北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

131: 匿名さん 
[2009-07-04 14:39:00]
132: 匿名さん 
[2009-07-04 16:00:00]
すんごいこじ付けだね、即日完売だなんて(笑い)
133: 匿名さん 
[2009-07-04 17:55:00]
やきもちやかないの!
あなたもがんばりなさい
134: 匿名さん 
[2009-07-04 18:38:00]
くやしい~です。
135: 匿名さん 
[2009-07-04 22:17:00]
ネットで調べた典型的な要注意マンションに当てはまり過ぎてわろた
136: 匿名さん 
[2009-07-04 22:36:00]
どんなとこが要注意なんでしょうか?
137: 匿名さん 
[2009-07-04 23:06:00]
要注意って何ですか?教えて下さいm(_ _)m
138: 匿名さん 
[2009-07-04 23:14:00]
共有施設が多くて修繕積立費が安いこと。
139: 匿名さん 
[2009-07-04 23:24:00]
なんだそんなことか。引っ張った割にはたいした事ないネタだね。
もう足引っ張るので必死だね。涙が出るよ。よそのマンション
非難してないで自分のマンション売りなよ。
140: 匿名さん 
[2009-07-05 10:14:00]
そういう貴方も第一期完売とか言っていないで頑張ってね(笑)
141: マンコミュファン 
[2009-07-05 14:00:00]
>139
何故ここのマイナス要因を指摘したらデベロッパなの?しかも的確なマイナス要因なのに。そういうあなたがデベロッパなんでしょ?痛いところ突かれて悔しいの?必死なんですね。
142: 匿名さん 
[2009-07-05 15:01:00]
どっちもデベさんなの?
143: 匿名さん 
[2009-07-05 15:31:00]
そうです。
144: マンコミュファン 
[2009-07-05 15:35:00]
私は違うよ
145: 匿名さん 
[2009-07-05 15:41:00]
売主。
146: 匿名さん 
[2009-07-05 15:43:00]
勝手に言ってるだけじゃなくHPに第一期完売と書いてあったから書いただけなのに凄い攻撃。

ネットで調べれば要注意マンションなのかもしれないけれど
今のこのご時世、ネットで調べることは誰でもやっていることなのでね。

それでも売れるのは大したもんだよね、と言っているわけですよ。
147: 物件比較中さん 
[2009-07-05 20:25:00]
また、善良な意見を他社デベの嫌がらせ扱いする姿勢は見苦しいですよ。
戸数の少ないマンションで共用設備の多く管理費の安いマンションは
買ってはいけないマンション(購入するのに要検討という意味で)の定説・典型です。
ここも43戸でジャグジースパ、天然岩盤浴、フィンランド式サウナ、フィットネスルーム、
シアタースタジオ&カラオケパーティールーム、アロマセラピー酸素バー&ヒーリングコーナー、
屋上庭園(スカイパーク)などを維持するには各戸の負担はかなり多いと想像できます。
最初の数年は持ち出しは少ないかもしれませんが
施設の更新のときに積立金では足りず各戸に持ち出し分が発生する可能性があります。
すでに10年、20年を迎えた同じような共用設備を持っているマンションは
温泉中止(施設だけ残り物置になっている)、配管のメンテナンス代だけかかっているとか
どうしたらいいの?屋上のプールの残骸とかよく聞く話です。


ここと設備が同じようなダイ○パレスの話をするとまた他社デベといわれるかもしれませんが
3LDKで管理費2万しかも数年ごとに上がっているので払うのが大変で手放したとか
中古で売るときに共用設備の温泉は現在は使用されていませんとか
プールは廃止しましたとか寂しい話です。


管理費や修繕積立金の計画がしっかりしているマンションは検討する価値はあります。
ここは完売後もアスレチックジムや通信カラオケ代、温泉代の維持費も日本グランデが出すと勘違いしていた
購入者(購入検討者?)がいました。
購入後は居住者が管理費を出し合って管理組合で運営します。
共有設備の使用方法やもし破損したり、耐用年数がきてしまい機材の入れ替えとなった場合
入居者の共通理解を得るのは大変だと思います。


すでに入居済みのグランデのマンションスレや住民板をご覧になればご理解いただけると思います。


もちろんここを購入されるかたはそれも承知で購入される方だとは思いますが。
私個人は共有設備はあまり維持費のかからない集会室などで十分と思います。
148: 匿名さん 
[2009-07-05 20:39:00]
確かに管理費の高騰が予想されますよね。当初ですら高いのに。
149: マンコミュファン 
[2009-07-05 21:22:00]
>147
満点回答だね
150: 桃太郎 
[2009-07-05 21:45:00]
そうそう。その通り。共有設備には将来的に金がかかる。将来的だけでなく新規でも例えば通信カラオケの更新料だけで二年目から年間に18万もかかるぜよ。最初の一年はグランデのサービスだがな。


だから、前々から言ってるように共有設備に興味がない輩は買わないほうがよいぜ。


しかし、お主がもし近くのスポーツジムに毎月一万とか支払って週に何回も手間暇かけて通っているとかしてるなら、間違いなくグランファーレを購入しても損はないわな。


ただし、修繕積立金は当初より四年後に倍、十三年後には四倍の2万円近くしないと後々のトラブルになるから管理組合もしっかりしないといかんぜよ。


お主らは知らないかも知れんが例えば十階建ての中規模マンションの外壁の大規模補修時の足場を組む経費だけで数千万かかるって理解できんだろ!


購入するときはちゃんと管理会社の修繕計画を大ざっぱでもいいから聞いて検討することだな。


因みに修繕積立金が一番低くて問題があるのは意外にも三菱。優等生は三井。後はグランデも住友大京も似たりよったりだわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる