札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

No.2  
by 購入検討中さん 2007-03-10 17:30:00
ここの下にどうやらゲオは入らないみたいですね。残念。
No.3  
by 購入検討中さん 2007-03-10 19:37:00
どこに行くにもちょっと遠いかな。
No.4  
by 匿名さん 2007-03-10 19:44:00
モデルルーム大盛況でした。共用施設も充実してたし、価格もリーズナブル、凄いマンションでしたね。近隣の住友と比べたら断然いいですね。住友は高いって!
No.5  
by 購入検討中さん 2007-03-10 20:36:00
誤)エスポアシティー札幌
正)エスポアシティ札幌
帰りに現場見てきましたが、隣の建物が大変気になります。
No.6  
by 購入検討中さん 2007-03-10 20:44:00
モデルルームいかれた方へ
結局ゲオは入らないんですか?
No.7  
by ご近所さん 2007-03-10 20:54:00
ブランド力で言えば住友の方が全然上。相手は地下鉄徒歩1分。
こっちはシャトルバスですよ。(誰が金を払うのか)

すぐ先が中央区なのに、東区と中央区では雰囲気が全然違います。ここは暗い感じがします。

近くの安いスーパーは貧乏臭さであふれていています。
(身なりとか、本当にびっくりする人が多いです。)

ここだけの話しだけど、デパートの方が安くてよい物があったりしますよ。
No.8  
by 匿名さん 2007-03-10 20:55:00
札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。
No.9  
by 匿名さん 2007-03-10 20:57:00
とにかく、販社みたいなちょうちんレスに惑わされずに現地を夜も視察するなどして、じっくり考えてね。
No.10  
by 匿名さん 2007-03-10 21:02:00
創世川越えた高架沿い、東側にでっかいエロDVD視聴販売ショップがあるんよ。列車からも見えるだろう。ここで個室でエロDVD見たヒッキーみたいなやつらが、個室の****だけでは物足りずに、高架沿いの暗い道うろうろしてるらしい。
No.11  
by 匿名さん 2007-03-10 22:41:00
詳しいですね。
さすが会員様。
No.12  
by 匿名はん 2007-03-10 23:05:00
会員でしゅ はい。
あの道沿いはやりたくなりまふ
No.13  
by 匿名さん 2007-03-10 23:12:00
エスポアシティ札幌のシアタールームの大画面で楽しみましょう。
No.14  
by ご近所さん 2007-03-10 23:13:00
シャトルバスはそのうちなくなるでしょう。岩盤浴も。どこ行くにも遠いし。よく考えましょう。8さんの言うようなら、夜こそシャトルバスが必要ですね。
No.15  
by 近所をよく知る人 2007-03-10 23:15:00
格安マンションで余計な設備付きが好きな人には
もってこいなマンションですね。
No.16  
by 購入検討中さん 2007-03-11 00:11:00
何でグランデさんのマンションはどこもこんなに安いんでしょうか?企業努力すればほかのデベもこのような価格が可能ということでしょうか?しかも豪華な共用施設つき。
No.17  
by 匿名さん 2007-03-11 00:18:00
場所立地が中途半端だからだろ デベ側もあの立地の治安の悪さなどきちんと説明して納得してもらわないと、ファミリーは購入しにくいわ。夜、あのマンションの前の道言ってみな。女性ならラチラレるってわかるから
No.18  
by 匿名さん 2007-03-11 00:19:00
>8
札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの
道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。
No.19  
by 匿名さん 2007-03-11 10:13:00
この掲示板、嫌がらせですか?
この辺に住んでいる者ですが、そんなに危ない目に有った事無いですけどね。
以前はアンダーパスに痴漢が出ると言われていたくらいです。
札幌駅から徒歩30分も掛からないと思いますが。。。
18さんは本当に歩いた事あるのですか?
No.20  
by 匿名さん 2007-03-11 10:28:00
>15
余計な設備というのは、お前の思い込み、個人的意見にすぎん。
じゃあなぜ何千万の代物が実際完売してるんだ?
余計な設備とは何のことか書いてみい。
このMSのことろくに調べもせんで書いてるんだろ?
ちなみに私はデベではありません。
No.21  
by 購入検討中さん 2007-03-11 11:39:00
>>20
そんなにムキになれるのは、契約者かデベさんなのだと思うのですが。
でも、ここは販売が始まったばかりで、契約者はまだいないはず。
そうすると、20さんはやっぱり残りの・・。推して知るべし、ですね。
No.22  
by 匿名さん 2007-03-11 11:41:00
モデルルームを拝見しましたが、設備・仕様ともハイグレードでした。これだけの共用施設が充実したマンションはなかなかありませんね。モデルルームも沢山の見学者で込み合っていました。これだけ人気のマンションは最近では珍しいのでは。掲示板には悪く書く人がいますが、一度見られたら思いが変わると思います。私は申し込みをしてきました。
No.23  
by 近所をよく知る人 2007-03-11 11:55:00
「余計な設備とは何のことか書いてみい」だって。
どっかのチンピラなのか?
No.24  
by 匿名さん 2007-03-11 12:44:00
>19
夜、一緒に歩くか。ボーリング場から札駅まで、30分以上かかるぜ。嫌がらせというか、デベの味方でちょうちん言ってどうすんの。
No.25  
by ご近所さん 2007-03-11 13:28:00
ここは昼間でも車があまり走ってません。もちろん歩行者もあまり見かけません。
北3条通り以外は、どこも怖いですね。
同じ線路沿いでも、中央区側はガンガン歩けますが
東区側は歩く事はすすめません。シャトルバス利用してください。
No.26  
by 匿名さん 2007-03-11 13:53:00
シャトルバスなどという、デベの客寄せパンダ的な打ち上げ花火が、
入居後いつまでも続くとは思えません。
結局、その治安の悪そうな路を歩くことになるのでしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2007-03-11 15:07:00
ここの設備は確かに長い目で見ると維持費や使用頻度に疑問を持ってしまいますね。
安いのは、それなりですからどうなんでしょう?
東区での立地も線路沿いから区役所までは周辺環境や公営住宅など、ちょっと敬遠しちゃいます。
No.28  
by 20 2007-03-11 18:02:00
>21
契約者かデベって推測は合ってるけど、
契約者ってここの契約者だけじゃないよ。
デベじゃないって言ってるのに、、、、
まあ疑うことはいいことだ。
No.29  
by 匿名さん 2007-03-11 20:50:00
安いゴージャスマンションでした。
自分としては、何が付いて無くても大手を選びたい所かな。

維持費は安め設定。修繕費は特に格安設定。
新興デベのマンションは、5年先の評判を聞いてから購入したいものだ。

完成が平成21年1月。先の長い話しだ。
No.30  
by 匿名さん 2007-03-11 21:52:00
わたしも選ばないかな。
月寒も無機質でいらないとこに設備がついてたりしてたし。
たぶん同じような感じなのでしょう。
金額もある程度してもいいから、しっかりとしたものが欲しいですしね。
No.31  
by 匿名さん 2007-03-11 22:03:00
>24
あなたこそ他デベではないですか?
それにしても歩くの遅いんですね。30分も掛かるとは、ビックリ。
No.32  
by 匿名さん 2007-03-11 22:07:00
ここシャトルバス付きなんだ!凄い。
経費はもちろん購入者ですよね。
ホクレンホームセンターへは、何度か買い物にも行きますが
昼間は歩いても大丈夫な道と感じました。
夜は倉庫が多いから怖いかもしれませんね。
No.33  
by 匿名さん 2007-03-12 02:32:00
>18札駅にちかいたって、歩ける距離じゃないだろう。高架沿いに延々あるいて、創生川越えてってか。30分はかかるぞ。それに、あの創世川越えてからマンション予定地のボーリング場跡まで、夜は本当におっかないぞ。夏は暴走族がゼロヨンレースしてるしな。なにしろ人が住んでないだから。あの
道沿い。まずは繊維流通センター、ガソリンスタンド、雑居ビルなどなど。日が落ちたら人の気配がないベルト地帯の真ん中にマンション建つんだぜ。うちの嫁さん、夜、あの道自転車で通って遅くまでやってるアリオに行こうとしたら、変な男に自転車蹴倒されて、ラチラレかけたぞ。とにかく危ないぞ、あの一帯。もしすむんなら、マンションの住民みんなで自警団立ち上げてパトロールしてくれ。

これって本当ですか?
No.34  
by 契約済みさん 2007-03-12 07:44:00
2日間で優先分譲50戸のうち、45戸成約したと営業マンは言ってました。
今はたしかに夜になると人気が少なくなりますが、再開発地区なので数年でいろいろな施設が周りに立つ予定なのでその辺は私は心配していません。
No.35  
by 匿名さん 2007-03-12 08:19:00
私も購入しました。FタイプかHタイプか迷いましたが、使い勝手を考えてFタイプにしました。マンションの前は再開発に指定されていますので、将来が楽しみです。スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいですよ。それから岩盤浴も楽しみです。
No.36  
by 物件比較中さん 2007-03-12 09:00:00
スーパーやお洒落なお店が並ぶみたいって、ほんとに信じてるの?
No.37  
by マンコミュファンさん 2007-03-12 10:17:00
再開発地区でも、ここは劇的に変わるとは思えませんね。
東区は高い建物が少ないので明るいと感じてましたが
ここの東区は全体的に暗い感じがします。

ゴーストタウンって感じですかね。
No.38  
by 匿名さん 2007-03-12 13:11:00
あれだけの設備やサービスが付いてるのに管理費安すぎないか?
パン屋やコンビニは数年で無くなるだろうし、シアターや岩盤浴は一部の住人に占領されるわな。
下手したら一年で管理費倍増するかもよ。
No.39  
by 購入検討中さん 2007-03-12 13:45:00
シャトルバスも無くなりそうですね。岩盤浴の衛生管理も大変かも。よく検討しないと。
No.40  
by 匿名さん 2007-03-12 15:09:00
値段が安いから、そういう層が入居するのだろうけど
管理費とか値上げになるときついでしょうね。
No.41  
by 契約済みさん 2007-03-12 19:14:00
>>35
私もFタイプ購入しました。
Fタイプ人気があるみたいで、半分くらい成約済みみたいです。
今からDENを残すか、和室をどうするか、と悩んでいます。
2年後になりますが、よろしくお願いします。
No.42  
by 匿名さん 2007-03-12 19:29:00
レジデンスと比べると価格が安すぎると思いますが・・・。再開発って何を開発するのでしょう?
スーパーやお洒落なお店を建てようにも近くに土地がありません・・・。
No.43  
by 契約済みさん 2007-03-12 19:45:00
マンションの南側の線路を挟んだ北側(ホクレンホームセンター側)北5東4から北5東7と、南側(北ガスのタンク側)北4東5から北4東7が再開発地域となっています。
6つのエリアに分かれていて「商業ゾーン」「医療機能ゾーン」等で形成されています。
No.44  
by 物件比較中さん 2007-03-12 19:46:00
レジデンスと比べるのはちょっと、、、。
No.45  
by 匿名さん 2007-03-12 19:54:00
失礼致しました。立地と価格で見るとかなり条件はいいですよね。この辺が素敵に再開発されるといいですね。
No.46  
by 近所をよく知る人 2007-03-12 20:08:00
再開発っていっても、あまり期待できないですよね。個人的には、この辺が開発されたほうがうれしいんだけど。某Dぐら東札幌Vみたいなことになるんじゃないかな。
No.47  
by ご近所さん 2007-03-12 20:35:00
先月か先々月か忘れたけど、
北ガスの跡地の再開発(何を作るか知らないけど)
今年にも着工とか道新に載ってた。
No.48  
by 契約済みさん 2007-03-12 20:43:00
札幌「北4東6地区」再開発 09年着工、500億円規模 基本構想判明  2006/12/26 06:42【北海道新聞】

 国の「都市再生緊急整備地域」に指定されている札幌市の「北4東6周辺地区」(19ヘクタール)再開発の基本構想が25日、
明らかになった。東半分の8ヘクタールを先行開発し、緑地や空間を確保した住宅街を形成、北海道ガスやサッポロビールなど
の創業地という点を考慮し、産業記念館を設けるほか、サッポロビール園とサッポロファクトリーなどを結ぶ道路整備も行う。
2009年春にも着工、総事業規模は500億円前後に上る見込み。

以下、抜粋
・先行開発地区は、住居、公園、商店などをバランスよく配した閑静な住宅街を目指す。
・高齢者向け賃貸住宅や託児機能を備えた共働き夫婦向け集合住宅もつくる。
・集客力の高い既存施設が周辺にあることから、南と東を結ぶ、幅16メートルの道路を地区内に通し、利便性を高める。
・14年をメドに、西半分の住民や事業所に先行開発部分に移ってもらい、残る地域の再開発を進める。
No.49  
by 匿名さん 2007-03-12 20:44:00
北ガス移動するんですか?
No.50  
by 契約済みさん 2007-03-12 20:49:00
札幌市内は天然ガスに転換のため、苫小牧勇払地区で産出する天然ガスからパイプラインで送られるため備蓄タンクが不要なので解体し、そこが敷地も広いため再開発の目玉となっています。
No.51  
by 契約済みさん 2007-03-12 23:58:00
>>41さん
これまでにマンションのモデルルームを10ヶ所見ました。大手は○友、○京さんを中心に、しかしいまいち満足する間取りと万全のセキュリティに出会いませんでした。エスポアシティはその中ではピカイチでしたね。共用施設も充実していてコンビニからベーカリーショップまであるなんて良いですね。私の好きな図書館まであります。なんだかやっと本気で買いたいと思えたマンションに出会えました。これからは間取りの変更とカラーオーダーが出来るそうで楽しみにしています。ちなみに内は和室が好きでこたつ派です。そのため残すつもりですよ。これからも情報交換しましょうね。よろしくお願いします。
No.52  
by 契約済みさん 2007-03-13 00:32:00
マンションを検討する際は営業マンの質も大事な要素です。某地場デべの営業マンはひどかったです。無知というか礼儀知らず。立地も価格も良くても、良い営業マンにあたらないと苦労しますよ。日本グランデさんの社員のレベルはかなり良いですよ。不動産知識といい、礼儀作法も中々です。イケ面も多いしね。自社のマンションも企画力に優れているし、札幌市の発展のためこれからも頑張ってもらいたいですね。
No.53  
by 匿名さん 2007-03-13 08:40:00
>>51さん
ただ単に、予算が無くて買えなっかただけだろ。
No.54  
by 契約済みさん 2007-03-13 10:20:00
>53
もちろん予算は限られてますよ。でもあんたにとやかく言われる覚えははないでしょう。こちらは予算以内に出来るだけ永住を考えたマンションを購入したかったことです。その中でエスポアシティ札幌が一番良かったです。10日のモデルルームも満員状態でした。これだけの人気があるのは注目されている証拠でしょう。
No.55  
by 匿名さん 2007-03-13 11:09:00
昔、説明を受けた大手S不社とM地所の営業は最悪でした。マンションの特徴よりブランドイメージを売りにしていましたけど、そんな会社ほど問題を起こしていますね。基本的に営業マンの資質と相性は大事ですね。こちらのグランファーレシリーズでは説明を受けた事がありますが、案内も丁寧でいたって謙虚でした。不動産知識もあり、とても好感がもてた担当者でしたよ。物件にも相当な自信があるみたいで、頼もしかったですね。1年以上も付き合うのですから、グランデさんのようなしっかりした担当者から購入したいと思います。
No.56  
by 匿名さん 2007-03-13 11:59:00
これだけのフルスペックで、岩盤浴やミストサウナまでついている。
しかも駐車料金は、何と1,500円から。
これはまさに、いままでの平凡な商品企画から脱却した、先駆的なマンション企画だね。
他のデベが、かなうわけないね。これを買わなきゃ、ほんと見る目なしだよ。
こんな凄いの、造るな!
早くこんなの売り切ってしまってくれ。
No.57  
by 購入検討中さん 2007-03-13 14:35:00
駐車料金は管理費になるので、管理費+駐車場で計算すると安すぎですよ。
実績が無いから適当に計算してると思いますが
後で値上げは仕方ないですね。岩盤浴もシャトルバスもある事だし

安いからってギリギリの予算で買わないでね。管理費滞納はミンナの迷惑です。
No.58  
by 物件比較中さん 2007-03-13 14:57:00
57さんの言うとおり。ほかと比べて絶賛されてる方がいるのが不思議ですね。ほめすぎです。怪しいと思えてしまう。
No.59  
by 匿名さん 2007-03-13 15:17:00
つーか、完売したっしょ、すでに。
No.61  
by 物件比較中さん 2007-03-13 17:12:00
>58
いや、理屈はわかるはず!共用設備はいろいろあって維持費が安いからね。
No.62  
by 匿名さん 2007-03-13 17:23:00
土地が商業地域って言うのが気になって悩んでいるうちに
もう売れてしまったんですか?一期分ということなんでしょうか?
No.63  
by 購入検討中さん 2007-03-13 18:40:00
これだけのフルスペックで、岩盤浴やミストサウナまでついている。
しかも駐車料金は、何と1,500円から。立地の将来性あり。資産価値高い。
すごすぎる。早い者勝ち。完売する前に押さえないと。
No.64  
by 匿名さん 2007-03-13 18:44:00
え、もう完売ですか?すげー早くないですか?
確か200戸くらいの物件ですよね?
No.65  
by マンコミュファンさん 2007-03-13 20:01:00
何期かに分けて販売してるんではないでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2007-03-13 20:07:00
優先分譲分50戸が完売らしいですよ。
No.67  
by 購入経験者さん 2007-03-13 20:15:00
何を言ってるのですか?
まだ販売していません、17日からの受付です。
モデルルームも先行オープンしただけです。
No.68  
by 契約済みさん 2007-03-13 20:19:00
>>67
購入者ですが、もう販売してますよ。
来月から金利や3大疾病などの特約条件が変わるらしいので、50戸だけ先着優先分譲したみたいです。
No.71  
by 匿名さん 2007-03-13 21:49:00
>69
たしかに優先分譲となってますねHPでは。
こないだまでは予告広告となっていましたが。
これが首都圏あたりだと公取から注意を受けますが、
ま、北海道はうるさくないので公に優先分譲と広告をしても
注意を受ける事は無いと思います。
No.72  
by 匿名さん 2007-03-13 22:17:00
3年ほど前までファクトリーの近所に住んでました。その頃は東急ストアが無くて買い物に苦労しました。(デパ地下が開いてる時間に間に合わず・・・都心なのに不便でした私の場合)

もっとも苦労したのがお膝元北ガスのガス管交換工事を年がら年中やっていて
しかも深夜も道路を掘り返して工事するもので騒音にやられて引越ししました。
深夜工事の理由は・・・バス通りかつファクトリーは一応、観光地のひとつなので
日中は美観をそこねることや渋滞を生むからだと思います。

北ガス再開発計画の全工程終了に何年かかるのでしょうか?
真向かいで展開されるであろう工事の音に耐えられそうもないので候補からはずしました。

ところで、エスポアシティのエスポアとはどういう意味があるのでしょうか?
不勉強ですみません。ご存知のかたお教え下さい。
No.73  
by ご近所さん 2007-03-13 22:40:00
近くに住んでます。って言っても、私は中央区だけどね。
同じ札幌駅周辺でも、雰囲気は中央区と東区では180度違いますが、結構便利だと思いますよ。

ちなみにホーマックの近くの激安スーパーとかは行かない方がいいでしょう。
車はぶつけられそうになるし、客層が貧乏臭く見えるし、商品もそんなに良くない。

買物は東急百貨店か大丸が思ったより安いし、魚は新鮮。
アリオも良いかな。東急ストアはイマイチ。
No.74  
by 匿名さん 2007-03-13 23:04:00
今日モデルルームに行ってきました。希望したAタイプが全戸完売していましたので、次期発売を待ちます。北海道ガス所有の土地が再開発で大きく変わりますので将来性は保証されますね。東札幌も同じですが、値上がりする前に決めたほうが利巧でしょう。ゲオさんは純粋なデベじゃないから、儲けは二の次みたいですね。この価格と豪華共用施設なら完売して当たり前でしょう。
No.75  
by マンコミュファンさん 2007-03-13 23:09:00
再開発後は立地はとても良いですね。
サッポロレジデンスと比べてる人がいましたが、将来的にはここのほうがより良い気がします。
No.76  
by 匿名さん 2007-03-13 23:30:00
グランデさんが造るマンションは間取りがかなり工夫されていて、メニュタイプも無料で有りがたいです。他社のメニュー変更も取り入れている所もありますが、ここはDENを造ったり、デスクや本棚まで付けたりしています。基本タイプよりメニュタイプの方がお金をかけている感じで高感度ですね。バルコニーも広く奥行き2mは魅力でしたね。さらにスロップシンクが付いてガーデニングには有りがたい設備でしたね。なんでも特許を取ったらしく、ほかのマンションも真似が出来ないそうです。これだけ設備を付けたモデルを観た後、マンションを検討する人は目が肥えそうで、安かろう悪かろうのマンションには近ずきませんね。さすがに社会に貢献してますよ。
No.77  
by 物件比較中さん 2007-03-13 23:41:00
よく、グランデさんは修繕費や管理費が安めの設定というのを聞きますが、その辺りは大丈夫でしょうか。
床厚や壁厚、耐震関連も問題なさげでしょうか。
バルコニー2Mは魅力的ですね。外観もいままでのグランデさんと違ってまともだし。
No.78  
by 匿名さん 2007-03-13 23:43:00
そりゃ、グランデさんなら大丈夫でしょう。入居者のことを本当に考えている日本有数のデベだと思います。買って安心すんで満足ですよ。誰も悪く言う人はいませんね。
No.80  
by 匿名さん 2007-03-14 01:02:00
いやいや、グランデさんはかなりスゴイですよ。
物件、営業マン、そして施工はISO取得の西松建設さんで、どれをとってもパーフェクトです。
サッポロレジデンスなんかより、ぜんぜんイイと思うので、購入を真剣に考えてます。
No.91  
by 住まいに詳しい人 2007-03-14 17:01:00
セキュリティーが良いとか、設備が豪華なのが気に入ったと書き込みが多いですね。
言って置きますが、いくらセキュリティーが良くても、価格の安い三流マンションは
住んでる人も三流って事。
私も昔、安いマンションに住んでましたが、住人のモラルが低かったり、うるさい人が多い。
そういうのが本当に嫌なら、ここのマンションを買う事をすすめません。
今は大手の中規模マンションに住んでますが大満足です。
No.92  
by 住まいに詳しい人 2007-03-14 19:34:00
大手中規模のマンション名は?
いくらで購入したの?
場所は?広さは?
中古でも良いから空いてますか?
No.93  
by 匿名さん 2007-03-14 20:01:00
あまり上流のマンションも金持ちだけに常識無い人いるでしょう。
態度が大柄だったりと。他人を見下したりと。
No.94  
by 匿名はん 2007-03-14 20:02:00
>91
住んでる人は三流?人の批判出切る位
あなたは、一流なんですね〜♪
No.95  
by 購入検討中さん 2007-03-14 20:03:00
グランデの人書き込み過ぎだわ!
書いている内容がミリオン菊水と一緒だし。
No.96  
by 匿名はん 2007-03-14 20:18:00
月寒のMRに行ったときもこのスレの話をしてました。
あまりなりすましの書き込みはやめてくださいね。
たのみます、グランデさん。
No.97  
by 匿名さん 2007-03-14 20:32:00
このマンション、本当にいいね。チラシ見てから夢にまで出てきたよ。俺的には最強のマンションだな。管理費や共有部分の維持コストとかに問題あるというけど、デベがすぐに計画が破綻するような設定で売り出すわけないと思う。デベを信用していいんじゃないかな。管理費駐車場とも金額は安ければ安いほどいいわけで、デベが、安く済むようにしてくれているんだよ。たとえば、維持管理費にしても、他の分譲マンションより高品質素材高付加価値の施工をしてくれていて金がかからないとかね。そう思うのだけど。
No.98  
by 物件比較中さん 2007-03-14 21:01:00
ひでェなァ、ココの書き込み。グランデの関係者みえみえだろ!まあこの書き込みで購入するあふぉはいないと思うけど、それにしてもはずかしくないのかねえこんな自演して・・・・所詮三流デベのやる事だからいいっか!
No.99  
by 住まいに詳しい人 2007-03-14 21:28:00
>97
管理費維持費は安ければいいという考えは捨てた方がいいと思う。
金利は上がるだろうし、その上管理費もあがると、滞納者が出るわけよ。

実際にずっと同じ管理費でやってるマンションもあって、
駐車場なんかは、最初から1万3〜5千円。
払えなくなれば、車から手放せるわけよ。
修繕費だって高めの設定のが絶対にいいと思うよ。

安いに飛びついて失敗した例はホントに多すぎる。
この手の物件は、手放す時にマジ安いですから。
No.100  
by 購入者 2007-03-14 21:57:00
>99
修繕費高めであっても、絶対上がります
駐車場も1〜2万払うんだったら、
安いのに越したことはナイ、
私の友人は
グランデのマンション買って良かったって
私も実際行って見て凄くよかった
グランデの営業態勢は気に食わないけど
いいもの作ってると思うけどね
損得は、その人のやりくりひとつなんじゃね〜の?
No.101  
by 住まいに詳しい人 2007-03-14 23:10:00
グランデのマンション買って良かったって、
ここは始まったばかりの会社
まだ評価に値しないね。そのうちわかるよ。
No.102  
by 匿名さん 2007-03-14 23:21:00
エスポアシテイの管理費は妥当な金額だと思います。長期修繕計画も見せてくれましたが、30年後には当初の積立金の4倍ぐらいになっています。以前大手の長期修繕計画もみましたが、同じような上がり方でしたね。ここは大手のマンションマネジメントが管理運営を任されているので安心していますし、いいかげんな数字はださないでしょう。またエスポアシテイの駐車場は地下駐車場と自走式2階建駐車場、屋内駐車とランニングコストが余りかからないと思います。大和ハウスの東札幌などは駐車場が全戸無料でした。こちらのほうが将来不安ですね。でも首都圏のマンション駐車場は無料が多いから、将来札幌もそうなるでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2007-03-14 23:27:00
>101さん
何がそのうちわかるんですか? ここのホームページを観ていると完売御礼が多いです。売れ行きが実証済みではないでしようか。批判的な意見ばかりでなく、もっと斬新な企画や企業努力をみるべきでしょう。やはり成長する会社には嫉みや嫉妬が多いのでしょね。
No.105  
by 土木と建築の専門家です 2007-03-15 00:07:00
>103
大した場所でも無い所に設備を付けてあの値段で売るのですから、飛びつく人はいます。
しかもセレクトなどの工夫は、とても良いと思います。

ただ、みんな誉めすぎ。
豪華な設備以外は、他社より優れてる物を建ててる訳ではありません。
劣る部分も多いのです
業界の人ならわかると思いますが・・・
No.106  
by 匿名さん 2007-03-15 00:15:00
設備には当然建築費がかかりますし、付加価値を付けると価格は上がります。それを安く売るのは大変な努力でしょう。むしろシンプルな物を安く売るほうが簡単だと思いますが。
No.112  
by 匿名さん 2007-03-15 13:20:00
誰かが書いてましたが、床スラブ、戸境壁とも500あるそうですよ
No.113  
by 匿名さん 2007-03-15 14:36:00
500ミリなんてありえねーよ。
建物自体の重さで崩壊しちまうってw
No.114  
by 匿名さん 2007-03-15 16:08:00
地下鉄さっぽろ駅から徒歩11分の好立地に、全187邸の大規模プロジェクトで誕生するエスポアシティ札幌。
スケールメリットをフルに活かした実用的で多彩な共用施設の数々は、この物件の大きな魅力の一つと言えるでしょう。
日本グランデ。
今後とも、人と住まいと環境の理想的な調和を目指した、豊かな未来の創造に邁進されることを期待しています。
No.115  
by 匿名さん 2007-03-15 16:27:00
どうやらここはグランデの人が監視しているみたいですね
ところどころ都合が悪いところなのか
削除されていますね
やはり、自作自演は問題外ですが、自社に都合の悪い内容の削除も
できるだけ差し控えたほうが良いのでは
No.116  
by マンコミュファンさん 2007-03-15 17:11:00
>>144
好立地なのに、シャトルバス運行ね(笑)
No.117  
by 購入検討中さん 2007-03-15 18:31:00
115,116さんに同感です。
No.119  
by マンコミュファンさん 2007-03-15 19:13:00
このデベの物件って、まだ数棟しか建設されてなく、
なのに、過剰に絶賛してるのはオカシイですよ。

そのうち、m川さんやCRみたいに叩かれるんだろうけど
No.120  
by 契約済みさん 2007-03-15 20:12:00
購入者です。
職場まで徒歩15分ほどということでここを選びました。
たしかに交通の便はいいとは言えませんが、歩ける範囲で札駅、ファクトリーも行けるし、徒歩数分の北6東7から都心を循環するバスが6時台から22時台まで1時間3本出ているのでそんなに不便では無いと思いますよ。
ここ数ヶ月マンション選びをしましたが、私も最初は日本グランデの存在すら知らりませんでした。
知った後もMRも行く気は全く置きませんでしたが、ほかもMRに行った帰りに車でたまたまエスポアシティ札幌のMRを車で通り寄りました。
日本グランでのMRと知らずに中に入り1回目の来場でここに決めました。
No.121  
by 匿名さん 2007-03-15 20:16:00
>119
たぶんそうなるでしょうね。
No.122  
by 近所をよく知る人 2007-03-15 20:21:00
>114
何者?
No.123  
by 匿名さん 2007-03-15 22:08:00
なんでm川さんやCRさんを叩くのでしょうかね。
とても実績があって、これから成長していこうとしている企業なのに。
No.124  
by 匿名さん 2007-03-15 22:17:00
>123
さりげなく自社を宣伝しているの。油断もスキもないね。
No.125  
by 匿名さん 2007-03-15 22:23:00
そうだよね。グランデなんかよりも全然実績あるのにね。
No.126  
by 契約済みさん 2007-03-15 22:25:00
百聞は一見にしかずと言います。モデルを観たらこのエスポアシティ札幌の長所も短所もわかるのでは。たいしたことなければ、検討しなければいいと思いますよ。
No.127  
by マンコミュファンさん 2007-03-15 22:36:00
マンション購入ガイドみたいな本で
買ってはならぬマンションのポイントを読んだら
何故か、グランデのマンションが頭の中でヒットする。

近い将来不良資産化する共有施設。
修繕費、駐車料金の安い所は要注意。
地下駐車場もそうらしい・・・んー。
でも一番のポイントは実績のある、しっかりしたデベを選びましょうだって。
No.128  
by 契約済みさん 2007-03-15 22:49:00
グランデさんは単なる販社ですよ。書き込みはすべてグランデ批判。エスポアシティ札幌の情報が知りたい方はたくさんいると思います。荒らしの方は遠慮してください。だから掲示板に同業他社の書き込みだといわれるのですよ。ここの掲示板は購入者や検討者の意見交換の場ですから。
No.129  
by 物件比較中さん 2007-03-15 23:05:00
売主に同業他社ばっかがスレってる。もっと本当の意味で一般の方の書き込みをみたいです。
No.130  
by 匿名さん 2007-03-15 23:47:00
>129
と言っても、ここまで自画自賛が多いと難しいですね。
グランデさんはこの掲示板を宣伝に使うのでは無くて
意見を見る場所と考え、書き込みは控えたほうが良いですよ。
せっかく、ここを建設的な意見交換の場にしたい人が多いのですから、
グランデさんは、そういう方々を信じてみては如何ですか?
No.131  
by 物件比較中さん 2007-03-15 23:51:00
買ってしまった人には、批判は辛いと思うけど
その批判も実に参考になり、説得力があったりするのもありますよ。
そのデメリットを納得して購入するのですからね。
どちらかと言うと、過剰に誉めまくってる文章を信じてしまう方が怖いかも。
No.132  
by 匿名さん 2007-03-15 23:52:00
>130
そういうあなたこそ何者。一方的に決め付けているのは。やっぱ業者の投稿ばかりでしょう。
No.133  
by 契約済みさん 2007-03-15 23:59:00
購入者同士の情報交換の場として、購入者限定でミクシィにコミュ二ティ作ろうと思うのですが、購入者の方どうでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2007-03-16 00:03:00
立地条件はけっして良いとはいえませんね。ただ再開発が始まれば将来性はあると思います。完成も2年語だし丁度いいのかもしれません。札幌では冬のことを考えると地下駐車場は絶対ありがたいです。共用施設も充実していると便利な反面、大規模修繕が心配にはなりますね。共用施設は建築費に含まれているので、販売価格がやすければ安い買い物だと理解しますかね。
No.135  
by 匿名さん 2007-03-16 00:05:00
>132
130です。
私は同業他社の者です。いつもは見ているだけにしています。
ただ、ここを建設的な意見交換の場にしたい人が多いと思いますし、
また、真剣な意見交換であれば、私も他社ながら参考になりますので、
アドバイスというにはおこがましいですが、
提案をしてみただけです。
No.136  
by 匿名さん 2007-03-16 00:15:00
>135
同業者の方なら物件の優劣はお分かりになるでしょう。売れているマンションにあえて自画自賛などする必要はないと思うのですが。
No.137  
by 契約済みさん 2007-03-16 00:25:00
>133さん
賛成です。あらしが多くて意見交換できのせんよね。
No.138  
by 匿名さん 2007-03-16 00:32:00
>136
まず、現在のマンションにおいて構造・設備では大きな違いはありません。
立地は検討される方により、評価は異なります。
つまり、優劣はつけがたく、百人百様です。
また、売れているか否かは、正確なところ引渡し・入居が始まるまでは
分かりません。
ただ、明らかな自画自賛的なものは
誰が見てもその文章で分かると思います。(他の方も指摘していますから)
そして、私はその明らかな自画自賛は控えたほうが
結果として、グランデさんの為になるのではと言っているだけです。
No.139  
by 物件比較中さん 2007-03-16 01:18:00
>76.77.78.80
これを読んで一般の方の書き込みだと思われますか!
正直、購入検討者をなめてますよ。
No.140  
by 匿名さん 2007-03-16 05:04:00
>137
批判的な書き込みを荒らしと呼びつけるのはいかがでしょう。私は一般の一検討者ですが、この内容ははっきり言って引きます。
 初めはバルコニーのスロップシンクなど良さそうだなとも思いましたが、批判的で都合の悪い内容を削除依頼したり節操がないように思います。

 どう考えるかは今後の誉めすぎレスなど見ながら判断して行きたいと思います。
No.141  
by 購入検討中さん 2007-03-16 09:19:00
自信がないから書き込むのでしょうから、信じることは無理なのでは。
No.142  
by 匿名さん 2007-03-16 11:49:00
私のお部屋探しの‘こだわり’は、なんといってもバルコニーのスロップシンク。
子供が汚しに汚した、元の色がわからなくなった泥だらけの靴。
「ドレッサーのシンクで洗うのは嫌だし、お風呂場で洗うしかないかぁ・・」
汚れたものを洗うための専用のシンクがなければ、こうなってしまいますよね。
でも、バルコニーにスロップシンクが付いていれば、もう安心です。
又、バルコニーでの、ちょっとしたガーデニングの水やりも、お風呂場から重い水を
運ぶ手間がなくなり、もちろん途中で水をこぼしてしまうような心配もいりません。
これはもう、我が家の必需品になること受け合いです。
No.143  
by 物件比較中さん 2007-03-16 14:47:00
>142
あると便利だよね。でも無くてもいいかなーとも思う。
私としては賃貸じゃないから、それだけでは決められないんです。
No.144  
by 匿名さん 2007-03-16 14:58:00
>143同感です。
あと、共有施設の多さや色々な設備は管理組合発足後に運営が大変そう(修繕や維持)なので色々あわせて決めたいですよね。
No.145  
by 物件比較中さん 2007-03-16 16:20:00
>144
そうなんです。
うちは金持ちで無いので借金して買うので、その問題も重要で、
しかも大規模マンションとなると賛成派多数で、賃上げで維持ともなると
止めるタイミングを失って、永遠に賃上げで維持?と考えたりもします。
そういう設備が少しだったら悩む必要も無いのだけど、
今回のは、全ての設備?を取りいえれた物件だったので。
No.146  
by 匿名さん 2007-03-16 17:20:00
間取りはもちろん、壁の感じやフローリングの色合い、それにモデルルームのコーディネイト、
こういったもの全てにその会社のセンスが滲んでくると思うんです。
その点、このマンションは全てが合格点。
モデルルームの雰囲気も、自分の部屋の参考にさせていただこうと思ってまーす。(笑)
No.147  
by 匿名さん 2007-03-16 20:53:00
やっぱりマンションはまず第一に
信頼出来そうな所が建てているか?
建てっぱなし売りっぱなしのデベじゃないか?
次に、自分達の今後に適した間取りか
生活の上で不自由のない立地か、、、、、、、
設備なんて、、、、そのずっと後で良いな
設備を購入の第一条件なんかにすると
痛い目を見そうです。
No.148  
by 匿名さん 2007-03-16 21:14:00
ここのデベについては2、3年後に結果が分かると思います。
今はまだ何も言えない状況じゃないでしょか。
No.149  
by 匿名さん 2007-03-17 00:14:00
久々に見に来て、最初から読んだら、ところどころ都合の悪いとこが削除されてるし(笑)
しかもかなりの数が。
ここら辺で会社の姿勢がわかるけどね。
あの某CRはあれだけ叩かれても、レスの一つも削除しなかったよ。
グランデ関係のレスが削除されまくりって本当だったんだね。
No.150  
by 匿名さん 2007-03-17 00:29:00
ところどころ削除って言うけど、サッと見た限りでは、どこも削除されているように見えないけど。デベの書き込み書き込みって神経質なんじゃない。デベ側が変な書き込みすると帰ってみている人は引いちゃうからね。おもてもりの書き込みなんてしないんじゃないの。
No.152  
by 匿名さん 2007-03-17 00:58:00
最近の書き込みはマンションについてではなく明らかにデベ攻撃ですね。この中身を読んでいるとあきらかに同業者の書き込みでだろう。グランでも目立つから叩かれるでしょう。かわいそうに・・どうじょうしますよ。
No.153  
by 契約済みさん 2007-03-17 01:01:00
そうですとも。グランデさんが、そんなセコイ事をするわけがありません。
このマンションはすべてが完璧です。
見た人なら、この感覚がわかってもらえるはずです。
ここであれこれ言ってる人は、見たこともない淋しい人たちでしょう。
価値がわからないなら、他の物件を買えばいいのです。
だれも自演なんかしてません。すべてが検討者、購入者の意見です。
No.154  
by 匿名さん 2007-03-17 01:05:00
>102さん
矛盾してますが・・・
>駐車場が全戸無料=将来不安。⇔でも首都圏のマンション駐車場は無料が多い。

地下駐車場は確かに冬はとっても便利だと思います。でも固定資産税が高くついてしまうようです。立地にもよるらしいですが。
大和ハウスのビエントタワーのスレが参考になります。そこを購入した友人からも自慢話を聞かされました。部屋自体は値ごろ感があったのに固定資産税が高いらしいと入居後に知ったと。
住み心地はサイコーらしいですが。

>138さま
ご意見、賛同致します。
No.155  
by 物件比較中さん 2007-03-17 01:13:00
>154
これだからデベ批判って言われるのよ。回りくどい言い方がデベみえみえよ。
No.156  
by 匿名さん 2007-03-17 01:14:00
>153
すべて完璧だってかい?(笑)
自演にしてはベタだし、購入者だったら、それは良かったですね。

でも本当に完璧だと思ってるなら、あんまり人には言わない方が。
だって教えたくないでしょ?そんな完璧なマンションを。

こんな深夜にご苦労様。
No.157  
by 物件比較中さん 2007-03-17 01:16:00
>153さん
前にも同じ書き込みしている方ですね。おたくも同業者でっか。
No.158  
by 匿名さん 2007-03-17 01:21:00
>157
おたくもって事はアナタもですか?
No.159  
by 物件比較中さん 2007-03-17 01:25:00
>156
この人もまるっきり同じ書き込みをしてましたね。マニアかな
No.160  
by 物件比較中さん 2007-03-17 01:31:00
ホームページに載っていましたが、今日がグランドオープンでしよう。いろんな意味で注目されているので、どのくらい来場者があるのか、参考に観にいきます。混み合っていたら人気があるし、がらがらじゃ人気なしってことですね。
No.161  
by 匿名さん 2007-03-17 11:30:00
>>153
そうですか、153の契約済みさん。
エスポアシティ札幌は、そんなに完璧なマンションなのですか。
きっと、センスも抜群なのでしょうね。
それでは、とても周辺の他物件では太刀打ちできませんね。
他のデベさんのためにも、早々の完売を期待しております。
本当に、そんなにセンスが良くて斬新なものを作るのは、困りものですね。
No.162  
by 契約済みさん 2007-03-17 11:47:00
133です。
>>161
俺も購入者だけど、完璧はいいすぎかもしれないけど、価格、設備等、立地、将来性を考えるといい物件購入したと思う。
立地は働く場所、行動範囲等が違うので人それぞれだと思うし、将来性も近郊再開発も計画だけで見えない部分があるけどたくさん物件見て回って最終的に的にここに決めました。
いろいろ言っている人は、まずはMR見てきてください。
マンション購入は初めてだけど、2年後が楽しみです。
No.163  
by 匿名さん 2007-03-17 11:53:00
日通航空の不在通知が入ってました。多忙なためいつ受取れるかわかりません。
資料、ポスト投函可能な方法で送って欲しかった。

本日、モデルがグランドオープンらしいですね。
いかれた方、状況やモデルルームの感想を教えてください。
No.164  
by 購入検討中さん 2007-03-17 22:45:00
本日MRに行ってきました。
ほどほどに込んでた感じです。
1回のMRはほとんど標準仕様、2回のMRはほとんどオプション使用でした。
修繕計画も見せてもらいましたが、前倒しで計画されているという事でした。
着工はGWあけになるだろうとのこと。基礎部分が冬期以外で行われるのでその点は良かったです。
とりあえず部屋押さえてもらいましたので、1週間ほど検討したいと思います。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-03-17 22:47:00
164です。
1回→1階 2回→2階 です。
No.166  
by 購入検討中さん 2007-03-18 14:38:00
購入した方、検討中の方どのタイプを選ばれているのでしょうか?全体的に他のマンションより狭く感じますね。
No.167  
by 契約済みさん 2007-03-18 16:35:00
>>166さん
3LDK、4LDKどちらですか?
私は3LDKを購入しましたが、FタイプとHタイプと迷いましたが、Fタイプにしました。
No.168  
by 月寒購入者 2007-03-18 16:47:00
ここなら無理してでもMかNにしたいところですね。
ほとんどの部屋が南向きなのは、月寒のC、D札幌のM、Nですね。
大抵のMSはこういう贅沢な間取りはあまりないですよ。
その分値段がチョッと高めですが。
払えるならちょっと高くても価値が高いと思います。
結露の心配も少ないし。
どちらかというとMがいいかな。
どこのMSにも北向きの部屋はありますが、
暖かさが断然違います。
No.169  
by 物件比較中さん 2007-03-18 18:31:00
>168
今時のマンションに結露ってそんなにあるものですか?
乾燥することの方が多いと聞いたけれど
No.170  
by 購入検討中さん 2007-03-18 19:43:00
>>167さん
Fタイプいいですよね。DENがついているのでパソコン部屋とかで使えそうだし、お風呂も広いですよね。
私はもっと小さなタイプになりそうです。先行販売ではどのタイプが売れたのでしょうね?
No.171  
by 買い換え検討中 2007-03-18 20:09:00
Fタイプはいいんだけど
寝室にベッドを置くと、歩くスペースがギリギリの様な気がします。
将来リフォーム、水周りの事を考えるとHが良いが、片方だけの採光なので
通気性が良くないですね。
No.173  
by 購入検討中さん 2007-03-19 23:00:00
ここの、おさいふケータイの鍵は、ドコモだけ対応ですか?
No.174  
by 匿名さん 2007-03-19 23:35:00
HタイプのL字キッチンも捨てがたいですが、FタイプのDENもいいですね。
Fタイプでキッチンとバスユーティリティが繋がっていればよかったのに。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-20 02:20:00
でも所詮NG物件なんだよね。
No.176  
by 匿名さん 2007-03-20 07:02:00
まだ実績がありませんからね。それはしょうがないと思います。
No.177  
by 契約済みさん 2007-03-20 09:42:00
>173
今現在はドコモとソフトバンクです。
4月にはauも使えるようになるそうですよ。
No.178  
by 購入検討中さん 2007-03-20 21:24:00
173です
>>1771さん
ありがとうございます。
自分auなので10以上長期割引があるので他社キャリアに変えるのは嫌なので情報ありがとうございました。
この物件に興味があるので、ほかにいろいろ検討したいと思います。
No.179  
by 物件比較中さん 2007-03-20 22:36:00
グランデって否定的な意見を書くと削除されるのは本当の話なんですね。
社員が工作しているんでしょう。
それ自体、おかしいと思います。
とても安くて、ゴージャスなマンションを作ってるのでお手頃で良いなと思ったけど
>>175所詮NGって事ですね。
実績のある他を買った方が良いのかも知れませんね。
No.180  
by 匿名はん 2007-03-20 23:01:00
なんかこのスレ真に受けてる人がいる。↑
No.181  
by 匿名さん 2007-03-20 23:21:00
ほんとのことだからじゃない。
No.182  
by 匿名はん 2007-03-20 23:26:00
実績がある他を買ったほうがいいというのは、何の実績?
不具合の実績ならどこにでもあるぞ。
買って失敗した人はたくさんいるぞ。
失敗したくないなら、取り合えず青田買いしないことだね。
No.183  
by 匿名はん 2007-03-20 23:47:00
買っちゃったの?
そう怒らない怒らない。
No.184  
by 匿名さん 2007-03-21 00:34:00
販売実績に決まってるでしょう。
不具合の実績を経て、完璧に近い物件が誕生すると思います。
ここもきっと不具合を経験するんじゃないでしょうか。
No.185  
by 匿名はん 2007-03-21 01:13:00
>184
もうとっくに誕生しててもいいんじゃないの?
何年かかるの?
人間が作るものだから不具合はつき物だよ。
不具合の心配してるようじゃ、どこ買ってもショックしまくりだね。
No.186  
by 匿名さん 2007-03-21 08:05:00
そんなことないと思うけど。実績ある業者からは安心を買えます。
No.187  
by 購入検討中さん 2007-03-21 11:00:00
購入した方、検討している方はローンをどのように検討しているのでしょうか?完成が2年後というと、
金利は恐らく1%は上がっていると思います。フラット35ですと引渡時の金利になりますのでちょっと
厳しいし何かいいローンありますか?
No.188  
by 契約済みさん 2007-03-21 11:18:00
とりあえず道銀で融資の事前審査通しておきました。
http://www.hokkaidobank.co.jp/loan/housingloan.html
実行の時の金利を見て、道銀使うかフラット使うか考えます。
No.189  
by 住まいに詳しい人 2007-03-21 12:15:00
ここの物件は申込時金利適用聞かないのですね。
住宅減税もだめか
No.190  
by 契約済みさん 2007-03-21 12:51:00
道銀は申込時金利適用が利きまので今月中に仮審査の申込をしておけばhttp://www.hokkaidobank.co.jp/loan/housingloan.html
の金利が適用で
3大疾病等の特約
http://www.hokkaidobank.co.jp/campaign/i-housinglone.html
も金利の上乗せなしになります。
私はこれで事前審査を通しておきました。
No.191  
by 銀行関係者さん 2007-03-21 13:11:00
>190
事前審査は通せるけど現状の金利の借入れはH20年6月末日までが条件ですよね。
4月から金利は(特に短期は)上がりますよ。長期はそんなに変わらない予定です。
No.192  
by 契約済みさん 2007-03-21 13:18:00
デペの方に確認したところ、申込時の今の金利と実行時の金利を選べると言ってました。
No.193  
by 購入検討中さん 2007-03-23 07:33:00
>>192
竣工は2年後ですけど、今月中に契約して仮審査申し込めば、2年後に今の金利が適用ということでしょうか?

ところで着工はいつなのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2007-03-23 09:14:00
2年後に今の金利が適用です、私もそうでした0.85%でにっこりでした。
今じゃあり得ない数字でした。
No.195  
by 契約済みさん 2007-03-23 19:40:00
>>193
デベ担当者によると着工はゴールデンウィーク明けになるとの事でした。
No.196  
by 匿名さん 2007-03-24 00:37:00
>194
0.85なんてあり得ないでしょう。釣るならもうちょっと現実的な数字を挙げましょう。
仮にそんな数字だったらココで公表しないって、バカが(笑)
No.197  
by 物件比較中さん 2007-03-24 19:31:00
あまり売れていないようです。友人が資料請求したらしつこく電話かけてくるとのことでした。やはり、2年後完成ということと、気味悪いくらい人気のない場所がネックなんでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2007-03-24 21:15:00
>197
確かにね〜。この金額出すなら他の物件の方がいろんな意味で良く見えてしまうんですよね。。
共用施設や標準装備的ものは申し分ないと思います。

シャトルバスはきっと便利ですよね。
けど入居後に、毎日夜に仕事から疲れて帰ってくる事をイメージしてしまうと、
シャトルバスで搬送された挙句、周りに何もない建物に帰宅した自分の寂しさを想像してしまう(笑)
また仕事に飲んで遅くなったらシャトルバスはきっとないしね。。。

いや妻は気に入ってるんですよ、この物件。アリオも車で近いし。
でも私は。。。
No.199  
by 買い換え検討中 2007-03-24 23:04:00
隣の会社って邪魔ですよね。
自分としては余計な施設は不要と考えてます。
足を伸ばせば中央区なのに、ここは東区、雰囲気がいまいちなのも残念です。

ただ、グランデの物件なのに、LPGじゃないのは○とします。
No.200  
by 購入検討中さん 2007-03-25 00:21:00
このマンションほとんどの部屋が西向なんですが、西側には繊維問屋とか比較的高い建物があると思いますが、何階以上なら問題なく日が入るのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる