防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

401: 匿名 
[2009-10-13 18:16:56]
耐震基準のどこを下げているのか言える知識ありますか?
402: 餓鬼走りと踵落としなければ音がしないのでは? 
[2009-10-13 18:19:10]
単純なのよね。
403: 匿名さん 
[2009-10-13 18:50:48]
>398

まだ読解力ないやつがいたな。
というよりパソコン教室いってこ~い。

>出す方も、出される方も…
これは
393の妄想人の発言だろ。

389さんの発言からよく読んで書き込みせい。

ちゃんと読もうね。

今後、いちいちこんな説明させんなよ。
404: 匿名さん 
[2009-10-14 04:49:39]
音が聞こえる、騒音がする これって一度、騒音主の住人よりも建物疑って見た方が賢明ですかね

騒音が聞こえるのも被害者、音が漏れてしまう人も被害者 本当はどちらもも、欠陥建築の被害者

被害者同士が擦り合いをする構図、マンション関係者にとっては、願ってもない展開です。


でも自分の住む建物を疑うより、まずは住民を疑うのが人情ってもんです
耐震偽装が発覚するより、住人追い出した方が、懐にリスクが少ないです。

もし地震が来たら? その時はその時です、諦めも肝心です。

405: 匿名さん 
[2009-10-14 07:02:08]
上の階の音がうるさいと感じれば、自分の真下の階の人の迷惑を想像して、
自分達は音を出さないように気をつけて暮らそうと考えるようになる。
ところが最上階の人は、そのような経験をする機会が少ないか全く無いために、
音に関して無神経になりがちではないだろうか。
ゆえに、最上階の一つ下の階が一番うるさい確率が高いと推測する。
ただの推測であるが。
406: 匿名さん 
[2009-10-14 10:55:08]
高い金払ってるんだから、特権かもね。
407: 匿名さん 
[2009-10-14 13:26:16]
最上階ってそれまで騒音で悩んでいた人が買ったりするから
そういう人の下にあたった人はいいかもしれないよ。
でもごく稀に変な輩も購入するから、それに当たったらお気の毒だね。
売る方も人見て売れって言いたいけどね。
408: 匿名さん 
[2009-10-14 14:07:39]
不況ですから、良い家族がローンが払えず出ていって、変な家族が新たに越してくるか分かりませんね。

買い主に対して仲介業者が、売買契約成立後に音に関して注意しておけば結構違うのではないでしょうか。契約後なら少しくらいネガティブなことを伝えても大丈夫なはずですし。ここは音が下に伝わりやすいからと言ってさりげなく遮音対策について情報提供しておくとか。
409: 匿名さん 
[2009-10-14 21:07:42]
販売者は騒音についてどの程度説明しているのだろうか
410: 匿名さん 
[2009-10-14 23:06:42]
はい、モチロン騒音にも十分配慮しておりますよ~ 床や壁の厚みは十分で、防音材もしっかり施工しております。
給排水の音に関しても、対策された部材を計算された配置にしていますので、最高の環境でございます。

この環境にこの設備、ご希望のお部屋と全く同じものは、この世に二つとございません。
今なら更にこちらにあります、イタリア製の家具と大型プラズマTVもサービスさせておりますので
是非ご契約をお願いします。





そう説明させて頂いております。


411: 匿名さん 
[2009-10-14 23:08:31]
確かに音はしませんと言い切るセールスいない。
最新でもするのかどうか知りたい。
412: 匿名さん 
[2009-10-15 14:02:44]
マンションの騒音じったいが少し見えてきた
413: 匿名さん 
[2009-10-15 16:04:37]
いくら天井が厚い最新の造りでも、育ち盛りの3人兄弟が上に越してきたら騒がしくなるでしょう。
小さい子のいる家庭は遮音マットを敷くことを法令で義務化したほうがいいですね。
414: 匿名さん 
[2009-10-15 17:48:43]
おっしゃるとおりです。
415: 匿名さん 
[2009-10-15 21:10:31]
上に暴れる3兄弟がいたら、さどかしひどいんでしょうね。
外れたらマンションは危険ですな。
ななめしたも大変かもな。
やはり最上階がましだな。
416: 最上階さん 
[2009-10-16 15:18:36]
最上階でRC壁です、角部屋です天国です
やっぱりこういう間取り買わないとだめね
一戸建ても持っているがMSの方が静かです。

MS購入4回目ですが、最悪は乾式壁の
田の字MSで中住居でした、騒音MSゆえ、
ここは分譲賃貸しています。
417: 匿名はん 
[2009-10-16 16:16:25]
下階から聞こえないですか?
418: 匿名さん 
[2009-10-16 16:57:13]
引きこもりの息子さん(二十歳すぎてる)がなにかと音をたてて、とてもうるさいのですが。
これは・・・解決できないですよね。引っ越す以外・・・。はあ~・・・がんばってお金貯めよ。
419: 匿名さん 
[2009-10-16 17:34:30]
二十歳過ぎてる子なら、2、3年したらそのうち出て行きますよ。
そうしたら静かになっていいではないですか。
420: 匿名はん 
[2009-10-16 19:20:31]
やっぱり上階からの騒音かい
421: 匿名さん 
[2009-10-17 10:04:00]
二十歳過ぎて、独立してない時点でもぉ無理かと…
422: 最上階さん 
[2009-10-17 17:57:12]
>下階から聞こえないですか?
週1回コトンという音ぐらいです。

でも最上階の角部屋は購入が難しいですよ
わたしも5年ぐらい待ちましたから
キャンセル物件で、ラッキーでした。

一戸建ては隣の芝生、庭の・BBQが賑やかで
裏の家はピアノの練習4時間だし
木造ですから騒音良く聞こえます。


423: 匿名さん 
[2009-10-17 18:49:58]
隣の音が壁を伝って上から聞こえてくる事があるんですね。
そんなことってあるの?と最初は疑いましたが。

上の住人は静かな家族なのですが、たまーにガタゴトやる。
たまになので我慢してましたが、でも何の音なのだろーと思って観察してたら、
その音は隣の24時間ゴミ置き場の重い引き戸を開け閉めする音だと判明したのです。
その振動が壁を伝わって、何故か上から聞こえてくる。

上の家族が出している音なのだと思い込んでいて、上の人達に対して軽くムカついてましたが、
実際は静かに暮らしている方々でして、疑ってしまって申し訳ないです。
424: 匿名はん 
[2009-10-17 20:18:44]
壁が伝わりするのは古いマンションの壁工法じゃないかい
425: 匿名さん 
[2009-10-18 21:37:03]
古くたってしっかり作ったマンションは、そうそう音は壁を伝いませんよ
恐らく剥き出しの配管なんかされてるのでしょう。鉄筋なんかも剥き出しかもしれませんね。
バブル時代なんかは工期無いから作業工程に生コンが間に合わなくて、よくそんな作りがありましたよ。
型枠ごと仕上げちゃうとかね。

実践さている方も多いですが、騒音を感じた時は、とにかく文句を言ってみる
マンションならではコミュニケーションですから、やってみる価値はあります。言った者勝ちな世の中ですから。
426: ビギナーさん 
[2009-10-20 21:15:45]
剥き出しってどういうことですか?
427: 匿名さん 
[2009-11-04 00:16:26]
本当に苦しい6年間でした。実際マンションを購入して
16年でした。新築の同時入居で入りました。実に10年間は
何も無く過していました。上の階の家族が引越し、中古の物件で
購入したのがどうしようもない夫婦。5年ちょっとの間に4人の
子を産み。バカやろう!五月蠅すぎ。苦情を言えば倍返し(騒音の)
言えば言うほど、私が苦しくなるように騒音のオンパレード。
鬱病に本当になりかかってました。いつ病院に行こうかと。

やっと脱出。今戸建てに住みました。
前のマンションの上の住人、新築でか買ったときの3分の1以下で購入し、
我が物顔?
騒音被害を与えておきながら、あいわらずの生活でしょうか?
今は本当に普通に生活できる幸せを感じています。
上下左右どんな人と遭遇するかで人生も大きく変わりますね。
428: 匿名さん 
[2009-11-04 02:28:55]
戸建てに移って静けさを取り戻せて良かったですね。
以前お住まいのマンションは10年間で三分の一の価格にまで下落したのですか。
たった10年で極端に価値が下がったということは、
何かその物件自体にも問題があったのででしょうか。
集合住宅の快適さってどんな人が上の階に来るかで本当に決まってしまいますね。
429: 匿名はん 
[2009-11-04 06:41:05]
上は決定的ですね。隣と下階はどうかわかりません。
430: 匿名はん 
[2009-11-10 06:57:18]
やはり騒音承知の必要ありそう
431: 匿名はん 
[2009-11-10 14:15:16]
騒音承知で買う必要が常識なのか?
432: 匿名はん 
[2009-11-10 14:15:32]
騒音承知で買う必要が常識なのか?
433: 匿名さん 
[2009-11-10 14:37:08]
騒音承知で購入し騒音を出さないように生活しています。
集合住宅とはそういうものでしょう。
ただマンションならば、場所さえ良ければ騒音部屋でも賃貸に出せますよね。
騒音被害なんて感じないでしょうから、騒音主に貸して仇をとればいいんですよ。

戸建てだと賃貸に出せる条件がきついですからね。難しいですよ。
434: 匿名さん 
[2009-11-10 16:32:42]
仇の意味が分からん・・・
435: 匿名さん 
[2009-11-11 00:01:45]
後半は意味不明ですよね・・・
436: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 09:35:18]
新築マンションに入居して一年です。
子供の足音の苦情を言い続けてやっと少し収まりました。

しかし、上階のトイレを流す音が寝室まで響きます。
掃除機を引きずる音が聞こえます。
扉の開閉音が聞こえます。
部屋にいると、子供の泣き声、笑い声が聞こえます。

これはもう、構造上の問題でしょうか?
頭金を多く入れたので売却は可能ですが、損を考えると賃貸もありかと思っています。
ただ、借り手がいるだろうか?
苦情を言ってこないだろうか?

また、上階(どこかは不明)で水を流すと、うちのお風呂の排水の封水が30秒ほどボコボコ鳴ります。
これは治らないそうです。

今後どうするか検討中。

これって普通ですか?
神経質なだけですか?
437: 匿名さん 
[2009-11-11 09:59:29]
↑ いや、完璧に構造上の欠陥でしょう。
438: 匿名 
[2009-11-11 15:42:04]
どこのマンション
お風呂音聞こえるなら欠陥かい
439: 匿名さん 
[2009-11-11 15:44:13]
上階からの騒音承知で買う心構え
440: 匿名さん 
[2009-11-11 15:46:24]
建築系の専門家に相談なさったほうがいいのでは
新築だったらなおさらです
施工会社のアフターサービスで話すとか
441: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 22:56:28]
436です。

先日、一年点検でしたが、トイレの件は誰も苦情を言ってきていないそうですし、対処はできないそうです。
封水の音も何度も通気管をつけるなどの処置はしてもらいましたが、変わりません。
この建設会社、販売会社の人と話しているとこちらがクレーマーのように扱われてしまいます。
442: 匿名さん 
[2009-11-12 01:05:41]
>441
他にも同じようなこと言われてます。
な〜んて言う分けないじゃん。
仕事が増えるでしょ。

1年点検なんか何事もなく行うのが評価につながるんです。
しかももうお金はいただいてるから
あくまでも顔出しのサービスですよ。

4流のゼネコンが造ったマンションだとおもって諦めるしかないかもね。
壁紙はがれたぁ!ビスが抜けたぁ!レベルなら補修できるけど
配管の音は無理だと思うよ。
おそらく配管に防音材を巻いてないんでしょうね。
壁ぶちこわさないと分からない。
443: 匿名さん 
[2009-11-12 01:08:43]
長い割に、内容が希薄で信憑性に欠けるね
444: 匿名さん 
[2009-11-12 01:10:25]
>>436
>頭金を多く入れたので売却は可能ですが、損を考えると賃貸もありかと思っています。

無理ですよ。
ローン組んでてしかも1年でしょ。
賃貸は法規上不可能です。
貸したいならローンを今すぐ全額返済してください。
445: 匿名さん 
[2009-11-12 01:15:16]
>443
主婦層にはこのレベルで書かなきゃわかんないでしょ^^
っていうか、ぜんぜん長くないよ。
ところでなんの信憑性?
そんな問われるような事実は書いてあるか?
おそらく・・・とは書いてあるがな。
446: 匿名さん 
[2009-11-12 05:09:42]
436さん

上のトイレの音が寝室まで響くというのは良くないですね。
新築では珍しいです。

天井から掃除機を引きずる音や子供の叫び声がかすかに聞こる、
その程度ならありえますが、トイレを流す音が寝室にまで響くのはまずいです。
手抜き工事か欠陥かもしれません。

よければ施工会社と販売会社を教えてください。
447: 匿名 
[2009-11-12 06:18:46]
上階からの騒音は常識しました。
448: 匿名さん 
[2009-11-12 15:30:12]
常識しましたって・・・面白い表現だね。
449: 匿名 
[2009-11-12 20:05:19]
騒音常識が常識に広くなる優遇なさい。買う人減る
騒音なかったマンしょん造らにゃろめ
450: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 23:13:35]
436です。

会社名は出せませんが、地元のデベで九州です。
賃貸の件ですが、銀行にてアパートローンに変更してから出すつもりです。
せっかく購入した不動産ですから、損をしてでも持っていたほうがいいのか悩んでいます。
こちらに書き込みしたのは、こういう物件もあるということを知らせたかっただけです。
ちなみにうちは2階です。
1階は専用の配管で、上から2階までがつながっているので、2階のみこのような症状が
起きたと説明されました。
2階購入希望の方は、ご注意ください(あくまで私見です)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる