札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

143: 物件比較中さん 
[2007-03-16 14:47:00]
>142
あると便利だよね。でも無くてもいいかなーとも思う。
私としては賃貸じゃないから、それだけでは決められないんです。
144: 匿名さん 
[2007-03-16 14:58:00]
>143同感です。
あと、共有施設の多さや色々な設備は管理組合発足後に運営が大変そう(修繕や維持)なので色々あわせて決めたいですよね。
145: 物件比較中さん 
[2007-03-16 16:20:00]
>144
そうなんです。
うちは金持ちで無いので借金して買うので、その問題も重要で、
しかも大規模マンションとなると賛成派多数で、賃上げで維持ともなると
止めるタイミングを失って、永遠に賃上げで維持?と考えたりもします。
そういう設備が少しだったら悩む必要も無いのだけど、
今回のは、全ての設備?を取りいえれた物件だったので。
146: 匿名さん 
[2007-03-16 17:20:00]
間取りはもちろん、壁の感じやフローリングの色合い、それにモデルルームのコーディネイト、
こういったもの全てにその会社のセンスが滲んでくると思うんです。
その点、このマンションは全てが合格点。
モデルルームの雰囲気も、自分の部屋の参考にさせていただこうと思ってまーす。(笑)
147: 匿名さん 
[2007-03-16 20:53:00]
やっぱりマンションはまず第一に
信頼出来そうな所が建てているか?
建てっぱなし売りっぱなしのデベじゃないか?
次に、自分達の今後に適した間取りか
生活の上で不自由のない立地か、、、、、、、
設備なんて、、、、そのずっと後で良いな
設備を購入の第一条件なんかにすると
痛い目を見そうです。
148: 匿名さん 
[2007-03-16 21:14:00]
ここのデベについては2、3年後に結果が分かると思います。
今はまだ何も言えない状況じゃないでしょか。
149: 匿名さん 
[2007-03-17 00:14:00]
久々に見に来て、最初から読んだら、ところどころ都合の悪いとこが削除されてるし(笑)
しかもかなりの数が。
ここら辺で会社の姿勢がわかるけどね。
あの某CRはあれだけ叩かれても、レスの一つも削除しなかったよ。
グランデ関係のレスが削除されまくりって本当だったんだね。
150: 匿名さん 
[2007-03-17 00:29:00]
ところどころ削除って言うけど、サッと見た限りでは、どこも削除されているように見えないけど。デベの書き込み書き込みって神経質なんじゃない。デベ側が変な書き込みすると帰ってみている人は引いちゃうからね。おもてもりの書き込みなんてしないんじゃないの。
152: 匿名さん 
[2007-03-17 00:58:00]
最近の書き込みはマンションについてではなく明らかにデベ攻撃ですね。この中身を読んでいるとあきらかに同業者の書き込みでだろう。グランでも目立つから叩かれるでしょう。かわいそうに・・どうじょうしますよ。
153: 契約済みさん 
[2007-03-17 01:01:00]
そうですとも。グランデさんが、そんなセコイ事をするわけがありません。
このマンションはすべてが完璧です。
見た人なら、この感覚がわかってもらえるはずです。
ここであれこれ言ってる人は、見たこともない淋しい人たちでしょう。
価値がわからないなら、他の物件を買えばいいのです。
だれも自演なんかしてません。すべてが検討者、購入者の意見です。
154: 匿名さん 
[2007-03-17 01:05:00]
>102さん
矛盾してますが・・・
>駐車場が全戸無料=将来不安。⇔でも首都圏のマンション駐車場は無料が多い。

地下駐車場は確かに冬はとっても便利だと思います。でも固定資産税が高くついてしまうようです。立地にもよるらしいですが。
大和ハウスのビエントタワーのスレが参考になります。そこを購入した友人からも自慢話を聞かされました。部屋自体は値ごろ感があったのに固定資産税が高いらしいと入居後に知ったと。
住み心地はサイコーらしいですが。

>138さま
ご意見、賛同致します。
155: 物件比較中さん 
[2007-03-17 01:13:00]
>154
これだからデベ批判って言われるのよ。回りくどい言い方がデベみえみえよ。
156: 匿名さん 
[2007-03-17 01:14:00]
>153
すべて完璧だってかい?(笑)
自演にしてはベタだし、購入者だったら、それは良かったですね。

でも本当に完璧だと思ってるなら、あんまり人には言わない方が。
だって教えたくないでしょ?そんな完璧なマンションを。

こんな深夜にご苦労様。
157: 物件比較中さん 
[2007-03-17 01:16:00]
>153さん
前にも同じ書き込みしている方ですね。おたくも同業者でっか。
158: 匿名さん 
[2007-03-17 01:21:00]
>157
おたくもって事はアナタもですか?
159: 物件比較中さん 
[2007-03-17 01:25:00]
>156
この人もまるっきり同じ書き込みをしてましたね。マニアかな
160: 物件比較中さん 
[2007-03-17 01:31:00]
ホームページに載っていましたが、今日がグランドオープンでしよう。いろんな意味で注目されているので、どのくらい来場者があるのか、参考に観にいきます。混み合っていたら人気があるし、がらがらじゃ人気なしってことですね。
161: 匿名さん 
[2007-03-17 11:30:00]
>>153
そうですか、153の契約済みさん。
エスポアシティ札幌は、そんなに完璧なマンションなのですか。
きっと、センスも抜群なのでしょうね。
それでは、とても周辺の他物件では太刀打ちできませんね。
他のデベさんのためにも、早々の完売を期待しております。
本当に、そんなにセンスが良くて斬新なものを作るのは、困りものですね。
162: 契約済みさん 
[2007-03-17 11:47:00]
133です。
>>161
俺も購入者だけど、完璧はいいすぎかもしれないけど、価格、設備等、立地、将来性を考えるといい物件購入したと思う。
立地は働く場所、行動範囲等が違うので人それぞれだと思うし、将来性も近郊再開発も計画だけで見えない部分があるけどたくさん物件見て回って最終的に的にここに決めました。
いろいろ言っている人は、まずはMR見てきてください。
マンション購入は初めてだけど、2年後が楽しみです。
163: 匿名さん 
[2007-03-17 11:53:00]
日通航空の不在通知が入ってました。多忙なためいつ受取れるかわかりません。
資料、ポスト投函可能な方法で送って欲しかった。

本日、モデルがグランドオープンらしいですね。
いかれた方、状況やモデルルームの感想を教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる