札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
 

広告を掲載

どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00
 

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

302: 匿名さん 
[2006-02-27 23:34:00]
説明ありがとうございます。
特に気にしないで入っていましたが特に害は無さそうですね。
303: 匿名さん 
[2006-02-28 19:13:00]
2・3年前は岩盤浴でブラックシリカがマスコミでも取り沙汰されたものでした。
岩盤浴に大変興味がありましたが、昨年の秋頃だったと思いますが、北大の先生がブラックシリカについて道新で医学的効果は認められないとのコメントがありました。
その後、マスコミも岩盤浴に着いてあまり取り上げなくなったと感じています。
本当に体に良いのか医学会で推奨しているものはあるのでしょうか。
304: 匿名さん 
[2006-02-28 22:10:00]
身体が芯から温まり、発汗効果があるだけで十分じゃないのか?
でも確かに納得出来る根拠が欲しいですね。
305: 匿名さん 
[2006-03-02 08:25:00]
岩盤浴ばかり書かれているが、トレーニングルームはどうなの?
306: 匿名さん 
[2006-03-04 00:09:00]
トレーニングルームは良いですよ。ただ、置いてある物が少々安っぽいですが。
でも毎日30分ほど走っていますが、見事に身体が楽になりました。
体重は2キロほどしか変わっていませんが。
307: 匿名☆ 
[2006-03-04 21:36:00]
タカノはとんでもない会社です。
マンション建設に近隣住民の意向を無視し、今建設しようとしています。
全く、住民の意向を聞き入れません。
皆さん、この業者の物件は気をつけて!
308: 匿名さん 
[2006-03-04 21:44:00]
   ↑
場所どこですか。
309: 匿名☆ 
[2006-03-04 22:06:00]
今話題の住友・シティハウス福住駅前のすぐ近くです。
今でも、近隣住民は皆、反対しています。
町内会も反対です。
完成後、入居者とも訴訟もありえると思います。
310: 匿名さん 
[2006-03-04 22:14:00]
シティハウス福住公園では?
311: 匿名さん 
[2006-03-04 23:05:00]
>307さん
私はタカノの味方じゃないけど、近隣住民の反対だけでマンション建てられなくなるような、甘い世の中じゃ
ないような気がします。法律的に問題がない限り無理では?
私でも無視して建てますね。
建設予定地を近隣住民で買い取るしかないんじゃない?
今更無理だと思うけど。
ごめんね。恨みがあるわけじゃないけど、それが世の中だと思うよ。
312: 匿名さん 
[2006-03-04 23:07:00]
>309さん
入居者は何の罪で訴えられるの?
逆に訴えられないように気をつけてね。
313: 匿名☆ 
[2006-03-04 23:26:00]
>311・312さん
建設反対だけではなく、工事中の車両出入りの問題、
ここは通学路であり、小さな小学生がたくさん通学しています。
建設計画をハッキリ示していない、
住民への説明会の態度、ここの担当者だけが悪いのか?
まだまだ、建設以前の問題が多くあります。
建つのはは仕方がないこととして、
今住んでいる住民への配慮が全くないということです。
これがタカノの実態です。
反対の立場になって考えてみてください。
314: 309 
[2006-03-04 23:31:00]
うーん。配慮が普通なのかどうかはわからないけど、迷惑しているようですね。
何か違反的なものは犯してないの?
315: 匿名さん 
[2006-03-04 23:35:00]
ここの会社の悪は前々からで中途半端なものでないでしょう。
とてもエゲツナイやり方をすることで有名になりましたけど。
マンションはどんなことしても無理やり建設するでしょう。
そのマンションを購入した者が近隣住民に恨まれることになる可能性が十分にあります。
購入者自身がしっかり吟味して決めなければ大変な問題に巻き込まれるかも。
ところで決まって23時以降に毎回宣伝スレしているのはタカノ関係者みたいだが。

  
316: 匿名さん 
[2006-03-05 09:34:00]
>315
えへっ!23時以降にいつもカキコしているのは私です。
タカノの人間じゃないですがタカノのファンです。
317: 匿名さん 
[2006-03-05 09:47:00]
タカノは旭川の会社だから札幌市民はどうでも良いのじゃ
札幌なんてどんどん住み難い街になって行けば良いのじゃ〜
旭川においで戸建てでも安いから
318: 匿名さん 
[2006-03-05 10:56:00]
行く行く!
319: 匿名さん 
[2006-03-05 20:41:00]
えげつないの?
住友もね。
320: 匿名さん 
[2006-03-05 20:42:00]
えげつなくないところなんてあるの?
321: 匿名さん 
[2006-03-05 20:56:00]
>>309
福住はどのマンションも反対されるじゃん。
町内会にマンションは入れず(入っても直ぐに独立言われる)
独立して町内会を設立しているところが殆どと聞いたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる