札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01
 

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

401: 物件比較中さん 
[2009-04-27 13:19:00]
レスの頭に、去年の3月(売り出した頃なのでしょうか?)頃すでに、8割決まってるって、購入者の方の書き込みがあったのですが、まだ完売していないのですか?
402: 匿名さん 
[2009-04-27 13:38:00]
どうしてグランデのスレはどうでもいいレスが多いんだ?
完売してないから販売中なんだろ。
くだらないレスするなよな。
403: 物件比較中さん 
[2009-04-27 15:26:00]
どこがどうくだらないのですか?どうでもよくないでしょ、一年間も、販売が進んでいないですもの!!
404: 匿名さん 
[2009-04-27 15:40:00]
おたくは住民?住民でないなら完売しようが売れ残ろうが関係ないだろ。頭悪すぎ。
405: 物件比較中さん 
[2009-04-27 15:51:00]
買ったはいいが、すぐに値引・・・・タイミングによってはありえませんか?
406: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 17:24:00]
タイミングよってはあり得るかもしれませんね。

気になるんであれば
現時点での販売状況や
売れ行きが悪くなった時
(現時点でも良いとは言えませんが)の対策等
聞いてみては如何でしょうか
407: 匿名さん 
[2009-04-27 17:43:00]
お客によっては、値引き有るに決まってますよ、
そんなの聞くほうがおかしいな
値引き無しで買う方だって居るんだから
契約行為ってそう言うものです。
408: 匿名はん 
[2009-04-28 12:51:00]
契約行為とはそうゆうものですって、じゃあ根気よく値引き交渉すればいいのですね。
409: 匿名さん 
[2009-04-28 12:54:00]
頑張って値引きを勝ち取ろ~
410: 匿名さん 
[2009-04-28 16:01:00]
早く交渉しないと、なくなちゃうよ。はやくしないと↑
411: 匿名さん 
[2009-04-28 16:20:00]
そう簡単に完売するようなご時世ではないです。
あせらず、じっくり、粘り強く交渉して値引きを勝ち取りましょ~
412: 匿名はん 
[2009-04-28 17:35:00]
周りの物件も比較しながら、じっくり検討していきます。ありがとうございます。
413: 匿名さん 
[2009-05-06 13:59:00]
青い車の人は懲りないねぇ。今度は来場者の駐車場に停めてるよ。嫌なら平置借りればいいのに。もうナンバーも控えられてるのにモラルがまったくないね。
414: 匿名さん 
[2009-05-06 17:27:00]
ここって大型犬飼っても良かったっけ?抱っこできる程度の中型犬までと説明された気がするけど。勘違いかな?
エントランスやエレベーター抱きもせず歩かせてる人居るけど。黒の大型犬。ラブラドール?かな?
415: 匿名さん 
[2009-05-06 17:29:00]
モラル無し住民!!最悪!
416: 匿名さん 
[2009-05-06 17:35:00]
大きい犬いますね。でも流石に確認してるんじゃないですか。黒だったっけ?
417: 匿名さん 
[2009-05-06 17:50:00]
そう。黒い犬。
自分的には大きさは別に気にならないけど、良い共用部分て歩かせるのは普通無しじゃないですか?
418: 匿名さん 
[2009-05-06 17:51:00]
良い抜かしてください。↑
419: 匿名さん 
[2009-05-06 17:51:00]
良いを抜かしてください。↑
420: 匿名さん 
[2009-05-06 18:15:00]
なしだよね。うちの犬は大丈夫みたいな感覚でいるんだろうね。結構あいさつしない人とかいるからなぁ。マンションなんだから必要以上の付き合いはいらないけど挨拶くらいはね…
感じの良い人も沢山いるけどね。
421: 匿名さん 
[2009-05-06 20:37:00]
青い車ここにのると偶然かもしれないけど置くのやめるよね。
422: 匿名さん 
[2009-05-06 20:51:00]
新札幌は管理組合は立ち上がって、機能しているのですか?


アーギオだけのお知らせではなかなか伝わりませんから、ポストに注意文章を配布投函されてはいかがでしょうか。


犬の件もそうですが管理組合がきちんと対応しなくてはマンション生活が荒れますよ。


グランコミュの担当者H氏に相談されてはいかがでしょうか。
423: 匿名さん 
[2009-05-06 21:26:00]
管理規約見てみたら、大型犬不可・抱き抱えて移動できる大きさまで、と書いてありました。また、エレベーター・エントランスなどの共用部分は抱き抱えて移動することとなっています。
424: 匿名さん 
[2009-05-06 22:38:00]
結構みんな不満に思ってる事ってあるよね。
こんな感じだったらルール破ったもん勝ちだよね。
425: 匿名さん 
[2009-05-06 22:50:00]
破ったもん勝ちにならない為の管理組合・管理会社です

掲示板に書いたところで改善される可能性は低いし、
管理組合にもお金が掛かっているのだから
積極的に管理組合に意見出しましょ。
426: 匿名さん 
[2009-05-06 23:26:00]
・・・あの黒い犬飼ってる人、管理組合の人な気がする。入居説明会でちらっと見ただけなので定かではないですが。
427: 匿名さん 
[2009-05-06 23:52:00]
個人で出し合いますか?
なんかみんなでまとめた方がいいのかな?
一番前に説明会で座ってた組合の人も奥さんと子供に対してひどい態度とって嫌だったわ。
説明会でちっちゃい子供なんて我慢出来る訳ないじゃんと思いながら見てたけどね。
428: 匿名さん 
[2009-05-07 00:03:00]
管理組合に立候補するってどんだけ出しゃばりなのよ、、と思った(笑)
429: 匿名さん 
[2009-05-07 00:12:00]
このマンションは迷惑駐車といい、規約違反の大きな犬の飼育といい
マナーの悪い人が多いようですね。


こういうマンションには住みたくないです。
430: 匿名さん 
[2009-05-07 01:03:00]
>>428
まあ、誰かがやらなければいけない事ですし。
年配の方が多かったので、
過去に経験アリなのかな?と
勝手に想像してました。

>>429
マナー違反2名?(現状)が多いか少ないかは
個人の感じ方次第ですが・・・
そこまで不快に感じられるのであれば、
おっしゃるとおりやめておいた方が無難かと思います。

ところで、明らかにマナーの悪い人がいると、
ちょっと安心してしまうこの気持ちは何でしょうね(苦笑)
あ、ウチ、大丈夫!みたいな・・・おかしな話ですが。
431: 匿名さん 
[2009-05-07 01:12:00]
最初が肝心なのはわかるけど、まだ入居開始してから1ヶ月ちょっとだから仕方ない気もします。

これから長い付き合いになるので仲良くやっていきたいと思っています。

なので、掲示板で見る人によっては、わかってしまう個人への批判はやめましょ。

角がたたないように管理組合にまかせるのが一番だとおもいます。
432: 匿名さん 
[2009-05-07 05:59:00]
管理組合には何で連絡とるのでしょう?管理ポストに手紙入れれば良いのでしょうか?
433: 匿名さん 
[2009-05-07 07:03:00]
先ずはグランコミュにクレームを入れてください。


管理組合と調整してくれます。次回の理事会での議題になるはずです。理事会の決定事項をアーギオではなくキチンと書面で各家庭のポストに配布するようにグランコミュに要請して下さい。
434: 匿名さん 
[2009-05-07 12:24:00]
集合ポストの掲示板近くが、ゴミ用カートのせいなのかやたら臭くないですか?
あの臭いゴミカートは2番エレベーター用のものなんですかね?あんな所に置かなくたっていいのに…。
435: 匿名さん 
[2009-05-07 15:02:00]
あれはみんなのじゃない。あんまり感じた事なかったけどそんなに臭い?
使って汚してしまったら使った人が洗うようにしないといけないですね。
436: 匿名さん 
[2009-05-07 15:46:00]
自転車置場に置いてあったスクーター、最近見ないけど移動したのかな?
437: 匿名さん 
[2009-05-08 13:22:00]
スクーターを自転車置場に置いてあったなんて聞くと、なんか、市営住宅みたい。
438: 匿名さん 
[2009-05-08 13:29:00]
一時期スクーターありましたね。

駐輪場にしてはもったいないほど広いから一世帯二台おいても
全然余裕がありそうだし、いいんじゃないですか?
439: 匿名さん 
[2009-05-08 13:33:00]
停めてはいけないところに車を停めてると某マンモスマンションのスレで見たがそっちのほうが問題だな。まあどこにでもマナー守らない人間なんているからしょうがないか。あとは管理組合でどう対処してくれるかだろう。
440: 匿名さん 
[2009-05-08 13:36:00]
そういう問題じゃないよね。ルールはルールでしょ。
441: 匿名さん 
[2009-05-08 13:59:00]
そう、ルールはルール。ましてや、分譲MSですよ、市営住宅、賃貸MSじゃないんだから。
442: 匿名さん 
[2009-05-08 15:17:00]
人それぞれ許容範囲に違いがあるし
人それぞれ考え方が違うからこそ
ルールがあるんですもんね。

広いからいいなんて軽はずみな発言
申し訳ありませんでした。
443: 匿名さん 
[2009-05-08 18:05:00]
ここはバイク置場ないのかね?あったら、そんな話にもならないのにね。
444: 匿名さん 
[2009-05-08 18:31:00]
バイク置き場3台だったかな?
少ないです
445: 匿名さん 
[2009-05-08 18:43:00]
内容見ていると、ここも住民版立ち上げたらいいのに。
完売しないとだめなの?
446: 匿名さん 
[2009-05-08 20:12:00]
スクーター今日もあった。バイク置場もあるけど有料。ケチってるのでは?

そう。ルールはルール。最初は1人の違反であまりまわりに迷惑かかること少ないけど、真似してみんながやりだしたらキリがない。皆さん、大人なのでルールは守りましょう。
447: 匿名さん 
[2009-05-08 20:39:00]
スクーターを青い車同一人物だったりして。
448: 匿名さん 
[2009-05-08 21:10:00]
来客用の駐車許可券みたいなの配られましたよね。部屋番号書いてあるやつ。
青い車ってそれ置いてないんですか?置いてあったら部屋番号わかりますよね。
449: 匿名さん 
[2009-05-08 21:17:00]
自分の駐車場が機械式の下段たからめんどくさくて停めてるだけですよ
450: 匿名さん 
[2009-05-08 21:49:00]
だったら平置借りれば良かったのに。機械式下段安いからケチって借りて、それで面倒臭くてルール守らないってバカみたい。どんだけよ。そうゆう自分勝手なヤツむかつく。
451: 匿名さん 
[2009-05-08 23:48:00]
一回この板で話題になった時すぐ置くのやめて連休中にまたやってたよね。連休中は人も少ないし、良いかみたいな。板見てるならなんか書き込んでくればいいのに。
452: 匿名さん 
[2009-05-09 00:26:00]
ここ見てるなら青い車、自分の駐車場に停めてください。
今後、同じこと繰り返す様なら管理会社にクレーム入れます。クレーム入れば、ナンバーで誰か特定されます。恥ずかしい思いしたくなければ止めてください。
機械式から平置に変えたければ、まだ完売してないのでなんとかなるかも?管理会社に連絡して相談してください。
453: 匿名さん 
[2009-05-09 13:31:00]
ナンバーなんかもう割れてるよ。簡単だし。
目立つ車でそんな事する脳ミソ見てみたいよ。
似た車で同色の人もいるから可哀想だよ。
454: 匿名さん 
[2009-05-09 17:15:00]
モラルの無い方がいらしゃるようで、。大変ですね。
455: 桃太郎 
[2009-05-09 23:54:00]
おいおい、金太郎。お主ここの住人だよな。


お膝元でいろいろクレームでてるじゃないか。管理組合や管理会社が機能しないなら、お主仕切れや。


スレばかり見てスリスリしてるのはマス○ベーションみたいなものだろが。
456: 匿名さん 
[2009-05-10 16:02:00]
住民板で話したら?
457: 金太郎 
[2009-05-10 16:05:00]
相変わらず品の無い方ですね。桃太郎さん。

マスター●ーションとは何事ですか。
嫌いじゃないですけど(笑)

管理組合・会社が機能していないという訳でもないので
素人の私がでしゃばるような事は控えさせて頂きたいと思います。

私も色々とおもうところはあるのですが
意見・要望・問題点等を提起した上で
まずは、管理組合におまかせしたいと思います。

ただ、一住民として色々とお手伝いはさせて頂くつもりです。

管理組合・会社がまったく機能しなくなり生活に支障をきたす場合には
仕切らせてもらうこともあるかもしれません。

その時には、あいつが金太郎だったのかと
生暖かい目で見てやって下さい(笑)
458: 匿名さん 
[2009-05-10 17:26:00]
管理組合の人が違反の大型犬飼っている、且つ、共用部分を歩行させている時点で終わってないか?しかも管理組合に立候補した人だよ?犬の件は改善されるのか疑問。
459: 匿名さん 
[2009-05-10 18:29:00]
モラルのない人たちだね。
460: 匿名さん 
[2009-05-10 19:15:00]
これから改善していけたらいいですね。
ちなみに茶色のレトリバーもいましよね。
461: 匿名さん 
[2009-05-10 21:17:00]
リトリバーは見てない。というか、マンションで大型犬飼う神経がわからない。他人に迷惑かけるかけないの問題じゃなく、大型犬にはマンション室内飼いは狭いでしょ。
下の階の人はうるさくないのかな?

そういえば、ペットの飼育許可の用紙とか、ペット管理費のことなど音沙汰ないけど、どうなってるのかな?規約に大型犬飼育禁止になってるし、飼育許可を申請しても当然拒否されますよね?問題になったら犬手放すのかな?
462: 匿名さん 
[2009-05-10 21:45:00]
でも飼ってないってことにすればばれないし、周りの人もちくったりしないよね。周りの人は許可証出してるかなんてわかんないし。
463: 匿名さん 
[2009-05-10 22:00:00]
うわ。最悪。
規約違反の大型犬飼って、更にペットの管理費も払わないの?そうなったらあり得ない。
確か、ペット飼ってる人たちだけで、ペットコミュニティ作るはず?そうしたら、飼ってるのに参加してない人も自ずとわかりますよね?散歩連れ出す時に会いますしね。

私はそんなマナー違反する人は絶対に許せません。
間違っている人が得をするとかあり得ない。
464: 匿名さん 
[2009-05-10 22:29:00]
それなら大丈夫だね。コミュニティとかあるなら。
でもルール破ったもん勝ちにならないようにしないとね。
465: 匿名さん 
[2009-05-10 22:36:00]
きっと担当営業者が実績欲しさに“大丈夫です”とか言って売ったんだろうな

大変だ
466: 匿名さん 
[2009-05-10 22:41:00]

それはありそうだよね。
結構他の面でも似たような事あったし、売るほうに集中しちゃったのかな?
実際そうだとややこしい話しになるよね。
467: 匿名さん 
[2009-05-10 22:46:00]
なんだ。グランデも他デベもやってること変わらんな。
デベの営業って本当にば・かばっかり。
この掲示板見ればデベの営業の頭の悪さが分かるな。
468: 匿名さん 
[2009-05-10 23:03:00]
営業というよりは他もそうだけど個人個人の能力や良識の問題だよね。
看板背負ってるんだから来てくれたお客さんがそこの会社を判断する結構なウェイト背負ってるとは思えない人が多いしね。
469: 匿名さん 
[2009-05-10 23:03:00]
犬の飼育について契約前に確認しましたが、抱いて歩ける程度の中型犬までと説明されましたよ。
うちで飼ってる犬種を確認する前の話です。
470: 匿名さん 
[2009-05-10 23:06:00]
あと、大型犬飼育OKのマンションなんてあるんですか?何件か物件見ましたが、普通中型犬までですよね。大型犬をマンションで飼う感覚がやっぱりわからない。
471: 匿名さん 
[2009-05-10 23:15:00]
とりあえず管理ポストに投函しますか
逆ギレされて更にマナーが悪くなっても困るし
あまり騒ぎ立てずに管理組合にまかせましょ。
472: 桃太郎 
[2009-05-10 23:33:00]
あのな。管理組合って言ったって、理事長がヨイヨイの爺さんだったり、何事もマアマアのお人好しだったり、或いは偏屈者だったりしてなかなか動かないぜよ。

管理会社にクレームいれたほうがまだましだが、今度担当になったHは頭は良さそうだが結構ドライな印象だからどこまで動いてくれるかな?


どうもならないとき一番いいのはさ。グランコミュの代表でもあるグランデ社長に直訴することだな。

この会社は完全にトップダウンだから、下に言っても動かないなら直訴が一番だと思うぜよ。今のところH社長はまだ聞く耳をもっていると思うからの。
473: 匿名さん 
[2009-05-11 00:18:00]
中型犬って普通どの位の大きさまでなんだろうね?
474: 匿名さん 
[2009-05-11 00:25:00]
グランコミュのHさんってH社長の息子さんですか?
475: 匿名さん 
[2009-05-11 04:58:00]
中型犬は柴犬・コーギー位の大きさです。
476: 匿名さん 
[2009-05-11 11:07:00]
抱っこできるのなら、レトリバーでもいいのでは?盲導犬かもしれないし・・・。
477: 匿名さん 
[2009-05-11 11:09:00]
抱っこ出来る基準ならなんでもありになっちゃうよね。盲導犬とかの話しになると別なんだろうけどね。
478: 匿名さん 
[2009-05-11 12:37:00]
ジャージで何がわるい!人を見た目で判断するな!金はもってるぞ!検討してやってる俺が偉いんだ!客が一番なんだよ!

こんなおぼっちゃまは俺ルールが通用する人気のないところにでも家建てて、そこでギャーギャーわめいてりゃいいんだよ。
あとは金で尻尾振りながら何でも言うこと聞いてくれるメイドでも雇うんだな。
479: 匿名さん 
[2009-05-11 12:39:00]
板間違えちった。
てへっ(笑)
480: 匿名さん 
[2009-05-11 13:16:00]

ドンマイ
481: 匿名さん 
[2009-05-11 14:14:00]
一般的に中型犬に属する犬種まではオッケーだけど、但し共用部分は抱いて歩くのが規則だから中型犬でも抱いて歩けないくらい重い・大きく育ったものはNGということでは?
いくら抱いて歩けても大型犬自体は飼育禁止になっているので駄目だと思います。
小型・中型・大型犬の犬種は犬協会?的なもので決まっています。

盲導犬なら仕方ないと思いますが。それはアリでしょう。
482: 匿名さん 
[2009-05-14 11:42:00]
小型犬でもえらく吠えてうるさいのいますよね。
483: 匿名さん 
[2009-05-14 11:46:00]
いる
しかも夜の12時近くに散歩させてる。
散歩のコースによってマンション住民だけじゃなく
周りの住民に迷惑かかるからやめてほしい
484: 匿名さん 
[2009-05-14 12:13:00]
そうなんだ。それは知らなかった。マナーの問題は改善していかないと駄目だよね。
485: 匿名さん 
[2009-05-14 14:07:00]
いちいちここに書き込むことかい?住民同士できっちりやってくれ。
486: 匿名さん 
[2009-05-14 15:46:00]
そうゆう人が買われているんでしょ。
487: 匿名さん 
[2009-05-14 15:47:00]
買ってないよ
488: 匿名さん 
[2009-05-14 16:20:00]

そういう意味じゃないと思うよ。
489: 匿名さん 
[2009-05-14 22:56:00]
購入者の方へ質問です。

購入して良かった所、悪かった所。購入後のセールスまたは会社の対応。
共用施設が多いと思いますが実際入居してから思った良い点、悪い点がありましたら教えて頂けますか?
490: 匿名さん 
[2009-05-14 23:25:00]
入居して満足してますよ。住むにあたって特になんの不憫も不満も無しです。
共用施設も気が向いた時に気軽に使えて便利です。
部屋も上下階の音がほとんど聞こえず快適です。
住人の片も9割方挨拶してくれます。たまに無視する人も居ますが、いろんな人間が居ますから仕方ないですね。

ただ、気になるのが大型犬を共用部分を歩かせていること。今日は白い犬をエントランスを歩かせ、散歩帰りか、一階の共用トイレに糞を捨てているのを見ました。
大型犬を歩かせているのはどうかと思います。規約云々以前に一般常識だと思いますし、大型犬を飼っているのは、白黒共に年配の方です。長く生きているのに常識がなくて腹がたちます。
491: 匿名さん 
[2009-05-15 00:06:00]
横の小さい建物は大きい方と比べてなにか違うんですかね?
492: 匿名さん 
[2009-05-15 05:18:00]
何も変わらないと思います。景色が違う?
493: 匿名さん 
[2009-05-15 11:08:00]
構造はなにも変わらないんですかね?
494: 匿名さん 
[2009-05-15 12:46:00]
変わらないでしょ、別なはずがない。
495: 匿名さん 
[2009-05-15 12:52:00]
ベランダの幅は違いますよね?
496: 匿名さん 
[2009-05-15 13:13:00]
不思議なんだけど、グランデ関係のレスって続くよね~。伏見、ロワイヤル、エスポア、新札幌・・数分おきの書き込み。ミエミエだよね!書いてる本人自覚無いのかい?無いとしたら○○だね。
不思議じゃないか(笑)
497: 匿名さん 
[2009-05-15 13:26:00]
どこのマンションも部屋ごとにベランダの幅は違うでしょう。
わかんないかな?下らない中傷のきっかけのつもりだろうけど
もうちょっとましなネタ仕込もうヤ。495さんよ。
498: 匿名さん 
[2009-05-15 15:05:00]
違いますよ。ベランダの縦の幅です。でかい建物の方が奥行きありませんか?っていう質問です。中傷する気はさらさらありません。
499: 匿名さん 
[2009-05-15 15:11:00]
496さんへ

私も書き込みしますが別々の人だと思いますよ。
なんかねじ曲がりすぎじゃないですか?

あと497さんへ

確かに批判や中傷する人も多いですけど純粋に聞きたい人も居るはずです。はなから喧嘩腰はやめた方が良いと思います。

ちなみにベランダの奥行きは大きい方とそのとなりは違いますよ。あすなろの方がそう教えてくれました。
500: 匿名さん 
[2009-05-16 08:04:00]
フォートレスゲートは良いのですがそのゲートのシャッター開閉スピード遅すぎ、ゲートの前でリモコン操作して通過できるまで30秒待ち、せめてUP時は今の倍の速度がほしい。
あと機械式駐車場の開閉速度も見ていられません(自分は平置きですが)
いま屋上の工事をしているようですが、パークゴルフは子供だましにもなりません。
厚別東通りの交通量、思った以上に多過ぎ(トラックもおおい)
岩盤浴も予約がいっぱいでなかなか使えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる