札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

22: 匿名さん 
[2007-03-11 11:41:00]
モデルルームを拝見しましたが、設備・仕様ともハイグレードでした。これだけの共用施設が充実したマンションはなかなかありませんね。モデルルームも沢山の見学者で込み合っていました。これだけ人気のマンションは最近では珍しいのでは。掲示板には悪く書く人がいますが、一度見られたら思いが変わると思います。私は申し込みをしてきました。
23: 近所をよく知る人 
[2007-03-11 11:55:00]
「余計な設備とは何のことか書いてみい」だって。
どっかのチンピラなのか?
24: 匿名さん 
[2007-03-11 12:44:00]
>19
夜、一緒に歩くか。ボーリング場から札駅まで、30分以上かかるぜ。嫌がらせというか、デベの味方でちょうちん言ってどうすんの。
25: ご近所さん 
[2007-03-11 13:28:00]
ここは昼間でも車があまり走ってません。もちろん歩行者もあまり見かけません。
北3条通り以外は、どこも怖いですね。
同じ線路沿いでも、中央区側はガンガン歩けますが
東区側は歩く事はすすめません。シャトルバス利用してください。
26: 匿名さん 
[2007-03-11 13:53:00]
シャトルバスなどという、デベの客寄せパンダ的な打ち上げ花火が、
入居後いつまでも続くとは思えません。
結局、その治安の悪そうな路を歩くことになるのでしょうね。
27: 匿名さん 
[2007-03-11 15:07:00]
ここの設備は確かに長い目で見ると維持費や使用頻度に疑問を持ってしまいますね。
安いのは、それなりですからどうなんでしょう?
東区での立地も線路沿いから区役所までは周辺環境や公営住宅など、ちょっと敬遠しちゃいます。
28: 20 
[2007-03-11 18:02:00]
>21
契約者かデベって推測は合ってるけど、
契約者ってここの契約者だけじゃないよ。
デベじゃないって言ってるのに、、、、
まあ疑うことはいいことだ。
29: 匿名さん 
[2007-03-11 20:50:00]
安いゴージャスマンションでした。
自分としては、何が付いて無くても大手を選びたい所かな。

維持費は安め設定。修繕費は特に格安設定。
新興デベのマンションは、5年先の評判を聞いてから購入したいものだ。

完成が平成21年1月。先の長い話しだ。
30: 匿名さん 
[2007-03-11 21:52:00]
わたしも選ばないかな。
月寒も無機質でいらないとこに設備がついてたりしてたし。
たぶん同じような感じなのでしょう。
金額もある程度してもいいから、しっかりとしたものが欲しいですしね。
31: 匿名さん 
[2007-03-11 22:03:00]
>24
あなたこそ他デベではないですか?
それにしても歩くの遅いんですね。30分も掛かるとは、ビックリ。
32: 匿名さん 
[2007-03-11 22:07:00]
ここシャトルバス付きなんだ!凄い。
経費はもちろん購入者ですよね。
ホクレンホームセンターへは、何度か買い物にも行きますが
昼間は歩いても大丈夫な道と感じました。
夜は倉庫が多いから怖いかもしれませんね。
33: 匿名さん 
[2007-03-12 02:32:00]
>18札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの
道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。

これって本当ですか?
34: 契約済みさん 
[2007-03-12 07:44:00]
2日間で優先分譲50戸のうち、45戸成約したと営業マンは言ってました。
今はたしかに夜になると人気が少なくなりますが、再開発地区なので数年でいろいろな施設が周りに立つ予定なのでその辺は私は心配していません。
35: 匿名さん 
[2007-03-12 08:19:00]
私も購入しました。FタイプかHタイプか迷いましたが、使い勝手を考えてFタイプにしました。マンションの前は再開発に指定されていますので、将来が楽しみです。スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいですよ。それから岩盤浴も楽しみです。
36: 物件比較中さん 
[2007-03-12 09:00:00]
スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいって、ほんとに信じてるの?
37: マンコミュファンさん 
[2007-03-12 10:17:00]
再開発地区でも、ここは劇的に変わるとは思えませんね。
東区は高い建物が少ないので明るいと感じてましたが
ここの東区は全体的に暗い感じがします。

ゴーストタウンって感じですかね。
38: 匿名さん 
[2007-03-12 13:11:00]
あれだけの設備やサービスが付いてるのに管理費安すぎないか?
パン屋やコンビニは数年で無くなるだろうし、シアターや岩盤浴は一部の住人に占領されるわな。
下手したら一年で管理費倍増するかもよ。
39: 購入検討中さん 
[2007-03-12 13:45:00]
シャトルバスも無くなりそうですね。岩盤浴の衛生管理も大変かも。よく検討しないと。
40: 匿名さん 
[2007-03-12 15:09:00]
値段が安いから、そういう層が入居するのだろうけど
管理費とか値上げになるときついでしょうね。
41: 契約済みさん 
[2007-03-12 19:14:00]
>>35
私もFタイプ購入しました。
Fタイプ人気があるみたいで、半分くらい成約済みみたいです。
今からDENを残すか、和室をどうするか、と悩んでいます。
2年後になりますが、よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる