防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

564: 匿名さん 
[2010-01-18 23:34:57]
子供の頃にドタバタやっていた子供が、
親に注意されることもなく育った結果、
カカト落しでドスドス歩く騒音主に成長する。

カカト落しでドスドス歩いても平気な親は
自分の子供がドタバタやっていても全く平気。
そして、その子供はカカト歩きでドスドス歩く騒音主になる。

騒音の悪循環ですね。
565: 匿名さん 
[2010-01-18 23:54:26]
それでも煩くないマンションに住めば即問題解決。
何も循環しないだろ。まだそんな簡単なことが理解できないなんて。
あんたの頭の中が悪循環しているのでは?
566: 匿名さん 
[2010-01-18 23:55:36]
>>562
 子供10人は事実だとして運動会をしていたか否か?

 運動会=本当の?
 言葉の表現でその様子を表しているんじゃありぁしませんか?
 本気で書いておりやすか。
 笑えます。
 どなたかの文章にいちいちケチを。
 ご苦労様であります。きっとつらい思いをしてるんでやんすねぇ。
567: 匿名さん 
[2010-01-19 00:00:02]
騒音主って何?歩き方は良く判らんが、歩いているだけだろう。
歩いただけで騒音と呼ばれるようなマンションに問題ありだよ。
交通事故の多発する道路は道路に構造的な問題がある。
何もドライバーの運転が悪いわけではない。
それでも技量の差で事故るドライバーとそうでないドライバーはいる。
それを事故ったドライバーが悪いで済ましていては問題は解決しない。
マンションの音に関する問題も同じことだよ。

568: 匿名さん 
[2010-01-19 00:02:06]
>>566
引っ越した後で中のようすを見たわけでもないのに
何故そんなことが出来るの?
やっぱり病んでいるのかな。
569: 匿名さん 
[2010-01-19 00:22:03]
>>568
 引っ越した後で中のようすを見たわけでもないのに
 何故そんなことが出来るの?

 
 そんなことの意味が解りません。
570: 匿名さん 
[2010-01-19 01:39:20]
うちは全くの無音。上下左右から何も聞こえない。
左右には乳児がいるが、今の季節泣き声も聞いたことない。
でも、掲示板に騒音についての注意書きが貼ってある。
つまり、近隣住民(特に上階)の質の問題だってこと。

ここ買う前に、実際に音がどれほど響くか、実験したよ。
自分は下にいて、上階で息子(成人)が足を踏みならしたらひどく響いた。
(営業さんが焦るほどの強さだったらしい)
走り回ったらそれははっきりわかったが、前ほどひどくはない。
普通に歩き回ったら、耳を澄ましてもわからないぐらいだった。
だから買ったんだよ。
もし上階の住民が変わって騒音が始まったとしても、
決してマンションのせいだとは思わない。
571: 匿名さん 
[2010-01-19 05:46:50]
>>570
貴殿が購入前に騒音の確認をしたのは正しい行為だと思います。
しかし踏み鳴らしたら響く物件を、何故妥協して買ったのかは今一歩理解出来ません。

その騒音通過レベルが不明ですが、大人が走り回った程度ではさして響かない
と判断されたのでしょうか?
確かに一般的に、その程度の防音レベルが達成されていれば、騒音の問題は
実質皆無であろうとは思われますね。

572: 匿名 
[2010-01-19 07:55:16]
普通の歩き方なら何も聞こえ無い
573: 匿名さん 
[2010-01-19 08:54:13]
>>570さんの言っている、大人が足を踏み鳴らす(営業さんが焦るほど)状況って、日常生活では有り得ないですよね。
単にカカト歩きをしたものとは明らかに違って、故意に床に衝撃を与えているわけですから。
その音が響くのはある意味当然かと思います。

気になるのは、走り回ったのがハッキリ解ると言うところです。
今どこを走っているか解るのだとしてその音質・音量はどんなものだったのでしょうか。
一定時間、継続してその音がしていて苦にならないと判断されたのですか。
自宅でテレビがついていたらかき消されてしまう程度だったのですか。

単に前のお宅よりは静か(だろう)というだけでは、後々後悔されるようなことにならないか心配です。

こちらがシーンとして聞き耳を立てていれば、大人か子供かに関わらず走る音が聞こえるのは仕方ないことと考えます。
しかし、その音質・音量はこちらが日常生活を送っていて気にならないレベルであることは、マンションという居住空間の満たさなければならない最低要件だと考えます。
574: 匿名さん 
[2010-01-19 09:07:59]
騒音になるような足音は意味不明な足音の数といい
運動会通り越して醜音です。

結局は上階の質の問題


575: 匿名さん 
[2010-01-19 09:16:29]

そう思いたいだけだろ?
哀れだな。
「走り回る・飛びはねる=衝撃音が聞こえる≠騒音」
なのが普通のマンション。
576: 匿名さん 
[2010-01-19 09:34:05]

そう思いたいだけだろ?
哀れだな。現実から目をそらさないでくれるかな


「走り回る・飛びはねる=衝撃音が聞こえる=騒音」
なのが普通のマンション。

そんなこともわからないのならば
一生苦情言われ続ければいい
577: 匿名さん 
[2010-01-19 09:49:07]

現実にうちのマンションでは飛びはねる子供がいるが騒音の問題にはなっていない。
お解りかな。
マンション自体が一定の品質を満たしていれば、騒音主などと呼ばれるべき人間は本当に極一握りだということを。
そういったマンションではお目にかかるほうが難しいよ。
578: 匿名さん 
[2010-01-19 14:51:41]
騒音に限らず、あちこちで問題を起こす人は
どこに住んでもトラブルメーカーになるんです。

おしゃべりババァは近所で嫌われ、避けられる。
駐車場で子供を遊ばせる親は、子供が轢かれて裁判沙汰。
騒音主は下の階に不愉快な思いをさせ、苦情を貰う。
579: 匿名さん 
[2010-01-19 15:02:41]
>578
意味不明。
ここは防音対策が不十分になマンションを騒音を覚悟して買ったのか?
ということに対して意見交換をするスレですよ。
580: 匿名さん 
[2010-01-19 15:07:05]
騒音主になるような人は、アンタみたいに
騒音や駐車場なんかで他人に迷惑をかけても気付かないんだよね。
自分がウザがられてるってさ。
581: 匿名さん 
[2010-01-19 15:22:15]
何が言いたいの?
八つ当たりは他所に行ってくれる。
582: 匿名さん 
[2010-01-19 15:42:11]
>>580(=578?)のほうがウザい。
て言うか、逆恨みされそうで怖い。
583: 匿名さん 
[2010-01-19 15:48:24]
>582
甘ったれんな一番うざいのはお前のような奴だ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる