家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:52:00
 

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

64: 匿名さん 
[2006-06-09 17:43:00]
>63さん
61です。随分大きい窓がありますね。やはり、その規模だと指定業者だと30万はするのではないでしょうか?
 ブランドだともっと高くなると思います。
 私のお勧めはイエイエパークです。生地の見本も豊富で希望も相談に乗ってくれました。業者はミックスさんだそうです。(余談ですが狭めではありますがキッズスペースもあります。)
 防炎の話ですが、私のマンションも高さ30メートルはありますが防炎カーテンではなくてはならないと説明は受けていません。ミックスさんは色々なモデルルームを手がけているようなので詳しいのではないのでしょうか?
 ちなみに家は4メートル幅の窓が1つと1m60幅が5つ、1、1mの窓2個、トータル窓8箇所でカーテンは安くしてもらって50万弱はしました。
 初めの入居当初は30万でリビングはレースのみでしたがやはり気になるので、しばらく経ってからイエイエパークで購入しました。18万で(多少値引きしてもらいました)4m幅の窓と1,6m幅の掃き出し窓のカーテンを付けたしました。
 もっと安い生地もありましたが柄が気に入り少し高めだったと思います。それ以外にもう2つリビングにある窓(1,1m2箇所)は千趣会でロールカーテンを2万4千円で購入し自分でつけました。
 それから、モデルルームで使っていたものを安く譲ってもらえないのでしょうか?私の当初の30万はモデルルームで使用していたもので元はブランドなのでかなり高かったようですがこの値段が格安ということで譲ってもらいました。(モデルルーム解体後)
65: 匿名さん 
[2006-06-09 22:16:00]
防炎カーテンの表示のところに↓の説明書きがありました。防炎加工のラベルが貼られていないとダメとのことですが、さほど効力がないものなのでしょうか?

消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当以上のマンション全戸など)には、防炎カーテンの使用が義務付けられています。
66: 匿名さん 
[2006-06-09 23:44:00]
>>64
長いレスですが。内容考えて3行位で
お願いしたい。読んでがっかり。
インテリアはどこに?にもどってね。
67: 匿名さん 
[2006-06-10 11:00:00]
カーテンや照明はどこでも必需品なので、私も聞きたいです。
68: 匿名さん 
[2006-06-10 20:29:00]
65さんへ。消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当以上のマンション全戸など)には、防炎カーテンの使用が義務付けられています。というのは本当です。
ただし、違反したからといって罰則はありません。ホテル等であれば、定期的に消防による検査が有り、防炎物品を使用していない場合は改善命令とかが出るのですが、マンションの専有部分に消防が検査に来る事は考えられないので、カーテン業者からも、あまり重要視されていない法律、というのが実情でしょうね。
69: 匿名さん 
[2006-06-12 12:11:00]
カーテン業者は消防法なんてしらないよ。
基本的に見た目重視なんで・・・。
70: 匿名さん 
[2006-06-12 13:21:00]
インテリアは札幌ファニシングとカンディハウスとホクレンホームセンターで
購入しました、1カ所にするとどうしても自分のイメージから離れてしまうので
なるべくインテリア屋さんのイメージに惑わされない様に商材で行く所を変えて
自分のイメージに合う物のみのチョイスにしました。
71: 匿名さん 
[2006-06-13 11:48:00]
何か聞きたいことありますか?
客観的に答えますよ。
72: 匿名さん 
[2006-06-13 12:50:00]
ダイニング7点セット(長さ180cm以上のテーブルと、皮や布を使用していない木のみでできている座り心地のいい椅子6脚)を探しています。いいお店があったら教えて下さい!
73: 匿名さん 
[2006-06-14 19:41:00]
ダイニングテーブル5点セット、リビングテーブルでどれくらいの金額を出せば安心して(長持ち)使えるでしょうか?
今ちょうど10万円でいい物見つけたんですが、皆様はどれ位の予算で検討しますか?またリビングテーブルは4万です。ヨロシクお願いします!
74: 匿名さん 
[2006-06-16 22:40:00]
70さん
私も同じ所を見ています。何をおいくらぐらいで購入されましたか?1つ1つは気に入ったものが見つかるのですが、総額を考えると・・予算内におさまりません〜
75: 匿名さん 
[2006-06-17 00:11:00]
ストレチアやモンステラ等の観葉植物を購入できる良いお店を探しています。情報をお持ちの方宜しくお願い致します。
76: s 
[2006-07-06 02:17:00]
ma-dyuseってどこにあります?家具屋さんですか??
77: 匿名さん 
[2006-07-06 10:50:00]
>76
西岡4条4丁目2・・羊ケ丘通り沿いにあるナチュラルテイストな家具や
雑貨・リネン類を扱っているお店です。
喫茶店も併設されてます。
インテリア雑誌にもここの家具はよく掲載されてます。
東区にもnorrgavelと言う支店があります。宮の森にも。
お高いですけど(ミッションチェストで48万、3Pソファで45万弱ぐらい)とっても素敵です。
長年使い込むほどに、木の色がいい色なるんだろうな〜。
宝くじ当てます。
78: 匿名さん 
[2006-07-06 14:22:00]
ファニシングは高いですよ。ホクレン辺りがいいセンスで価格もお手ごろですかね。
79: 匿名さん 
[2006-07-06 14:58:00]
札幌ファニシングは高いものを取りそろえているのでしょうか?ホクレンは、先週末テント市をやっていましたね。けれど、取り置きができないので買えませんでした・・
80: 匿名さん 
[2006-07-06 15:24:00]
先週の場外展示品はかなり割安感がありましたね。いいものは売約済みでした。次回に期待です。
81: 匿名さん 
[2006-07-06 16:56:00]
ホームセンターのあの企画は、年に一回だけですか?
82: 匿名さん 
[2006-07-06 18:18:00]
アリオのbo concept良いと思います。デンマーク家具です。
ちょっと高いですが。
83: 匿名さん 
[2006-07-06 19:50:00]
>72
近代美術館の近くのノースファクトリーっていいですよ。
ホームページもありますが、店に行ってみてはいかかで
しょうか。
僕はとっても満足しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる