セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!

公式サイト: http://www.clare-higashi.com/


【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

現在の物件
クレアシティ東札幌
クレアシティ東札幌
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目10番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

201: ビギナーさん 
[2010-01-21 21:56:38]
我が家で見学に行ったときついた担当者はしっかりした方でした。
わからないことが多かったので質問をいくつかしましたが
検討初心者にもわかりやすい説明がありました。

オプションはどのモデルルームでも多く特にここだけすごいとは感じませんでした。
隣の大規模マンションも見ましたが逆に家具も何も置いていなかったので
イメージがわきませんでした。

我が家はイラストの提案の様な家にしたかったので
ど真ん中に近い物件です。

あとは我が家のローンの審査が通るかどうかです。


ネットでいろいろな書き込みをみるより実際に見に行くとわかります。
時間をつくって見学されてみてはどうでしょうか。
この会社の株価は現在上昇傾向です。
不動産に詳しい友人にも聞いたのですが
中堅どころでは堅実な会社ということです。


この会社の過去に分譲した中古物件もいくつか出ているので
購入の際にはそこも見学するといいと思います。


205: 物件比較中さん 
[2010-01-27 22:29:44]
週末見に行きますが、もう結構売れてしまったのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2010-02-03 12:32:55]
来客用って、一台だろうと二台だろうと、
マナーの悪い住人に独占されるイメージがある。
その維持費も結局は自分らで払うわけだし。
209: 匿名さん 
[2010-02-03 14:34:07]

私の住んでいるマンションでは来客用駐車場を利用する際は
○○○号室の○○(住民名)利用予定○○時~○○時と
専用用紙に記入して車の見えやすい場所においています。
専用用紙は事前に住民に配っておきます。
この方法でほとんどトラブル無く利用できています。
友人のマンションではエントランスのホワイトボードに
記入する欄があり来客用駐車場の利用者は必ず記入します。
ちょっとした工夫で利用者も責任感を持ちトラブルの回避に
つながると思います。
210: ビギナーさん 
[2010-02-03 21:06:19]
いい方法ですね。
来客用駐車場がないマンションが多いので
ここは立地や間取り以外にも気になっています。
212: 匿名さん 
[2010-02-04 09:42:20]

確かにここのエリアはわざわざ来客用の駐車場をつくらなくても
周りに止めれる場所が多々あるように思います。
イーアス、西松屋、産業振興センターなど・・・・・
一部有料なとこはありますが一定時間は無料なはず。
それだけ何も無いということ

イーアスに近いとかあまりプラス材料にはならないと思いますが
皆さんはどう思いますか?
地下鉄までは確か徒歩9分です。
213: 匿名さん 
[2010-02-04 10:04:20]

タイトルの仮称はもう取ったほうが良いですよ。
正式名称は『クレアシティ東札幌イーストスクエア』です。
215: 匿名さん 
[2010-02-04 15:23:54]
モデルルームを見に行った友人に値段も安くて
エリア的にも魅力大と聞きましたが
個人的にはデベさんに不安を感じるのと
施工会社も全く聞いたことが無いので
マンション自体に不安を感じました。

グランデなんかよりは余計なものが無く
スッキリしてて良いとは思いますが
今年はこれから新しい物件が増えてくる
という記事が新聞にも載っていたので
もう少しじっくり待ちたいと思います。
218: 親と同居中さん 
[2010-02-13 15:27:46]
見学しました。
玄関が広くてクローゼットもたくさん入りそうです。
コートかけがかわいかったです。
フルフラットフロア、コーナーに丸みがある作り、
キッチンの隣に子どもの勉強コーナー、
大きなコルクボードがよかったです。
頭のよい子の育つ家にあった工夫がたくさんありました。
最近のマンションは玄関が狭いので気になっていたのですが
子育て中の我が家にぴったりと思いました。
担当の方が親切でした。
他のマンションも見てから決めようとは思いますが
今のところ一番気に入っています。





220: 匿名さん 
[2010-02-13 22:50:14]
ここはMRはいい作りだと思いますが
地下鉄まで遠くないですか?
MRのようなオプションを全部つけると
どれくらいになるのでしょう。
いいことはいいですが
立地とオプション代金が気になりませんか?

221: 匿名さん 
[2010-02-15 01:24:49]
元々の一戸の価格帯が抑えてありますので
オプションを入れてもさほど高くないです。
MRほどオプションをつけなくても十分住みやすい間取りです。


地下鉄は確かに遠いですが車で通勤しているので問題はありません。
222: 物件比較中さん 
[2010-02-16 11:10:07]
地下鉄徒歩9分ですからそこに魅力は感じません。
どちらかというと『イーアス』頼みのところが
強く感じられますが、現状のイーアスでは全く
魅力がありません。
マックスバリューだけが心の支えのように見えます。
しかし、たとえ大和ハウスでも『イーアス』が
このままの状態が続くとテナントも出て行くでしょう。

なのでこちらの物件は検討からはずしました。

イーアスやダイエー以外にこのエリアの魅力があれば
教えて下さい。
223: 物件比較中さん 
[2010-02-16 16:02:27]
このエリアに住んでいる人は、どのような世帯が多いんだろう。
治安が心配です。
ここ数年で、ファミリー向けマンションが次々できているので、
心配はないのかなと思う反面、イイアスとVガーデンの間の道の
人通りがほとんどないのが気になります。

向かいに、産業振興センターはありますが、特にメリットは
ないだろうし、イイアスもいつまでもつか・・・
224: 匿名さん 
[2010-02-16 17:01:16]
V-ガーデン、クレアシティ、ロワイヤルと入居が進めばイイアスもサイクリング道路も周辺もにぎわいます。
226: 匿名さん 
[2010-02-17 15:34:58]
>>225

あなたも私にとっては外野です。

227: 匿名さん 
[2010-02-17 17:46:39]
No.225さんは東札幌詳しいですね、住んでいらっしゃるのでしょうか?
また今回は気に入っているのでクレアシティ東札幌ご契約なされたのでしょうか?

228: 匿名さん 
[2010-02-17 23:08:29]
今回は?
229: 匿名さん 
[2010-02-18 08:47:08]
>>226

こけだけわかりやすい説明をして頂いてるのに

何が外野なのでしょう? 教えて下さい。
230: ご近所さん 
[2010-02-18 09:34:25]
>V-ガーデン、クレアシティ、ロワイヤルと入居が進めばイイアスもサイクリング道路も周辺もにぎわいます。
イーアスは、この辺の効果を期待しています。

Bタウンは、食品スーパー、ドラッグストア、100均、大吾パン屋、ジュピターの4店あれば。
Aタウンは、ユニクロと本屋の2店あれば。

他の店は撤退しても、生活に支障はないです。
231: 住民さんA 
[2010-02-18 15:09:00]
私もジュピター好きでよく利用します。あと○海の回転寿司も空いてるけど美味しいので頑張って欲しいなー。
232: 匿名さん 
[2010-02-18 19:05:01]
石井スポーツの場所には何かテナント入りましたか?
233: 匿名さん 
[2010-02-18 23:23:16]
NASは残って欲しいな~。
234: 購入検討中さん 
[2010-02-22 18:55:29]
週末初めてMRを拝見しました。
場所的にあまり期待していなかったのですが
MRを見てすっかり気に入ってしまいました。
子育て支援はもちろんのことMSの雰囲気も
シンプルなコンセプトもわかりやすかったです。
すっかり私の中では一番候補になりました。
販売開始1ヶ月半でで3分の1位決まっているらしく
ちょっとあせりました。
もちろん駅から10分弱には納得いってませんが
これからじっくり検討したい物件です。
あまりジックリだと他が決まりそうなので早急に
答えを出したいと思いました。
235: 購入検討中さん 
[2010-02-23 07:26:00]
このマンションの建築ってずっと止まっているみたいなんですが、春になったら再開されるのでしょうか?
どなたかお聞きになった方いらっしゃいますか?
236: 匿名さん 
[2010-02-23 09:25:18]
北海道特有の冬場にコンクリート基礎やると固まらないから
暖かくなるのを待ってるやつでしょ。

暖房ガンガンでやればこの時期でも大丈夫みたいだけど
経費が掛かるから値段を抑えたいので中断します。

いずれにせよここは今までも散々延び延びできたから
多少の中断も今更って感じがしますが・・・・・
238: 匿名さん 
[2010-02-23 12:54:16]
このマンションは着工が9月なのでエコポイントの対象外でしょうか?
239: 匿名さん 
[2010-02-23 18:11:34]
対象は22年1月28日以降に工事が完了し、平成23年3月31日迄に引き渡されたものを対象とします。 ただし、新築住宅については、平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工したものに限ります。
240: 匿名さん 
[2010-02-23 20:45:59]
>236さん
冬場のコンクリート打設は適切な混和材を入れるとポゾラン反応での発熱がなくなり、収縮ひび割れも少なくなるので、かえって夏季よりも良いですよ。
ということで、私も何故工事が進んでいないか、不思議に思っています。
241: 物件比較中さん 
[2010-02-25 05:42:59]
東札幌ってことで-10ポイント
名前のダサさとセンスで-5ポイント

242: 周辺住民さん 
[2010-02-25 10:40:37]
住所が菊水なのに
東札幌ってことで -10ポイント
謎の工事中断で  -10ポイント 
243: 匿名さん 
[2010-02-25 11:52:59]
と言うことは菊水駅も利用できるのでしょうか?
何分ぐらいかな。
244: 匿名さん 
[2010-02-25 13:44:09]
菊水駅までは15分前後でしょうか。菊水駅からだと札幌駅まで200円で行けます。
245: 物件比較中さん 
[2010-03-01 22:58:07]
東札幌や菊水はなぜマイナスポイントなんでしょうか。
あまりこのエリアに詳しくはないのですが、札幌でマンション購入検討中のため、
なにか理由があるなら教えてください。
246: 匿名さん 
[2010-03-01 23:01:14]
マイナスポイント??菊水・東札幌エリアは今一番売れてるポイントだよ。
247: 匿名 
[2010-03-01 23:05:15]
なぜマイナスか、それは治安が悪いからでしょ!白石区は生活保護率もダントツで一番だよ!そんなとこに住みたくないしょ
248: 物件比較中さん 
[2010-03-02 03:40:29]
A棟B棟とかあると市営団地ぽくて個人的に嫌。
250: 購入経験者さん 
[2010-03-02 03:59:00]

犯罪白書データ上では治安はあまり変わらないのだけど
東京だったら東より西のほうがよいとか江戸川越えたら治安悪くなるとか
二子玉川から多摩川超えて二子新地に越したら***とかあるのと一緒。
255: 匿名さん 
[2010-03-03 23:32:40]
なんだかんだ言っても
東札幌にはニーズがあるんだね。
ここも発売1ヶ月で約半数売れている。


物価は安いし中心部に近い、スーパー目の前は地下鉄が多少遠くても利便性があると判断したのか。
257: 匿名さん 
[2010-03-04 11:55:34]
以前中央区に住んでて、駐車場が高く、ここの地区に転居してきたけど、スーパーが多く以前より生活はずっと便利。治安も全然問題なく、都心に近いの不便に感じない。冬以外は自転車で都心に通勤できるし。
258: 匿名さん 
[2010-03-04 17:02:20]
>自転車で都心に通勤
豊平川の橋を渡るので、河川敷の雑草アレルギーにやられました。

でも都心まで地下鉄3駅なので、不便じゃないですよ。
駐車場も、足りなければ契約駐車場が割と簡単に契約できます。
都心だと、月極駐車場は空き待ち・・・ですものね。
260: 購入検討中さん 
[2010-03-05 13:21:30]
>>259
中央区って定義広すぎだよ。

2万円以上するのは札幌駅周辺と大通りとススキノくらい。
あとは1万から1万5千円くらいが相場。
263: 匿名さん 
[2010-03-05 16:05:52]
モデルルームみたいにしたらオプション幾らかかりますかねえ?
265: 物件比較中さん 
[2010-03-05 16:15:42]
ここは話題豊富だけどそんなに良いマンションなの?
子育てが売りだから子供のいない人は住んだらダメとか?
っていうか子供いっぱいいてなんかうるさそうだけど・・・
267: 匿名さん 
[2010-03-06 23:52:19]
このマンションの隣はダイワハウス工業のマンションで逆サイドは西松屋です。
ラブホはどこにもありません。
他の物件とお間違いではありませんか?
269: 物件比較中さん 
[2010-03-07 18:11:20]
ここのマンションの駐車場は、6000円台だったと思います。
平置きだから、雪の季節は大変そうだけど、この値段なら
ありかなと思います。
屋根つきだと10000円超えそうだし。
270: 住まいに詳しい人 
[2010-03-07 18:32:18]
子育てなら間違いなく山鼻か円山のほうが環境いいよ。
むしろ自由なDINKS向けだと思ったけど。
272: 周辺住民さん 
[2010-03-08 00:27:25]
だって元々東建の社屋跡地でしょ?あの土地。
色々兼ね合いがあるんじゃないんですか?
273: 物件比較中さん 
[2010-03-09 11:41:23]
豊平2条11丁目に『クリオ東札幌』が登場しました
価格等、詳細はまだ発表されてはいませんが今後
こちらの物件とライバルになることが予想されます。

でも、断然こちらを指示します。
274: 物件比較中さん 
[2010-03-15 15:15:55]
クリオ東札幌の建設予定地の前通りました。
近くにラルズあるけど、それ以外に生活に便利なものは
何もないかな。
地下鉄まで遠いし。
街灯が少なくて、今のご時世、少し物騒な気がします。

クレアシティは、イイアスもダイエイもアークスもあるし、
地下鉄駅までちょっと遠いけど、イイアス通っていけば
近く感じるんじゃないかと思います。
周辺の道は交通量は少ないけど、明るい街灯が意外と
多かったので、夜も安心な気がします。

こちらの物件を契約した方がいましたら、決め手を
教えてください。
275: 匿名さん 
[2010-03-16 14:57:22]
>周辺の道は交通量は少ないけど、明るい街灯が意外と
>多かったので、夜も安心な気がします。

コンベンションセンター周辺は、オシャレな街灯多いですね。
明るさは十分あるんだけど、真夜中でもまぶしくない。

この周辺、犬の散歩は、朝から夜中までよくみかけます。
犬が苦手じゃなければ、快適な環境だと思います。
276: 物件比較中さん 
[2010-03-16 15:51:56]
明るい街灯が多くて、静かで、スーパーも近いので
過ごしやすそうな場所なんですね。
今まで、東札幌には住んだこと無いのですが、
この物件有力になってきました。
気になるのは、子育て支援マンションとうたっているので 
隣や上の階からの騒音が気になって、
今一歩踏み切れないんです。
277: 匿名さん 
[2010-03-16 16:27:59]
ファミリー層が買うマンションは、音に関してはどこも同じですよ。
278: 匿名さん 
[2010-03-16 16:38:37]
上階のお子さんが走る音が気になる方は騒音被害者となります。
最上階の角部屋購入ですと緩和され大丈夫ですね。

279: Vガーデン住民 
[2010-03-17 05:15:58]
>>267

267さん
北側、視界に入るところにラブホマンションと揶揄されることがある日本グランデのマンションが建ちました…

どの方角からもあのマンション見えるんで…やはりあの手のデザインは好き嫌いがありますよ

周辺の環境、景観もチェックしてみてください
280: ご近所さん 
[2010-03-17 05:24:46]
>>252

確かにAやBという名称ではありません
仮称ですし

しかし、数年後にモデルルーム西側に2棟目が建築されることが決まってます

地域住民に予定平面図が展開されました

販売中の棟の完売後か建築許可が降り次第、開発開始するのでは!?
281: 匿名さん 
[2010-03-17 10:51:04]
あれは、ラブホではなくマンションでしたか!
失礼しました。
デザインだけではなく、
車の出入り口や、ゲートの感じが、ラブホの無人受付っぽくて、本物のラブホだと思っていました。

ということは・・・。
ここ(クレアシティ)に入居したら、近所ということもあり、ラブホマンションに住んでいる子供とお友達になる可能性があるのか~。

・・・ちょっと嫌かも。
282: 購入検討中さん 
[2010-03-17 12:06:59]
ココに住んで子供の同級生の中からラブホ住人を探して仲良くなり
バーベキューやカラオケ施設を利用させて頂くというシナリオを
描いています。
283: 匿名さん 
[2010-03-17 12:51:18]
体育館付のマンションの子とお友達になって、
雨の日とか、子供にバスケットなど遊ばせてもらったりというシナリオを考えています。

実は、見学したことがあって、現在すでに近所の子供と体育館で遊んでいる子がいるようですし。
バーベキューやカラオケなら、ちょっと気が引けますが、
体育館なら積極的に行って欲しいです。
284: 物件比較中さん 
[2010-03-17 19:13:19]
バーベキュー、カラオケにしろ、体育館にしろ、隣人とお友達になると
いいこと尽くめですね。
ここは、図書コーナーしかないみたいだから。
子供同士が友達だと行き来しやすいですね。
285: 匿名さん 
[2010-03-18 00:16:57]
VGの体育館は元々は総会などをするための集会室です。
ゲストルームやキッズルームもあります。
大規模マンションだからできる共用設備です。

NGの平岸では共用設備を充実させた結果
次年度のカラオケの通信費やロードヒーティング代も赤字で2年目から休止になると
総会前に住民から書き込みがありました。
その後NG社によって削除依頼されて削除されましたが。


クレアシティ東札幌は戸数も少ないので共用設備はライブラリーコーナーで十分ではないでしょうか?




299: 匿名さん 
[2010-03-21 01:33:39]
ここってシューズインクロークがある代わりに普通の下足入れがないんだよね。不便だな。
大浴場があるマンションよりはましだが…。
最近の東札幌だと、じょうてつが一番良かったな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる