セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ円山北2条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クレアシティ円山北2条
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-04-08 00:37:00
 削除依頼 投稿する

北2西20、西18丁目から歩いて7分のクレアシティ円山北2条は立地、学区(円山小、向陵中)とも◎◎。買いですかね〜

[スレ作成日時]2008-04-27 00:44:00

現在の物件
クレアシティ円山北2条
クレアシティ円山北2条
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条西20丁目6番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩7分
総戸数: 28戸

クレアシティ円山北2条

22: 匿名さん 
[2008-05-17 22:30:00]
>21さん

そうなんですか。
他に地下鉄沿線でいい物件があればいいのですが。
なかなか難しいですね。

花丸ではないけれどポイントは高いですね。
23: 匿名さん 
[2008-05-17 23:49:00]
今日、道新に広告入ってましたよ〜(^^)
24: 匿名さん 
[2008-05-18 07:26:00]
シティハウス円山北1条のほうが、利便性ははるかによさそうですね。地下鉄駅まで徒歩3分と7分。冬場や悪天候時は実際には1.5倍かかりますから4・5分と10.5分かかると思います。これは想像以上に大きな差がありますよ。
25: 匿名さん 
[2008-05-18 15:44:00]
>24さん

そうなんですよ。
シティハウス円山北1条は利便性がすごくいいです。
地下鉄3分は魅力的です。
とはいえ、囲まれ感と駐車場が問題です。
平置きもマンションのすぐ前に借りられるそうですが
ロードヒーティングも屋根もありません。
雪かきめんどくさそうですね。
将来の修繕費も心配です。
毎日管理人さんが朝から夕方まで常勤、清掃担当者も1名というのはありがたいんですが・・・。
将来賃貸にするのでしたらいい物件ですが自分で住むのは駐車場の問題があり
迷うところです。
26: 購入検討中さん 
[2008-05-19 00:21:00]
やっぱり北海道だと駐車場悩みますよね。冬の事考えると朝の車に雪おろしないのがベストですが。とはいってもなかなか屋内立体駐車場のマンションは少なく平置きが多いし・・・北海道くらい全部屋根付きか立体にして欲しいですよー。
27: 入居済みさん 
[2008-05-19 18:46:00]
>25さん
いくらなんでも北一条にロードヒーティングは付いています。機械式も中段下段は雪かぶらなくて済みますし。スレ違い失礼しました。
28: 匿名さん 
[2008-05-21 21:50:00]
>27
これから駐車場を借りる場合
機械式かマンションの南側にある駐車場か西側の駐車場しかないです。
(どちらもロードヒーティングなし)
北1条側はロードヒーティングは確かについていますが
機械式なので故障しやすいということでした。
修繕費も高くなることが予想されます。

それで北1条は購入を断念しました。
29: 土地勘無しさん 
[2008-05-22 09:28:00]

シティハウス北1条の事が多いですが、
ここを検討する人は、必ず見比べると言う事?

北1もここも
書き込みに一生懸命な契約者?検討者?
が結構いるんですね。
中央区の特徴でしょうか?
(嫌味ではありません)

一応、地方に居る者ですから
物件しぼって札幌に見学に来る予定です。
両方、見てみようかと思います。
30: 匿名さん 
[2008-05-26 23:18:00]
>>29さん
モデルルームを見た感想はどうですか?
実際に買う人は近隣のマンションはひととおり回ってみるそうですよ。
31: 物件比較中さん 
[2008-05-27 07:11:00]
MR見てきました。
思ったよりも明るくてとても静かなところでした。
MRが提案型MRだったので収納を広くとってあり
落ち着いた感じでした。
西側が駐車場になるので低層階でも日が入りそうです。
気に入りました。
実質3タイプの3LDKと1タイプの4LDKの4タイプから
選ぶことが出います。
同じクレアシティ北4条と3LDKか4LDKとも比較対照しています。
シティハウス北1条は地下鉄に近いですがお買い物を考えると
北4条の利便性が捨てがたいです。
子育てで考えるとこの3つの物件の中で迷っています。
32: 物件比較中さん 
[2008-05-28 06:53:00]
地方在在住なので1度にたくさんMRは回れません。
次回はブランズ円山北とシティハウス山鼻南17条、パークハウス山鼻15条を
回ってみます。
地下鉄沿線で検討していますが
電車通りもどうかなと思います。

シティハウス山鼻南17条は幌平橋も近く
中央区でも***の自宅がある場所がこっち側にあると聞いています。
どの当たりにあるかご存知の方いますか?
33: マンコミュファンさん 
[2008-05-28 07:58:00]
札幌市の財政を考えると市電に関しては、未来永劫存在すると保証できませんね。その点も考慮されたほうがいいかも。
34: 匿名さん 
[2008-05-28 10:11:00]
考慮しすぎてたら買いそびれて、価格高騰...私の失敗談
購入の決断、タイミングってのもありますよね。
35: 物件比較中さん 
[2008-05-28 20:06:00]
>33さん
そうですね。
やはり地下鉄沿線で考えた方がいいですね。
電車は札幌の名物ですが確かに経営は厳しいかも。

>34さん
子どもが入学するのでいよいようちもマンションの買い時かも。
去年、一昨年買っていたら資材が高騰する前だったので
お得だったかもしれません。
失敗しました。
これから先も安くなる見込みは少なそうですし・・・・。
お二方ご助言ありがとうございます。
36: 匿名さん 
[2008-05-28 21:40:00]
市電はとりあえず存続するそうですが
30年後はわかりませんからね。
37: 匿名さん 
[2008-05-28 23:34:00]
たまにのんびり市電に乗るのは風情があってよいですが、通勤の足として考えると時間もかかるし考えてしまいます。
38: 匿名さん 
[2008-06-05 16:00:00]
セントラル総合開発ってどういう会社ですか?
大手の関連会社と聞いたんですけれど
どこの関連会社なのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2008-06-10 23:36:00]
MRを見て気に入っているんですが
あまりにも車の通りも人の通も少なくて静かな印象がありました。
このあたりはよくわからないのですがお近くに住んでいる方
買い物などはどちらに行かれるのでしょうか?
住み心地はいかがですか?
40: 匿名さん 
[2008-06-28 00:28:00]
MRの雰囲気がよかったですよ〜日当たりが良くて。
なにより都心で平置駐車場というのがいいですね。
トータルして買いかな!と思いました。

空気も綺麗な場所ですよね。歩道にある木の感じがよかったです。
41: 親と同居中さん 
[2008-06-28 02:26:00]
私もMRを見に行きました。
土曜日だからか学生の人通りが少なくて静かでした。
確かに日当たりがよさそうです。
MRよりAタイプの白を基調としている方が好きです。
4WDのハイルーフも駐められる駐車場が◎
買い物は週末にまとめ買いと親子でアウトドアなので平置き自走式でないと
うちの車はアウトかもしれません。
家族と車に優しいマンションですね。


ということで我が家でも第1候補です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる