札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エムズレジデンス宮の沢 購入検討板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. エムズレジデンス宮の沢 購入検討板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:54:00
 削除依頼 投稿する

三菱地所×丸紅×丸紅不動産 エムズレジデンス宮の沢を検討しています。
購入検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-02-19 22:30:00

現在の物件
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条13丁目(地番)
交通:地下鉄/宮の沢
間取:2LDK-4LDK
専有面積:84.22m2-100.30m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

エムズレジデンス宮の沢 購入検討板

263: 匿名さん 
[2006-12-12 23:43:00]
 先日、銭高組(施工業者)からオプション工事の契約書と50%先払いの銀行振り込み書が届きました。ミックスさんと契約したのに、また同じものを銭高組さんとも契約するのですね。
 時々、どっか(デペだったり、ミックスさんだったり)から手紙が来ると、あ〜着実に工事が進んでいるんだな〜ぁ、来年の夏休み頃には入居してるんだな〜ぁ、と感じています。目の前にあるイオン発寒店の開店1周年記念には絶対行くぞ〜ぉ、お〜。
264: 匿名さん 
[2006-12-13 08:47:00]
ここって設計はd○bですよね。やばいでしょう。大丈夫ですかね?
265: 匿名さん 
[2006-12-13 22:27:00]
>>264
何がヤバイのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2006-12-14 19:57:00]
知りたい・・何がやばいんですか??
267: 匿名さん 
[2006-12-14 22:32:00]
ここまできたらあまり変なことは考えないほうがいいんじゃない?ね、264さん。既に購入しているひともいるのでそんなこと言ってもしょうがないでしょ???264さんは購入しているのか、検討中か判りませんが、あまりにも抽象的に『やばい』という言い方は不安にしていると思うよ。もう一度・・・ここまできたらこれからの楽しいことだけかんがえよ。ね^^あ、そうそう、264さん?もし検討中であり、不安であるならば一度MRに行って聞いてみるのも手だよ。ここの皆さんも知ってる範囲であるならばみんな教えてくれるし。。。
268: 匿名さん 
[2006-12-15 08:56:00]
同感
269: 匿名さん 
[2006-12-16 17:09:00]
>268
でしょ???お返事ありがと^^
270: 匿名さん 
[2006-12-17 10:08:00]
 最近、入居を7ヶ月後に控えて家電店に行ったら、大画面テレビはもちろん、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、掃除機などに目が行っちゃいます。別に今ある家電が壊れているわけではないけれど、最新の品が欲しくなりませんか?家の中で大きな声でそういう願望を話をすると、これを聞いた今元気に働いてくれている家電達が、不機嫌になって働かなくなっ(壊れ)たら困りますけれど。(笑)
 あと、エアコンも欲しいですよね。
271: 匿名さん 
[2006-12-17 20:51:00]
エアコン、悩んでるんですよねぇ。
今まで無かったから要らないかなと思う反面、
せっかくの新居だしなぁ、とも。
今回、マンション購入する過程で、自分が優柔不断だって事がよくわかりましたー。笑
やっぱりみなさん付けるんですかね?
272: 匿名さん 
[2006-12-17 20:55:00]
同感です
どうせなら真新しいものに囲まれて生活してみたいですね
ついでにマッサージチェアまで欲しくなりました(どこに置くんだ!と天の声がしましたが(笑))
でも予算に限りがあるので、部屋の規格に合わないものだけになるでしょうね…
273: 匿名さん 
[2006-12-17 21:40:00]
リビングルームの窓がすごく大きいので、きっと夏はかなり暑いのかな?
カーテン代も覚悟しているけれど、エアコンも覚悟しなきゃね。
7月に入居してからしばらく様子を見てから、耐えられなければ、リビングと
寝室だけ付けることにします。(子供部屋は我慢してもらいます)
274: 匿名さん 
[2006-12-17 22:01:00]
>>267
購入する前に出来るだけのことはした方が良いです。
「浅沼良一・元2級建築士による耐震強度偽装問題で札幌のマンションの住民たちがこのマンションを分譲した住友不動産に対し購入代金の返還を求める訴訟を起こすことになりました。

訴えを起こすのは札幌市中央区に2004年に完成した分譲マンションの住民14人です。このマンションの構造計算書は浅沼・元2級建築士による偽装がおこなわれ、1階部分の耐震強度が基準に満たない0.86しかないことが確認されています。住民たちはマンションを購入する際、耐震強度について嘘の説明を受けたとして売主の住友不動産に購入代金を返還するよう求めることにしています。
(住民の1人・リチャード・ローディングさん)「会社を信頼して買っているのに、こういうことになっても会社は対応せず、金も返そうとしない」」

このマンションの構造計算した人などきちんと把握してますか?事務所ではなく、構造計算書に書かれている設計者名まできちんと調べた方が無難です。聞いて答えてくれないデベは何かしら問題あると思われます。
入居してからだと本当に大変です。契約して入居するまで、楽しい事も多いと思いますが、後で公開せぬよう、出来る範囲で調べるべきです。(因にここが怪しいとかではないですよ)
札幌でも訴訟が始まりました。他人事ではありません。
275: 匿名さん 
[2006-12-17 22:30:00]
確かに家電を見に行くと何でもほしくなる(笑)
エアコンは今まで使っていなかったので、悩みますが
273さん同様入居してから、状態を見て購入しようかと・・・。
でも、もうすぐエアコンの値段もあがるんですよね?2倍くらい・・・。
買うなら今ですかね??
276: 匿名さん 
[2006-12-18 00:12:00]
え!?2倍くらいあがっちゃうの!?知らなかった・・・
277: 匿名さん 
[2006-12-18 22:36:00]
そんなには上がらないでしょう???
278: 匿名さん 
[2006-12-19 20:14:00]
そんなには上がらないですかね〜〜(;´д`)
なんか上がるような話を耳にしたもので・・。
すみません。
279: 匿名さん 
[2006-12-24 16:33:00]
イオン発寒がすごい込みコミです。駐車場に入るのにスゴイ渋滞です。
早くここが出来て、徒歩3分でイオンにいきたいな〜。
280: 匿名さん 
[2006-12-25 21:13:00]
ほんと入居が待ち遠しい・・・
今住んでるところが不便なのでなおさらです。
281: 匿名さん 
[2006-12-29 00:27:00]
先月は確か35戸くらい残っていたはずですが、いまHPを見ると残り28戸になっていました。
1月平均7戸くらい売れるとして、入居する7月までは完売しているのでしょうかね?
282: 匿名さん 
[2006-12-29 20:55:00]
そうですか〜〜、入居までに完売するといいですね。
場所はけっこういいと思うので、完売しそうですよね。
イオンも近いし♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる