札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

55: 匿名さん 
[2008-09-27 19:25:00]
伏見のモデルルームはボロボロのテナント再利用していますので
その状況は推して知るべきでしょう。
56: マンコミュファン 
[2008-09-27 20:30:00]
そういう状況なら潰れる心配のない住友、三菱を買うな。因みに今住んでるのは三菱。
57: マンコミュファンさん 
[2008-09-28 10:23:00]
27日の2期販売に合わせたように急に日本グランデを賞賛する書き込みが増えていましたが
シーズクリエイトの民事再生法申請のニュースから賞賛の書き込みがなくなりました。


デベでもなんでもない第三者ですが逆に気になります。
関係者だとしたら土日は忙しいので書き込みをする時間もないのでしょうか。
やっぱり関係者の書き込みだったんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2008-09-28 20:54:00]
名前が珍しい黒字で一緒なのに別人を装う内容の書き込みもありましたよね。
謎の人(?)がいるのは、事実みたい。
59: 物件比較中さん 
[2008-10-02 23:02:00]
興味本位でモデルルームを見に行ってきました。
趣味の悪い物件である事はわかっていましたが、モデルルームは
予想以上に気持ち悪かったです。
内装がまるでラブホテルのようで、家としては落ち着きませんでした。
そしてそれ以上に驚いたのが、ほかに来ていた客層。
決して一緒には住みたくない、騒ぎまくる子供をほったらかしの
ガラの悪い家族が複数きていました。
場所柄なのかグランデ物件だからなのかはわかりませんが、
あのような入居者たちがマナーよく共用設備を使えるのかかなり疑問です。

また、これまでたくさんのモデルルームを見てきましたが、
他社物件の実名入りの写真を使って悪口を連呼する営業は初めてみました。
自分の物件がいかにすばらしいか言いたいのでしょうが、
あのような社員教育をしている会社に明るい未来はないように思えます。
60: 匿名さん 
[2008-10-03 09:26:00]
同じく、マナー良く共用設備を使い続けられる物なのかの心配があります。
利用するしないも、家族構成によって頻度も違ってくるでしょうし

このような便利設備がついてると、若いファミリーの方が多くなりそうに思えますがどうなのでしょう。
私も他社と比較した接客は、人によっては逆効果だと思います。
自信があるなら、自社の説明をメインに他社の話題は上手に流す方が紳士的です。
他ですが比較している物件の中にそういう営業さんがいて、人柄に信用をおけるものです。
61: 物件比較中さん 
[2008-10-03 14:49:00]
自信があるから他社を引き合いにだせるのでしょうし、自信があるから起業したのでしょう。
他社との比較によって比較検討の種が増えるのは、消費者にとってはよいことだと思います。
62: 匿名さん 
[2008-10-03 15:33:00]
多分、引き合いの出し方が上手じゃない営業さんがいらしたという事なのでしょう。
ここじゃなくても、
写真付きで、近くの他社物件との比較の表を作成している場所がありましたよ。
お互いに相手の評価を下しあっている感じで、私も嫌な接客だなと思いました。
61さんのように参考にされる方もいるのですから
そういう方法もなくならないというか、ありなのでしょうね。
63: 物件比較中さん 
[2008-10-03 17:42:00]
60,62さんの言うように、他社との比較も営業個人の力量しだいでで受ける印象が違う。
ただ、グランデは新興デベだから既存のデベとの違いをアピールしないと、実績と安心の大手に埋没して生き残れない。おのずとセールスが他社との比較になるのはやむを得ないのではないか。
消費者にとっては、比較されて負けるようなダメ企業は早く市場から消えてくれたほうがよい。
64: 匿名さん 
[2008-10-03 20:49:00]
アメリカなど欧米などでは、マンションに限らず、いろいろな物でに他社と比較的して商品の紹介してますよね。日本でもそれが当たり前になってほしいと思っていましす。
他社と比較してなにが悪いって感じです。
65: 物件比較中さん 
[2008-10-03 20:55:00]
比較するのはかまいませんが
悪口ばかり言うのはどうかと思います。
あの物件はこうだとかこの物件はどうだとか
品性を疑いたくなるようなことは嫌ですよね。
66: 物件比較中さん 
[2008-10-04 00:15:00]
住友さんの物件を見に行った際、自分が一番興味を持っていた
他社物件の話をすると、営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
自分の仕事です」とも言っていました。
そのような営業の方を知っているだけに、今回のような他社物件の
悪口ばかり言うグランデ社員の品性はどうかと思います。
一番がっかりしたのは、とあるマンションの真向かいにグランデが販売担当したマンションを
建て、猛烈に反対運動が起こった相手マンションを引き合いに出して
せせら笑っていたことです。
67: 匿名さん 
[2008-10-04 06:34:00]
>営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
>と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
>自分の仕事です」とも言っていました。

これって、迷っている客に対する営業の常套手段ではないでしょうか。
買うか買わないかはっきりしない客相手は時間の無駄、
キャンセルされたら後が面倒と思われたのではありませんか。
確かに、その場の客に不愉快な気持ちにさせるそのグランデの営業は問題ありですが。

私も、財閥系2社から他社(中小デベ)の物件を勧められた経験があります。
その時は、紳士的で親切な営業さんだなと感激さえしたのですが、
今は要するに、私は相手にされなかっただけなんだと思っています。
68: 匿名さん 
[2008-10-04 09:57:00]
>>66
なした(笑)?
69: 匿名さん 
[2008-10-04 10:08:00]
>67
ひねくれすぎ(笑)
70: 匿名さん 
[2008-10-04 11:28:00]
私も住友の営業さんに
迷っている他社の話をしたら
他社のマンションの事もきちんとプラスの見方で話してくれましたよ。
それこそ、自社に自信があるから
お客様が納得した方をお決めくださいって気持を感じました。
もしかしたら、常套手段なのかもしれませんが
他社を批判するより、私は営業の方が信頼できました。

どちらの接客方法にしても、判断するのは購入者ですから
これまた賛否両論ですね。
71: 物件比較中さん 
[2008-10-04 11:35:00]
>>66
私は住友のクレア新札幌見に行き、景観・間取り気にいらず、イマイチな反応したら同じく「他に気になっているところがあるなら、そっちにしたら?」的なこと言われました。
>>66は親切な人と受け止めたかもしれませんが、私は見込みがないから切ったな・・と思いました。業種は違うけど、私も販売業なので見込みがないのにダラダラされるよりはと、親切風に見える切り上げ方をします。
グランデの接客は知りませんが、比較対象がないと人って決めづらいので、他と比較して接客しますよ。いやらしくならにようには気をつけますが。
比べて「やっぱり」と安心したいものですし、比べることで「違った」と思うこともありますし。自分の感性だけで決めれる方は少ないので、他と比べることで妥協点を見つけ安心したいのが日本人ではないでしょうか?
72: 物件比較中さん 
[2008-10-04 11:42:00]
>>70
ちなみにその接客は常套手段です。
お客様の言っていること受け止めた上で切り返す。小さなマイナスを認めて信用を勝ち取り、大きなマイナスを隠すのもよくやります。
「お客様の納得いくほうを・・」と余裕をかますことで、その余裕に安心感を抱くものです。
でも、結構いやらしくやってしまう方も多いので、信用させられるだけの接客の進め方をされたその営業の方はとても接客が上手いと思います。
73: 匿名さん 
[2008-10-04 16:38:00]
常套手段なのか知らないけど、売るのが仕事ですからね。
あの営業からは、買いたくない!なんて書きこみもよく見ますけど
ならば、あの営業から買いたいと思われるなら、優秀な営業と言えるのかも。

大きな買い物ですから、気分良く買いたいってのもあります。
購入するのだって、もともと十分比較検討して、自分で決断することですから。
納得して気持ちよく買えれば最高と思います。
74: 匿名さん 
[2008-10-04 17:50:00]
断り方の常套手段であるかどうかはともかく、
他社物件のよいところも認められるのがよい営業ではないかと思います。
他社を敵対視し悪口ばかりいうグランデ社員はどうなのよと
思ってしまいます。
生き残るために必死なのかな?
ちょっとした事で潰れそうだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる