札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. プレステージのマンションはどうでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00
 削除依頼 投稿する

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

現在の物件
プレステージ北20条創韻
プレステージ北20条創韻
 
所在地:北海道札幌市北区北20条西2丁目5-1(地番)
交通:地下鉄/北18条
間取:3LDK
専有面積:82.28m2-102.39m2
販売戸数/総戸数: / 45戸

プレステージのマンションはどうでしょう

2: 匿名 
[2005-12-07 12:49:00]
北区周辺希望なら気になる人多いでしょうね。幹線道路脇なので窓開けたら…とは思うけど
幹線脇に結構建っていますからね。あの辺は土地がないのでこれから新しい物件出にくいからエリア的に探してる人には
貴重な物件かも。結構気に入りましたよ。
営業の方も親切だし、良い事ばかりじゃなく質問したら色々答えてくれたしね
今問題になってる構造の件は、調査中。しっかりした結果を提示してくれそうだと待ってるんですけどね
棟内見に行ってみたらどうでしょうね。シンプルだけど住み心地は良さそうだけど
3: 匿名さん 
[2005-12-07 17:14:00]
そうなんですよね、石狩街道沿いって言うのがネックですかね。
そのほかを見れば小、中学校も近いし地下鉄もあるしいい場所なんですよね。
結構石狩街道沿いにMSたっているけどどうなんだろう、新道よりはマシかな?
4: 匿名 
[2005-12-08 02:43:00]
ラッシュ時間帯は同じようなものだと思うのですが、石狩街道の方が同じ幹線道路でも開放的?な気はしたりしています。
文教エリアっぽく雰囲気的には北の方が私は好きなので、私は新道は考えていないのですが
騒音や排気の問題で避けられる方も結構いらっしゃるとは思いますけど、街道道路脇どこも人気はあったんじゃないかな?
って気はするんですよね
角の南向きであるとか駐車場が安いのは魅力…私も迷っているところです。
5: 匿名 
[2005-12-08 12:39:00]
私も棟内見に行きましたが、ステンレス管を使っているとのことで、
配管が錆びる心配がなくて修繕コストが少なくすむのかなと思いました。
6: 匿名さん 
[2005-12-08 16:07:00]
>04
その前に街道沿いに建ったCRなどのマンションも比較的早く完売しましたものね
7: 匿名 
[2005-12-08 23:52:00]
>05
ステンレス管を使ってる所は増えてますね。長持ちするようなので、コスト削減になればいいですよね〜

>06
そうみたいですね、もっと地下鉄に近ければ売れ行き早いんじゃないかと思うんですよね
せめて、あと3分近かったらなとか…。望めばきりがないですね
ちょっと歩くけど24条と18条両方使えそう、目の前バス通っているし、ま、いいか!みたいな感じです。


同じ様に迷ってる方が結構いるそうですけど
購入された方の質が良さそうで、良い方の集まってる場所ならいいなと結構前向きに考えてます。
本当にそうだったらいいな〜って感じなんですけどね
8: 匿名さん 
[2005-12-09 00:07:00]
>02さん
>>今問題になってる構造の件は、調査中。
は終わったのですか?
9: 匿名さん 
[2005-12-09 00:39:00]
>07
学校は近いですよね、小中学校とも。
10: 匿名さん 
[2005-12-09 08:57:00]
購入されている方は、公務員(北大が近いため)関係が多いと聞いています。
11: 匿名 
[2005-12-09 21:56:00]
>08
まだ通知されていませんが、調査機関に依頼殺到しているみたいだし、色々調べると時間はかかるのではないかな?って
思ってはいます。この事件の件で気になったので問い合わせしてみたら
購入された方や検討中の方には調査結果を通知してくれるというような事を言っていました。
構造の件、やっぱり気になるじゃないですか、なので、こういう時期を気に調べられるところは知りたいですよね。
通知の内容って、こういう所に書いていいのかどうか分かりませんので、詳細は問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

12: 匿名 
[2005-12-09 21:59:00]
>09さん
そうですね、お子様いる方は良いでしょうね
13: 匿名 
[2005-12-09 22:08:00]
>10さん
そのようですね。どの職業が良い悪いって事でなく、安定された職業の方が多いと聞けば、正直ちょっと安心材料にはなりますね。
はしないですよね。感じの良い方が多ければ尚良しですね
14: 匿名 
[2005-12-09 22:13:00]
>11訂正
あら間違えました。気にじゃなく機にでした。
15: 匿名 
[2005-12-09 22:14:00]
>13訂正
あら、こちらも…失礼しました。「はしないですよね。」は消し忘れです
16: 匿名さん 
[2005-12-15 15:20:00]
JR函館本線「高砂」駅でマンション分譲しましたね。いくら駅近でもここは無理がありますよ。100年コンクリートを使用していますが、100年経ってもこの辺は成長しない所では。
17: 匿名さん 
[2005-12-15 20:07:00]
でも、安いならそれなりに良いのではないかと。
別にこれから成長することが確実なところだけに
マンション作ってる訳ではないと・・・・・・。
だいたい、成長するって例えばどこ?
18: 匿名さん 
[2005-12-15 20:16:00]
17<
桑園辺りですか。
19: 匿名さん 
[2005-12-15 20:24:00]
たしかに、桑園地区はいまマンションたくさん。
イオンがなかったらホント殺風景。でも、救急車のサイレン
うるさいよ。特徴のない景色で・・・。100年後は
わかりませんが。旧桑園地区居住者。
20: 匿名さん 
[2005-12-25 14:03:00]
>19
なるほどね、救急車のサイレンは考えてませんでした
経験のある方の意見はありがたいですね。
大きな病院と大きなショッピングセンターがあるので、
年取ってからは住み心地いいかと思っていたんだけど。
どこも何かあるもんだなって感じですね

通勤で毎日、石狩街道通るから気になる物件なんだよね
21: 匿名さん 
[2005-12-26 19:36:00]
大きな病院のヤブと小さな病院の名医どちらがいいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる