セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!

公式サイト: http://www.clare-higashi.com/


【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

現在の物件
クレアシティ東札幌
クレアシティ東札幌
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目10番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

401: ビギナーさん 
[2010-05-20 15:06:44]
ってことはフラットには対応してないってコトだね
402: 匿名さん 
[2010-05-20 16:17:03]
>>398
この物件を選ぶ時点で妥協してる気がします。私なら値引きを待ちますね。
403: 匿名 
[2010-05-20 17:45:10]
価格に関して妥協したくないってことじゃないの?
404: 匿名さん 
[2010-05-21 01:18:39]
菊水にすむということはどういうことなのか
覚悟したほうがいい?
405: 物件比較中さん 
[2010-05-21 11:36:40]
>404

菊水に住むにはどんな覚悟が必要なのでしょうか?
特別な資格や能力が必要なら是非教えて下さい。
408: 匿名さん 
[2010-05-21 17:28:41]
>>406
東京のほうがそういう傾向は強いけどな。
北海道も面と向かってはもちろん言わない場合が多いが
内心はどうだろうかねえ。
中央区に古くから住んでる元屯田兵の地主みたいな住民は差別すごいよ。


409: 匿名さん 
[2010-05-21 19:05:15]
子育てマンションですよ!
410: 匿名さん 
[2010-05-22 09:33:30]
フラット35S(20年金利引き下げタイプ)対応マンションです。
411: 物件比較中さん 
[2010-05-24 09:15:31]
>>407

菊水のすみふのマンションの時にも話題に出てたけど

『だから何?』知らない人に教えてるの?

あんまり関係ないからでしゃばりたくないけど

こーゆー書き込みする人の『意味がわからない?』

ぜひ、そのご本意を教えて下さい。
412: 匿名さん 
[2010-05-24 18:17:43]
わたしも知りたい。
413: 匿名さん 
[2010-05-24 22:34:44]
東京なら山谷に住むようなもんだね。
教養のあるものが住むべき土地ではないのだろうが
菊水と聞いて何も感じないような無教養な労働者には最適な街だよ。


414: 購入検討中さん 
[2010-05-24 22:58:49]
菊水と聞いて、何も感じない者です。
何か感じる人は何を感じるんだろう。
昔、遊郭だったとかそんなことを気にするなら
菊水のマンションを買わなければいいだけだし、
何十年もたってそんなことを気にするなら、
このマンションのことを気にしなければいいだけだ

415: 匿名 
[2010-05-25 00:10:07]
過去~現在~未来…重要とするところは人それぞれ

変えようのない過去が気になるのなら選択しないことが適切です

都心から2~2.5キロの地域は有望です

とりわけ開発ののりしろが多く残っている菊水~東札幌は長期に渡り変化が楽しめていいと思いますよ

学園前~豊平公園もオススメな地域です
416: 匿名さん 
[2010-05-25 02:00:05]
>>415
セールストーク的には○
住民のためを思ってるかは未知数www
417: 購入検討中さん 
[2010-05-25 06:57:12]
都心部の幌平橋~中島公園の分譲マンションも売れ残っているけれどここと同じような心理的作用が購入検討者に有るのでしょうか?
418: 匿名さん 
[2010-05-25 08:24:18]
土地の名前にブランドを感じる人ってなんなんだろ。
「教養のあるものが住むべき土地」ってw
伏見は高級住宅街かもしれないけど、あんな坂だらけの不便な場所に住む気が知れないし。
時代の変化に付いていけない人間は頑固で頭固いから何言っても無駄だね。
菊水がどうのこうのいうのは、ご老人だけだよw
419: 匿名さん 
[2010-05-25 09:52:41]
ここは
子育てマンションですよ!
420: ご近所さん 
[2010-05-25 10:26:43]
他のマンションのレス見てたら、こういう話題になったら大荒れになるイメージだけど
ここは、東札幌推進派が多いせいか、見事にぶった切ってて気分爽快!

私も東札幌住民としてうれしいです。
422: 匿名さん 
[2010-05-25 22:25:46]
JRの駅と線路跡も怖いよ~

423: 匿名さん 
[2010-05-25 22:27:32]
浅草 山谷のほうが親しみがあるな
424: お隣さん 
[2010-05-27 23:02:06]
東京都の一地域と札幌市の一地域を比較したり引き合いに出す意味が不明です

札幌市内の他地域、他物件との比較だと参考になる情報もあるでしょうが…
425: 購入検討中さん 
[2010-05-27 23:35:34]
どのくらい売れたんでしょうかね~
確か、11月入居だったはずなのであと半年。
竣工前完売して欲しいものです。
426: 匿名さん 
[2010-05-28 05:34:52]
>>424
東京も札幌も本質は同じなんだけどね。
君は田舎者で東京の地名出してもぴんと来ないんだろうか。
427: ご近所さん 
[2010-05-28 09:03:02]
>>426

私も田舎者だから東京の地名聞いてもピンと来ないどころか
全くわからない。
でも、もっとわからないのは東京の地名を出して訳わからない
こと言ってる都会さんは何が言いたい?
自慢なのか批判なのか、はっきりしろ!!
429: 匿名さん 
[2010-05-28 16:07:04]
ここ買うならフィネス大通東のほうがいいって。
430: 匿名さん 
[2010-05-30 02:46:10]

東札幌好きな物好きもいるんだろう。

あとは客の判断に任せろって
431: 周辺住民さん 
[2010-05-30 04:37:44]
ここは東札幌ではなく,菊水です。
何故,他のマンションも菊水にあるのに東札幌と偽るのか不思議です。
小学校も中学校も東札幌と名のつく学校ではないのに,何なのかいな。
432: 匿名さん 
[2010-05-30 11:48:17]
菊水だと印象悪いから
433: 匿名さん 
[2010-05-30 15:23:34]
円山も円山でないのに「円山○×等々」MSイロイロ。
434: オイラ 
[2010-05-30 17:14:38]
北国で地下鉄駅まで9分 冬は大変だよ
2分でも面倒で車で通うオイラの意見でした。
435: 周辺住民さん 
[2010-05-31 11:12:13]
>431
古くからこのあたりに住んでいると、
菊水=菊水小学校周辺という感じから、JR寄り~JRより向こう地域を連想するので、逆に「ここ周辺は菊水じゃない!」と感じますが・・・。

幌東小の周辺は「札幌東」という地元民の連想なので・・・。
436: 匿名さん 
[2010-05-31 11:57:55]
東札幌ってのも暗い労働者の街ってイメージあるからなあ。
どっちもどっちだよ。
437: 周辺住民さん 
[2010-05-31 11:58:24]
>431
地下鉄前から住んでいた人は、地下鉄菊水駅にも違和感を覚えるくらい。

最寄りの地下鉄駅が「東札幌」なので仕方ないかと。
例えば、このマンションよりもっと東札幌住所から遠い、トヨタ自動車の東札幌店(最寄駅菊水)20年以上前からこの場所だったはず。

上の、地元の連想地名もそうですが、元々駅や工場があった場所で、この辺は昔から「東札幌」なのですから、どちらでも・・・。

白石区菊水住所
ダイアパレス東札幌エテルナ(最寄駅、菊水)
グランファーレ東札幌ロワイヤル(最寄駅、東札幌)
Dグラフォート東札幌Vガーデン(最寄駅、東札幌)

豊平区豊平住所
クリオ東札幌(最寄駅、東札幌)
438: 周辺住民さん 
[2010-05-31 15:29:26]
昔のJR東札幌駅が、菊水7条4丁目にあったから、、、、。
439: 周辺住民さん 
[2010-05-31 15:40:21]
>346
東札幌って、貨物の通過点だったから、工場というよりは「倉庫、三輪貨物車、リアカーのおおきいのの駐車場」的イメージでは?

市場が無いから活気はないけど、工場と言ってもせいぜい町工場レベルで、
工員(暗い労働者)というより荷役(足自慢、力自慢)が多いイメージでしょ。

ほんとに札幌人?
441: 匿名さん 
[2010-06-01 11:17:53]
APEC?国際会議も開催されるし。国際的な地域だよ。
442: 住民でない人さん 
[2010-06-06 06:11:11]
子育て支援マンション?
子育ては親が責任を持って育てましょう。

幌東小学校、幌東中学校とも悪い噂は聞かないので、子供を持つ家庭には住みやすいと思います。
近くにある札幌東高校には、最低でも進学させたいですが、我が家は白陵も危ないです。
バス1本で通学できる白陵はある意味魅力に感じていますものですから。

バカな親からはバカな子供しか育たないものなのでしょうか?
ちなみに妻は高卒、私は高校すら行っていません。
444: 匿名希望さん 
[2010-06-06 19:38:04]
カエルの子は蛙だよ。
445: 匿名さん 
[2010-06-18 23:28:23]
おたまじゃくしでは?
446: 匿名さん 
[2010-06-29 11:11:41]
なんかここは「クリーンリバーフィネス大通東グランシティ」が出てきたら
すっかり存在感が無くなっちゃったね・・・・・

結構、向こうに流れているような気がするのは私だけじゃないはず。
447: 匿名さん 
[2010-06-29 11:22:03]
ここは旧菊水区で旧白石村じゃないよね?
448: 匿名さん 
[2010-06-29 13:49:02]
白石村の一部で水害にあった人たちが、上白石村(今の菊水、菊水上町、菊水元町)に移り住む。
その後、上白石村が菊水と呼ばれ、後に菊水区となる。

だから元をただせば、菊水は上白石村。
449: 匿名さん 
[2010-06-29 13:55:49]
国鉄東札幌駅の跡地でしょ。
451: 匿名さん 
[2010-07-01 15:38:35]
わざわざ、クレアシティーのスレで、
CRの事を記載する必要があるのかな?
454: 周辺住民さん 
[2010-07-10 13:39:35]
いつ通っても、職員お車らしき同じ車しかないけど、
お客さんきてるの?

ほんとに売れてるにかね~

大通り東とか、植物園前に次々 新物件建ってるし、
駐車場も 青空じゃ厳しいんじゃなぁい。
今って、青空でも 屋根ついてるみたいだし。

456: 御近所さん 
[2010-07-10 20:39:21]
因みに職員さんのは 毎日二台位しか止まっていませんが 本日は大入りでしたょ
後 4ヶ月足らずで出来上がるのですから色々と特典でも有るのでは
458: ご近所さん 
[2010-07-12 22:54:28]
早く完成&完売してもう1棟の建設に着手してもらいたい。

開放感はなくなるけれどシンプルで白い外壁の建物の方が違和感なく気分がいいから。
459: 購入検討中さん 
[2010-07-13 10:25:59]
確かモデルルームを見に行ったときに、現在建設中の『イースト』だけだと
南のイーアス側の道路からしか出れないけど建設予定の『ウエスト』ができると
北側の道路からも出れると聞きました。
住人としては両方から出れたほうが都合良いから早期に『ウエスト』の着工を望みますよね。
でも、もう1棟できると日当たりとかどうなんでしょうか?
なにより、次も『子育て支援マンション』を謳うのか興味あります。
460: 匿名 
[2010-07-13 14:08:25]
イースト棟とウェスト棟の配棟計画書(予定されてる設計図)を見ると、西日のあたり具合がウェスト棟によって悪くなるかもです

15時以降の陽光かつイースト棟の中層階より下部分が影になると思われるので気にしすぎなくてよいかと

ウェスト棟の南側角住戸はイースト棟の西側窓と北側窓、Vガーデンと距離が大変近いので視線といいますか、眺望面で気になるところです
461: 匿名さん 
[2010-07-14 15:41:11]
完売って言うけど気が早くない?  ここの施工を調べたら倒産した東建地所が関係してるし、倒産会社の跡地とWで縁起悪い。一生住むマンションは風水で占わないと安心できません。 
462: 購入検討中さん 
[2010-07-14 16:21:35]
>461

風水について詳しくないから是非、教えて下さい。

父さん会社の跡地は風水てきにどう縁起悪いんですか?
そしてこの土地に住み人はどの方角に何色の何を置けば
縁起が良くなりますか?

ぜひとも教えて下さい。

万が一、答えられないなら二度と風水という言葉を
人前で使わないで下さい。

よろしくお願いします。
463: 匿名さん 
[2010-07-14 19:18:05]
今年の暗剣殺は「北東」になります、父さんなど他から影響を被るなど、災難が降って来る方位です。
この方位は五黄殺と同様に、全ての人にとって凶となります。
また西に黄色が風水の運気がアップします、末永くおしあわせに。
20年周期の三元九運法にもご注意を!
464: 購入検討中さん 
[2010-07-14 22:25:07]
>463

Vガーデン側にバナナを置けば幸せになれるんですね。
安心しました。ありがとうございます。
465: ハナビ 
[2010-07-15 00:02:30]
ウェスト棟、今年9月頃に着工予定だそうです

イースト棟のように実際の着工は数ヶ月遅れるのでしょうか
469: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-17 13:15:55]
ここの会社の有報見ました。素人ながらですが、自己資本比率やばくないですか?
リエンジニアリングプラン2010っていう名目で、なんか色々やってるけど・・・資産売却して、それを返済に充当してるし、一年以内の長期借入金は返済出来るのかね?

営業諸君は、「買いませんか」って言ってるだけじゃなくて、財務体質も頭に入れながら仕事をしましょう。

残り1邸のも値引きしてでも売らないとね・・・

470: 匿名さん 
[2010-07-17 20:29:34]
新札幌のは値引きして売っています。
モデルルームにしていたので安くなっているようです。
もうすぐ完売ですね。
471: 匿名 
[2010-07-28 11:19:52]
みずほ銀行が全面的にバックアップしてるので倒れませんよ

黒字倒産したどこかのデベとは違い、ここの経営陣はなかなかです
473: Vの住民 
[2010-08-28 08:47:30]
棟内モデルはまだ完成してないと思います

最上階のコンクリート打設、ようやく終わったようですし

今月初め~お盆前は騒音がキツかった~

鉄パイプをガシャンガシャンと何本も落とすような金属音

475: 匿名さん 
[2010-08-29 03:09:38]
AタイプとCタイプが棟内モデルルームを公開していますよ。
吹き抜けの2階に開放的な図書コーナーがあり感じのよいMRでした。
476: 匿名 
[2010-08-29 08:43:36]
本当に!?
現地前を通ったけど棟内モデル公開中の看板や貼り物などはなにもなかった
直接、問い合わせした方が確実みたい
478: ご近所さん 
[2010-09-11 15:43:31]
足場、そろそろかたさないかなー
カッコ良さげな容姿を披露して一気に完売へ持っていけばいいのに
479: 匿名 
[2010-09-11 15:56:35]
Vガーデンのブラウン、クレアシティのホワイト、さらに街並みがぐっとステキになりますね
482: 匿名さん 
[2010-09-13 11:39:33]
早速イイアス行ってみよう。
485: 匿名さん 
[2010-09-15 16:40:02]
イイアスは良くなりましたよね。
後は牛角とか、食べ物屋さんを充実させて欲しいです。
486: 匿名さん 
[2010-09-15 21:12:26]
残り10戸のようですね。
4LDKは6Fが空いてるのかな?
487: 匿名さん 
[2010-09-15 21:44:53]
Aタイプは6階の他はどこが空いているのでしょうか?
Dタイプはまだ残っていますか?
地方なのでなかなか札幌に行けず気になっています。

Bタイプ、Cタイプの1階はインターロックの中庭があって
小さい子がいる家庭やガーデニングをする家庭には最高の間取りですね。

AタイプかDタイプでと考えています。
488: 匿名さん 
[2010-09-15 23:18:45]
確かにレストラン街は閉まるのが早いしもう少しバラエティがあってもいいですよね~。
489: 匿名さん 
[2010-09-16 06:44:19]
前に見た時はAタイプの空きは1Fと6Fでした。
SUUMOで見ると販売価格の上限が3158万円となっており、Aタイプ6Fの販売価格です。1Fは分かりません。

Dタイプは8Fと11Fが空いていましたが、今は分かりません。
492: 匿名さん 
[2010-09-16 17:34:13]
もう一棟建つのではないですか?
違います?
イーストスクエアとあるから
ウエストが??
勘違いでしょうか?
493: 匿名さん 
[2010-09-16 20:15:23]
Dタイプ 11階:2938、8階:2838、4階:2738

ウェストスクエアはまだ分からないって。
図面には載ってたけど。
496: Vの住民 
[2010-09-18 09:25:59]
イースト棟、11月ごろに防音シートを外しますと連絡があったみたいです
年末にウェスト棟、着工開始予定との情報も入ってます
お隣なので非常に楽しみです(来夏も施工工事音がキッツイのかな~でもしょうがない)

この界隈の大型マンションは、各マンション単位で町内会を結成しており、サークル的な活動も活発に行っているので連携できることも色々あるかと思います
ご入居予定の皆様、よろしくお願いいたします
497: ハナビ 
[2010-09-18 09:45:55]
>>491さん

南郷通とサイクリングロードロード沿い(日通の荷さばき場向かい、イーアス斜め向かい)にじょうてつのマンション、じょうてつドエル東札幌(仮称なのでアイムE棟?になるかも)が建設予定です
竣工、入居は2011年末~2012年上期だと思います

じょうてつも案外いい(中身と価格が絶妙)マンションを供給してます
特に建設予定地はじょうてつが鉄道事業の際に所有してる土地で上物にオンされる割合が小さいと予想されます
隣接するアイムA~Cと最近のD棟がそうでした
まずは、お時間が許せば「じょうてつ」と「定山渓鉄道」、「国鉄 東札幌駅」をネットで検索してみてください
498: 匿名さん 
[2010-09-18 09:58:17]
499: ハナビ 
[2010-09-18 10:56:44]
>>498さん
そうです!
まだ、公式HPはないみたいですが、そちらのHPに載ってる土地です

イーアス、リニューアル完了したんですね
近所ですがめったに行かないので知りませんでした
今日、行ってみます
予想を裏切って驚けるか、予想どおり残念~ガッカリか…ちょっと楽しみ
って新しモノ好きで期待してしまうお馬鹿さんですみません
500: 匿名さん 
[2010-09-18 15:07:05]
じょうてつのマンションはコンビニが一階に入る賃貸マンションだそうです。
11年に完成。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる