防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

524: 匿名さん 
[2009-12-23 05:30:02]
子供の喧嘩みたいだって、よく例えていいますよねぇ

子供の喧嘩位、仕方ないと思いますよ~ 寛容にならなくちゃね 

その寛容さも失ってしまったのが、最近の大人に成り切れない大人の姿をした子供なんでしょうね・・・

騒音を出さないのも集合住宅に住む者の心得、騒音に寛容になることもまた然り
525: 匿名さん 
[2009-12-23 10:02:53]
寛容とか許容とかは、被害にあっている人には言えない言葉です。
同じマンションの方を訪ねて行ったとき、上階の子供のドタドタ音に驚きました。天井が揺れていました。
そこの奥さんは普通の方で、意地悪でも子供嫌いでもありません。お子さんだっています。
上の子供を擁護するなら、階下に住んでいる子供たちはどうでしょうか?
あんな劣悪な環境下で、ちゃんと育っていけるのでしょうか。1日中家にいる奥さんは、ノイローゼ気味になっていました。
子供を大事にするということと騒音とは、別物です。
気持ちの問題ではないことを、はやく理解してください。
526: 匿名さん 
[2009-12-23 10:51:31]
天井が揺れるんなんて木造アパート並みですね。地震で倒壊する危険もあるのでは。
527: 匿名さん 
[2009-12-23 21:53:28]
子供がケンカするのは当たり前だけど、
それを放置する親は普通じゃない。
528: 匿名さん 
[2009-12-23 22:41:34]
揺れるなんて鉄筋コンクリーとでなく鉄骨のマンションでは
529: 匿名さん 
[2009-12-23 23:06:01]
乾式壁です、スラブのスパンが長いから、響く、ゆれる。

最悪

530: 匿名さん 
[2009-12-24 01:55:03]
そうですか・・・
梁が一本通れば静かになるのでしょうけど
531: 匿名さん 
[2009-12-24 10:57:02]
住人次第です。同じマンションに住んでいても、我が家はそんな状態になりません。
532: 匿名さん 
[2009-12-26 15:36:37]
同じマンションの、別のお宅にお邪魔しました。
たま~に、小さな音がするくらいで、驚きました。
住人次第とは、この事か、と実感しました。
533: 匿名さん 
[2009-12-26 20:46:27]
響く揺れるって天井隣の壁床フロアのどこが揺れるの
④面とも揺れるなら終わりだよ
534: 匿名はん 
[2009-12-26 21:19:14]
上階の人がジャンプしたら揺れる感じがするんじゃない。
南面3室とかのワイドスパンとかなら。
終りってことはないよ。頭上に40tのスラブがのってるんだから。
構造は丈夫に出来てると思うよ。

535: 匿名さん 
[2009-12-26 22:41:15]
上階の重い床の振動は、壁からも伝わってきますよ。
見てわかるものではないけど、部屋の真ん中にいる時より、壁やサッシの近くにいる方が、より振動を感じますから。
536: 匿名さん 
[2009-12-28 04:24:29]
物理的に考えて下さいね。

乗用車に乗って飛び跳ねたら、車は大きく揺れます。 乗用車はせいぜい2トンです。

大型トラックの荷台で飛び跳ねても、ほとんど揺れません。 大型トラックは20トン程度あります。

(車にはトラックでもサスペンションとタイヤがあるので、人の動きでも若干は揺れます)

マンションの重量を想像してみて下さい。そもそも人が飛び跳ねた位で揺れると思えますか?

そしてもし、その程度で揺れる建物があったとして、それが地震に耐えられると思えますか?

騒音を不満に感じる時点で、その建物が非常に危険であるとは考えられませんか?

そしてその危険な建物に承知で住む人を、貴方はどう考えますか?

そんなの知らなかった、聞いてないでは済みません。 万一の被害に遭うのは自分なのですから。
537: 匿名さん 
[2009-12-28 10:35:43]
上階の住人の質が悪ければ騒音問題にもなるでしょうね
配慮のできる方が上に住んでれば問題ないと思いますが
538: 匿名さん 
[2009-12-28 10:49:36]
>536
なにか勘違いされていませんか。
マンション自体が揺れるという話ではないと思いますよ。隣接する部屋に伝わるということです。

例えを借りるなら、大型トラックだって、荷台のすぐ下にいれば揺れが分かるでしょ?
539: 匿名さん 
[2010-01-07 19:36:52]
数ある騒音スレの中でも、このスレは自分を納得させる為にはいいスレッドです。

>騒音を承知で購入したのですか?

いやあ、私はすっかり騒音の事は構造的に大丈夫なものと思っていました。
騒音なんて承知していなかったです、今は後悔しきりです。

極一般的なマンションなんて、防音の配慮はマンションとして最低限しかありませんね
見えないだけに疎かにされやすく、入居前は防音に関心を寄せない様に巧妙に販売されます。

騒音は承知して、覚悟して住むべきです。これだけは絶対必要な心構えです。
540: 匿名さん 
[2010-01-07 19:58:12]

負け惜しみですか?
普通は防音のことも気にして買いますよ。承知で買うなんてあり得ません。
予算が限られるとか、親御さんの近所に住む必要があるとか、何等かの制約でもない限り妥協なんてしません。
541: スレ主 
[2010-01-07 21:09:06]
>539さん
久々にスレタイ通りのお話ですね。

自分は集合住宅に長年住んでいたので、生活音が聞こえるのは当たり前。だから音で悩んでいる人が理解できず、防音のことなんて、まったく考慮せず購入しました。
忍耐限度を超える音ってあるものですね。引っ越し好きで10年単位で考えているので、次回へのいい勉強になりました。



542: 匿名さん 
[2010-01-07 21:27:28]
上からの騒音は多かれ少なかれ必ずあるのではないか
横と下からの騒音は上からの半分ぐらいじゃないか
上からドンドン最高のウルサイでは住めない、横と下からなら半減するが耐えがたい
こんなウルサイ野郎は100件中1件ぐらいじゃないか
普通ならほとんど上からも聞こえない
少しウルサイガキならトントンと上からうっとうしいだろう
下からならあまり気にならんだろう
騒音被害は運というか確率だな
でも子供が3人も4人も上にいたら
みんな騒音承知で購入していないのでは
8割りぐらいの人は静かで快適と思いますよ。
ただし施工の良い分譲マンションだけの世界と思う
543: 匿名さん 
[2010-01-16 00:31:44]
マンション購入時には何の問題もありません。
7年目に上階の住人が引っ越しました。
それまでは何も不自由無くです。
その後に越してきた住人がどうしようない。
6年間で子供4人出産。
走る飛び跳ねる。苦情を言いに行くと逆切れ。
嫌がらせの世界。毎日毎日、子供の走る音以上に
母親の出す激音。台所の上でガッターン、ドン。
リビングでドっドーン!今まで以上に激しい音。
そして電気ドリルの日曜大工。居られたもんじゃない。
そういう人たち増えていませんか?
後から、格安物件を購入。やりたい放題。
許せない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる