札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「1階ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 1階ってどうですか?
 

広告を掲載

ランラン [更新日時] 2011-01-20 21:36:18
 削除依頼 投稿する

イロイロとマンションを探していますが、
1階の利点や逆に不便な部分について
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-08 21:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階ってどうですか?

143: 匿名さん 
[2007-07-05 01:05:00]
専有使用料も取らないのが普通なんですが?
数百円程度でも徴収するのが一般的なのかと思ってました。
144: 匿名さん 
[2007-07-05 08:04:00]
上階の排水用の配管はパイプスペースの縦管につながるのが通常の施工です、横断なら調査してもらった方が良いと思いますが?
145: 匿名さん 
[2010-12-13 22:13:08]
教えてください
札幌市内の1階を検討中です
冬場の雪は大変でしょうか?
また、1階は寒いですか?
今年の夏は、札幌は暑かったですが、1階はどうでしたか?
146: 匿名さん 
[2010-12-13 22:15:29]
人それぞれでしょうけれど、
うえの階にコンプレックスを持たないのであれば
1階は最高に過ごしやすいですね。
147: 匿名さん 
[2010-12-13 22:52:09]

資産価値としては、だいぶ低くなるのでしょうか?

148: 匿名 
[2010-12-14 10:49:24]
一階に住むなら、戸建ての方が良くないですか?
使わないエレベータの管理費や修繕積立金を払うのも、ナンですよね…
149: 匿名さん 
[2010-12-14 12:54:48]
札幌のマンションに土地代の高い東京みたいな資産価値を求めるのはナンセンスです。
30年くらいでほとんど建物評価はゼロなんですから。
150: 匿名さん 
[2010-12-14 17:05:24]
でも、戸建じゃ住めない駅近くに格安で住めるメリットはある。
151: 匿名さん 
[2010-12-14 17:21:28]
プライバシーが保たれて日当たりが良ければ低層階の方が便利。
見栄と眺望は諦めるしかないね。
152: 匿名さん 
[2010-12-14 17:24:35]
車でどこにでも簡単にいける札幌で駅近の魅力強調されてもねえ。
確かに札幌郊外の大通り札駅まで車で30分以上のところだと不便を感じますが
中央区の平地付近ならだいたい車で10分圏内なんだし。
153: 匿名さん 
[2010-12-14 17:31:05]
たとえば世田谷区の外れの駅まで徒歩20分のところと中目黒徒歩5分だったら
かなり違うという感覚が沸きますが
札幌の場合、中央区南20条西○○丁目と中央区大通り西○○は大差ないってことですよ。
商業地は別物だから省くきますが住宅地に関しては地価でも倍くらいの差でしかないわけです。
154: 匿名 
[2010-12-14 20:23:48]
実家が1階のマンションですが、
絶対嫌です。寒いです。
155: 購入検討中さん 
[2010-12-15 10:40:46]
いまさら1階で寒いマンションなんてあるの??

欠陥住宅じゃないの?
156: 匿名さん 
[2010-12-15 14:16:44]
ちょっと位の寒さで何言ってんの。
北海道の人は横着だよな。
157: 匿名さん 
[2010-12-15 15:28:52]
北海道って建物の中あったかいよね。
九州の建物の方が断然寒い!
158: 匿名 
[2010-12-15 21:02:28]
1階さむいよー

159: 匿名さん 
[2010-12-24 01:32:04]
床暖房ついてても一階は寒いですか??
一階中部屋を検討中ですが。。
割安で、庭も広いし、小さい子がいるのでいいかなーと思い始めました。
結露とか一階は酷いのかなー?
どうですか??
160: 匿名さん 
[2010-12-24 01:57:16]
個人差にもよる。
寒がりは辞めたほうが無難じゃないの。
161: ご近所さん 
[2011-01-15 20:35:52]
ちょうどうちの姉が1階に住んでますが、
良いところは子供が小さい時に、
多少騒いでも安心というところと、
小さい庭が付いているところらしいです。

悪いところはそれほどないらしいですが、
このようなhttp://towermansions.com
で見るとやはり景色が見られないというのが、
一番のネックなんじゃないかと思います。
162: 匿名 
[2011-01-20 21:36:18]
>>161さま

いろんなスレでHPの宣伝活動
ご苦労さまです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:1階ってどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる