北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

90: 匿名はんはん 
[2009-06-07 19:56:00]
残り10戸切ったようです。
91: 匿名さん 
[2009-06-07 21:15:00]
我が家では生ゴミをトイレに流してます。
全然詰まりません。
ディスポーザーは必要ないです。
92: 匿名さん 
[2009-06-07 21:32:00]
↑トイレは、エコな汲み取り式ですか!
93: 匿名さん 
[2009-06-07 21:41:00]
91です。
生ゴミを水洗トイレに流しています。
便利ですよ。
一応詰まらないように包丁でゴミを細かくしています。
米ぬかは水に浮くのでなかなか流れませんが問題ありません。
ちなみに子供のときパンツを流したこともあります。
94: 匿名さん 
[2009-06-07 23:37:00]
↑ 環境破壊を奨励しているとんでもないやつがいるな。

詰まるとかの問題でなく、環境の富栄養化が問題なんだろ!

処理槽が付いているディスポーザーと直で下水に流れる水洗トイレを一緒にするな!
95: 匿名さん 
[2009-06-08 04:03:00]
91 93です。
生ゴミを水洗トイレに流すことと富栄養化との関係がわかりません。
下水処理場の沈殿槽で沈殿するから大丈夫じゃないの?
糞尿と生ゴミとの違いは?
嘔吐物も流しちゃ駄目なの?
環境の専門家ではない人が「環境」「環境」って五月蝿いなぁ。
96: 匿名さん 
[2009-06-08 06:15:00]
立地は不便だけど
安価、設備仕様が豪華なマンションは売れてくるね。
97: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 10:47:00]
>90さん

それはおかしいですね。
タウンズでは第一期登録受付期間が28日までなっているのに、販売したとなると問題ですね。
ちょっと関係機関に確認しますね。
98: 匿名さん 
[2009-06-08 11:55:00]
確認した結果どうだったの?
99: 匿名さん 
[2009-06-08 15:37:00]
まだだーれも契約行為は出来ないはずですよ。
契約できないのに売れてるって・・・売れないでしょ。
販売さんの販売戦略なのではないでしょうか。。。
100: 匿名さん 
[2009-06-08 18:19:00]
受付期間中は契約できないの?
101: 匿名さん 
[2009-06-08 18:57:00]
>100さん

受付期間を設けて広く告知して重なれば抽選になります。
その後は先着順になるのですが、受付期間内に特別の配慮にて部屋を契約したりすると問題があります。
宅建業法違反になる可能性もあると思います。
そうすれば営業停止の可能性も。
102: ビギナーさん 
[2009-06-10 18:27:00]
このマンションで4LDKで3,000万未満の間取りってありますでしょうか?
103: 匿名さん 
[2009-06-10 21:49:00]
>特別の配慮にて部屋を契約したりすると問題があります・・法違反になる・・。
そんな厳しく言わなくたって良いのでは、不景気なのだから
地場デベを育てるのも消費者でしょう、財閥系でないのですから
NGは精一杯頑張っているの解ります、応援しようではないですか!
104: 物件比較中さん 
[2009-06-12 07:25:00]
そうですよ。北海道の企業には頑張ってもらわないと。そうじゃなくても貧乏だとか色々馬鹿にされているんだから。ただランニングコストがかかるようなものだと、敬遠されるかも。なんせ純粋な北海道民は貧乏ですから。大手企業の転勤族とはちょっと違う。
105: 匿名さん 
[2009-06-12 10:34:00]
>103.104

法律違反をして不景気なのだからと片付けてしまう神経がすごいです。。。。

万引きをして店の人に不景気だから仕方ないじゃないですかと言うのと同じと言うことを。
106: 匿名はんはん 
[2009-06-12 19:51:00]
赤く売約済みとなってましたで、住宅情報にも抽選とかあったようなキするけど?
ま、どちゃでも、第二の宮川はどこになるのか、これから楽しみです。
107: 匿名さん 
[2009-06-12 20:14:00]
違反してるとは決めつけるのもどうなのよ(笑)
108: 匿名さん 
[2009-06-12 21:44:00]
わざわざ問題になることはしないでしょ普通。宮川に絡めて地場企業云々
言ってる人もいるけど、このご時世東京資本だからって安泰とはいえないのでは?
どこも大変ななかでそれぞれの特色出して頑張ってるんじゃないの?
109: 匿名さん 
[2009-06-12 22:00:00]
次に逝く道内デベは当分ないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる