家具・インテリア掲示板「マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:52:00
 

マンションを購入したら、カーテンや家具などが必要になってくると思いますが
みなさんは、どんなところで購入、または購入予定ですか?

おすすめの家具屋さん、インテリアショップはありますか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-01-29 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入されたみなさん!インテリアはどこで?

No.2  
by 匿名さん 2006-01-29 22:59:00
私は3月引越しなんですが
スタンドはボーコンセプト
ソファとセンターテーブルはカンディハウスで選びました。
No.3  
by 匿名さん 2006-01-29 23:50:00
私も3月引越しでLDKのインテリアはボーコンセプトにしました。
ソファやダイニングチェアのファブリックがパーツごとに取り外せて
クリーニングできるところにひかれました。
子供がいるので、汚したパーツだけを取り外せるのは魅力的なんです。
No.4  
by 匿名さん 2006-01-30 00:53:00
実は、マンションを買って3月に引越しするんですけど
マンションの販売の人から、インテリア業者を紹介されました。
そこを利用して家具やカーテンをそろえようと思っているのですが
そういった業者を利用された方がいましたら
どうだったか教えてください。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-30 18:26:00
LDおよび寝室の家具はカンディハウスがGood。
クオリティがとても高い。値段も高いけど・・・。良い物を長く使いたい、という方おすすめ。

照明・カーテンは、アフィックという会社(紹介された業者さん)がなかなか良いです。
照明はYAMAGIWAがお勧め。こちらも高いけど・・・。アフィックさんで買えます。

BOOコンセプトは、アリオに入ってます。
カンディハウスで買ったあとだったので、こちらでは買いませんでしたが、デザインがGOOD。
No.6  
by 匿名さん 2006-01-30 21:42:00
若い人ならフランフランとかも良いと思うね
僕はカッシーナのソファを購入しました、
やっぱり博物館に展示されるソファはここだけと言う感じです。
No.7  
by 匿名さん 2006-01-30 22:29:00
>05
取り付け等のサービスしてくれるけど、サービス込みとしても、値段が高いと思うのだけど。
私的には普通の電気屋で照明買えばよかったと後悔しています。
No.8  
by 匿名さん 2006-01-30 23:52:00
カーテンはどこがいいのでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2006-01-31 00:47:00
フィスバとバルマンにしました
No.10  
by 匿名さん 2006-01-31 09:33:00
ホクレンホームセンターとニトリ。
ふたりの男児が居ます、オシャレな生活どころではありません。
とりあえずガッシリしていて子供が椅子の上でお漏らししても「キッ!」とならない物を選びました。
昨夜は思いっきりソファのうえで吐かれたよ、お腹の風邪が流行っているらしい。
ふぅ・・・。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-31 14:17:00
札幌家具館で北海道民芸家具アンド飛騨産業の穂高シリーズ。
マンションらしからぬ置き家具です。ミスマッチが好きなのさ。
No.12  
by 匿名さん 2006-01-31 15:13:00
我が家もニトリ…10さんと一緒です。子供が大きくなってからコーディネートは
考えます。
No.13  
by 匿名さん 2006-01-31 19:11:00
ちなみにカーテン・照明で、相場はどのくらいでしょうか?
No.14  
by 匿名 2006-01-31 20:38:00
カーテンをアフィックに発注しました
HASEGAWAのセミオーダーで
カーテンどれでも1万円〜、レースは5千円〜(種類豊富)にしようか迷ったのですが
結局は好みのものがなかった!という理由で
相場的にはどうなのかわかりませんが、
うちは4部屋で約30万でした
そして照明、アフィックでは30%OFFがネット通販だとほとんどが半額でしたので、
こちらは今検討中ですが、概算では15万円くらいかな?と思っています。

No.15  
by 匿名さん 2006-01-31 22:10:00
札幌ファニシングでダイニングテーブルと椅子を購入しました。ここは自分好みのインテリアを
見つけるには最高の場所だと思いますよ。「家具屋の問屋」ですので。
お値段は張りますが一度見に行く価値はあります。

カーテン・照明はインテリアコーディネーターに紹介してもらったところで買って
トータル50万円でした。
なんとリビングのダウンライト10個とシャンデリアタイプの照明、ダイニングのペンダント照明は
マンション側で付けてくれました。
それも自分で買っていたら・・・60万円は超えていたでしょう(涙)
照明は自分で買ってきて付けても良いと思いますが、カーテンは紹介が一番では?
ヤマギワもかなり良いですね。大好きです。
No.16  
by 匿名さん 2006-02-01 00:05:00
アフィックで購入されている方が多いようですね。
うちで紹介された業者は、ミックスというところなのですが
ここで購入された方いませんか。
対応などはどうですか?
No.17  
by 匿名さん 2006-02-01 00:08:00
無知ですみません、アフィックって家具屋さんなんですか?
No.18  
by 匿名さん 2006-02-01 00:16:00
>14さん
カーテンずいぶん跳ね上がりましたね。気に入ったものが30万ならしかたないですね。うちはこれからですがさすがにそこまで予算が無いので、ネットで見つけたマンションパック、カーテン6箇所分コミコミで15万3千円(だったと思う)。にしようかなと思ってます。札幌の栄通りのお店です。
No.19  
by 匿名 2006-02-01 10:00:00
>17さん
アフィックはカーテンや照明などを扱っている会社で
MSを購入時にデベより部屋の間取り変更やオプション、インテリアの相談を
するのに紹介されました。
No.20  
by 匿名さん 2006-02-01 13:14:00
ありがとうございました。だいたいの相場が分かってきました。ちなみに、ネットなどで照明を買った場合に取り付けとかで困ったことはありませんでしたか?
また、写真のイメージと違いすぎて困ったことなどありませんでしたか?
No.21  
by 匿名さん 2006-02-01 13:50:00
居間の窓の幅が5mあり、アフィックさんに選ぶ生地などで違いはあるだろうけど、ダブルシェードを
オーダーした場合幾らくらいになるか聞いたところ「大よそではありますが20〜30万円くらいですね。」
と言われました。他に6箇所も窓があるのにそんなの無理、と結局は楽天で探したお店にオーダーしました。
最終的に全室分22万円で収まりました。取り付けも特に問題はありませんでしたね。
No.22  
by 匿名さん 2006-02-01 16:40:00
大きい家具は決めたけど
小間物(チェスト類とか)はハセガワが安いかなと思ってる
3月引越しだけど中見ない内は決められないから
大物置いてからイメージ膨らまそうと思ってるのと
ハセガワが安いからそれで良いと思ってます
と言うかソファとか物凄く予算オーバーだったので、、、、
No.23  
by 匿名さん 2006-02-01 23:08:00
>19さん
わかりました、ありがとうございます
No.24  
by 匿名さん 2006-02-01 23:29:00
私の物件の提携業者はア●ィックでした
引渡しが1年近く先でしたが、カーテン・照明・家具で如何ほどの予算を確保すべきか
早めに準備を始めたかったので、一から相談に乗ってもらうつもりで
デベ担当者に手配してもらいましたが、連絡を受けた際の応対で癇に障ることがあった
らしく家内から「絶対NG」と言われ、改めてミッ●スを紹介してもらいました
デベとしては提携業者以外を紹介するのはNGらしいですが...

ミッ●スの担当者も私たちが直ぐ商売につながる相手ではないため
当初はあまり積極的・能動的ではありませんでしたが...

ドレープ&レース(大小7窓分/サンゲツ)と、リビング(シャンデリア2機/コイズミ)
ダイニング(ペンダント1機/松下)、和室(一般的な和室用1機/松下)の照明で
33万ぐらいで値引きもソコソコ頑張ってくれました
ドレープ&レース・照明は取付け無料でサービスしてくれて、家電量販店で別購入した
寝室3部屋のシーリング照明も序にサービスで取り付けてくれました

モノ選びはミッ●クスの店舗ではなく、札幌ファニシングとカタログでしたけどね...

家具は小樽のアウトレットモールも見に行きましたが、気に入ったものがあっても
1週間ぐらいしかキープしてもらえないとのことで、入居目前で欲しい家具に出会えない
不安もあったので、結局は予算の都合からニトリでまとめて購入しました
ソファ2脚、応接テーブル、ラグ、AVボード、リビングボード、キッチンボード、
ベッド3台で45万ぐらいでした
品定めに行った際に優待券をくれて値引きもしてもらいましたよ
No.25  
by 匿名さん 2006-02-06 00:05:00
ミックスで購入されている方がここでは少ないようですね。
やっぱり、アフィックの方がいいですかねぇ。

ミックスで購入された方、いましたらお話聞かせてください。
No.26  
by 匿名さん 2006-02-07 00:16:00
No.27  
by 匿名 2006-02-07 00:20:00
カーテン・ブラインドなどをミックスで購入いたしました。
非常に対応よく、懇切丁寧に相談に乗って頂きました。
宮の森のショールーム(主にカーテン)には家具は置いていませんが、モデルルームで使用したものを
安く販売しています。お勧めです。
No.28  
by 匿名さん 2006-02-07 00:40:00
他の物件を購入した知人はミックスさんが
カーテンと照明の提携業者だったとのこと

きっちりウラを取ってレスしていませんが
ミックスさんの頑張り度(値引き度合い)が
判らないため、家具屋に聞いてみたら
札幌でも1・2の値引率とサービスが良い業者
だって教えてもらったらしく安心して任せたって
言ってましたけど
アフィックさんも結構値引きやサービスして
くれるのかな
No.29  
by 匿名さん 2006-02-07 01:11:00
カーテンは私の兄がカーテン卸に勤めているので
一番良い物を選んでプレゼントして頂く事にしました。
浮いたお金で家具はカンディにしました。
No.30  
by 匿名さん 2006-02-07 08:45:00
我が家は今のカーテンはinhouseでダブルのシェード、洋室は安上がりなサンゲツ
照明はオーデリック。
アフィックで全て揃えました。基本的にミックスとは値段がそんなに変わらないと
思いますよ。値段を絞るなら、カーテンは国産。照明器具は松下とか東芝とかの
大量生産品を買えば安上がりですが傘の材質があまり良くないと思う。
No.31  
by 匿名さん 2006-02-07 12:00:00
全室ブラインドにしようかと思っているんですが、どうなんでしょう?縦型のものとか、和室は木目調のものとか、結構バリエーションはあるのかと。気になるのは保温性・遮光性・価格面なんですが。
どなたかご意見お願いします。また、メーカーはタ○カワブラインドがいいんでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2006-02-07 17:59:00
どの業者でも、やっぱり担当してくれる人によるんですね…。
みなさんが書き込んでくれているのを見る限り
ミックスも、アフィックも、そんなにひどい会社じゃなさそうだし。
No.33  
by 匿名さん 2006-02-07 18:54:00
私も昨年末に新居に越しましたが、全室ウッドブラインドにしましたよ。
若干、割高ですが 部屋の雰囲気が カーテンより断然良く(自己満足)
羽も大きいので 掃除もし易いし 遮光性も完璧ですよ 絶対おすすめ。

No.34  
by 匿名さん 2006-02-08 11:19:00
31です。
33さん、ありがとうございます。
今年12月入居予定なんですが、居間にRのある窓があったり、広めの窓なんかもあるものですから、縦型のブラインドなんかもいい感じかと思ってます。またブラインドだと収まりもすっきりしてるかと。カーテンだとレースと二重にしなきゃいけないし・・・。どこで購入されたのでしょうか?
No.35  
by 匿名 2006-02-08 12:02:00
我が家も3月に引越しで、ミックスで既に家具を購入しましたが、担当者も値段に応じて家具を探してくれたし、高いものばかりを勧めるわけでもなく、しっかりした家具を紹介してくれました。
値引きも驚くほど引いていただき、本当にミックスさんで良かった〜って思っています。
少なくとも私の担当者はガムを噛みながら接客するような人ではありませんでしたよ。
No.36  
by 匿名さん 2006-02-08 12:42:00
家具って個人の趣味もあるので
私は人任せで探すのは嫌だな〜
だってカッシーナやフクラとハセガワやニトリ下手すると
ジョイフルAKと合わせてもすごく素敵な場合もあるし
予算を決めても平均的に質落されても困るしね
私は全ての家具や雑貨屋さん、セコハンまで自分で回って
納得出来る物で一番安い物を探し出しました。
No.37  
by 匿名さん 2006-02-10 19:49:00
うちはミックスさんにお願いしました。
実はうちのマンションもアフィックさんが担当だったんだけど
接客態度とか、細かいところなんでけどピンとこなくて
知人に紹介してもらいました。
予算はマンションの購入時に考えていたので30万円。
1LDKなので、それで充分かと思っていましたけど、色々見ていくうちに
欲しいものが増えていったりグレードがあがたりで
予算オーバーが確実だったのですが
ミックスさんの担当者が親身に相談に乗ってくれて
予算内で満足のいくインテリアにすることが出来ました。
入居後も少しずつですが、追加でお願いしてグレードアップしていますが(汗)
ちなみに私の担当者はガムはかんでいませんでしたよ(笑)
No.38  
by 匿名さん 2006-02-12 00:57:00
【自作自演の可能性があり不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.39  
by 匿名さん 2006-02-21 16:43:00
一体、誰がどう自作自演したって言うんでしょう。
皆さんの色んな意見が聞けて、とってもいいスレだったのに…。
No.40  
by 匿名さん 2006-02-21 19:05:00
うちは、照明はすべて楽天。カーテンはカワシマで30万ほど。 3LDK、和室あり。
照明は、ネットだと65%Offぐらいで購入できました。取り付けも問題なく出来ましたよ。
No.41  
by 匿名さん 2006-02-22 18:55:00
収納家具やテーブルなど、その部屋毎いジャストサイズがあるはずですよね。作りつけの収納家具や、
部屋の大きさや 動線に合ったテーブルや収納付き椅子など、市内・町内の大工さんや工務店に、
オーダーしても お店と比べて、そんなに高くないです。部屋にぴったりだから、アップグレードは
しても、買い替えは 無くなりました。室内は一戸建て気分です。
No.42  
by 匿名さん 2006-02-22 21:22:00
名の通った業者さんでなくても、工務店さんに 相見積もりを取って、
完成予想図を見比べて 家具をオーダーすれば、空間への愛着倍増
ですよ。〜で売ってた家具・・という負い目?もありません。
No.43  
by 匿名さん 2006-02-24 00:07:00
>>15 のところにいったことあるけど、後から考えるとやなかんじ。

紹介無しで言ったのが悪かったのかもしれないが、完全放置で5階から1階まで見て回った。
後から来た人も、はてな??なにここ??っていう顔してたよ。
卸問屋だから客に直接売れないから、しょうがないかもしれないが。

あと、営業の人にいくつかの有名なインテリア・ブランドのこと聞いても知らなかった。
最近の傾向とかあんまり知識が無いんじゃなかろうか。

インテリアの雑誌なんか見て、ネットで買う前に現物みたいってときにはいいかもね。
No.44  
by 匿名さん 2006-02-24 01:12:00
ネットで購入するのも怖いですよね。実際に来る商品ってどんな状態かわかんないし・・・。
私は安心料もコミで、お店に行って、お店の人の顔を見て購入したいですね〜。
今ちょうどマンションの契約も終わり、間取り変更のお話に入ってます。
コンセントひとつ移動するにもお金がかかるなんて(笑) 正直ビックリしました。
でも、ミックスさんの設計担当?の人がいろいろ詳しく教えてくれて
理想のお家ができそうです。
No.45  
by 匿名さん 2006-02-24 19:03:00
そうそう。現物と知識は上記のお店で確認して、壊れないものは、ネットで安く購入
するのが、賢い買い物法だと思います。ネットが怖いと言うのもわかりますが、ここも
ネットですよネ。試しに小さなものを、買ってみては? 簡単で安心、お得です。
ネットで買うと、人件費がどれだけ家具を高くしているか解ります。
No.46  
by 匿名さん 2006-02-28 03:10:00
ア○ィックいったけど全然駄目だった
商品説明がほとんどできない。接客態度も疑問点だらけ
大きな荷物?を持った客が自分で車まで運んでいた
いまどきヨドバシでも店員が駐車場まで運ぶだろう
・・・あくまで私の印象ですが
No.49  
by 匿名さん 2006-05-14 22:32:00
どこのインテリア会社も最初と最後に見ているのは不動産会社の方、個別の顧客となんかあっても解約までされなければどうにか・・・。不動産屋から嫌われたら無駄打ちできないです。その分丁寧にやるかもしれないです。ということを考慮し私のお薦めは、不動産屋が薦めないネームバリューのあるインテリア業者です。いたずらに競合はさせません。
No.50  
by 匿名さん 2006-05-15 14:13:00
No.51  
by 匿名さん 2006-05-15 23:55:00
ジョイフルEKも穴場かもなんて思いますが・・
No.52  
by 匿名さん 2006-05-16 00:01:00
昨日、conde houseのsaleに行ってたとき、激しい車のブレーキ音と衝突音が・・・
まどから覗くと、ランエボがあわや突入という状態でした。(お店まであと50cm)
しかし、店内は外部の喧噪とは関係なくゆったりとした時間がながれてました。
リラックスするとはこんな事なのだと妙に納得し、50万相当のダイニングセットも
お値頃に感じました。
秋のsaleに向けてお金貯めようと考えています。
No.53  
by 匿名さん 2006-05-16 13:09:00
インテリアは、入居のどのくらい前から見始めますか?
気に入った家具などは、どのぐらいの期間お店で取っておいてもらえるのでしょうか?
No.54  
by 管理人 2006-05-16 19:40:00
eマンションのご利用ありがとうございます。

こちらの掲示板は札幌、北海道の物件に関する掲示板です。
マンションに関する話題につきましてはマンション質問板がありますので
そちらでスレッドを立てて頂くようご協力よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html

移行措置が必要であれば、移行依頼板までお知らせ下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/com/move/index.html

よろしくお願いします。
No.55  
by 匿名さん 2006-05-21 09:42:00
イテリアはすべて自分で取り揃えました。
モデルルームのカーテン、照明付で価格はいくらの設定は案外得したように思います。
しかし、実際に住みだすと実態に合わなかったり、気に合わないものがでます。
カーテンは安いものではないので朝日の入る方向等を十分考慮して購入しましょう。
さらに椅子、テーブルセットでの購入は実態にそぐわない場合がありますので注意を。
オプションは不要として、その分値引きをさせることが賢いかも。
No.56  
by 匿名さん 2006-05-21 10:04:00
管理人さんへ:最近この手のスレに対して移動が出ていますが
札幌でどこで購入しているか知りたいからわざわざこの場所に
スレを立てていると思います。
琴似のタワーマンションの住みごごちどうですかは移動してほしいけど
このてのものはオプションのことなどのスレは残してほしいと思いますが
(スレ立てたものででなくメール内容参考になるので読んでいたものですが
マンションなんで質問だと全国なので北海道にない店たとえば大塚家具,大正堂
,島忠等の話が出てきても札幌にはないので購入できませんが)
No.57  
by 匿名さん 2006-06-02 06:34:00
契約してしまったのなら、入居の2月前から色々なインテリアを探索する。
いいのがあるからってすぐ飛びつかない。すぐ取り寄せ、在庫あるか確認しておく。
それぞれの店の価格を記録しておく。 購入は安い所を狙う。
同じ店でまとめ買いをして、大きな値引きをさせる。業者も売りたい。
注意、カーテン,ベット等は、憶測で購入しない。
間取りの寸法を確認して、確実な物を選ぶ。
入居して実情に合わない場合がおこることがあるからである。
No.58  
by 匿名さん 2006-06-07 23:25:00
不動産会社指定の業者=モデルルームの家具や照明・カーテンをリースするかわりに購入者への販売を優先的に行う=経費が掛かる為に高い。
あくまで想像ですが、見積もりを比べてみればなんとなく解ります。
危なくボッタクリに合うところでした。
みなさんも気を付けてください・・・。
No.59  
by 匿名さん 2006-06-08 07:52:00
カッシーナイクスシー、澪工房、ma-dyuse(マ、デュース)等で検討、購入しました。オプションで造作家具をつけましたが、造作は澪工房に頼めばよかったと少し後悔しました。
No.60  
by 匿名さん 2006-06-09 09:46:00
不動参会者指定の業者さんから照明・カーテン他の見積もりをしてもらいました。特にカーテンは高くて30万超えました。小さい子どもが3人いるので、ハセガワやニトリにも見に行きましたが、30m以上のマンションだと防炎カーテンでないと消防法上問題有りとのことで、防炎カーテンだと1〜2種類の色違いしかありませんでした・・。
どこかいいお店をご存じのかた、教えて下さい〜。
No.61  
by 匿名さん 2006-06-09 10:06:00
部屋の広さや窓の大きさはどのぐらいでしょうか?コーナー窓でL字の窓だったりするとまた値段が変わると思いますが・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-06-09 10:10:00
宮の沢にあるナルセ家具に依頼しました。
非常に対応よく、懇切丁寧に相談に乗って頂きました。
No.63  
by ? 2006-06-09 11:16:00
60です。4LDKで一番大きな窓だと、幅5m、長さ2mあります。その他は幅2mの窓が5カ所(腰窓2つ、掃き出し窓3つ)あります。L字等の窓はありません。
防炎カーテンの種類が豊富なところとなると、やはり専門店になってしまうのでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2006-06-09 17:43:00
>63さん
61です。随分大きい窓がありますね。やはり、その規模だと指定業者だと30万はするのではないでしょうか?
 ブランドだともっと高くなると思います。
 私のお勧めはイエイエパークです。生地の見本も豊富で希望も相談に乗ってくれました。業者はミックスさんだそうです。(余談ですが狭めではありますがキッズスペースもあります。)
 防炎の話ですが、私のマンションも高さ30メートルはありますが防炎カーテンではなくてはならないと説明は受けていません。ミックスさんは色々なモデルルームを手がけているようなので詳しいのではないのでしょうか?
 ちなみに家は4メートル幅の窓が1つと1m60幅が5つ、1、1mの窓2個、トータル窓8箇所でカーテンは安くしてもらって50万弱はしました。
 初めの入居当初は30万でリビングはレースのみでしたがやはり気になるので、しばらく経ってからイエイエパークで購入しました。18万で(多少値引きしてもらいました)4m幅の窓と1,6m幅の掃き出し窓のカーテンを付けたしました。
 もっと安い生地もありましたが柄が気に入り少し高めだったと思います。それ以外にもう2つリビングにある窓(1,1m2箇所)は千趣会でロールカーテンを2万4千円で購入し自分でつけました。
 それから、モデルルームで使っていたものを安く譲ってもらえないのでしょうか?私の当初の30万はモデルルームで使用していたもので元はブランドなのでかなり高かったようですがこの値段が格安ということで譲ってもらいました。(モデルルーム解体後)
No.65  
by 匿名さん 2006-06-09 22:16:00
防炎カーテンの表示のところに↓の説明書きがありました。防炎加工のラベルが貼られていないとダメとのことですが、さほど効力がないものなのでしょうか?

消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当以上のマンション全戸など)には、防炎カーテンの使用が義務付けられています。
No.66  
by 匿名さん 2006-06-09 23:44:00
>>64
長いレスですが。内容考えて3行位で
お願いしたい。読んでがっかり。
インテリアはどこに?にもどってね。
No.67  
by 匿名さん 2006-06-10 11:00:00
カーテンや照明はどこでも必需品なので、私も聞きたいです。
No.68  
by 匿名さん 2006-06-10 20:29:00
65さんへ。消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当以上のマンション全戸など)には、防炎カーテンの使用が義務付けられています。というのは本当です。
ただし、違反したからといって罰則はありません。ホテル等であれば、定期的に消防による検査が有り、防炎物品を使用していない場合は改善命令とかが出るのですが、マンションの専有部分に消防が検査に来る事は考えられないので、カーテン業者からも、あまり重要視されていない法律、というのが実情でしょうね。
No.69  
by 匿名さん 2006-06-12 12:11:00
カーテン業者は消防法なんてしらないよ。
基本的に見た目重視なんで・・・。
No.70  
by 匿名さん 2006-06-12 13:21:00
インテリアは札幌ファニシングとカンディハウスとホクレンホームセンターで
購入しました、1カ所にするとどうしても自分のイメージから離れてしまうので
なるべくインテリア屋さんのイメージに惑わされない様に商材で行く所を変えて
自分のイメージに合う物のみのチョイスにしました。
No.71  
by 匿名さん 2006-06-13 11:48:00
何か聞きたいことありますか?
客観的に答えますよ。
No.72  
by 匿名さん 2006-06-13 12:50:00
ダイニング7点セット(長さ180cm以上のテーブルと、皮や布を使用していない木のみでできている座り心地のいい椅子6脚)を探しています。いいお店があったら教えて下さい!
No.73  
by 匿名さん 2006-06-14 19:41:00
ダイニングテーブル5点セット、リビングテーブルでどれくらいの金額を出せば安心して(長持ち)使えるでしょうか?
今ちょうど10万円でいい物見つけたんですが、皆様はどれ位の予算で検討しますか?またリビングテーブルは4万です。ヨロシクお願いします!
No.74  
by 匿名さん 2006-06-16 22:40:00
70さん
私も同じ所を見ています。何をおいくらぐらいで購入されましたか?1つ1つは気に入ったものが見つかるのですが、総額を考えると・・予算内におさまりません〜
No.75  
by 匿名さん 2006-06-17 00:11:00
ストレチアやモンステラ等の観葉植物を購入できる良いお店を探しています。情報をお持ちの方宜しくお願い致します。
No.76  
by s 2006-07-06 02:17:00
ma-dyuseってどこにあります?家具屋さんですか??
No.77  
by 匿名さん 2006-07-06 10:50:00
>76
西岡4条4丁目2・・羊ケ丘通り沿いにあるナチュラルテイストな家具や
雑貨・リネン類を扱っているお店です。
喫茶店も併設されてます。
インテリア雑誌にもここの家具はよく掲載されてます。
東区にもnorrgavelと言う支店があります。宮の森にも。
お高いですけど(ミッションチェストで48万、3Pソファで45万弱ぐらい)とっても素敵です。
長年使い込むほどに、木の色がいい色なるんだろうな〜。
宝くじ当てます。
No.78  
by 匿名さん 2006-07-06 14:22:00
ファニシングは高いですよ。ホクレン辺りがいいセンスで価格もお手ごろですかね。
No.79  
by 匿名さん 2006-07-06 14:58:00
札幌ファニシングは高いものを取りそろえているのでしょうか?ホクレンは、先週末テント市をやっていましたね。けれど、取り置きができないので買えませんでした・・
No.80  
by 匿名さん 2006-07-06 15:24:00
先週の場外展示品はかなり割安感がありましたね。いいものは売約済みでした。次回に期待です。
No.81  
by 匿名さん 2006-07-06 16:56:00
ホームセンターのあの企画は、年に一回だけですか?
No.82  
by 匿名さん 2006-07-06 18:18:00
アリオのbo concept良いと思います。デンマーク家具です。
ちょっと高いですが。
No.83  
by 匿名さん 2006-07-06 19:50:00
>72
近代美術館の近くのノースファクトリーっていいですよ。
ホームページもありますが、店に行ってみてはいかかで
しょうか。
僕はとっても満足しています。
No.84  
by 匿名さん 2006-07-06 21:41:00
札幌では買えないメーカーが多すぎ!
No.85  
by 匿名さん 2006-07-07 00:29:00
うちは旭川家具をオーダーで。
いろいろわがまま言わせてもらったけど、リビングは
テーブル、AVボード、サイドボード(素材はタモ材)、ソファとオットマン(タモ材&レザー)
で100万円しませんでした。
円山のカンディハウスでいろいろ見てたんですけど、そこで同じような物をそろえようと
思ったら軽く100万円を越えてしまい。
オーダーしたところの家具屋さんは、メンテナンスもばっちりで、マンション特有の乾燥で
(というか私が暖房のそばに置いてたのがいけないと思うんですけど。家具屋さんにも乾燥
には気をつけてと言われていたのに)テーブルの足が少し割れてきたんです。
相談したら「天然木は気をつけてくださいね」といわれていて少し引け目を感じたのですが、
元通りにしてくれました。しかも、他にそこから家具を買ったばかりだったからか?無料で。
旭川の家具屋さんはよいと思います。ネットで検索するといろいろなお店がでてきますよ。
No.86  
by 匿名さん 2006-07-07 00:35:00
旭川まで行って決めたんですか?
No.87  
by 匿名さん 2006-07-07 20:32:00
カンディハウスいいですよね。でも高い、半端じゃない。あそこは、
ご存じでしょうが、旭川発祥ですから、道産木材の良い家具作ってます。
85さんオーダーの手がありましたか。82さんのbo connceptいいなと思ってました。
うれしい悩みです。たっぷり悩みます。

No.88  
by 匿名さん 2006-07-08 22:13:00
ヤマギワ、札幌ファニシング!
No.89  
by 匿名さん 2006-07-08 22:42:00
ニトリ!
No.90  
by 匿名さん 2006-07-08 22:50:00
No.91  
by 匿名さん 2006-07-09 07:30:00
ホーマック(大笑)
No.92  
by 匿名さん 2006-07-09 08:38:00
No.93  
by 匿名さん 2006-07-09 09:16:00
No.94  
by 匿名さん 2006-07-09 11:56:00
キャンドゥの小物は**に出来ない。
No.95  
by 匿名さん 2006-07-10 20:01:00
No.96  
by 匿名さん 2006-07-13 12:29:00
丸越
No.97  
by でるた 2006-07-13 12:52:00
三越
No.98  
by 匿名さん 2006-07-13 16:11:00
ハセガワの家具にダイソーの小物(真顔)
No.99  
by 匿名さん 2006-07-14 13:05:00
みなさん面白すぎです!!!
腹よじれる・・・
No.100  
by 匿名さん 2006-07-14 13:06:00
リサイクルショップ

100踏み。
No.101  
by 匿名さん 2006-07-15 20:48:00
No.102  
by s 2006-07-18 06:23:00
旭川家具にオーだしようとおもったんですが
色々メーカが出てきました これはいったい・・
どこにオーダしたらよいのでしょ・・
No.103  
by s 2006-07-18 06:27:00
札幌って都会に感じますが 買い物をしようと思うと駄目ですね・・
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/ariake_f.html?lid=1
とてもいってみたいです。
No.104  
by 匿名さん 2006-07-18 07:49:00
イロイロと見て廻っているのですが、なかなか気に入った物が
見つからないものですね・・・
昨日やっとソファを購入しました。3ヵ月探してやっと(笑
日本フクラのソファでした。ちなみに嫁の実家の近くで!
意外と安く、品物も豊富で目からウロコでした〜
No.105  
by 匿名さん 2006-07-18 12:54:00
カーテンは札幌ファニシング。
3LDKの角部屋、40万もした・・(ノ><)ノ 皆さん何処で?
No.106  
by 匿名さん 2006-07-18 20:18:00
4LDK 22万です。9窓分で。6割引くらいになってます。
そこの見積もり取ったらよそで取る必要ないなと思いました。
No.107  
by 匿名さん 2006-07-18 21:27:00
カーテンって、本当・・高いですよね。
3LDKで全室10万と考えてましたけど、甘かったぁーー。
レスに出てる店舗で「安くていい物!」と何ヶ月も探してみたけど
結局、これだ!!というカーテンには出会えませんでした。
で、「高いだろうなぁー」と思いつつカーテン専門店を覗いてみたら・・
素敵なカーテンばかり!!・・・
10万の予算を少し超えた値段で、リビングのみのカーテンを決めてきました。
他の部屋は、とりあえずセール品で我慢するとして(笑)
レースは白だと思い込んでたのを色柄物にしました。で、カーテンはレースと
同色の光沢のあるベーシックな色に。お店の方がセレクトしてくれたのですが
一目ぼれで決めちゃいました!とても満足してまーす!
オントナに紹介されてるカーテン専門店です。
No.108  
by 105 2006-07-19 07:48:00
フェデのカーテンとか選ぶからでしょうか・・・
リビングはシェードにしたら、リビングだけで25万オーバーでした。
No.109  
by 107 2006-07-19 15:43:00
カーテンの値段って上下の差がすごいですよね。
安物と高級カーテンの違いは一目瞭然だけど
専門店に並べられてるカーテンを眺めてて「これは高いでしょう!」
って思ったのが意外と安かったり・・。
素人にはよく分かりませんわ・・(~o~)
部屋の壁紙や床の色とか家具に合いそうな配色と、考えれば考えるほど
悩んでしまって決められませんでしたけど、お店の方のコーディネイトは
さすがプロ!!って感激しました。値段もそこそこで買えましたし。

>105さん
私も、ほんとーーーーはシェードを希望してたんです。
ですが、ダブルシェードで見積もりを出してもらったら
その金額の高さに「・・・・やっぱ・・いいです」って諦めてしまいました・・。

No.110  
by 105 2006-07-19 16:07:00
>109さん
シェードはリビングだけに致します<(;~▽~)
でも35万だ・・・(‾*‾;)
No.111  
by 匿名さん 2006-07-20 00:45:00
No.112  
by 104 2006-07-20 08:00:00
>111さん

そうです。ソファはかなり良いですよ!
No.113  
by s 2006-07-24 06:06:00
フクラのテーブル欲しいのですが、値引きある所ってありませんかね?それか
フクラで業販とかしてくれないかな・・
No.114  
by 匿名さん 2006-07-24 11:07:00
北欧調のテ—ブル探しています。どこかいいお店教えてください。雑貨屋さんでもかまいません。
No.115  
by 北欧調の家具というと 2006-07-24 11:26:00
このHPのトップに出てくるような感じですか?
http://www.takumikohgei.com/index.html
No.116  
by 114です 2006-07-24 12:01:00
ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。映画の「かもめ食堂」に出てくるフィンランドの家具を探してますが高くて手が出ないので、のような感じのものを探しています。
No.117  
by masa 2006-07-24 23:19:00
私は照明は松下電工ショールームで現物チェック、カーテンも同様にマンション業者紹介の店舗などで、見本布、スタイルをチェックし、入居前チェックで自分で採寸したうえで、どちらもネット購入です。照明は40〜60%off,カーテンもメーカーによりますが、40〜50%offでした。
No.118  
by 匿名さん 2006-07-25 20:10:00
>113
丸井で家具のバーゲンやってるよ。フクラ、コスガあったよ。
No.119  
by 管理人 2006-07-27 10:52:00
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4287/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる