家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:52:00
 

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

2: 匿名さん 
[2006-01-29 22:59:00]
私は3月引越しなんですが
スタンドはボーコンセプト
ソファとセンターテーブルはカンディハウスで選びました。
3: 匿名さん 
[2006-01-29 23:50:00]
私も3月引越しでLDKのインテリアはボーコンセプトにしました。
ソファやダイニングチェアのファブリックがパーツごとに取り外せて
クリーニングできるところにひかれました。
子供がいるので、汚したパーツだけを取り外せるのは魅力的なんです。
4: 匿名さん 
[2006-01-30 00:53:00]
実は、マンションを買って3月に引越しするんですけど
マンションの販売の人から、インテリア業者を紹介されました。
そこを利用して家具やカーテンをそろえようと思っているのですが
そういった業者を利用された方がいましたら
どうだったか教えてください。
5: 匿名さん 
[2006-01-30 18:26:00]
LDおよび寝室の家具はカンディハウスがGood。
クオリティがとても高い。値段も高いけど・・・。良い物を長く使いたい、という方おすすめ。

照明・カーテンは、アフィックという会社(紹介された業者さん)がなかなか良いです。
照明はYAMAGIWAがお勧め。こちらも高いけど・・・。アフィックさんで買えます。

BOOコンセプトは、アリオに入ってます。
カンディハウスで買ったあとだったので、こちらでは買いませんでしたが、デザインがGOOD。
6: 匿名さん 
[2006-01-30 21:42:00]
若い人ならフランフランとかも良いと思うね
僕はカッシーナのソファを購入しました、
やっぱり博物館に展示されるソファはここだけと言う感じです。
7: 匿名さん 
[2006-01-30 22:29:00]
>05
取り付け等のサービスしてくれるけど、サービス込みとしても、値段が高いと思うのだけど。
私的には普通の電気屋で照明買えばよかったと後悔しています。
8: 匿名さん 
[2006-01-30 23:52:00]
カーテンはどこがいいのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2006-01-31 00:47:00]
フィスバとバルマンにしました
10: 匿名さん 
[2006-01-31 09:33:00]
ホクレンホームセンターとニトリ。
ふたりの男児が居ます、オシャレな生活どころではありません。
とりあえずガッシリしていて子供が椅子の上でお漏らししても「キッ!」とならない物を選びました。
昨夜は思いっきりソファのうえで吐かれたよ、お腹の風邪が流行っているらしい。
ふぅ・・・。
11: 匿名さん 
[2006-01-31 14:17:00]
札幌家具館で北海道民芸家具アンド飛騨産業の穂高シリーズ。
マンションらしからぬ置き家具です。ミスマッチが好きなのさ。
12: 匿名さん 
[2006-01-31 15:13:00]
我が家もニトリ…10さんと一緒です。子供が大きくなってからコーディネートは
考えます。
13: 匿名さん 
[2006-01-31 19:11:00]
ちなみにカーテン・照明で、相場はどのくらいでしょうか?
14: 匿名 
[2006-01-31 20:38:00]
カーテンをアフィックに発注しました
HASEGAWAのセミオーダーで
カーテンどれでも1万円〜、レースは5千円〜(種類豊富)にしようか迷ったのですが
結局は好みのものがなかった!という理由で
相場的にはどうなのかわかりませんが、
うちは4部屋で約30万でした
そして照明、アフィックでは30%OFFがネット通販だとほとんどが半額でしたので、
こちらは今検討中ですが、概算では15万円くらいかな?と思っています。

15: 匿名さん 
[2006-01-31 22:10:00]
札幌ファニシングでダイニングテーブルと椅子を購入しました。ここは自分好みのインテリアを
見つけるには最高の場所だと思いますよ。「家具屋の問屋」ですので。
お値段は張りますが一度見に行く価値はあります。

カーテン・照明はインテリアコーディネーターに紹介してもらったところで買って
トータル50万円でした。
なんとリビングのダウンライト10個とシャンデリアタイプの照明、ダイニングのペンダント照明は
マンション側で付けてくれました。
それも自分で買っていたら・・・60万円は超えていたでしょう(涙)
照明は自分で買ってきて付けても良いと思いますが、カーテンは紹介が一番では?
ヤマギワもかなり良いですね。大好きです。
16: 匿名さん 
[2006-02-01 00:05:00]
アフィックで購入されている方が多いようですね。
うちで紹介された業者は、ミックスというところなのですが
ここで購入された方いませんか。
対応などはどうですか?
17: 匿名さん 
[2006-02-01 00:08:00]
無知ですみません、アフィックって家具屋さんなんですか?
18: 匿名さん 
[2006-02-01 00:16:00]
>14さん
カーテンずいぶん跳ね上がりましたね。気に入ったものが30万ならしかたないですね。うちはこれからですがさすがにそこまで予算が無いので、ネットで見つけたマンションパック、カーテン6箇所分コミコミで15万3千円(だったと思う)。にしようかなと思ってます。札幌の栄通りのお店です。
19: 匿名 
[2006-02-01 10:00:00]
>17さん
アフィックはカーテンや照明などを扱っている会社で
MSを購入時にデベより部屋の間取り変更やオプション、インテリアの相談を
するのに紹介されました。
20: 匿名さん 
[2006-02-01 13:14:00]
ありがとうございました。だいたいの相場が分かってきました。ちなみに、ネットなどで照明を買った場合に取り付けとかで困ったことはありませんでしたか?
また、写真のイメージと違いすぎて困ったことなどありませんでしたか?
21: 匿名さん 
[2006-02-01 13:50:00]
居間の窓の幅が5mあり、アフィックさんに選ぶ生地などで違いはあるだろうけど、ダブルシェードを
オーダーした場合幾らくらいになるか聞いたところ「大よそではありますが20〜30万円くらいですね。」
と言われました。他に6箇所も窓があるのにそんなの無理、と結局は楽天で探したお店にオーダーしました。
最終的に全室分22万円で収まりました。取り付けも特に問題はありませんでしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる