札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01
 

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

301: 匿名さん 
[2009-04-06 06:11:00]
↑ 仕様→使用 でした。
302: 住人 
[2009-04-06 07:20:00]
ここのフィットネスルームは地下にあり一番近い住居は2階なので、音の心配は大丈夫だと思いますよ。
303: 匿名さん 
[2009-04-06 11:35:00]
中学校は、、、、、、、、。
304: 匿名さん 
[2009-04-06 12:28:00]

ネタ切れですか?

色々大変ですね。次の新ネタを楽しみにしてますのでネタ探し頑張って下さい!
305: 匿名さん 
[2009-04-06 12:48:00]
パット、パットゴルフううううううう。
306: 匿名さん 
[2009-04-06 20:23:00]
浴室テレビっていいよね。
自分は絶対観ない人だと思っていたけど、
実際、お風呂でまったりテレビ観るのって気持ちいいわ~~~。
307: 匿名さん 
[2009-04-06 22:24:00]
うちはミストサウナのミストが出ません。
308: 匿名さん 
[2009-04-06 23:18:00]
↑故障です。メーカーに修理依頼出しましょう。
309: 匿名さん 
[2009-04-06 23:29:00]
入居した時から使えないんですよね。
310: 匿名さん 
[2009-04-07 00:13:00]
それは操作方法を間違えてるか、故障のいずれかです。こんな掲示板に書き込む前にグランデなりメーカーなりに相談しましょう。
311: 匿名さん 
[2009-04-07 09:50:00]
新築で使えないなんて、最悪!!
312: あ 
[2009-04-07 10:02:00]
幼稚だな。
直してもらえれば何の問題もない。
直してもらえないのであれば確かに最悪。
というか、自作自演ごくろうさん。
次は食洗機使えない → 最悪っていう流れですか。
313: 匿名さん 
[2009-04-07 10:55:00]
アギーオ使えない!最悪!!
という手もありますよ。
314: あ 
[2009-04-07 11:58:00]
その手もありますね(笑)
あと床暖とかウォシュレットとか(笑)
マンション購入者ならこのての事は掲示板にわざわざ書き込むより
営業とか機器の担当に連絡する方が遥かに効率が良いことを知っているはず。
それに内容についても使えないとしか書かれてないし。
使えないからどうしたの?って感じです。
使えなくて本当に困っているなら申し訳ないですが、
もっとちゃんとした内容を書く、もしくは担当に連絡するべきです。
荒らしでなかったとしても荒らしだと思われてしまいますよ。
315: 匿名さん 
[2009-04-07 20:48:00]
リラクゼーションルームのマッサージチェアっていいよね。
ここもあるのでしょうね?
夫婦で毎晩使ってますが、
おしゃべりしているうちに気持ちよくてつい眠ってしまいます。
今夜もこれから2人でいってきま~~す。
316: あ 
[2009-04-08 21:08:00]
年のせいなのか選んだコースによってはかなり痛いです。特に足裏が…。
ちなみに自分はエアーがお気に入りです。
いつも寝てしまうとのことですが、夜はいつもすいてるんですか?
317: 匿名さん 
[2009-04-09 06:24:00]
うちは3台あり、時間にもよるのでしょうが満席ということは今までなかったです。
昨夜も気が付いたら夫婦で眠ってました。
1人なら朝まで寝ていても気がつかないかもしれません(笑)。

ディスポもいいですよね~。
ハワイのコンドで味を占めて、絶対ディスポ付きのマンションと決めていました。ディスポのないマンションの営業は、音がうるさいので階下の迷惑になります、とか、臭いがしますよ、とか言ってましたが、ハワイのものよりずっと音は静かですし、上階のディスポの音は聞こえたことがありません。それに簡単に外して洗えますし。生ゴミ臭の無い生活は快適ですね。
318: 匿名さん 
[2009-04-09 10:16:00]
自作自演の始まりー(笑)
319: 匿名さん 
[2009-04-09 10:35:00]
グラ○デの営業さん

愛社精神は解りましたからもう書き込まなくてけっこうです

このマンションに住んでいたり考えている人の情報交換の為のスレです。

明らかに販売会社の営業と解ってしまうとかえってドンビキしますね。

悪い話は誤魔化したいんだなぁとかアフターサービスに向けての姿勢が伺えます
私はグランデのマンションを考えていましたが、このスレを見て検討から除外します
320: 匿名さん 
[2009-04-09 11:01:00]
↑完全にネタ切れですか。最後の切り札が検討者を名乗り買いませんというのは芸が無さすぎですね。持ちネタが少ないのか、もうバレバレですよ。
頑張ってもっと斬新なネタ披露をしないと妨害になりませんよ他デベ営業さん!
321: あ 
[2009-04-09 11:09:00]
住民と思われる方からのいいところだけではなく、
わるいところの意見も書かれています。
いいところの意見が続くと必ずといっていいほど住民でもなく
検討しているわけでもない方、本当に検討してたのか疑わしい方からの
批判的な書き込みがあります。
いいところを書いている人がデペというよりも、
こういった流れの時に批判的な書き込みをしている人の方が
余程、他のデペではないかと疑わしいのですが…。
何にしても百聞は一見しかず、気になるのであればMRにいってみては?
ちなみに自分もここの住民なので聞きたいことがあればどうぞ。
322: 匿名さん 
[2009-04-09 12:13:00]
あんまり他の階の音も聞こえないし住んでる人もきちんと挨拶交わすような良い人が多そうですよ。気になる部分は営業から最初に聞いた話が違う部分があったのと、トレーニングルームを子供だけで使わせている親がいて危ないなと思ったのとお客さん用の駐車場にずっと同じ車が止まっている事ですかね。お客さんならいいんでしょうけどね。
323: 住人 
[2009-04-09 12:39:00]
駐車場の件はうちの旦那も同じ事を言ってました。 たまたまなら良いのですが、空いてるからいいや!みたいな気持ちなら、勘弁して欲しいですよね。

そういえば今日から、雪解け待ちしていた手付かずの部分の工事が始まるようですね。

大分暖かくなってきたし、屋上の完成が待ち遠しいです。
324: 匿名さん 
[2009-04-09 12:42:00]
みんな同じ事思ってるんですね。青い車の事ですよね?
325: 住人2 
[2009-04-09 13:43:00]
うちも気になってました!いつも止まってますよね
326: あ 
[2009-04-09 13:48:00]
自分が気になるのは、病院側のゲートが空きっぱなしの時が多いことです。
あとはシアタールームの使い方。清掃がいきとどいていないかったり
ソファーの位置がズレズレだったり。
気になる事は管理組合にいってより良い環境にしていけたらいいなと思います。
327: 匿名さん 
[2009-04-09 13:50:00]
最初に言いましたけどお客さんなら全然問題ないんですけどね。
328: 住人 
[2009-04-09 14:33:00]
シアタールームのソファーは確かに動き易いのか、ズレている事がありますね。でもそれ以上に気になったのは共用部分のトイレ。

自分の家じゃないからか、ちょっと使い方が汚過ぎ。どの施設に対しても、『自宅じゃないからこそ、より綺麗に使う』意識をもって欲しいなと感じます。
329: 匿名さん 
[2009-04-09 14:42:00]
ゲートはここ何日かは改善されてますよね。施設はまだバタバタしてて使ってないんだけどみんなできちんとルール守らなきゃ駄目ですね。あとあとの修繕費を抑えるためにも。
330: 匿名さん 
[2009-04-09 17:43:00]
そうゆう事。
331: 匿名さん 
[2009-04-09 18:26:00]
共用部分の維持管理、なんかすごく大変そうですね。それだったら、最初から無いほうがいいのでは?素人意見ですが、、、。
332: 匿名さん 
[2009-04-09 19:09:00]
331の考えでいけば、人間、何も無いほうが幸せってことかぁ。
共有区の維持管理は持てる者の悩み。
ある意味、贅沢な悩みなのさ。
何も無いなら悩みようがないからな。
333: あ 
[2009-04-09 19:48:00]
若干刺さる言い方ですがそういいことです。
それに皆が共用施設に飽きて使わなくなったとしても、他のマンションより
共用部分としてのスペースがあるというだけで拡張性+将来姓がありますしね。
334: 匿名さん 
[2009-04-09 19:59:00]
維持管理費・手間、共用施設が有ればかかる、無ければかからない、当たり前の話。有ることで悩むのが嫌ならグランデ物件や他の共用施設が有る物件を買わなければいいだけ。簡単なことだ。
335: 買わなくて良かった住人 
[2009-04-09 21:18:00]
供用施設内で朝まで寝れる常識はずれの下品住人。
しかも夫婦そろって・・・・理解できません。
336: あ 
[2009-04-09 21:32:00]
新札幌の住民ではないようなので自分はかまいませんが。
新札幌はマッサージチェアが2つで、しかも夫婦そろって夜遅くにしか
利用できないので、新札幌にそういう方がいれば困りますが。
337: 匿名さん 
[2009-04-09 21:36:00]
別に寝たくて寝てる訳じゃないからいいんでないの?朝まで寝てる訳でもないし寝てる人が居たら寝ようとしてる訳じゃないから起こしてあげればいいだけの事。あんたみたいな人が同じ建物に居なくて良かったよ。やめてくれてありがとう。
338: 買わなくて良かった住人 
[2009-04-09 21:42:00]
怖い・・・。素早い反応。

寝たくて寝てる訳じゃないなら、なぜ寝る。
痴呆住人か?
339: 匿名さん 
[2009-04-09 21:52:00]
あんたの方が反応早いよ。時間みてみな(笑)ちょっと恥ずかしいね(笑)
マッサージチェアが気持ち良くて寝てしまうんでないの?電気屋とかでも寝てる人見たことあるし。
340: 匿名さん 
[2009-04-09 21:53:00]
グランデうるさいわ。逆効果だよ。
341: 匿名さん 
[2009-04-09 21:53:00]

買わなくて良かったとおもってるのに、必死に荒そうとしてるあなたのほうがよっぽど怖いって(爆)
342: 買わなくて良かった住人 
[2009-04-09 22:03:00]
電気屋でバカ面こいてヨダレ垂らして寝てる人と同類なんです。

マンションよりディスポーザーが自慢の住人達・・・・お休みなさい・・・今日もソファーでいい夢を見て下さいネ。
343: 匿名さん 
[2009-04-09 22:08:00]
怖い、こんな人が購入されなくてよかったです。
同じマンションじゃなくてホッとします。
344: 匿名さん 
[2009-04-09 22:09:00]
スレ見てると、ここも終わりだね。
345: 匿名さん 
[2009-04-09 22:14:00]
作戦成功おめでとさん!
でも、こんなとこ荒らしたところで実際のとこどうなの?
おたくの集客アップするの?
346: 匿名さん 
[2009-04-09 22:42:00]
風呂入ってる間に帰っちゃったんだ。時間の件は触れてもくれないんだね(笑)デベなのかただ批判したいだけなのかわからないけど都合悪いと眠くなっちゃうのかな?きっとこれも見てキーッてなってるのかな?おやすみなさい。私は本当に寝ます。
347: 匿名さん 
[2009-04-10 11:27:00]
ここも、ほんと、早く完売してー!!!
348: 匿名さん 
[2009-04-10 11:34:00]
↑グランデ物件全部におなじこと書き込んでウザイよお前
349: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 11:56:00]
No.348 by 匿名さん 、あなたは、他の業者のひとですか?うざいのは、あなたですよ。
350: 匿名さん 
[2009-04-10 12:56:00]
この業界、マンションの質以上に営業マンの質が悪くなってる。互いに足の引っ張り合いをして○カみたい。
351: ビギナーさん 
[2009-04-11 18:44:00]
なんか、すごいことになってますね、ここ。
352: 物件比較中さん 
[2009-04-14 18:56:00]
いつになったら、値引きするのかなあ?
353: あ 
[2009-04-14 20:27:00]
竣工から1年以上たてば値引きもありえるかも。
今の段階だと表立って値引きは出来ないだろうから、交渉次第ではないかと。
メニューセレクトが出来ないのであれば、そこをつついてみるとか。
モデルルーム販売を待つとか
354: あ 
[2009-04-14 20:34:00]
ちなみに、いくらまで下がればストライクゾーンなんですか?
355: 匿名さん 
[2009-04-15 16:33:00]
浮上!
356: 物件比較中さん 
[2009-04-15 19:32:00]
天下のすみふさまも値引きスタートしているし、ここだと1000万値引いてくれれば考えます。
357: あ 
[2009-04-15 22:03:00]
1000万?
住民としては、そうならない内に完売してほしいですね。

ところでスミフって本当に値引き始めたのですか?
358: 匿名さん 
[2009-04-16 00:07:00]
1000万値引きされないと買えない人とは一緒のマンションに住みたくありません。そこまで無理してマンション買わなくても良いのでは?市営住宅にでも住んでください。
359: 匿名さん 
[2009-04-16 00:34:00]
あんたの言いたいことは分からんでもないけれど、あんたの住んでるMSは、そういう評価にしかならんのやないの?
360: 匿名さん 
[2009-04-16 10:48:00]
1000万引き???遣らないかなあ、、、3LDKなら、賃貸に出せばあうかも。
361: 匿名さん 
[2009-04-18 15:39:00]
天下のすみふも値下げ開始、ここも早く値下げして売っちゃたら?
362: 匿名さん 
[2009-04-18 17:30:00]

ここに書き込まないで直接言えば
363: 匿名さん 
[2009-04-18 23:54:00]
荒れてますなぁ
364: 匿名さん 
[2009-04-19 08:31:00]
ここの風呂場のテレビって地デジ対応?
365: 匿名さん 
[2009-04-19 08:34:00]
↑東札幌板でエレベーターで荒らして分が悪くなったから新札幌に登場かい?

で、今度は浴室テレビって、あんた浴室テレビなんてどうでもいいんでしょ?

荒らしも色々大変なんだね(笑)
366: 匿名さん 
[2009-04-19 08:38:00]
グランデには監視人がいるのか?
367: 匿名さん 
[2009-04-19 08:41:00]
監視してるんじゃないよ(笑)
荒らしの行動を観察してるんだよ。
あんた籠の中の昆虫みたいなもんだから(笑)
368: 匿名さん 
[2009-04-19 08:58:00]
364です。
荒らしに来たわけではないですよ。グランデに住んでますから。ただ地デジ対応と言われたのにアナログって出るからなぁと思って聞いちゃいました。
369: 匿名さん 
[2009-04-19 09:09:00]
>>367荒らしってなんなんだよ!ここの掲示板はグランデの私物じゃないんだぞ!
370: 匿名さん 
[2009-04-19 09:11:00]
ここから買う気なくなるわ。グランデには嫌な奴がいる。
371: 匿名さん 
[2009-04-19 09:13:00]

はいはい
372: 匿名さん 
[2009-04-19 09:23:00]
標準だと地デジ非対応なので
(チューナーつけると地デジも見れるらしい)

うちは地デジ対応にしてもらいました。
もちろん有料でしたが・・・

ここもゲオが絡んでるんだから
エスポアのように無料で交換していただけると
うれしかったんですがね。

唯一とは言いませんがここが不満のひとつです。

ほかの不満聞きたいですか?
373: 匿名さん 
[2009-04-19 09:35:00]
荒らしの観察結果。
特徴その一
必ず出る言葉『ここ買うのやめました、ここ買う気なくたった』
374: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 09:39:00]
特徴その二
グランデ社員もしくはグランデ入居者に
嫌なやつがいると言うが
その書き込みをしている人間のほうが
嫌なやつ。
375: 匿名さん 
[2009-04-19 09:42:00]
荒らしの観察結果。
特長その二
不思議にグランデ全物件のスレが同時に上がってくことが多い
※補足:書き込み内容はほとんど同じ。
376: 匿名さん 
[2009-04-19 09:50:00]
だから荒らしってなんなんだよ!
こんな社員から絶対買いたくない!
クレームつけたら、何言われるかわかんない。
グランデの社長さん、もし>>373が社員なら即刻退場させてください!
377: 匿名さん 
[2009-04-19 09:56:00]
荒らしの観察結果。
特長その三
かなり執念深く粘着質な生物で、生命力はゴキブリに匹敵する。
ただし、グランデ物件のスレ内でしか生きられない。
378: 匿名さん 
[2009-04-19 10:01:00]
通りすがりの者です。
(グランデ社員じゃないよ)


書き込み内容に反論しない方が良いですよ。
無視が一番!
379: 匿名さん 
[2009-04-19 10:04:00]
>>377グランデの評判一人で下げてる社員。そのことに気づいてないウマシカ
380: 匿名さん 
[2009-04-19 10:18:00]
荒らしの観察結果。
特長その四
なんでもかんでもグランデ社員の書き込みにする
381: 匿名さん 
[2009-04-19 10:22:00]
荒らしの観察結果。
特長その四
すぐ釣られて逆上する。
分が悪くなると別のグランデ板にササッと移動。
その姿はまるでゴキブリのようである。
382: 匿名さん 
[2009-04-19 10:29:00]
>>381

やめときなって。
相手にするから面白がるのわからないの?
383: 匿名さん 
[2009-04-19 11:37:00]
地デジ対応にするのっていくらかかるんですかね?
担当が地デジ対応って言ってたんですけどね。
意外とこういうの多いんですよね。
話と違うのが…
384: 匿名さん 
[2009-04-19 11:44:00]
荒らしの観察結果。
特長その五
入居者になりすまし書き込みする。
一見本当っぽいクレームに見えるが、内容は詳細まで書かれておらず、別に入居者でなくても書けるものばかりなので、悲しいかなミエミエである。
385: 匿名さん 
[2009-04-19 11:48:00]
↑こいつ狂ってるか、被害妄想。可哀想だから買ってやるか~嘘(笑)
386: 匿名さん 
[2009-04-19 11:54:00]
ほんと、怖い。
387: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 11:54:00]
担当が本当に地デジ対応です。
って言っていたのなら
虚偽に当たるので
直接グランデに言ってタダで
取り替えさせるべきですね。

ウチの場合、地デジ対応ですか?
って聞いたら
あっさり、対応してません
って言われましたが。

詳しくはわからないですが
今付いているものを地デジ対応に
替えるのは難しい(費用が結構かかる)と思います。

ウチは打ち合わせの段階で
地デジ対応に変えたので
思っていたほどかかりませんでしたが
388: 匿名さん 
[2009-04-19 11:55:00]
たぶん上司に完売命令だされ、ノイローゼになってるんじゃないの?同情するね~。かわいそ・・
389: 匿名さん 
[2009-04-19 12:02:00]
荒らしの観察結果。
特長その六
図星だと逆ギレして個人攻撃。馬鹿にしてるかのコメント残すも、自分がからかわれてるのに全く気付かないオメデタイ性格。
390: 匿名さん 
[2009-04-19 12:09:00]
本当に入居者です。
特に大きな問題だとは思ってないんですけど、いくらかかるのか知らなかっただけです。
担当の人は療養中と聞いたので本当にノイローゼなのかなと思いました。
うちは騒ぎ立ててないのですが他の入居者の方で同じような方いないですかね?
391: 匿名さん 
[2009-04-19 12:23:00]
特に大きな問題と思ってないのに書き込むのはナゼ?
担当が療養中なら他の営業マンに言えばいいのでは?いきなり話が違う、上司出せでもいいのでは?
費用に関しては施工会社に聞くか、入居した時に貰う分厚いマニュアル群の中に何か書いてない?
392: 匿名さん 
[2009-04-19 12:37:00]
上司出せと言っても別に念書を取っている訳でもないですから言った言わないの問題にしかなりませんし、そんな事で揉めたくないですから大した問題では無いと思っています。
ただ料金知りたかったのと同じような人がいるかなと思っただけです。
393: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 14:24:00]
確か、設計変更の打ち合わせの際に
地デジチューナーを付けるのに4~5万と
言われた記憶があります。

地デジ対応ですと営業に言われたのであれば、
やはり一度交渉すべきと思います。
最終的に対応してくれるかどうかはわかりませんが、
いきなり客を疑うような
失礼なことはしないとは思いますよ。
394: 匿名さん 
[2009-04-19 14:58:00]
うちも地デジ対応と言われて、後で確認したところ、チューナーを付ければ地デジを見れると言う意味でとのことでした。
お互いの認識と取り方の違いなので、まぁ仕方ないかと納得。担当営業さんも良い人でしたし。
チューナーは4~5万だったと思います。うちは間に合ったので有料で地デジテレビに変えてもらいましたが。
395: 匿名さん 
[2009-04-19 15:44:00]
皆さんありがとうございます。上司出せと怒鳴らなくて良かったです。
396: 匿名さん 
[2009-04-20 10:54:00]
ま、怒鳴る所ではないよね。
397: 匿名さん 
[2009-04-20 11:45:00]
怒鳴らずサービスしてもらえ
398: 匿名さん 
[2009-04-20 14:22:00]
怒鳴るってのは前の人の意見に対する嫌味では?
399: 匿名さん 
[2009-04-20 18:12:00]
チュ-ナ-って、4万から5万もするんだぁ、、。高いね。
400: 匿名さん 
[2009-04-23 10:07:00]
ほんと、高すぎるよね、いまどき、チューナー後付けなんてさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる