防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

484: 匿名さん 
[2009-11-26 01:24:48]
マンション買うなら、ほとんど車が通らない静まりかえってる場所がいいよ。
しーんと静まりかえっている環境だと音を出し辛い心理になってくるから。
夜でも車が結構通ってる道路が目の前にあると、
ちょっとくらい音を出しても車の音にかき消されるから大丈夫だろうと考えて
気が緩んできちゃうからね。
485: 匿名はん 
[2009-11-26 06:05:13]
下階からは聞こえない。上階からは響くがね。隣も聞こえない。
聞こえるマンションってGL工法の旧式じゃないかい?壁から伝わるんだよ。
486: 匿名さん 
[2009-11-27 03:06:53]
騒音は構造の問題じゃないと何度言えば…………
487: 匿名はん 
[2009-11-27 06:35:26]
子供が走れば上階隣下階からの順番で四方から聞こえると言うことか?
488: 匿名さん 
[2009-12-04 22:06:15]
マンションは騒音地獄って本当なの
489: 匿名さん 
[2009-12-04 23:51:56]
近隣の住人次第で騒音地獄にもなりえます。
上が無理して購入したモンスター親子だったら最悪です。。
490: 匿名さん 
[2009-12-04 23:58:21]
グレードの高いマンションを買えば大丈夫かも。
住民の質って大きいと思う。
491: 匿名さん 
[2009-12-05 00:22:15]
騒音一家に囲まれたら、最悪。
高いローン組んで地獄の毎日…。
アホらし。
492: 匿名さん 
[2009-12-05 01:09:29]
>491
そういうあなたはどんなマンションに住んでるのですか?

新築の場合、両隣は運ですね。
騒音が気になるならファミリーマンションはやめとけ~
平米数に惚れると痛い目にあうってこと。
493: 匿名さん 
[2009-12-05 01:55:51]
バリアフリーで玄関からバルコニーまで長い廊下が真っ直ぐ延びてるから、
子供がドドドドドと加速を付けて走っちゃうんだよ。
母親はローンで苦しいのか働きに出てるから、母親が留守中に子供は運動会して走りまくる。
494: 匿名さん 
[2009-12-05 16:27:38]
493さんはもっと立派なマンションが購入できると良いね。

運動会している子供のお母さんちみたいに、今以上に稼ぎましょう。
495: 匿名さん 
[2009-12-05 16:50:52]
買うときは「絶対100平米以上じゃなきゃいや!」ってぐずってたでしょ。

想像力働かせれば100平米は地獄の始まりとわかるはずなんだけど

一度言いだしたら聞かないから自業自得ですな。

旦那は終日会社だから全然オッケーだけどね。

マンションなら中規模戸数&70平米ぐらいの買っておけ〜
496: 70の最上階 小規模マンションがいい 
[2009-12-05 19:04:29]
しかも角部屋が狙い目
497: 匿名さん 
[2009-12-06 05:41:16]
495さん。
うちはそんなに広くありません。
87平米のファミリータイプです。
4人家族にとっては狭いです。
498: 匿名さん 
[2009-12-09 20:49:05]
騒音承知で買わない人が多そうですね。
499: 匿名さん 
[2009-12-11 00:00:30]
多少の音は承知だったと思いますよ。
ただ、上階が騒音主だとは思わなかっただけでしょう。
500: 匿名 
[2009-12-11 16:07:09]
子供の走りはマナー違反じゃない?
501: 匿名さん 
[2009-12-11 17:32:53]
子供って何歳くらいまで走りますか?
5歳くらい?
502: 匿名さん 
[2009-12-12 07:52:03]
中学生までです。
503: 匿名さん 
[2009-12-12 08:01:10]
中学生まで走り回っていたらそれは躾ができていない結果か
頭に障害をもった子でしょうね
きちんと注意や躾されていれば走っていい場所悪い場所をお受験前からわきまえること
できますよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる