札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

75: 購入検討中さん 
[2008-10-07 20:47:00]
良い物件です
76: 契約済みさん 
[2008-10-07 20:55:00]
ごもっともです。
79: マンション投資家さん 
[2008-10-07 22:36:00]
建物引渡予定 平成21年3月28日
80: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 00:02:00]
社員に扮した胡散臭いレス77ですね。まあ、くだらないレスは無視するとして・・・

実際に入居した感想です。私個人は照明以外ほとんどオプションをつけませんでしたが、他のレスにもコメントしましたが、玄関から廊下は豪華な天然の大理石です。センサーにキーやカードっをかざして玄関に入ると人感センサーで天井と足元のライトがやさしく光ります。天然大理石は豪華ですがメンテは少し大変かも。居間に通じるドアは総ガラス張りのドアで豪華ですがいらない方もいるとか・・・個人的には気に入ってますが。居間に入るとハイサッシで開放感があります。居間のラウンドガラスが見晴らしもよく個人的にはお洒落だと気に入ってます。ディスポーザーは私は要らなかったのですが、説明によると最新型で網受け皿の洗浄が簡単で臭いの問題は解決できてるとのことでした。自由設計なので和室を洋室に変更してつなげたのでリビングは20畳以上になりました。少し贅沢ですがアクオスの52インチテレビを設置してカリモクの家具を置きました。流し台は天板は勿論大理石ですが3通りの高さから選べるのは良いことですね。吊り下げ方の飾り棚は照明つきのガラス張りのオプションもありましたがノーマル仕様で我慢しました。インターホンは優れものです。来客の録画などは勿論ですが、管理組合のお知らせとかエレベーターを前もって呼んでおくなど多彩な機能があります。勿論携帯からお風呂を沸かしたり云々の機能は当たり前についてます。お風呂はゆったりとして大きいです。液晶テレビやミストサウナも標準でゴージャスな大理石張りのお風呂です。ですが脱衣室の収納はノーマルでは少し貧乏くさいかなあ。ぜひ設計変更をお勧めします。トイレはドアを開けると自動的に蓋があき青く光っていい感じです。棚の取っ手までがオプッションなんでなんだか満足感があります。その他も原則無料の自由設計ですから居間や他の部屋もはカラーコーディネートしてスキットさわやかなイメージに仕上げました。難点を強いて言えば床のフローリングが遮音性に優れているLL40とからしいですが少しふわふわしてコルクの床のようです。でも下の方に迷惑をかけないなら仕方ありませんね。照明も30万円分は無料ですが私はダウンライト(1個12500円)にかなり予算を使いましたねえ。結果的になんだてっいうかちょっとお洒落というかリゾート風のマンションに仕上がりました。でも子育てにはむかないかもしれませんね。私自身はセカンドハウスとして購入しましたが、団地風のマンションにはない個性には満足しております。
82: 匿名さん 
[2008-10-08 03:38:00]
>80
はい、ごくろうさんでした。
83: 匿名さん 
[2008-10-08 09:39:00]
社員さんなのか購入者さんなのか分かりませんが
ここのマンションのスレって、やたら入居者さんとなのる方が書き込みをされるので
褒めたい気持ちも分かるのですが
本当に入居者さんなら
書き込みせずにいられない、反論せずにいられない熱い方が多いのでしょうか。
84: マンション投資家さん 
[2008-10-08 11:37:00]
No.80 by 入居済み住民さんを読みました。
欲しくなりました、日本グランデさんのマンション。
続きを、お願いします。
85: マンコミュファンさん 
[2008-10-08 11:42:00]
以前からこのコミュみてますが社員ではないある特定のグランデファン数名がいることは事実のようですね。
86: 匿名さん 
[2008-10-08 13:32:00]
>グランデファン

恥ずかしいネーミングですねw
ほかのマンションにはない人種です。
87: 匿名さん 
[2008-10-08 18:17:00]
いいって思わないと…物珍しさから買ったけど色々聞くと…
88: 契約済みさん 
[2008-10-08 19:17:00]
入居済みの方へお聞きしたいのですが、玄関と廊下の大理石のメンテナンスの仕方を教えて下さいませんか?また、冬はやはり素足ですと冷たいですか?
89: 匿名さん 
[2008-10-08 19:46:00]
購入するときにはあまり気にしなかったの(気がつかなかった)ですが
外観がアラビア風?なのかヨーロッパ風なのかラブ○テル風なのかなので
子どもがからかわれました。

やっぱり外観も大事ですよね。
もっとシンプルな普通のがよかったです。
93: 契約済みさん 
[2008-10-09 21:18:00]
ラブホテルって噴水ありましたか?どこがどのようにラブホテル風なんでしょうか?行ったことがないので良く分かりません・・・

屋上のあの黒くて丸とんがりの屋根がとても可愛いと思います。

つまりグランファーレの外見は石文化のヨーロッパの建築物を模倣しているわけで、それが気に入っているわけですから、それでいいんです!
別にそれが派手であろうが、何であろうが、そのデザインが可愛いと思っているので、私はこのグランファーレMSの外見は大好きです!

街をドライブしてグランファーレシリーズのMSをみかけると、その頑強なコンクリート造りの中にデザインの美しさや柔らかさがあって、良いなーって感じます。

もちろん人それぞれ好き嫌いがあるのは仕方のないこと、でも札幌で一番人気があって完売が続いているって実績は人を魅了しているって証拠ではないでしょうか?

大理石貼りの家に住んでみたい、そんな人生の夢の一つが叶うデベ物件です。
94: マンコミュファン 
[2008-10-09 21:42:00]
あの外見がいいなんて趣味悪いですね。心底思います。
89をかばうわけではないですが、あの造りはラブホ○ルっぽいですよ。
95: 物件比較中さん 
[2008-10-09 21:51:00]
ラブホ○ルっぽいと思われるほど良く通われたのですね・・・凄いですね

No.94 by マンコミュファンさんはいつも通われているようですからそんなMS購入しなくていいんじゃないですか?
96: 匿名さん 
[2008-10-09 21:55:00]
人の趣味をとやかくおっしゃる程、ご自分の趣味はそれほどまでにいいんですか?
97: マンコミュファン 
[2008-10-09 21:59:00]
貴方よりは自信をもっていいと言えます。
98: 匿名さん 
[2008-10-09 22:23:00]
自信過剰?ってあつかましいですね・・・
99: 桃太郎 
[2008-10-09 22:24:00]
おいおい。久しぶりに見たらなにいってんの?何も知らない貧○乏○人が。三千万前後のマンションにしたらいい線いってるだろう。三千万で大理石貼りのマンションどこに売ってる?


一億ならこの趣味買わないけど市営住宅もどきの絹ごし豆腐のようなマンションよりは間違いなくよいでないの。


グランファーレをセカンドでもってるけどラブホよりもいいかもな(笑)つまらんこと言ってるならひとつふたつ買って住んでからものを言えや。
100: 匿名さん 
[2008-10-09 22:24:00]
by マンコミュファンってもしかして?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる