札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2008-10-11 13:13:00]
ランドコムって
日本グランデさんと同じで
元ダイア建設から独立した人が創立しか会社だったような。

シーズクリエイトにつづきランドコムも民事再生法適用。


日本グランデさんは大丈夫?

不動産企画・開発
東証2部上場
ランドコム株式会社
民事再生法の適用を申請
負債309億8900万円

TDB企業コード:201559079

「神奈川」 東証2部上場の不動産業者、ランドコム(株)(資本金9億7955万2705円、横浜市西区みなとみらい2-2-1、代表青木俊実氏、従業員50名)は、9月29日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

 申請代理人は山下清兵衛弁護士(東京都港区六本木1-6-3、電話03-3586-3601)。監督委員は松田耕治弁護士(東京都千代田区丸の内2-2-2、電話03-6212-5500)。

 当社は、1999年(平成11年)1月に設立、翌年よりマンション開発事業を本格スタート。2005年9月に名証セントレックスへ株式を上場、2007年12月に東証2部へ上場した新興不動産業者で、近年は神奈川県、東京都を中心にオフィスビル開発やファンド向け物件を扱う不動産流動化事業を主力に展開。このほか、戸建てや「ランドコム」ブランドのマンション分譲、用地販売、賃貸、また外国人向けにリゾート型コンドミニアムの販売も手がけ不動産ブームに乗って業績を伸ばし、2005年12月期に約73億1000万円だった年売上高は、2007年12月期には約278億8900万円に伸長していた。

 しかし、用地や建設資材の高騰で販売価格が上昇したことや、景況感悪化によるユーザーの買い控えなどから、分譲マンションの販売が思うように進まず在庫が増加していたうえ、主力の流動化事業もサブプライム問題の影響から急激に落ち込むなどしたことで資金繰りは悪化。さらに、今年5月には社債の償還が不能となっていたほか、その後も取引先への支払いが遅延するなど警戒感が高まっていた。従業員解雇などのリストラも奏功せず自主再建を断念、今回の措置となった。

 申請時の負債は約309億8900万円。

 なお、今年に入って上場企業の倒産は、(株)プロデュース(ジャスダック、9月民事再生法、新潟)に次いで20社目(上場廃止後のエー・エス・アイ(株)を含む)となった。
164: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-11 13:15:00]
だから悔しかったらそのグランデのような胡散臭いマンションしか
買えない人に負けないよう仕事頑張りましょうよ!ねっ、161さん
165: いつか買いたいさん 
[2008-10-11 13:17:00]
でたー!!

やっぱり出ましたお暇なデベ社員!

こんな資料見ながらいつも日本グランデの誹謗中傷三昧!
166: 契約済みさん 
[2008-10-11 13:26:00]
うわー。。。すごい書き込みですね!
暇なんですねぇ^^楽しいですか?
167: 桃太郎 
[2008-10-11 13:54:00]
これからの時代、グランデだってどこだって一つ間違えりゃ倒○産なのは確かだな。大手は貧○乏○人ばかりの北海道じゃ商売にならないから撤退するかも知れんし。


オレのみるとこじゃ五年後には北海道のデベは今の半分になるとふんでる。


グランデさんは首都圏のミニバブルに浮かれたカタカナデベと違って馬○鹿みたいにマンションづくり一筋で余分なことに手を出してないし意外としぶとい印象だぜ。


大体、トップ自らマンションのガラス拭きをして娘もパンフのモデルに使って社員も30人足らずで節約三昧だって噂だから、潰れるにも潰れようがないって北洋さん笑ってたわ。
168: 匿名さん 
[2008-10-11 14:06:00]
157ですが
土日は子どもとの時間を作るためにできるだけ仕事は入れないようにしています。
成金かといわれると創業者から3世代目ですからどうなんでしょうね。
土地は亡くなった祖父から受け継いできた遺産分けであるので有効利用するようにしています。

自分自身は祖父とは関係ない会社で仕事をしています。
祖父の会社は伯父が継いでいます。
祖父母も両親も本当にものを大事にするし、祖父母の苦労を知っているので身なりも質素です。
華美を好むわけではなく、上質なものを大事に長く使うというこだわりを持っています。

自慢しているつもりもないですし、悪口を言っているつもりもありません。
たくさんの方が日本グランデのマンションに嫌悪感を持っているので
アンチグランデは複数の方が書き込んでらっしゃると思いますよ。
だいたい、土曜日はデベは忙しくて書き込みができないと思います。


あまりにも偏った書き込みを見て見ていられなくなって書き込みました。
またこう書き込むと狂信的なグランデファン(グランデ社員の妻?)が
HNを変えて複数をよそおい連続を重ねるのではないでしょうか。
本当に購入を検討されている方、
グランデの様なエミットマンションシステムや駐車場のゲート、ディスポーザーなど
グランデ以外のたくさんのマンションで取り入れています。
他のマンションもよくご覧になり体力のあるデベロッパーより購入されることをお勧めします。

倒産してしまえば資産価値も下がってしまいます。
住まなくなったとき転売が可能かというのも大事な購入ポイントの一つです。
169: 桃太郎 
[2008-10-11 14:11:00]
それからこの物件を検討してる庶民に言っておくが、青木あすなろ建設で良かったぜよ。


会社はどうか知らんがここの現場監督のNはオレと違って勤勉誠実を絵に描いたような男でさ、手抜きが大嫌いで下請けも苦労してるらしいぜ。商売柄ここの下請けやってるポン友がいるがきびしいって泣きが入ってるわ。
170: 桃太郎 
[2008-10-11 14:17:00]
おいおい。168さんはオレの嫌いなボンボン様かよ。ボンボンは三井のマンションでも買って寝てなさい。
171: 匿名さん 
[2008-10-11 14:52:00]
それにしても桃太郎といい168といいグランデオーナーには強烈なキャラが多いよなー
172: 購入検討中さん 
[2008-10-11 14:52:00]
>>157
ここはグランデ平岸のスレです。
あなたの自己紹介するスレではありません。
自己紹介はミクシィでお願いします。
173: 匿名さん 
[2008-10-11 14:52:00]
桃太郎は異常にグランデの内部事情に詳しい不動産会社社長だね。
ガラス拭きがどうこう娘がどうこうって、あなたの正体がばれるからやめときな。
174: 171 
[2008-10-11 14:53:00]
168は違ったかスマン
175: 購入検討中さん 
[2008-10-11 14:54:00]
間違った。
自己紹介してるのは>>168か。
176: 匿名さん 
[2008-10-11 14:57:00]
高級な物ほどオーソドックスでシンプル、マンションも同じですねって
本日の新聞にコメントが載っていました。

豪華で華やかなマンションは札幌には無いと思いますが。

ただ
将来的に経費がかかる事を承知で購入されてる訳ですから
生活に余裕があるのは事実なのだと思います。
177: 匿名さん 
[2008-10-11 15:20:00]
157=168はグランデ以外のマンションを購入しているのでは。
178: サラリーマンさん 
[2008-10-11 15:25:00]
桃太郎さん、いいです!

仕事中書き込みしてるお暇な自称会社役員のようにせこくなくて・・・

やはりこの様な力のある方が購入されるMSゆえ、グランファーレいいじゃないですか!
179: 匿名さん 
[2008-10-11 15:47:00]
>164
買えないひがみじゃないよ。
今年すでに4000万のマンションを契約しました。
純粋にグランデ物件が嫌いなだけ。
あなたこそしっかり働いたら。

>178
ちょこちょこ桃太郎ファンが出てくるね。
桃太郎さんの考え方は嫌いじゃないが、それに
乗っかってくるおたくは目障りだよ。
グランファーレに金持ちもいるだろうが、
低所得者が住んでいることも確か。
所詮リーズナブル物件ですから。
趣味は最高に悪いと思うが、がんばっている部分は認めます。
他社デベも見習う部分があると思います。
180: 通りすがり 
[2008-10-11 15:53:00]
168、あなたみたいな苦労知らずのお坊ちゃんに、そもそも平岸は無縁の土地でしょ?黙ってタワーの上から傍観してなさい。ホントにタワーに住んでるならね。それから、勝ち組も***もない。買う人間はいいと思って買うんだよ。頑張ってローン払ってる人間だっている。裕福な人間ばかりがグランデの物件買うわけじゃない。勝ち組だ、***だ言うなら、売れるマンション販売してるグランデは勝ち組、その他のデベは企業努力の足りない***。みなさん、もっと購入検討者の参考になるような書き込みしましょうよ。
181: 匿名さん 
[2008-10-11 16:28:00]
>180
いやいや。グランデのマンションを購入する人だけが
裕福で勝ち組です。おかしなことを言わないでください。
182: 水戸黄門 
[2008-10-11 16:43:00]
グランデ物件が嫌いなだけって言う179さん、じゃあ黙ってろよ!

ごちゃごちゃ文句ばかり。。。お宅がグランデ嫌いなら購入しなきゃいいんだべさ!

何の目的で書き込みしてんの!?

4000万?そりゃ凄いじゃないか。ぉぁ卓は自慢か?狂言か?見栄っ張りか?

俺なら4000万あったら一軒家に住むがな!

まあグランファーレ好きでないならゴチャゴチャ言うなよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる