防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

504: 匿名さん 
[2009-12-12 18:34:29]
からわきまえること と しつけ
が出来ないからこのスレッドがあるのです。
505: 匿名 
[2009-12-14 08:16:21]
隣と下階からは小さい音になるから最上階角部屋しか快適に住めないというのは残念。
506: 匿名さん 
[2009-12-18 00:47:08]
ホント、最上階の角部屋には数に限りがあるから、
騒音主に当たってしまったら、残念としか言いようがない。
507: 匿名さん 
[2009-12-18 06:04:08]
騒音主を想定しないで買う人多いかもしれない
508: 匿名さん 
[2009-12-18 07:01:03]
本当は住人のモラルの問題だけでは無いのです。

最近のマンションは建物重量を少なくするために、コンクリートの量を少なくして作っています。
振動音を遮るには重さが必用なのですが、軽く作ってあるマンションは振動音を伝えやすいのです。

また、上の階は予定日に間に合わせるために、手抜き工事が多く配管などの作りがテキトーです。
重量が軽く作られている高層マンションで、上の階はうるさいと思います。
509: 匿名さん 
[2009-12-18 08:56:13]
>508
そうかな
それでも住民のモラルが1番重要だと思います
510: 匿名さん 
[2009-12-18 09:26:55]
>508
知ったかぶり言い切り発言禁止。
511: 匿名さん 
[2009-12-18 10:57:48]
>>509
よく読んでね。
モラル「だけ」の問題ではないと言っているのであって、重要ではないとは言っていませんし、
音が伝わりやすい住宅に住んでいる人は、住人みんなが静かに暮らすのが一番大事です。
当たり前でしょ。

>>510
最低限の知識がない奴の発言禁止。
512: 匿名さん 
[2009-12-18 13:13:15]
>511
手抜き工事が多く配管などの作りがテキトー

509ですがこれは業者が調べればすぐわかるものなの?
513: 匿名 
[2009-12-18 15:56:14]
手抜きがあってもわからない。
大手戸建メーカーでも手抜きがあった。
工事監督は確認できしない。
証拠もある。
514: 匿名 
[2009-12-18 22:14:36]
運の問題か
515: 匿名 
[2009-12-18 23:43:11]
>>513
作り話はそのくらいにして、スレ題に戻りましょう。
516: 匿名さん 
[2009-12-18 23:53:23]
今夜7時過ぎ、上階の小学生の子供が大喧嘩。
息子の部屋でドタバタと取っ組み合いをした挙句、
妹が泣き叫び、ものすごい騒ぎだった。

多少の生活音は仕方ないとは思うけど、
取っ組み合いのケンカの末、泣き叫ぶ声まで聞こえるとは、
想定外としか言いようがない。

建物の質にもよるが、住人の質も大切です。
517: 購入検討中さん 
[2009-12-19 07:21:38]
そんなに音が聞こえるのなら買えない。
518: 匿名さん 
[2009-12-20 09:37:05]
昨日、うるさいからと上階の人を刺す事件があったようだ。
音を出さないように住まないと怖いですね。
519: 匿名さん 
[2009-12-20 14:49:23]
手抜き工事って何の根拠があって?法律には引っかからない範囲で、粗末な建物もあるんです。残念ながら。
建物がその程度だと住人が自覚して、お互いに気遣いながら暮らしていけば、そんなに問題は出ないんですよ。
住人にとっては「手抜き工事では?」と言われても、何の解決にもなりません。
520: 購入検討中さん 
[2009-12-20 16:52:03]
どういう部分が粗末につくられているのですか
521: 匿名さん 
[2009-12-20 19:42:42]
騒音主の頭の中がスカスカなんです。
脳ミソが足りず、ちゃんと機能していないので、
ドスドス歩いても気にならないんです。
522: 匿名さん 
[2009-12-21 01:04:53]
その通り。スカスカスラブの太鼓天井だから上の音がよく響くんです。
523: 匿名 
[2009-12-22 06:25:27]
下階隣からもよく響かない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる