札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2008-10-11 16:47:00]
桃太郎なんて笑うぜ!
どっかのデベさんの社員でしょう。
それも売れない顔した、便ボーマンかな
184: 匿名さん 
[2008-10-11 17:00:00]
桃太郎さん、いいじゃないですか!
日本グランデや不動産に詳しく、デンと構えて・・・
***は183でないかい?
185: 匿名さん 
[2008-10-11 17:01:00]
本当にグランデは最高のマンションデベです。
財閥系を含めても他のデベは足元にも及びません。
186: 購入検討中さん 
[2008-10-11 17:28:00]
どうでも良いけど、そろそろみんなアンカーのつけ方憶えないかい?
187: 匿名さん 
[2008-10-11 18:20:00]
よくわからないけど、グランデさんのマンションはすごい。買う人もすごい。
ってことで解決でいいんじゃない?
自分の住むとこ悪く言われたくないだろうしさ。
私は普通の人なので、違うマンション買いました。
188: いつか買いたいさん 
[2008-10-11 18:33:00]
187さんのご意見賛成です!

グランファーレ好きな方が購入され、嫌いな方はゴチャゴチャ言わないで他のデベ物件を購入する。

それで決まりってとこですか!!
189: 匿名さん 
[2008-10-11 19:08:00]
そしてグランファーレを買ったひとだけが裕福で勝ち組ということです。
反論は許しません。
190: マンコミュファンさん 
[2008-10-11 20:25:00]
>181
>189
自分が苦しくなるとまたその手法を使うのですか・・・
頭が悪すぎて気持ち悪いです。
なんとかしてグランデに悪い印象を与えたいのですね。
あなたは黙って自分の脳内に閉じこもっていればいい
191: 匿名さん 
[2008-10-11 20:41:00]
ありゃ?またやばい名前の人ですか?
192: 桃太郎 
[2008-10-11 21:33:00]
がはは。189はグランデびいきに見せかけたアンチのやらせだな。知能指数は89とみたぜ。
193: 契約済みさん 
[2008-10-11 21:43:00]
私もそう思います!グランデが好きなように見せかけて、グランファーレに住んでいる人間のレベルを落とそうとしているだけですね。頭悪い・・・^^;
194: 匿名さん 
[2008-10-11 22:10:00]
なんかわからんけどグランデをほめあっている同志で仲間割れですかw
195: hy 
[2008-10-11 23:03:00]
>180

いいこと言いますね。

そういえば私の知人と友人がグランデのMS買いました。

知人は知事公館レジデンスで入居済み。

友人は先日、この平岸のMSを契約しました。

知人は会社社長でニコニコ現金払い(笑)

友人は自分と同じサラリーマンで35年ローン。

色々な人が居ますよ。

そういえば、その知人の社長、

知事公館レジデンスで管理組合の理事もやってるんですが

先日、理事会で酸素バーのことが問題になったそうな。

何やら、違法建築・・・、というか

酸素バーっていうのが市の(国か?)許可がなければ

作ってはダメだったとのこと。

グランデはそのことを知らなかったらしく

知事公館レジデンスでは

酸素バーを、ただのリラックスルームにするということで

話が進んでいるらしい。

平岸契約の友人に聞いても

酸素バーのことに関しては特に説明も無かったみたいだが

どなたか知ってる方、いませんかねぇ・・・。
196: 入居予定さん 
[2008-10-12 05:15:00]
いやー195さんのお陰で、やっとまっとうなスレに戻りましたね!

やっぱりグランファーレ平岸のスレですから、こんな内容が知りたいですよね!

自分もグランファーレ購入しましたが、まだ日本グランデから酸素バーの件何も連絡は有りません。まあ特に酸素バーが好きで好きで購入したわけではないので、無ければ無しでどうってことありません。かえってマッサージ器もう一台入れたリラックスルームの方がいいかな!?

どちらかと言うと、日本グランデのデベの営業マンの方が大変気さくで明るく、人間的に気に入ったので・・・勿論総合的にこのMSの内容が他のデベにない斬新なものだったから・・・ただの箱物に3000万以上も出す気にはなれなかったよなー。

まあそれ以上出すなら一軒家買うけどね!

地鎮祭、上棟祭や内覧会、引き渡し説明会など、MSのデベでは聞いたこと無い日本の文化的なことも重んじてるし、そんな日本グランデの社長さんの心配りが良いじゃないですか・・・他のデベでどこかやってますか?

グランファーレに決める前に他のデベのモデルハウスにも7〜8軒出向きましたが、なんかただの四角いコンクリートの箱で、外も内もうーんん・・購入意欲が湧かなかったなあ・・・

大手の三○不動産や、住友不動産の物件も行きましたが、相変わらず値引きは無しの強気強気、それなのにグランファーレの様に30万円分の照明セレクトサービスや自由な内装セレクトなども全くなく、このコンクリートの箱の家が気に入ったら勝っても良いよーって感じさ!その割に高額で、グランファーレと同じ値段ゆえに大手には興味が湧かなかったよ・・・それより北海道の地場頑張れって感じたな!

ちなみに住友不動産の営業の方もいい人ではあったが・・・

平岸の道路一つ挟んだ向かいに、サー○○っていう○○工務店のMSがあり、本当は個人的にその部屋に大きな納戸があり、また南西の豊平川、藻岩山が一望できる眺望がとにかく綺麗で気に入ってたよ!

しかしながら、知っている人は良く知っていると思うが、東側の窓から見える何やら怪しげな垂れ幕が数枚、その内容を読んでみると、ギョっとしたね!

その点を営業の方に質問してみたが、ちょっとかわす感じで・・・あーもめてるのかなーって・・・そりゃロ○○のMSの住民の気持ちを考えると分かるような気もするよね。

でも法律的にも、日照権も問題は無く、ただ心情的に・・・とは聞くが、せっかくの藻岩山の眺望が消えてしまったのには・・・

そんなわけで気に入っていたサー○○の物件は購入断念!良いMSだったんだけどなー・・・

またその界隈にあるもう一つの地場のクリー○○バーも見てきたよ、まあ友人が他の同じMSに住んでいるので良く知っていたが、まあ万人向けで、可もなく不可もなくっていうMSだね!でもこれに3000万は払いたくなかったから決まらなかったなー・・・

澄川のジュネルっていう○○建設のMSも見てきたよ!やはり大きな値引きがあるので、このスレに良く出てくるビン○○の部類?の自分としては有りがたかったが、何せシャッター付きの機械式駐車場ばかりで、出し入れが大変そうで止めたよ。街は澄川で便が良かったけどね。

まあそんなわけで色々見てきた中でグランファーレが総合的に気に入っただけで、人それぞれ自分が気に入ったからそのMSを購入するので、誹謗中傷が多いこのスレじゃない意見交換したいよね!

特に自分は勝ち組でも***でも何でもないよ。

何十年働いてきて、気に入ったMSやっと買えたただの市民!
197: 桃太郎 
[2008-10-12 06:29:00]
同じような酸素バーは通販でも数十万円で販売されてるから、法律上はオレも大丈夫だと思ったが調べてみることにするわ。ただ個人的には酸素バーは疲労回復の効果があるらしいが同時に活性酸素も発生するのでオレとしてはパスだね。
198: 匿名さん 
[2008-10-12 07:19:00]
他社の悪口ばかりとは評判通りです。
こういうことを平気で書き込む人は信用できません。
199: 通りすがり 
[2008-10-12 07:42:00]

掲示板が正常になりそうなんだから荒らさないで下さい。迷惑だから。みなさん、こういう荒らし目的ミエミエの書き込みは反応せずスルーしましょうね。
200: 匿名さん 
[2008-10-12 08:17:00]
↑なんだか必死ですね。
201: 匿名さん 
[2008-10-12 08:22:00]
このスレの主(?)によると
グランデ賞賛レスと他社の悪口レスはOKで
それ以外のレスはすべて荒らしだそうです。
202: 匿名さん 
[2008-10-12 09:03:00]
同じ意見でも、196さんのような真っ当なお話が聞きたいです。
勝ち組でもなんでもないよの考えも、その通りというかりきむ必要ないと思います。
そもそも区分けする価格ではないと思います。。
さかなでる文章しか書けない人がいるから、荒れてしまうのです。
多分、楽しんでいるのでしょうけど
掲示板だから、仕方ないのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる