
ひどい音が聞こえるのは欠陥や旧式の古いマンションだけなのか?
386: 匿名さん 
[2009-10-12 09:44:02]
>>384
駐車場スレで、率先して駐車場で子供を集めて遊ばせてるというレスが、
例の人そっくりな文体でしたね。
387: ビギナーさん 
[2009-10-12 15:17:52]
特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

388: 匿名さん 
[2009-10-12 15:36:53]
マンションに限らず、住宅の騒音問題は増えてます。周囲に迷惑をかけるような非常識な生活は止めましょう。
マンションは音が伝わり安いと考えて生活しましょう
室内で運動はしない、防音しない部屋で演奏しない。
389: 匿名さん 
[2009-10-12 15:52:02]
歩くな!ドア閉めるな!といいたいんか?

自分の家では好き勝手にすごさせてもらいます。

いちいち音のことを気にしてたら正直、こちらが身体壊します。

世の中、自分のことは棚にあげるやつ多すぎですね。

ドアはそ~~~っと閉める。
な~んてこと出来ね。
泥棒じゃないんだから。

(下階から一度も文句言われたことのない住民より)
390: 匿名さん 
[2009-10-12 16:16:45]
外階から何も言われたことがないのなら、あなたは意識せずともマンション生活に適した
歩き方や行動をとれる、素晴らしい人物ということかもしれませんよ。
391: 匿名さん 
[2009-10-12 17:10:47]
>390

ありがとうございます。

確かに新築入居前にホテルのようにカーペット全面張りや

ドアにウレタンをつけたり、ちょっとした対策をしました。

気をつける側も一応ストレスたまりますから、言われる前に対策しちゃいました。

何か言ってきた時の戦闘モードにそなえておきましたが

な~んにも文句をいわれずに7年過ごしてます。

392: 390 
[2009-10-12 18:08:06]
>>391さん
対策したりして、マンション生活をわかった方なんですね。

389では口調がキツイから勘違いする人もでるかと心配したけど、391読めば
きちんとした人だとわかりますよ(^^)v
393: 匿名さん 
[2009-10-13 10:16:26]
>>389さん。

それぞれが好き勝手にやっていい。
となってしまうと、大変な事になってしまうと思います…。

家の中だからといっても、大きな音や振動は、家の外にも響きます。


明らかな日常音の範囲で、とやかく言うのは、確かに逆にまわりへの気遣いがないと思います。

ですが、日常音の範囲を明らかに超える音や振動、時間帯によっては、音や振動を出している側に、気遣いがないと思います。


自分の家だからといって、「好き勝手」というのは、音を出す側も、出される側も、どうかと思います。
394: 匿名さん 
[2009-10-13 11:00:59]
ウチは上階の足音が聞こえる、水の流れる音は聞こえません

これはやっぱり耐震偽装の可能性が高いのでしょうか?
実はこのマンション、隣の方が入居早々「何となく不安な音しませんか?」と言っていた
何の音をいっていたのか解らず、聞き流してしまいましたが、最近お隣さんが引っ越してしまった為
思い出してしまった次第です。

耐震偽装問題が賑わっていた当時、どっかの大臣がうっかり口を滑らせて
「耐震強度を全国のマンションで調べたら大変なことになる、みんな不合格だ」みたいな事言ってましたよね
やっぱり調べてもいないから判明してないだけで、耐震偽装マンションは極普通に存在している気がします。
大地震が来る前に出た方がいいのか、倒壊はしないと賭けた方がいいのか、家族の生命にも関わるので
しっかり考える必要がありそうです。

でも身近な問題として、耐震偽装が発覚する前に売ってしまうのも英断ですよね。 う~ん悩みます。
395: 匿名さん 
[2009-10-13 12:45:08]
>393さん

読解力なしで妄想癖ありですか?

大きな音を出してると書いてないだろ。

他人の行動を作り上げるなよ。

好き勝手=大きな音ととらえるあなたはかなりの騒音被害者ですね。

396: 匿名さん 
[2009-10-13 13:10:42]
被害者意識の強い神経質な人ですからね。
393さんのような人は、隣や上から少しでも音がすると怒鳴り込む。
それで、自分は全く音を出していないと信じ込んでいる一番厄介な人種ですよ。
たまに居ますよ、こういう変なクレーマー。
397: 匿名 
[2009-10-13 13:16:30]
常識ある人なら餓鬼を走らせたり踵歩きで歩かないよ。
398: 匿名さん 
[2009-10-13 16:07:01]
395、396。
君達こそ読解力ないんじゃないの(笑)???

ちゃんと読んだ方がいいよ?

>出す方も、出される方も…

って書いてあるじゃん。


ちゃんと読もうね。
399: 匿名 
[2009-10-13 16:50:39]
すでにあるマンションって耐震偽装の可能性はあるのだろうか?
大京は阪神大地震で大丈夫だったようだ。
耐震偽装でない証明になるね。
400: 匿名さん 
[2009-10-13 17:36:40]
>>399、そうだったが、大京は災害当時より耐震基準をさげている。
サーパスとダイアパレスは変えてないが、サーパスは縮小し、ダイアパレスはご存知のとおり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる