防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

624: 匿名さん 
[2010-01-25 05:09:01]
アパートもマンションも、築年数の古い物件であっても
しっかり真面目に作られたものは遮音性は悪くないです

どこまで省けるか、どこまでレベルを下げても人は暮せるのか、建築側の日々の研究と実践
その結果生まれる、より振動を伝え音の抜けるマンション。
厳しいコストダウンと施工簡略化の賜物と言えるでしょう。

当然ユーザーの目が甘かった事も、より一掃一般化してしまった原因です。
625: 匿名さん 
[2010-01-28 19:55:30]
騒音承知で買う人いないのでは
626: 匿名さん 
[2010-01-28 20:35:13]
たいていの人は大きな買い物に舞い上がってしまい、見た目の豪華さとか設備の充実とか売る側にとって都合の良い所にばかり目が行きがち。その結果、一番肝心な所を忘れてしまう。哀れだな。
627: 匿名さん 
[2010-01-29 00:06:56]
買う前にここを見てたから、どんな騒音があるんだろうとビクビクして入居したけど、
上も隣も良い人で音は聞こえない。
亀田三兄弟家族みたいなのが上階に来ないように願ってる。
628: 匿名さん 
[2010-01-30 20:54:49]
普通を超える一部の騒音主や走りまわる子供がいない限り
マンションは静かそのもの。
629: 匿名さん 
[2010-01-30 21:56:03]
普通を下回る遮音性のマンションでなければね。
630: 匿名さん 
[2010-02-01 09:30:13]
神経過敏な人や音アレルギー、被害妄想な人が近所にいなければ、普通のマンションで十分快適です。
631: 匿名さん 
[2010-02-02 18:39:21]

同感です。
632: 匿名さん 
[2010-02-02 21:05:43]
神経過敏な人や音アレルギーと、言われる人たちがいると
マンション生活は、快適でなくなるのでしょうか?
その人たちは、多くのマンション住民に、迷惑行為をするのですか?
633: 匿名さん 
[2010-02-02 21:18:32]
コミュニティーのなかにモンスタークレーマーがいたら、そこに住まう人達にとって迷惑以外の何物でもないかと
634: 匿名さん 
[2010-02-02 22:34:39]
>神経過敏な人や音アレルギーと、言われる人たちがいると
>マンション生活は、快適でなくなるのでしょうか?

そりゃそうでしょう。
他のみんなが普通だと思っていることに一々苦情を言われた日には堪ったものではありません。
平穏な日々が台無しです。
635: 匿名さん 
[2010-02-03 09:08:10]
騒音問題は上下の住人が双方ともに普通でない場合に顕在化します。
どちらか一方でも普通の感覚を持っていれば、何も起こりません。
どちらも自己中で、自分の主観を絶対だと思っています。
我慢すると言うことを知りませんし、第三者のアドバイスなど聞く耳を持ちません。
636: 匿名さん 
[2010-02-03 09:33:31]
>>635
いろんな騒音スレにコピペしてるね。
似たような時間に。
637: 匿名さん 
[2010-02-03 09:39:20]

一番の被害者は騒動に巻き込まれた理事会の役員と管理会社の担当者ですから。
638: 匿名 
[2010-02-03 19:14:02]
建てものの質や施工の問題 アンボンド工法はうるさいようだよ
639: 匿名さん 
[2010-02-05 12:24:50]
知人がルネス工法という床下収納のある賃貸マンションに住んでいる
床下の収納量とか入れる物にもよるのかも知れないけど、凄く静かだそうです。

マンションのオーナーも住んでるそうで、そのオーナーからたまたま話を聞いた所
賃貸マンションの騒音苦情は経営者として頭の痛い問題だから
複数棟の物件を持つ人は、騒音に配慮した建築になるんだそう。
管理組合に問題を投げられない、売って終わりではない賃貸ならではの配慮なのでしょう。

ただ面白い話なのは、こういった騒音に配慮した工法は他にもあるようですが
どれも賃貸物件向けで、デベさんのイニシャルコスト最優先の分譲マンションでは
見向きもされていない模様です。

中身が上質で静かな賃貸<入居率高く家賃も高め、おのずとオーナーが選択する
中身がチープで煩い分譲<売って終わりだから、デベさんはその後なんてどうでもいい

どうやらこの10年程度でマンションの常識は逆転しているようですね。

640: 匿名さん 
[2010-02-05 12:46:36]
賃貸でも分譲でも安価に大量供給されているものとそれ相応のコストを掛けているものがあります。
私は両方に住んだことがありますが、どちらもとても静かでしたよ。
641: 匿名さん 
[2010-02-05 13:13:05]
私は古臭い安物賃貸のマンションに住んでましたが、直床だったおかげか上の人の音は一度も聞こえませんでした。
隣がピアノの先生なのにピアノの音も聞こえなかったです。
でも壁が全面モルタルの直貼りなので、窓の周囲の壁が結露で凄かった。
古いのでもしっかり作ってるのあるんでしょうね。
642: 匿名 
[2010-02-05 19:26:29]
餓鬼が走ると必ず聞こえるのがマンションの欠点ではないでしょうか
643: 匿名さん 
[2010-02-05 20:02:25]

あんたのマンションの欠点ね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる