北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

193: 匿名さん 
[2009-07-08 22:21:00]
否定的な意見を、誹謗中傷とは思いません。

でも、たとえば
「キューピーについて、長所と短所を話し合う板」
があったとして、

キューピーのことが好きな人がいろいろ魅力について語ったら、
「裸だ」「ハゲだ」「わいせつだ」と書き込む人がでてくる。

まあ、どれも間違いではないのだけど、
キューピーのことを好きだと思っている人は、訂正できないし(間違ってないからね)、
他の魅力について語っても、行燈(デベ)だとか批判される。

キューピーのことを好きな人は、その板は見たくもなくなるし、書き込まないでしょう。
好きじゃなくなるかもしれない。

うそじゃないかもしれないけど、好きな人には不快な指摘ってありますよね。
キューピーのところを、それぞれ板のお題目になっているマンションに置き換えて考えるとわかりませんか?
194: 入居予定さん 
[2009-07-08 22:22:00]
元々このスレは知っていてマンション購入を決めたんですよ。
別に中傷されようが、人の意見は参考程度で別にどうでも良いです。

文句ばかり言ってる方は最高のマンションに出会えると良いですね♪
195: 匿名さん 
[2009-07-08 22:25:00]
こちらは一度拝見致しましたが、設備は抜群だったのですが、立地と下品な外観で検討外となりました。外観に関しましては、とても住みたいとは思えませんでした。あの外観は絶対に損をしているような気がします。設備は良いのにもったいないですね。
196: 匿名さん 
[2009-07-08 22:40:00]
>No.194 by 入居予定さん 

>文句ばかり言ってる方は最高のマンションに出会えると良いですね♪

文句ばかり言う人は、そもそも、購買力がない人たちですから、一生賃貸でしょ(笑)?
197: 匿名さん 
[2009-07-09 14:07:00]
東京に長く住んでいると、
「プロパンは、都市ガス来てない場所、リゾート地とか田舎にあるもの。」
というイメージがあります。

だから、セカンドハウス用途のマンションでしょ。
立地も実物も見てないからわからないけど、ラブホみたいな外観とか書いてあったし、岩盤浴とかあるのでしょう?

セカンドハウス用のリゾートマンションを、ほかの物件と比べるなんて、かわいそうだわ。
198: 匿名さん 
[2009-07-09 14:12:00]
だからプロパンにしてもエレベーターにしてもコストダウンって言ってるしょ。その分、分譲価格安いんだから。
199: 匿名さん 
[2009-07-09 18:39:00]
やたらプロパンだのエレベーターだのって、やかましいどこかのデベさん~ 売れないから暇なのか、売れてるマンションが憎いのか、いつもワンパターンしか言えないのかよ。 ま!ここの設備と共用施設を考えたら、これ以外つくところがなかもね。ここのグランファーレシリーズのマンションは、どこのエリアでも仕様は落とさない。よく他社で見られるのは、中央区なら仕様は良く、それ以外の区はコストダウンってのが当たり前。ここのシリーズはどこに出しても仕様は落としていない。むしろバージョンアップしている。あと以外にも外観を指摘する人もいるけど、わしなんかここのヨーロピアンが好きやね。最近は大手でも外観にタイルを貼らなくなったし、バルコニーの内側はほとんどが吹き付けよ。近くの大和のVガーデンも貼ってなかったと思うよ。10年後の大規模修繕では大変やで・・・  ま薄汚れた大手デベのマンションに縋っているのも今の不景気な世の中しかたがないか。
200: 匿名さん 
[2009-07-09 19:44:00]
>199
マイナス意見は全て他デベのせいにする。なんて短絡的な思考なんだろう。桃太郎をはじめこんな人達が応援するマンションなんて検討から外させていただきます!!
201: 匿名さん 
[2009-07-09 19:53:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
202: 匿名さん 
[2009-07-09 19:53:00]
>199
仕様落としてるでしょ?
4人乗りエレベータ、プロパン(どう見積もってもファクト設置より安い。)この2つだけでも相当なコストダウンですよね?
総タイルも長期で見ると補修に相当金かかりますよね?
203: 匿名さん 
[2009-07-09 20:25:00]
エレベーターは6人乗りでは?あと200さん、そんなことが
検討外なんですか。じゃああんなしょうもないマイナス意見を
見ても買った人の気持ちはどうなるの?
べつに桃太郎や応援している人たちがここに住むわけじゃないでしょう。
あと総タイルで修繕金掛かるなら、吹き付けはどんなになるの?
204: 匿名さん 
[2009-07-09 20:33:00]
吹き付けなんて機械式駐車場や岩盤浴を長期維持するのにくらべれば大した事ないな。たかがペンキ。
206: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 21:02:00]
ホームページを観ると第1期即日完売。今時なかなか頑張っていますね。

即日完売の主な要因
(1)生活利便性が近隣に充実
  徒歩3分にイーアス札幌がある。 ここは専門店も豊富で、マックスバリュは23時まで営業しているから便利で  す。なかでもお弁当コーナーは290円からあったのを覚えています。近隣のダイエーと競争していて相乗効果が  でていると友人から聞きました。。
(2)自由設計を導入
  好みに応じて自由に間取り変更が無料で出来ます。 完成マンションなら間取りが変えられず、我慢しなく    てはいけませんよね。何千万もの買い物妥協したくないですよ。家族のライフスタイルに合わせて設計士が色々  と考えてくれます。完成までに7~8回は打ち合わせしました。
(3)300のフリーセレクトを導入
  クロスやフローリング、ドアハンドル、収納扉のいたるまで、カラーやデザインを選べるなんて素敵ですよ。
  マンションも一生物ですから、自分のオリジナルを作らないと後悔します。
(4)圧倒的な支持を得た住戸プラン
  グランファーレシリーズと言ったらアールを付けたパノラマビューウインドウサッシュですね。これがまた中々  お洒落で採光が良いです。
(5)炭の持つ自然の力で室内の空気環境を整えます
  炭パワークリーンシステムと24時間換気システムを併せた中々の空気浄化装置ですよ。
(6)お求めやすい良心的な価格設定
  「無理のない価格で高品質の住まいを提供」と言うコンセプトは庶民の味方でしょう。この会社の利益率は低く  設定していて、常にお客様に還元がモットーだと営業マンから聞きました。
(7)多彩な共用施設で健康をバックアップ
  温泉や岩盤浴、スポーツジム、カラオケ、シアター、屋上庭園などが設置されています。マンションは何も付い  ていないのが普通で、使い始めるととても便利で健康的です。内では住民同士のコミュニケーションが良くなり  ました。ジムはお年よりでも毎日使われている方がいます。
(8)高水準な設備・仕様
  ディスポーザーや食器洗い乾燥機、食器棚、ミストサウナ、床暖房、全自動シャワートイレ、全室照明付き、浴  室乾燥機、浴室テレビ、リビングガラスドア、大理石貼玄関床・廊下等付加価値が魅力。 まだまだ書ききれな  い設備があります。これだけのグレードは他のマンションでは付いてませんよね。
(9)先進のITシステムを導入
  携帯電話が自宅の鍵になります。エレベーターも連動していてセキュリティは万全かな。携帯からもお風呂や床  暖房の操作ができます。ウチでは照明も操作が出来るようにしました。これはペットを飼っている人にはいいで  すよ。
(10)エコロジー&エコノミー
  冷めにくい保温浴槽「サーモバス」を採用。 これは今までのシリーズでは初物です。冷めないから沸かさずに  すんで、家計には助かる感じ。 エコジョーズも付いていてガス代は安いですよ。
  
  色々な工夫をしている会社です。商品企画も素晴らしいと思います。一部の中傷投稿がとても残念で、ホーム
  ページに書いている内容を載せてみました。実際に生活してみるとここの良さが判ります。最近はマンション
  業界は大変みたいですが、頑張っている企業もありますので応援したいと思います。
207: 匿名さん 
[2009-07-09 21:23:00]
はいはい
グランファーレ入居住民かグランデのデベのどちらかだろうけど長文ご苦労さん
桃太郎やあんたらみたいのがムキになるから荒れるんだよ
208: 匿名さん 
[2009-07-09 21:42:00]
↑あんたみたいのがくだらないことばっか言ってるからあれるんだよ!
209: 匿名さん 
[2009-07-09 21:54:00]
>208
あなた206でしょ?あなたや桃太郎みたいに他人の意見を認めないで、ここのマンションの宣伝ばかりしてるから荒らしの餌食になるんだよ
210: 匿名さん 
[2009-07-09 21:57:00]
また、Part1のごとく、炎上しそう。
211: 物件比較中さん 
[2009-07-09 21:57:00]
この掲示板はデベ書き込み禁止です。
またグランデスレに現れましたね。
前回は改行できなかったのに改行できるようになったんですね。
ちょっと変な改行ですけど。
212: 208 
[2009-07-09 22:10:00]
残念ながら206じゃないよ。あんな長い文章書く気にならないし。
で、おまえらの意見認めてなにか徳あるの?正しいならなにも言わないよ。
なにが目的で書き込んでんの?
213: 208 
[2009-07-09 22:38:00]
209、質問に答えてよ。確証もないのに決め付けた言い方しないほうがいいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる