家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:52:00
 

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

42: 匿名さん 
[2006-02-22 21:22:00]
名の通った業者さんでなくても、工務店さんに 相見積もりを取って、
完成予想図を見比べて 家具をオーダーすれば、空間への愛着倍増
ですよ。〜で売ってた家具・・という負い目?もありません。
43: 匿名さん 
[2006-02-24 00:07:00]
>>15 のところにいったことあるけど、後から考えるとやなかんじ。

紹介無しで言ったのが悪かったのかもしれないが、完全放置で5階から1階まで見て回った。
後から来た人も、はてな??なにここ??っていう顔してたよ。
卸問屋だから客に直接売れないから、しょうがないかもしれないが。

あと、営業の人にいくつかの有名なインテリア・ブランドのこと聞いても知らなかった。
最近の傾向とかあんまり知識が無いんじゃなかろうか。

インテリアの雑誌なんか見て、ネットで買う前に現物みたいってときにはいいかもね。
44: 匿名さん 
[2006-02-24 01:12:00]
ネットで購入するのも怖いですよね。実際に来る商品ってどんな状態かわかんないし・・・。
私は安心料もコミで、お店に行って、お店の人の顔を見て購入したいですね〜。
今ちょうどマンションの契約も終わり、間取り変更のお話に入ってます。
コンセントひとつ移動するにもお金がかかるなんて(笑) 正直ビックリしました。
でも、ミックスさんの設計担当?の人がいろいろ詳しく教えてくれて
理想のお家ができそうです。
45: 匿名さん 
[2006-02-24 19:03:00]
そうそう。現物と知識は上記のお店で確認して、壊れないものは、ネットで安く購入
するのが、賢い買い物法だと思います。ネットが怖いと言うのもわかりますが、ここも
ネットですよネ。試しに小さなものを、買ってみては? 簡単で安心、お得です。
ネットで買うと、人件費がどれだけ家具を高くしているか解ります。
46: 匿名さん 
[2006-02-28 03:10:00]
ア○ィックいったけど全然駄目だった
商品説明がほとんどできない。接客態度も疑問点だらけ
大きな荷物?を持った客が自分で車まで運んでいた
いまどきヨドバシでも店員が駐車場まで運ぶだろう
・・・あくまで私の印象ですが
49: 匿名さん 
[2006-05-14 22:32:00]
どこのインテリア会社も最初と最後に見ているのは不動産会社の方、個別の顧客となんかあっても解約までされなければどうにか・・・。不動産屋から嫌われたら無駄打ちできないです。その分丁寧にやるかもしれないです。ということを考慮し私のお薦めは、不動産屋が薦めないネームバリューのあるインテリア業者です。いたずらに競合はさせません。
50: 匿名さん 
[2006-05-15 14:13:00]
51: 匿名さん 
[2006-05-15 23:55:00]
ジョイフルEKも穴場かもなんて思いますが・・
52: 匿名さん 
[2006-05-16 00:01:00]
昨日、conde houseのsaleに行ってたとき、激しい車のブレーキ音と衝突音が・・・
まどから覗くと、ランエボがあわや突入という状態でした。(お店まであと50cm)
しかし、店内は外部の喧噪とは関係なくゆったりとした時間がながれてました。
リラックスするとはこんな事なのだと妙に納得し、50万相当のダイニングセットも
お値頃に感じました。
秋のsaleに向けてお金貯めようと考えています。
53: 匿名さん 
[2006-05-16 13:09:00]
インテリアは、入居のどのくらい前から見始めますか?
気に入った家具などは、どのぐらいの期間お店で取っておいてもらえるのでしょうか?
54: 管理人 
[2006-05-16 19:40:00]
eマンションのご利用ありがとうございます。

こちらの掲示板は札幌、北海道の物件に関する掲示板です。
マンションに関する話題につきましてはマンション質問板がありますので
そちらでスレッドを立てて頂くようご協力よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html

移行措置が必要であれば、移行依頼板までお知らせ下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/com/move/index.html

よろしくお願いします。
55: 匿名さん 
[2006-05-21 09:42:00]
イテリアはすべて自分で取り揃えました。
モデルルームのカーテン、照明付で価格はいくらの設定は案外得したように思います。
しかし、実際に住みだすと実態に合わなかったり、気に合わないものがでます。
カーテンは安いものではないので朝日の入る方向等を十分考慮して購入しましょう。
さらに椅子、テーブルセットでの購入は実態にそぐわない場合がありますので注意を。
オプションは不要として、その分値引きをさせることが賢いかも。
56: 匿名さん 
[2006-05-21 10:04:00]
管理人さんへ:最近この手のスレに対して移動が出ていますが
札幌でどこで購入しているか知りたいからわざわざこの場所に
スレを立てていると思います。
琴似のタワーマンションの住みごごちどうですかは移動してほしいけど
このてのものはオプションのことなどのスレは残してほしいと思いますが
(スレ立てたものででなくメール内容参考になるので読んでいたものですが
マンションなんで質問だと全国なので北海道にない店たとえば大塚家具,大正堂
,島忠等の話が出てきても札幌にはないので購入できませんが)
57: 匿名さん 
[2006-06-02 06:34:00]
契約してしまったのなら、入居の2月前から色々なインテリアを探索する。
いいのがあるからってすぐ飛びつかない。すぐ取り寄せ、在庫あるか確認しておく。
それぞれの店の価格を記録しておく。 購入は安い所を狙う。
同じ店でまとめ買いをして、大きな値引きをさせる。業者も売りたい。
注意、カーテン,ベット等は、憶測で購入しない。
間取りの寸法を確認して、確実な物を選ぶ。
入居して実情に合わない場合がおこることがあるからである。
58: 匿名さん 
[2006-06-07 23:25:00]
不動産会社指定の業者=モデルルームの家具や照明・カーテンをリースするかわりに購入者への販売を優先的に行う=経費が掛かる為に高い。
あくまで想像ですが、見積もりを比べてみればなんとなく解ります。
危なくボッタクリに合うところでした。
みなさんも気を付けてください・・・。
59: 匿名さん 
[2006-06-08 07:52:00]
カッシーナイクスシー、澪工房、ma-dyuse(マ、デュース)等で検討、購入しました。オプションで造作家具をつけましたが、造作は澪工房に頼めばよかったと少し後悔しました。
60: 匿名さん 
[2006-06-09 09:46:00]
不動参会者指定の業者さんから照明・カーテン他の見積もりをしてもらいました。特にカーテンは高くて30万超えました。小さい子どもが3人いるので、ハセガワやニトリにも見に行きましたが、30m以上のマンションだと防炎カーテンでないと消防法上問題有りとのことで、防炎カーテンだと1〜2種類の色違いしかありませんでした・・。
どこかいいお店をご存じのかた、教えて下さい〜。
61: 匿名さん 
[2006-06-09 10:06:00]
部屋の広さや窓の大きさはどのぐらいでしょうか?コーナー窓でL字の窓だったりするとまた値段が変わると思いますが・・。
62: 匿名さん 
[2006-06-09 10:10:00]
宮の沢にあるナルセ家具に依頼しました。
非常に対応よく、懇切丁寧に相談に乗って頂きました。
63: ? 
[2006-06-09 11:16:00]
60です。4LDKで一番大きな窓だと、幅5m、長さ2mあります。その他は幅2mの窓が5カ所(腰窓2つ、掃き出し窓3つ)あります。L字等の窓はありません。
防炎カーテンの種類が豊富なところとなると、やはり専門店になってしまうのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる