札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-30 23:03:01
 

昨日チラシが入っておりました。厚別付近で検討しております。
どんなもんでしょうか

[スレ作成日時]2008-02-11 11:35:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか

No.101  
by 匿名さん 2008-11-08 13:12:00
不動産さんありがとうございます。
自分は看護士で勤続7年です。妻は医療事務です。
融資を受けれるかどうかもですが、それ以前に自分はどれ位の物件額だと支払えるのかがわかりません。最高に長くても定年までは絶対に完済したいので、30年以内で支払いたいです。
カツカツの生活にならずですと、どれくらいの金額の物件が買えますか?
年収は600万です。妻込みの世帯年収は850万です。
No.102  
by 地元不動産業者さん 2008-11-08 13:34:00
〉100

面白い人だね(笑)
ここは色々な意見が集まる掲示板だからさ、掻い摘んで話を集約してもどうもならないよ。
それと他人に話して笑われないかどうかってのは、子供じゃないんだから自分の頭で判断しようね(笑)

〉101

いいお客さんになってくれそうな感じで(笑)

職種、勤続年数問題なし、それくらいの年収があれば今販売してる新築ならどれでも買えるよ。
でも夫婦の年収合算はやめといたほうがいいね。
あれは合算しないと買えない人のための一つの方法だから。
合算して買うと登記も2人になったり、離婚した時厄介です(苦笑)
No.103  
by 地元不動産業者さん 2008-11-08 13:43:00
追伸、すみふのタワーとかダイワの山の手(だったかな)のタウンハウスとかは価格的に厳しいかも。
それこそ合算したら大丈夫と思うけど、カツカツになるね。
No.104  
by 桃太郎 2008-11-08 13:46:00
おお!オレも離婚した後、こっそりと買ったぜ。夫婦仲重要(笑)
No.105  
by 匿名さん 2008-11-08 13:54:00
>102
匿名掲示板の話を真に受けてはダメですか。
それではやっぱり他人に笑われそうなので
ここだけの話として話半分に聞いておきます(笑)
No.106  
by 地元不動産業者さん 2008-11-08 14:03:00
〉105

そうそう。
参考程度までにしといたほうがいいよ。
へぇ、そんな話もあるんだね的に(笑)
No.107  
by マンコミュファンさん 2008-11-08 14:19:00
96さん

金融機関のローン窓口で融資額算定してもらうとイメージしやすいですよ。

お2人で働けるならもう2,3年金融情勢みていたら・・・
その間、頭金増やして、消費税増額の時期、マンションの適正価格のタイミング見計らって購入
っていう方法も有りかと・・・・

欲しい時がタイミングとも言われますので余計なおせわかも・・・ですね。

かしこいお客さんになってくださいね。
No.108  
by 匿名さん 2008-11-08 15:17:00
不動産さん、コミュファンさんありがとうございます。
買えるならここ買いたいです。職場からも近いし、地方行くと待遇上がるので将来的にJRで通える範囲の地方勤務を考えているので。
以前、銀行で事前審査(?)してもらって、融資額はそこそこの物件買えるくらい大丈夫でしたが、融資がOKでも自分に払えるのかが不安で、購入に踏み切れません。
ここを見に行った時もそうですが、他のMR見に行っても、支払いのシュミレーションしてくれますが3年固定で、その後がどのくらい支払いが増えるのかがよくわからずです。
聞いても「これ位の年収あれば払えますよ」と言われ、でも具体的じゃないので決められないのです。
ここを買って、MAX時の支払いが月12万(管理費など込みで)・ボーナス25万(年50万)で収まりますか?
漠然で良いので分かる方教えてください。
すみません。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2008-11-08 15:44:00
こんなところで聞かないで、デベか銀行にもっと詳しく説明してくださいと頼みなよ。
No.110  
by 匿名さん 2008-11-08 15:48:00
このマンションは修繕計画など詳しく営業マンに説明聞いたほうがいい。
No.111  
by 桃太郎 2008-11-08 16:24:00
>108さんよ。ざっくりとだけどな。グランデの管理費・修繕積立金・駐車場代が13年目以降35000円になると仮定してみるとボーナスを含む支払い可能な年総額が152万円。毎月126000円として三菱東京UFJの3年固定30年でシュミレートしてみると借入金返済能力は2800万円になるな。諸経費に八十万かかるし、もう少し貯金があるといいの。
No.112  
by 匿名さん 2008-11-08 16:57:00
桃太郎さん、ご丁寧にありがとうございます。
内緒の貯蓄が300万くらいあります。あと両親が少し援助してくれるので、前記の頭金200万合わせて700万くらいはなんとか出せます。
デベのシュミレーションだと、最初の3年間は管理費込みで月8万弱、ボーナス時15万弱だったので、月の支払いとは別に固定の3年間で400万くらいは繰上返済できると思います。
なんとか購入できますかね?
明日見に行ってみようかな。
No.115  
by 地元不動産業者さん 2008-11-08 22:28:00
あ、30年ローンか。

桃太郎さん、30年でも3500万いけるんじゃない?

頭金200万出せるっていうし。

でも、頭金700万出せるってのは凄いねえ。

いい中古住宅紹介しますよ(笑)
No.116  
by 匿名さん 2008-11-08 22:50:00
本当に迷ってるのですが・・・。
3年固定の金利安い期間に張り切って返さないと後が大変かなと思って。30年ローンの予定ですが、何があるかわからないのでリアルに30年かけて返済するつもりだと不安です。

不動産さん、700万はなんとか払えるくらいで全額払うと貯蓄0です。
中古は・・・実家が中古の一軒家ですが、幽霊が出ます。ネタじゃなくて。ですので新築が良いです。
No.117  
by 桃太郎 2008-11-08 22:53:00
ありゃ。パソコンでのシュミレートはクリックして計算してもらっただけだから間違えたかの。大体からして住宅ローンなんてオレには縁がないから高卒の数学音痴が無理しすぎたかの(笑)
No.118  
by 物件比較中さん 2008-11-15 20:32:00
ここは年明けくらいになったら値引くようになりますか?
No.119  
by 桃太郎 2008-11-15 21:36:00
がはは。お主はやめときな。ここは岩盤浴があるし将来の維持費が予想外に高額になるのは明白だから、値引きをあてにしているような輩は下手すりゃ支払えなくなるぜよ。それでもいいって奴が買わないとな。グランデは最低でも年収600〜800万くらいなければ辞めといたほうがいいぜよ。お主がいくらかは知らんがの。
No.120  
by 金太郎 2008-11-15 22:25:00
岩盤浴ってそんなに
維持費かかるように思えないのですが、
どこらへんに維持費がかかるのでしょうか?
No.121  
by 地元不動産業者さん 2008-11-15 22:42:00
詳しいことは分からないけど、何年か前に知り合いの社長が閉店した岩盤浴の店から石をもらってくるってことになって慌ててもらいに行ったんだよね。

何でそんなに慌てるのか聞いてみたら、その石(ブラックシリカだったっけ?)ってのが結構高いらしく、その社長も色々と事業やってる人だったから岩盤浴の店の経営も視野に入れてたんだろうね。

結局岩盤浴の店はやらなかったんだけど色々ランニングコストが掛かるみたいだよ。
その石も一度買えば半永久的に使用できればいいんだろうけど、もしも何年かに1回買い替えとかになるようなことだったら維持管理費は相当なもんだろうね(苦笑)
No.122  
by 桃太郎 2008-11-15 23:12:00
まだ大浴場も岩盤浴もグランデは数年の歴史しかないから新しいうちはともかく古くなったらどれくらいの改修費がかかるか分からないんだな。大浴場よりは岩盤浴は安上がりだと思うがね。

それより値引き目当ての輩がグランデ買ったら後でトラブルの元になりそうだから老婆心ながら釘を刺してやったまでのことさ。
No.123  
by 物件比較中さん 2008-11-16 22:04:00
維持費のことはグランデさんに詳しく説明してもらわなければだめですね。
No.124  
by 匿名さん 2008-11-24 08:53:00
まだ結構残ってる?
No.125  
by 匿名さん 2008-11-24 09:58:00
新築マンション情報のサイトによると、11月19日の時点で残り19戸らしいです。
全戸で69戸みたいだから、まずまずの売れ行きなのかな??
No.126  
by 匿名さん 2008-11-24 10:07:00
さすがにマンション不況によって売れ行きが鈍ってますが、グランデは頑張ってますね。3月末の竣工を控えてあと19個か。伏見と平岸のグランファーレは残りあと数個ですから、グランデさんも竣工前完売の記録を続けるならこの新札幌が頑張りどころですね。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-26 12:33:00
だいぶ出来上がってきましたね
No.128  
by 桃太郎 2008-11-26 16:32:00
屋上のパットパットゴルフ場はなんとかならんかの。天然芝でせめて9ホールないとパットゴルフが好きな連中もバ・カらしくてしないし、子供でもすぐに飽きるぜよ。
No.129  
by 地元不動産業者さん 2008-11-27 00:45:00
確かにパットパットゴルフはいらないと思うね。

それなら屋上庭園に噴水付けたほうが庭園って感じがするし
グランデっぽいと思うしね(笑)
No.130  
by 契約済みさん 2008-11-27 12:37:00
私的に唯一パットゴルフだけは一度も使わないと思う。
No.131  
by 桃太郎 2008-11-27 18:24:00
まあ、先の話だけど古くなったらパットゴルフ場は簡単に撤去できるから、防水工事をかねて人工芝にしてビーチチェアでもいくつか置いたら軽い運動や日光浴などできていいんではないかの?目的を決めるよりそんな気の利いた空間はなかなかいいぜよ。人工芝なら工事代金もピンキリだけどパットゴルフ場リニューアルするより安上がりだしな。ま、不動産屋さんオススメの噴水は後付けは数百万ですまないから諦めな(笑)

大事なことはグランデのような共有施設が多いマンションでは管理組合がしっかりしてないとダメだと言うこと。年金暮らしのたぼけた爺さんに管理組合を任せちゃだめだぜよ。オレんとこのグランデもやり手の理事がいてなんやかんや頑張っているから頼もしいぜよ。

オレはラブホ代わりのセカンドマンションだから何の貢献もしてないがな。ひんしゅく買わないようにだけ気をつけてるぞよ。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-29 21:07:00
明日は上棟祭ですね
No.133  
by 匿名さん 2008-11-29 21:30:00
だから何?
何を言いたいんだ?
No.134  
by 匿名さん 2008-11-29 21:31:00
そうですね。来年から同じマンションに住む方達に逢えるのが楽しみです。
No.135  
by 購入検討中さん 2008-11-30 22:37:00
今日の上棟式はどうでしたか?
No.136  
by 金太郎 2008-12-01 00:10:00
上棟式がどんなもんなのか知らなかったので
こんな感じなんだぁという程度の感想しかありませんね。

上棟式の目的が愛着を持たせるということであるならば
実際に自分の家の進行状況を見せてもらう方が、
よほど愛着を持てるような気がしました。

躯体を作っている様子はモデルルームから伺えたので
内装工事とか、外壁工事とかの様子も伺う事が
出来るようになれば、より一層安心感や愛着を持てる
ような気がします。
No.137  
by 契約済みさん 2008-12-01 14:45:00
難しいとは思いますけど確かに自分の買った部屋の現在の状況見てみたいですね。完成まであと3ヶ月ですね。内覧会が楽しみです。
No.138  
by ご近所さん 2008-12-01 15:24:00
社会保険病院はどうなってしまうのでしょうね?社会保険庁解体時に売却されるんですよね。でも、今だと紹介状がないと初診料がすごく高いから、別な経営になればもっと便利になるかもしれませんね。
No.139  
by 契約済みさん 2008-12-01 15:35:00
自分の部屋がどうなっているか楽しみな反面、不安です・・・。
選べるのは嬉しいけど、選べるものが多すぎて、選んだものに自信がない・・・。
変な部屋になってたらどうしよう。
白と言っても、青系の白とか黄色系の白とかあるじゃないですか。微妙に色が合わなかったりしないかなー。
No.140  
by 匿名さん 2008-12-01 18:03:00
》139さん

気持ち解ります!!!
うちも出来上がった部屋を見て『ヤッチャッタ・・』て事になってたらどうしようと内心思ってました(笑)

かなり無難に決めたつもりが、逆にツマラナイ仕上がりになってるかも・・・。
No.141  
by 桃太郎 2008-12-01 19:06:00
がはは。各部屋ごとに壁紙や天井の色を変えるとか考えて凝りすぎる輩がカラーコーディネイトで一番失敗するみたいだの。
No.142  
by 契約済みさん 2008-12-01 22:56:00
そう、シンプルイズベスト!です。
No.144  
by 桃太郎 2008-12-04 22:52:00
おいおい。今日さ。奥さま同伴でシェラトンでお昼食べたんだがな。ここの隣に巨大な煙突立ってるな。マンションより高そうな煙突からもやもやと煙が出てマンション方面に流れていたが、あれは何だ?景観も害するし第一健康に悪そうな気がしたがの。契約者の話題になってないか?
No.145  
by 匿名さん 2008-12-05 07:26:00
ゴミ焼却施設の煙突の事かな??。
確かに風向きによってはマンション側に煙のようなものが流れています。

でも近くを歩いても煙によるニオイは特に感じませんし、身体に害があれば今のご時世、近所の住人が黙ってない事でしょうし・・・まあ、後は景観については、部屋の位置や階によっては気になるかも(笑)

存在感はかなり有りそうだしね。
No.146  
by 質問者 2008-12-05 09:59:00
>>桃太郎殿
貴方は他スレッドで、質問には一切答える事が出来ず、なぜ質問ばかりするのですか?
エレベーターのモニターどったらこったら、暖房どったらこったら、対案どったらこったら、
ここでは煙突どったらこったら、女狐愛人どったらこったら、しまいには高卒どったらこったら。
もう少し、納得させる事の出来る文章で書き込んで下さい。

それとあまり誇大な表現をしないで下さい。
NG購入者として恥ずかしいです。
No.147  
by 桃太郎 2008-12-05 10:19:00
お前。昨夜からのス・レ・ダ・ニだな。なら以前のように成敗してやるぜ。
No.148  
by 質問者 2008-12-05 10:31:00
>>皆さん。
今の書き込みどう思いますか?
No.149  
by 匿名さん 2008-12-05 10:47:00
触らぬ神にたたり無し・・
No.150  
by 匿名さん 2008-12-05 10:55:00
桃太郎も低俗な大京社員も両方消えてくれ
No.151  
by 物件比較中さん 2008-12-05 11:03:00
ここのマンションは温水プール跡に建ったのでしょうか?
と言うことは厚別清掃工場も移設されるのですか?
フォートレスゲートの説明には清掃工場が多目的広場となっていますが?
勘違いでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2008-12-05 11:41:00
そう。ここは以前厚別温水プールがあった土地です。

多目的広場(?)だかになる予定地は今既に空き地になってる場所なので、それを作る事によっての清掃工場の移動は無いかと思います。(私が知らないだけだったらごめんなさい)
No.153  
by 物件比較中さん 2008-12-05 12:02:00
No.144 の、ここの隣に巨大な煙突立ってるな。マンションより高そうな煙突からもやもやと煙が出てマンション方面に流れていたが、あれは何だ?・・
は今後も残ると言うことですか?移転しないのですか?
検討中なもので気になります。
No.154  
by 匿名さん 2008-12-05 12:17:00
やっぱり桃太郎の正体は
グランデスレでダ・ニだの成敗だのとはしゃいでいた例の人の別キャラでしたか。
まあ、想像通りですね。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-12-05 12:53:00
地図見ると、北海道地域暖房本社となっている。これってゴミ清掃工場の熱源を利用し供給する会社のこと?HPをみると確かに多目的広場建設予定となってる。No.152さんの言うとおりであれば、グランデは、意図的にゴミ工場を隠蔽してることになりませんか?
No.156  
by 契約済みさん 2008-12-05 13:29:00
ゴミ施設は残りますよ。そう説明受けてます。
駐車場のロードヒーティングはゴミ焼却施設の廃熱を利用しているので、ランニングコストが安くあがると言っていました。
あと、隣の煙突ですが、ゴミ施設の煙突は隣ではないので、多分食品会社の煙突のことを言っているのでは??
No.157  
by 契約済みさん 2008-12-05 13:30:00
連投すみません。
そして隣の食品会社の煙突はグランデがお金を出して、煙が来ないように向きを変えてもらうことになっていると聞いています。
No.158  
by 購入検討中さん 2008-12-05 13:36:00
煙突はオルソン食品のものと思いますが、No.156さんはゴミ工場近接承知の上で契約した様ですが、気になりませんか?
No.159  
by 契約済みさん 2008-12-05 13:45:00
>>158
昔からこの辺に住んでいるのであまり気になりません。ニオイもないですし。
物凄く間近に見えるのなら嫌ですが、道路挟んでいますし。
それよりも食品工場の方が気になる。食べ物のニオイなので嫌なニオイではないですが、風向きによってはここのマンションだけではなく、あの辺一帯どこかしらニオイがするので。
No.160  
by 契約済みさん 2008-12-05 13:48:00
更に連投すみません。
ゴミ施設は確かにイメージ良くないですが、逆に言えば札幌市の持ち物なので、向かいにマンション建ったりしないので、今以上景観が変わる可能性が低いと前向きに捉えました。
新札幌で尚且つここに決めたのは、ゴミゴミした場所に住みたくなかったので、あまり周りの環境が変わらなさそうで良いと思いました。
No.161  
by 購入検討中さん 2008-12-05 13:58:00
昔からこの辺に住んでいるのことが、契約の理由ですか、納得しました!
No.163  
by 近所をよく知る人 2008-12-05 17:43:00
ゴミ施設が有るために絶対出来ない施設があります。
食事するレストランです。
ここはおいしい店の出店は絶望地区です。
No.164  
by 匿名さん 2008-12-05 17:54:00
ここは準工業地域ですよ!賢明な消費者が避けるのは当然です。
No.165  
by 匿名さん 2008-12-05 18:07:00
12号線に出れば、美味しいかは別として食事出来る所はたくさんありますよ。 もちろん、駅周辺なんかレストランも居酒屋もカラオケも、夜景が見れるBARさえあります。

道を挟んで目の前の区画にレストラン等が出来なくたって、なんのダメージにもなりません。


窓からの景観重視の方なら最初から新札幌自体を選ばないでしょうし、目の前の道路も割と広いから、煙突の存在感こそあれ圧迫感はないはず。

窓を開けて、清掃工場自体が見えるのが嫌なら、向きが違うA・B・CTypeを選ぶか買わなきゃ良い話。
No.166  
by 契約済みさん 2008-12-05 19:02:00
自分的には窓開けたら向かい合わせてマンションがあるよりは、煙突の方が良いな。
カーテン開けっ放しでも心配ないし、気にせず住める。
もちろん何にもないのが一番だけど、そんなの札幌じゃ無理だし。
No.167  
by パスした者 2008-12-07 23:21:00
煙突にサンタが入るとこ、見えるねって子供に言われました。
でもヤダって子供が言うので、パスしてきました。
No.168  
by 匿名さん 2008-12-07 23:29:00
↑意味不明
日本語は正しく使いましょう
No.169  
by パスした者 2008-12-07 23:43:00
では詳しく
俺 「煙突が傍にあるんですね」
営業「はい、煙突は細いから気になりませんよ」
子供「クリスマスになったらサンタクロースがあの中に入っていくのかな?」
営業「サンタさん見えるよ。毎年来るんだよ、お譲ちゃんのとこにも来るんでしょ?」
子供「いい子でないから、来ないかも知れない。好き嫌いするから」
俺 「煙突はそれほど気にならないかも知れないね?」
営業「今後、なくなる可能性もありますので・・・。」
子供「煙出るから、ここ嫌」
俺 「うち煙草も吸わないんです、子供が煙が嫌いでして・・・すいません。辞めます」
営業「お譲ちゃん、サンタさん会いにくるよ」
子供 逃げる・・・・・・
営業「お譲ちゃん、サンタさんプレゼント持ってきてるよ・・・・・」
子供 ・・・・・。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-07 23:47:00
嘘くさい
本当の話なら営業マンは間抜けです
No.171  
by 匿名さん 2008-12-07 23:54:00
169さん
お子さんの直感は大正解だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2008-12-08 00:01:00
子供が煙が嫌いだという理由で購入を辞めるなら煙突が隣接してる時点であなた方家族には最初から対象外のマンションだったということですよね?
あえてこの場に書くようなことではないのではないでしょうか。
厳しい言い方かもしれませんが全然参考にもなりません。
No.173  
by パスした者 2008-12-08 00:05:00
なんでこんな事でむきになるのかな?
西岡の物件を断ったら、営業がここへって案内したんだけど・・・。
No.174  
by 匿名さん 2008-12-08 00:05:00
↑同意
まったく意味不明

周りの環境を予め調べれば済む話
No.175  
by パスした者 2008-12-08 00:11:00
なんか気分悪い。
営業が地図書いてここに来ただけなのに、この物件知らなかったです。
No.176  
by ご近所さん 2008-12-08 00:42:00
エスポアシティ札幌,もここも NGは煙筒が鬼門ですね
やっぱり魅力無くても平凡な、財閥系が良いのかな?
No.177  
by 匿名さん 2008-12-08 05:13:00
だれかが前に書いていたけど、安く土地を仕入れるには
それなりの理由があるということですね。
No.178  
by 匿名さん 2008-12-08 06:05:00
変電所、煙突、下水処理場、日当たり、眺望、排ガス、騒音、渋滞、振動・・・問題はいろいろある。財閥、地デベに関係なく問題のない物件探しは難しい。完璧な物件探していたらいつまでも買えない。何が妥協できるかだな。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-08 07:34:00
>178
購入者が契約前に問題点を認識した上で妥協するならいいのですが
もし契約前に知らなかったらトラブルになりそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2008-12-08 09:11:00
モデルルームって現地から遠くにある理由は、現地を知られたくないからですね。
No.181  
by 匿名 2008-12-08 10:30:00
デベの常套手段だな。
被害被るのはいつも入居者だ。
No.184  
by マンコミュファンさん 2008-12-08 11:39:00
No.186  
by 匿名 2008-12-08 13:08:00
また始まったよ、デベ同士の幼稚な罵倒合戦が。
マンション売れないのは市況が大多数だが、営業のレベルの低さ・人間性の悪さも影響してるな。
No.187  
by 契約済みさん 2008-12-08 13:38:00
>>180 >>181
というか現地見ないでマンション買う人とか居るの?
もし居たとしたら買った本人が悪いと思うけど。
No.188  
by 匿名さん 2008-12-08 15:06:00
その通りですね。純粋に情報交換をしたい人間としては気分が悪いです!そんなに売れてる会社がうらやましいならうつればいいのに。まあこんなところに悪口書くような程度の低い人間は何処にもいけないでしょうが・・・
No.189  
by 地元不動産業者さん 2008-12-08 15:16:00
厚別区の新札幌・ひばりが丘近辺では大京さんをはじめ、大和ハウス、住友、セントラル総合、宮川建設、レクシオさんとどれもこれも在庫だらけらしいです。現に完成しても灯りすら付いてません。グランデさんだけがまだ未完成で、それも7割近く売れている現状では他社さんのヒガミガ強いのでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2008-12-08 15:30:00
だって一番お手軽価格だもん。お買い得価格の意味では無いよ。
No.191  
by 匿名さん 2008-12-08 20:56:00
ライオンズ札幌通りだって完成前なのに3分の2売れてるぞ。
グランデだけが特別売れてるわけではないのだよ。
それにエントランスだって冷暖房完備。
オレならライオンズ買うな。
No.192  
by 匿名さん 2008-12-08 21:02:00
あの場所でグランデならとっくに完売しているのではないか。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-12-08 21:05:00
じゃ買えば!どーせあんたにはどっちも買えないんでしょ^^
夢は寝てみなさい。
No.194  
by パスした者 2008-12-08 21:16:00
ここは共有施設をうたい文句にしていますよね。
実際は提案をしているだけで、最低限度の設備をサービスで付けてます。
管理組合が発足したら後は関係ないですから、廃止しても存続しても好きにして下さい。・・・そんな感じがしたな。
No.195  
by 物件比較中さん 2008-12-08 21:36:00
>>194
激しく同意。
自分もそう思ったからパスした。
No.196  
by 匿名さん 2008-12-08 22:52:00
どこのマンションでも入居後の運営・決まりを作るのは入居者であって管理組合じゃないの?
極端な話、入居後は入居者で好きにしてってことだよね?それはどこでも一緒でしょ。
ただ、少なからず共用施設が良くて買ってる、若しくは共用施設があることを納得して買ってるわけなので皆で維持する方向でしょ。なんにも問題なくない?
No.197  
by 匿名さん 2008-12-08 22:59:00
だから提案だって言っているのですよ。
言っている事を理解して下さい。
「問題なくない」ってあなた中学生?
No.198  
by 匿名さん 2008-12-08 23:24:00
全く意味がわからない
No.199  
by 匿名さん 2008-12-08 23:35:00
>>言っている事を理解して下さい。

理解できるように説明してください。

196さんの言ってる事に賛成。

中学生以下って言い回しは良くないと思います。

明らかにあなたの説明不足。
No.200  
by 匿名さん 2008-12-08 23:42:00
投稿者の言葉に耳をよく傾けてごらん。

そして他社のモデルに行ってグランデの名前出したときの営業の言葉を思い出すんだ。

あら不思議。同じこと言ってるねえ。

批判的意見は大多数は他社の営業だって証拠。

エントランスのエアコンのことだって自分のマンションの売りにもしてないようなことを指摘してくる。

今はマンション売れないから暇なんだろうけど暇つぶしならパチンコでもやったほうが金も増えるからいいんでない?

ああそうか、売れないから歩合も無しか。

それなら頑張って売らないとね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる