防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

584: 匿名さん 
[2010-01-19 16:06:42]
自分の買ったマンションが上階生活音丸聞こえマンションだからといって、その怒りを他人にぶつけてどうする。一生もののローンを抱えて認めたくない気持ちも解るが、誰の責任でもない。
防音性能について良く吟味もせずに買ったのならば、スレタイどおり騒音は覚悟していたことになり、全ては自己責任なんだよ
585: 匿名さん 
[2010-01-19 16:49:56]
>>560さんのように騒音マンションからは引っ越すのが一番確実な防衛策。
586: 匿名さん 
[2010-01-19 21:53:05]
騒音主を住みにくくするのも1つの方法ですよ
587: 匿名さん 
[2010-01-19 22:09:05]
騒音主とは騒音マンションにのみ生息する生物です。
騒音マンションに近付かないことが大事です。
入居後に騒音マンションと解った場合は速やかに脱出しましょう。
588: 匿名さん 
[2010-01-19 22:12:46]
570です。
息子が上階で走り回った時は、遠くの方でどんどんしてるという感じでした。
テレビでもつけていれば気にならないぐらいだったと思います。
入居して10ヶ月、まだ一度も上階の足音を感じたことはありません。
(椅子を倒したのかなという音が一度だけありましたが)
589: 匿名さん 
[2010-01-19 22:22:34]
>>588(570)さん
貴重な情報、わざわざ有難う御座います。
そうですよね。
個人的な感覚の差はあるかと思いますが、自分で気にならないレベルの音質・音量であると判断したから、買われたのですよね。
恐らくは複数のマンションで可能な限り同様の確認をされていると思います。
お話の感じだと余程の非常識な人が上にいない限り大丈夫そうですね。
590: 匿名さん 
[2010-01-19 22:25:33]
新築マンションの場合どうやって確認しろっていうわけ?
591: 匿名さん 
[2010-01-19 22:59:30]
実験して見ないと物件の良し悪しの判断に自信がない人は新築なんて手を出したら駄目だよ。
実際に新築買う人の中には何十という物件を吟味して回っている人もいるのだから。
努力を惜しんではいけません。
592: 購入検討中さん 
[2010-01-19 23:01:51]
どんどん走っても隣も遠くで聞超える感じ
普通の走りなら聞こえんかったよ
593: 匿名さん 
[2010-01-19 23:07:25]
>>591の続き
新築でも完成後も売り続けている場合、現地MRをやっていて上下で空き部屋があれば試せる可能性あり。
断るような物件は止めておいたほうが無難。
594: 匿名さん 
[2010-01-19 23:38:44]
天井が中空スラブではなく逆梁ではなく厚さ225㎜以上なら確認しなくても大丈夫。
うるさくないよ。静かだから確認する必要はない。
595: 匿名さん 
[2010-01-20 07:57:32]
↑貴方の言っている事が事実なら、是非購入の参考にするべき
ただ現実には施工不良や手抜き物件が多々有りそうで不安ですね。

やはり実物でしっかり確認してから購入すべきですな、一生ものの高い買い物ですから
後からの後悔では遅いでしょう。
ましてやあっちの父親が悪いこっちの子供が煩いと嘆いても、何の得にもなりませんからね。
596: 匿名さん 
[2010-01-20 12:30:00]
>>570(588)です。
新築でしたが、完成3ヶ月前頃に現地の部屋を見に行っての実験です。
現地MRになる予定の1階の部屋とその上階とでやりました。
逆梁のタワマン中層階です。
597: 匿名さん 
[2010-01-20 14:34:20]
財閥系の二重床は本当に音が響きますね。
598: 匿名 
[2010-01-20 16:04:11]
200のスラブ 大京の標準はどう
599: 匿名さん 
[2010-01-20 20:33:54]
床が振動するかどうかはスラブ厚と梁で囲まれた面積が関係します。
同じスラブ厚でもボイドスラブのほうが振動し易いです。(8掛け位と言われます。)
200ミリでボイドスラブだと厳しいでしょうね。
600: 匿名さん 
[2010-01-21 20:18:19]
今はほとんどが二重床ですが、床の空間に吸音材が入れてあれば音は響きにくくなります。
吸音材が間にあれば、二重床の空間が太鼓のような機能を持ってしまうのを抑えてくれるのです。
そのような丁寧な施工がされているマンションは少ないですが。
601: 匿名さん 
[2010-01-21 22:18:06]
それって乾式燐戸壁と同じでは?
602: 匿名さん 
[2010-01-22 00:34:09]
乾式壁は石膏ボードですので遮音性はあまり期待できません。
603: 匿名さん 
[2010-01-22 09:12:08]
コンクリートスラブは普通200ミリくらいあるし、
>>600さんが言っているのは上床とスラブの間の空間(これも1XXミリある)に吸音材(?)を詰めてあれば・・・と言うこと。
乾式壁とは違うと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる