札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 日本グランデってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00
 

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

343: 340 
[2006-04-11 03:27:00]
>>339
しろうと(機械設計士でも)が設計図を観察して何がわかる?
単なる自己満足でしかないよ。
ましてや営業マンが説明できるわけがない。
かりに設計図を理解できる客だとして(建築家)、施工がその通りとは限らない。
疑えばきりが無く、マンションなんて買えなくなる。
344: 匿名さん 
[2006-04-11 15:38:00]
仕様書にコンクリートの強度やかぶり厚、地盤であればN値あるいはK値は載ってあるはずです。営業マンが難しい図面は見れなくて当然ですが、客に聞かれる事は折り返し調べてでも答えるべきだと思います。それか図面を見せてしまうかですね。
普通の人は構造的な事はそんなに気にしないとは思いますが、契約後キャンセルは難しいので、こだわってる人にはそれなりに説明した方がいいと思います。
それと機械設計が視察して何がわかる?って?大学の機械科では構造計算の勉強はします。曲げモーメントも荷重計算の公式は頭に入ってるはずです。何の機械かは知りませんがダムやプラント作ってる機械設計士だったら詳しくは知らなくても重要なポイントは知ってると思います。
それと設計図と施工がその通りとは限らない?。それは部材取りが悪くて設計図と施工図は変わりますが大幅には変わりません。例えば開口部に補強筋を入れるとかで設計以下になる事は許しませんし設計図→施工図→ちゃんと施工図通りに作ります。施工が設計と全く違うのであれば社会問題です。地耐力、構造・・自己満足と言われればそうかも知れないが知識がある人は一番気になる部分なのではないでしょうか?
345: 匿名さん 
[2006-04-11 16:46:00]
>設計図→施工図→ちゃんと施工図通りに作ります。
ホンマかね?
いままで、誰も疑っていなかった建築士。
いまも、誰も疑っていない施工業者。
346: 匿名さん 
[2006-04-11 17:21:00]
>>345
すごい 突っ込み。
今は 中間検査も厳しいはずだから 施工はちゃんとすると信じて
でも設計がショボかったら ショボイマンションになってしまうとゆうことね。
347: 匿名さん 
[2006-04-11 17:32:00]
>>336
菊水見に行きました。
菊水はMRを作らないらしく月寒のゲオマンションのMRでした。
色々セレクトできて照明も付いて来るのがうれしい特典でしょうか。
駅にすごーく近くスーパーも近く・・・良かったのですが 家族向きでは無いですね。
これじゃなきゃダメとも思わなかったので 今回はパス。
ところで 売れてるのでしょうか?豊平も出来るみたいだし・・・
348: 匿名さん 
[2006-04-16 22:39:00]
設備ばっか強調してどこも他のデベをけなすね〜
もっと本筋のことを見せてくれよ。
349: 匿名さん 
[2006-04-17 14:36:00]
>348
自分達が代理で売ってた○リオのマンションまで けなしてましたー。
おかしいよね。
350: 匿名さん 
[2006-04-17 14:45:00]
このままずっと、仁義無き戦いを続けて行くつもりなのでしょうか。
本当に、浮かばれない会社ですね。
351: 匿名さん 
[2006-04-17 14:54:00]
でもあの他社の悪口を言うで有名な○リオの営業さんは グランデの事を誉めてたんですよ。
片思いなんでしょうかね?
私はグランデの まったく喋れない営業マンと 口のうまい営業マンには 乗っかるつもりは無いです。トイレの蓋が自動で開きます? 大きなお世話だよ。
352: 匿名さん 
[2006-04-18 06:32:00]
うちでは電気代もったいないので
トイレの蓋の自動オープンは「切」にしてま〜す。
353: 匿名さん 
[2006-04-18 15:26:00]
そのトイレの蓋の裏に、大きな「目」を描いておけば、トイレのドアを開けた時、
目が浮き上がるようで、一層不気味さが増して精神修行には良いかもしれません。
電気代節約のためにスイッチをオフにしておくようなものなら、始めからそんな
機能がないリーズナブルなものも、選択できるようにしておくべきですね。
354: 匿名さん 
[2006-04-18 17:48:00]
「目」が浮き上がったら、出そうなものも引っ込む。
355: 匿名さん 
[2006-04-18 18:27:00]
自動で水も流れるんですね。故障して止まらなかったら怖いです。
私 普通のトイレだけど 3時間流しっぱなしした前科者。
356: 匿名さん 
[2006-04-18 19:44:00]
設備で隠すやばい会社ですね
357: 匿名さん 
[2006-04-18 20:46:00]
「スラブが180mmしか無い。」
「何か問題ですか?最上階なら音の問題も無いですよ」

どーにか話題をそらして 設備に話題を持ってく商法。
358: 匿名さん 
[2006-04-18 21:12:00]
そして いつのまにか契約書にサインしている。
359: 匿名さん 
[2006-04-21 08:46:00]
何千万もする物件の購入にサインするのは営業マンのクチグルマというより
自分が納得するからでしょ。
価格・設備・利便性などなど検討材料はいっぱいある。
上をみればきりがないし、自分の出せる金額の範囲で皆さん購入してるのでは。
360: 匿名さん 
[2006-04-21 19:41:00]
5月上旬MR予定の公開予定の豊平3条9丁目の物件が楽しみですね。
ところで この物件は前回の住宅情報には小さく載ってましたが
 今回は日本グランデの物件自体 載ってませんね。
(見つけられないだけかもしれないが・・・)

361: 匿名さん 
[2006-04-23 14:29:00]
ここは温泉付きなのですか?
成分上の温泉?それとも、温度上の温泉?
362: 匿名さん 
[2006-04-23 22:55:00]
情報が定かでは無いのですが
大浴場があるとかって言ってた様な記憶が・・。
たぶん温泉では無いと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる