札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. プレステージのマンションはどうでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00
 削除依頼 投稿する

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

現在の物件
プレステージ北20条創韻
プレステージ北20条創韻
 
所在地:北海道札幌市北区北20条西2丁目5-1(地番)
交通:地下鉄/北18条
間取:3LDK
専有面積:82.28m2-102.39m2
販売戸数/総戸数: / 45戸

プレステージのマンションはどうでしょう

116: 匿名さん 
[2006-05-11 13:45:00]
別の物件ですが、第3者評価の結果が文書で届き「耐震設計に関し偽装された事実は確認されませんでした」とありました。説明会等の案内は今のところないので、調査内容については個人的に聞きましたが、説明会できちんとお話が聞けるのはやはりいいですよね!
内覧会のときですか・・うちもしてくれないかな〜。
117: 匿名さん 
[2006-05-11 18:56:00]
>116さん
説明会が、もしこれからだったらお話しあると思いますよ。
あちらこちらで検査結果が少しづつ出てきているのでしょうね
OK物件が増えてくれること願いますよね
118: 匿名さん 
[2006-05-13 21:15:00]
そういえば、内覧会はいかがでしたか?どなたか同行業者さんにお願いしたかたがいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。
119: 匿名さん 
[2006-05-15 23:50:00]
内覧会に行ってきました。
内装が雑という感想です。
なんて言う部分か解りませんが、床と壁の間のゴムみたいな部分に隙間がいっぱいありました。壁紙との合わせ目の隙間で壁紙の下の本当の壁と床には、隙間が空いていないのは、確認したのですが、明らかに遠くから見ても隙間があるのが解るところもありました。それと、目くら蓋の部分が何カ所かあるのですが、その蓋にも隙間のあるところが多かった。重要な部分は、ちゃんとやってあるようだが、最後の仕上げ部分が、雑に感じました。
隙間の修理は、シール塗って終わりでしょう。 ちょっと残念。 ほかの方は、どんな所を指摘したのかなぁ。 あまりに指摘したところが、多かったので、普通はこのくらい当たり前なのでしょうか。?
120: 匿名さん 
[2006-05-16 01:47:00]
119番さん、私も内覧会に行った者ですが、同じ感想です。
床と壁の間のゴムみたいな部分(巾木というそうです)が、下の床に触れる部分が
スカートみたいに末広がり状態になっていて、それだけならいいのですが、
その末広がり状態が波線のようになっていて、まるでカーテンの裾のようなヒラヒラ状態
でした。しかも、キチンときれいに仕上がっているところもあるので、ヒラヒラ状態が
やたら目に付きました。
自分の目測で我慢できない部分は全部張り替えるように指示しました。
あれだけ販売会社が構造計算に関して再三のチェックを繰り返し、万全の公表を説明会でして
くれたにもかかわらず、あまりにもお粗末な内装の出来に、内覧会途中で嫌気がさして来ました。
あと、壁紙には明らかに人の指の跡がクッキリと残っているわ、建具のドアに傷がついていて、
そこに気づいていたのでしょう、わざわざあらかじめ「キズ」と目印まで張ってあるのに
我々が見るまで放置していたのか、それとも我々が気づくようにしていたのか…。
極めつけの指摘箇所があるのですが、この辺でやめておきます。家は40ヵ所以上指摘しましたよ。
鬼でしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-05-16 02:05:00]
>121
他の物件に入居したものですが、確認のはんこをいったん押してしまうと、どこのデベも入居してからでは対応悪くなりますから、たとえ引渡しが遅れても納得いくまで直してもらったほうがいいですよ。引渡しが遅れても納得いくまでは引き渡させないという態度を購入者側がすると、本気になって対応するものですから。どこの業者も一緒だと思います。あと今はデジカメという素晴らしいものがありますから、徹底的に写真を撮っておきましょう。ほか、今にして思うと、あとで言った言わないにならないように音声込みで瑕疵箇所をビデオカメラで記録しておく(テープで録音だと相手もさすがに不快に思うでしょうから)のもよいと思います。大事なマイホームですから妥協しちゃ駄目ですよ。
122: 匿名さん 
[2006-05-16 12:32:00]
119さん、120さん

118です。お返事ありがとうございます。それは大変でしたね。内覧会って施工業者やデベロッパーの方と一緒に見てまわったのでしょうか?
うちは、小さな子どもがいてゆっくり見られないと思うので、業者さんに頼んでみようかと思っています。
123: 匿名さん 
[2006-05-21 09:29:00]
120番さん 119番です。
うちは、60カ所以上、指摘しました。更にパチンコ玉数個、水平器も持参して、床、ドア、壁の水平垂直も確認しました。(問題なかったです。)うちの方が、鬼ですね。デジカメも撮りましたが、あまりに多いので最後は、撮るのいやになってしまいました。
また、後日連絡があり、巾木は、全部張り替えると言っていました。
また、業者さんの目を盗んで、屋上も見てきました。屋上のシーリング等は、素人目には問題ないように見えました。ただ、15階の屋上は、上がるだけで怖いですね。入り口の鍵の管理だけは、しっかりやってもらいたいものです。
124: 匿名さん 
[2006-06-03 14:57:00]
今日は近所の小学校は、運動会でしたね。
まだ、棟内モデルの垂れ幕がかかってましたが、キャンセル戸でもあるのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2006-06-06 15:32:00]
もう入居はじまったんですか?住み心地いかがですか。
外観なかなかオシャレですよね。
126: 匿名 
[2006-06-16 22:44:00]
内覧会後の対応はいかがでしたか?
127: 匿名さん 
[2006-06-17 02:09:00]
入居はじまっていますよ
外観とエントランス横の紅葉気に入ってます。
128: 匿名さん 
[2006-06-17 15:19:00]
119番です。
内覧会での指摘事項も最終的に納得いくまで何度も修理してもらって入居ぎりぎりまでかかりました。
現在は、落ち着いて入居しています。私の部屋は、南側を向いてますので、眺めは格別です。
しかし、内装に関してまた、また、・・・・
突っ張り棒てご存知でしょうか。壁と壁の間にばねで縮む棒をかまして、ハンガー掛とかにするやつです。床と天井の間に突っ張り棒をかまして洗濯機の上に棚を作ろうとしたのですが、天井がはがれそうになりました。突っ張り棒はやめたほうがいいと思います。
129: 匿名さん 
[2006-06-27 04:23:00]
>>108
>JSCAについては「構造計算書の偽装はないものと思われます」との回答を得られたと
>書面の提出と共に詳細の説明がありました。
JSCAの回答が得られたならいいのでは?
回答が得られていないマンションもある・・・
130: 匿名さん 
[2006-06-27 04:27:00]
>JSCAの回答が得られたならいいのでは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/
131: 匿名さん 
[2006-06-27 10:58:00]
回答得られたから安心して入居しました。
132: 匿名さん 
[2006-07-03 23:33:00]
住んでみて気が付きました。地下鉄の北13条東駅が意外と近いです。私の足で15分かかりません。仕事場が、東豊線沿いなので毎日使ってます。18条駅10分弱、24条駅10分ちょっとです。
133: 匿名さん 
[2006-07-14 22:06:00]
今日の豊平川花火の眺めは、ちょっと小さく見えるけど、自宅のベランダから見る事が出来ていい気分でした。JRタワーがちょっとじゃまだけど十分楽しめました。
134: 匿名さん 
[2006-07-15 19:27:00]
住み慣れてきたようで、結構住み心地いいかも!
花火は、我が家からも、ちょっぴりでしたが見えました。
135: 匿名さん 
[2006-10-09 23:40:00]
だいぶ住み慣れてきました。地下鉄北24条駅から千歳空港行きのバスが出ていて出張の際は便利でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる