札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. プレステージのマンションはどうでしょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00
 削除依頼 投稿する

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

現在の物件
プレステージ北20条創韻
プレステージ北20条創韻
 
所在地:北海道札幌市北区北20条西2丁目5-1(地番)
交通:地下鉄/北18条
間取:3LDK
専有面積:82.28m2-102.39m2
販売戸数/総戸数: / 45戸

プレステージのマンションはどうでしょう

42: 匿名さん 
[2006-02-02 23:37:00]
>41さん
そうでしたか!おめでとうございます。
じゃ、同じ住人さんになるのですね、宜しくお願いします

そうですね。買い物は確かにネ…
他区なら徒歩圏内で大型店舗のあるエリア付近にもあるんですけどね
そこは私も妥協点でした。
43: 匿名さん 
[2006-02-03 03:04:00]
>39

セブンイレブン札幌北20条東店
東区北20条東1−1-22
2月10日OPEN予定
44: 匿名さん 
[2006-02-03 19:52:00]
>43
情報どうもです。
45: 匿名さん 
[2006-02-04 12:12:00]
>41さん

私もマンション検討中なので、参考までに教えて下さい。
管理費にはねる本当に必要かな〜と思う施設って例えばどんなものでしょうか?
46: 匿名さん 
[2006-02-05 19:36:00]
>27,30さん
15部屋前後残っているようです。
売れ行きがいいのか悪いのかは、解りません。

私は、桑園地区の某マンションと比較していましたが、
ここに決めようとしています。
石狩街道の騒音を除けば、生活環境は、良さそうですね。

お風呂は、ミクロの気泡で体の芯まで
ポカポカだそうです。
しかも液晶TV付きで、私の奥さんは、喜んでいます。
47: 匿名さん 
[2006-02-05 19:47:00]
>34さん
管理人は、通勤だそうです。
でも、住民の管理組合が出来れば、組合の意向で
帰る事も可能では?
管理会社ごと変えてしまう事も出来るのでは?
48: 匿名さん 
[2006-02-05 22:38:00]
>46さん
こう寒いとね、ミクロの気泡?暖かいの?と、すごく楽しみですよねぇ
入った事ないだけに、うちも期待してます
テレビは、数年後には見られなくなるし賛否両論があるみたいだけど
しばらくは楽しめそうですよね

できれば入居前に完売が望ましいですけど
あの場所なら希望者少なくないと思うので
何年も売れないままってことはなさそうな気がしますけどね
49: 匿名さん 
[2006-02-08 22:43:00]
>48さん
数年後にみれなくなるというのは、
お風呂TVは、やはり地上デジタルに対応してないのでしょうか?
使えなくなったらどうしたらいいのかなぁ・・・・・
自分で外したら跡が残りそうだし・・・
最初から、外してもらおうかとも考えています。

50: 匿名さん 
[2006-02-08 23:32:00]
>49さん
標準装備だとTV外しても価格は変わらないかも?
確かに地デジ対応はまだ出てないようですね。
私もTV付マンション買ったので調べましたが、TV本体にはチューナーは付いておらず、
チューナーは天井裏もしくはユーティリティーに付けるのだそうです。
チューナーが発売になったら天井裏のチューナーを交換すれば良いそうです。
本体はそのまま。でもチューナーも4,5万するらしいので工事費もかかることだし
管理組合で取りまとめて価格交渉する必要がありそうですね。
ちなみにうちのメーカーはノーリツです。
51: 匿名さん 
[2006-02-09 15:49:00]
この物件はもう設計変更の手続きは済んでいますか?
間仕切りの変更やクローゼット等の位置変更、コンセントの増設にはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2006-02-09 18:09:00]
設計変更やオプション工事が、
まだ、どの程度まで可能なのかは直接聞いてみないとわからないと思いますよ。

53: 匿名さん 
[2006-02-09 18:16:00]
地デジになった時に対応できる方法があるなら、大丈夫ですね!
チューナーちょっと高いけど、お風呂のTVが楽しみになっていたら
無理しても付けてしまいそう。。。

>48さん
私も、外してもらおうかな?と考えたんですよね
見えなくなったら邪魔かもって…
時期的に、まだ変更可能なのか分からないんですけど
お風呂でテレビなんていうのも、せっかくだから見てみたいかなって気がして
そのままにする事にしました。
50さんのご意見のように、後々の対策っていうのかな?方法あるみたいだしね
54: 匿名さん 
[2006-02-09 23:04:00]
49です。
>50さん
チューナーと本体が分離されているのなら、自分でも交換できそうですね。
TVの構造は、今度行ったときに聞いてみます。

ただ、私は、どこでもTVを見るというのが嫌いです。
結婚するまで、TVを持っていませんでした。
子供にお風呂に入ってまでTVを見せるようになるのは
どうかなぁ〜 と言う疑問を持っています。

とりあえず、私も、ここに住む事にしました。
今度の土曜に契約しに行ってきます。

皆さん末永くよろしくお願いします。
55: 匿名さん 
[2006-02-10 00:05:00]
>54さん
お風呂で子供との会話やコミュニケーションが薄れるかも?
ということは覚悟しています。でもあったら見るんでしょうね。
チューナーは自分で交換できるものならいいですね。
そこまではノーリツさんに聞きませんでした。
子供がお風呂でのぼせないように気をつけなきゃ。
56: 匿名さん 
[2006-02-10 16:17:00]
中層階ですが、もう設計変更は済んでます。
57: 匿名さん 
[2006-02-11 03:00:00]
>54さん
おー、ご契約の決意!
「おめでとうございます」って
まだちょっと早かったかな?
心配事や気になる部分はしっかり確認して来て下さいね
何か情報入ったら教えて下さい。
頑張って行ってらっしゃいませ〜
58: 匿名さん 
[2006-02-11 21:31:00]
54番です。

今日契約してきました。
なんか、あっけなく終わってしまって
何千万もする買い物をした気がしません。
もちろん慣れているわけではありません。
こんな高額な買い物は、初めてです。

今日は、行き帰りを歩きで行ってきました。
実測で
24条駅から約10分、18条駅から7分
ディナーベル約15分でした。(おおむねパンフ通りでした)

ディナーベルは、ちょっと遠い気がしますが、
品揃えちょっと少ないですが、
市内スーパー *****リューより品質もいいし、値段も安め
とうちの奥さんが行ってました。
買い物が不便というイメージがあるようですが、
問題ないと言っています。

液晶TVは、現物の配線は確認できませんでした。
ただ、今設置されているのは、本体とチューナーが一体に
なっている普通のTVです。
54の書き方だと分離式と誤解されますの訂正します。
デジタルチューナーだけを購入して、天井裏のアンテナ配線
の途中を切断して挿入すればいいようです。
ちょっと電気が得意な人であれば、自分で出来そうです。

少し長くなりましたが、住人になりましたので
よろしくお願いします。
59: 匿名さん 
[2006-02-12 02:02:00]
>58さん
お疲れ様、契約おめでとうございます
あっけなかったですか?
私は、終始溜息つきながら書類にハンコ押しましたよ
覚悟っていうんでしょうか?高い物ですからね。

歩いて確認して来たのですね
寒い中、ご苦労様でした。
私も、歩いて確認してみましたよ〜
住所だけ見たら、そんなに時間かかりそうにないけど
やっぱり、ちょっとかかっちゃいますね
りん〇ハウスだったか?二十条の北大通りにありますよ
なんか激安系な小ぶりなスーパー。

私は、契約去年中だったので、液晶テレビ情報は詳しくなかったんです。
教えてくれて、ありがとうございます。

入居が楽しみですね
期待して待ちましょうかね
こちらも、どうぞ宜しくお願いします。
60: 匿名さん 
[2006-02-12 18:23:00]
>59さん 58です。
今晩は

契約は、あっけなく終わってしまいましたが、
契約を決心するまでは、色々悩みました。
ちょっと待てば、もしかしたら他にいい物件が・・・・
もしかして構造に問題がある物件かも・・・・・ 等色々

皆さんも同じだと思いますが、私も悩んで決心しました。
覚悟を決めて契約しに行ったので
ハンコ押すときは、あっさりと感じたのだと思います。

今は、どういう風にローンを組もうか悩んでます。
(決めずに契約しに行ったのも問題あるかなぁ〜)

ア○○ル20は、安いけどたまに品質が悪いものがある
と嫁さんが言っておりました。
自転車が使える季節なら24条の*****リューや環状通の
○○○オフ等が使えますが・・・・・問題は冬ですね
61: 匿名さん 
[2006-02-12 20:56:00]
覚悟の買い物って方、ほとんどでしょうねぇ
なかなか、色んな内容で迷うものですよね
ローン、我が家は只今節約生活。
なんとか頑張ってちょっとでも頭金の田しか家具代にでもならないかと
苦戦しております。

そうそうアッ〇〇20でしたね。間違えてしまいました。
確かに、かなり昔のスーパー風で鮮度は…物や時期によりけりかも。
夏と冬、買い物の行く場所とか変えるしかないですね
重いものを徒歩で運ぶにはちょっと遠い気もしますね
目の前のバスもせっかくあるので利用してみようと思います。
行き先調べたらあちこち行けそうなので乗ってみたいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる