東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2020-06-03 20:53:27
 削除依頼 投稿する

JR桑園駅前に建つブランズ札幌桑園駅前についてみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

駅近立地(徒歩1〜5分)の物件は数少なくなってきていますが、こんな土地がまだあったのかと少し驚いています。

列車走行の振動や音が気になりますがとても興味が沸く物件です。

公式HP
>>http://sapporo-soen.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-12 06:23:00

現在の物件
ブランズ札幌桑園駅前イースト
ブランズ札幌桑園駅前イースト
 
所在地:北海道札幌市中央区北10条西15丁目1-4、1-57
交通:函館本線 「桑園」駅 徒歩1分
総戸数: 84戸

ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)

263: 物件比較中さん 
[2009-02-02 20:41:00]
ここ、入居前なのに建物内にモデルルームがあるんですね。
実際に試せるようなら試してみては?
上の階と下の階と二手にわかれて、上の階の人がスリッパでパタパタ走ったり、かかとおとしで歩いてみて、それを下の階の人が聞いてみる、とか。
無理かな。
264: 購入検討中さん 
[2009-02-03 13:36:00]
先週棟内のモデルルーム見学に行きました。JRの音はほとんど気になりませんでした。
遮音性の高い特殊なサッシを使っているとの事。
JR通過の際の、列車の音や振動の方を、私は心配していたんですが、こっちの方は全く
問題なかったです。

リビングの窓も大きくて、私は圧迫感を感じませんでしたが・・・。

上下階の音を確認できるように、モデルルームの上の階にはまだいけなさそうでした。
これは営業の方に、出来るのか聞いてみないとわからないですね。
でもこの問題は、上の階に住む方の家族構成やモラルの有無にも大きくかかわりますね。
どんな方が、購入したのか営業の方に聞いてみると、教えてもらえるのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2009-02-03 21:14:00]
個人情報ですから教えられないが原則でしょうが、実際、隣近所にどんな方が住んでいるかわからない状況では不安で購入に踏み切れないでしょう。そこのところを強調して買う気を見せれば、家族構成や職業程度なら教えてくれます。
266: 購入経験者さん 
[2009-02-04 09:10:00]
最後は誰のせいでもなく自分の決断。
不安が多くて、リスクばかりが思いつくなら
複数と共同生活するマンション向きしゃないんですよ。
戸建てにしなさい。マンション諦めなさい。
267: 戸建て経験 
[2009-02-05 05:59:00]
床と壁が接していないだけで、戸建ても共同生活ですよ。
前後左右の住人に身勝手な人がいるとストレスたまります。

ここは、値段が高めなので住人の質は良いほうだと思います。
268: 匿名さん 
[2009-02-08 15:46:00]
窓が大きくて開放感あるなーと思ったら天井が低かった
一長一短ですね
269: 購入検討中さん 
[2009-02-09 15:15:00]
先日、west棟内モデルを見てきました。率直な感想はすみふあたりと比較すると「ちょっと陳腐かな〜」っと。まあ、予算も多くないので偉そうな事は言えませんが・・・。ここでも色々と話されつくされた感もありますが、あえて☆プラス要因〜駅近(JRか地下鉄か、と言う論議もありますが)、市内中心部まで徒歩圏、商業施設及び病院等の充実・・・etc ★マイナス要因〜新価格と築材高騰なよる高い値付け、計り知れない騒音の大小、タワーP(使い勝手と将来経費)・・・etc  いずれ売ってしまおうと思えば、この物件なら流動性は高いのではと思っているのですが、どうでしょうか?
270: 匿名さん 
[2009-02-09 17:57:00]
棟内モデルを見てきました。JRの騒音を心配していましたが、列車が丁度通過しましたが、音はほとんど気にならず、子供に言われ列車が通つた事に気が付いた程度でした。此の程度の騒音であれば、購入の候補の上位にあげても良いと思いました。
271: 匿名さん 
[2009-02-09 22:10:00]
新幹線の線路はマンション側に増設されるのでしょうか?
それとも既存を利用ですかね。
272: デベにお勤めさん 
[2009-02-10 01:10:00]
間取り、大きさ、仕上げ、設備特に魅力無しです。
正直高井です。こちらの4LDK価格で他の3LDK(最近は4LDK)2個買えます。
売りは立地条件のみ?でしょうか?
273: おなら仙人 
[2009-02-10 21:49:00]
今春、札幌方面へ転勤する場合、購入をしても良いかなと思っている者です。
桑園という土地柄には疎いのですが、札幌駅周辺にも近く、立地は悪くないように思います。
JR沿線、立地、充実設備で、完成前の成約率が高いというのが売りのようですね。
やや高めの販売価格がネック、値引きもまだまだ(>_<)で、こちらの思惑には程遠い感じです。
加えて、購入後のランニングコストが気になります。
管理費は同一額のようですが、修繕積立金が当初5年の略倍々で増額するのは、ちょっと痛し痒しかな〜。
274: 匿名さん 
[2009-02-10 22:54:00]
都心部ですし、買い物はジャスコで便利だし
迷ってしまうより、思いっきって購入を勧めます。
275: 匿名さん 
[2009-02-12 09:43:00]
かなりいいマンション
276: 購入検討中さん 
[2009-02-12 10:57:00]
販売価格がやや高めの設定だけど、第一印象で結構気に入っているマンションです。
住友の販売員は問題ないと言っていましたが、施工が準大手ゼネコンのN松建設なんですよね〜。
自分の会社の看板を汚すようなことは、即信用失墜に繋がることくらい分かっているはずなんだけど…
今のご時勢、情報が錯綜していて、何を信用して良いか分からなくなってきました。
最後は自分が決断しなければならないけれど、購入する上で不安要素がまたひとつ増えました(TT)
277: 匿名さん 
[2009-02-12 13:07:00]
ここ最近のマンションは西松建設施工物件が多いです。
今年入居のNG エスポア札幌やCR 福住のできはすこぶる良かったようです。内覧会後の書き込みを見る限り問題は無さそうですよ。
建築現場と裏金捻出現場は別なので今後のことは分かりませんが大丈夫でしょう。
278: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 11:45:00]
先々週号のタウンズによれば153戸中36戸が売れ残り。
内訳はウエストが69戸中28戸、イーストが84戸中8戸となっております。
この近辺でこのスレッドの伸びは随一ですね。
それだけ話題の物件たということがよくわかります。
279: 物件比較中さん 
[2009-02-15 21:39:00]
↑↑↑ 正確には入居前住民さんでしょ。
話題の物件かも知れませんが、総戸数に対する販売戸数の数だけ書かれてもね〜。
280: 匿名さん 
[2009-02-15 23:13:00]
>279
書き込みのないスレをハンドルを変えて
タウンズ情報を書き込む暇人のようです。
相手にしない方がいいですよ。
281: 購入検討中さん 
[2009-02-24 10:34:00]
イーストは完売間近、ウエストも最近の景況からすれば順調に売れているようですね。目前の空き地や日通の荷捌き場など先の景観はまったく不透明ですが、購入したい物件です。いわゆる再開発が完了する頃には売却するような時期になっているかもしれませんが・・・。
282: 物件比較中さん 
[2009-02-24 18:19:00]
現時点では未定とのことですが、目の前の空き地は将来どうなるんだろうね?
ツルハとかのビルもあって、あんまりいい形の土地ではないと思うけど。
ま、このマンションが建ったことで迷惑を被る人もいるんだから、たとえ
マンションが建ったとしても文句言うのはおかしな話だよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる