セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58
 削除依頼 投稿する

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!

公式サイト: http://www.clare-higashi.com/


【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

現在の物件
クレアシティ東札幌
クレアシティ東札幌
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目10番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

No.101  
by 匿名さん 2009-09-21 16:48:19
99さん 本当にそうでしょうか? 阪神大震災で倒壊した建物は、ほとんどの建物が大手ゼネコンの下請け会社か、上場していない地場ゼネコンでした。やはり建築で言えば名のあるゼネコンが造ったマンションはそれなりの施工能力と管理で良い物が建ちますが、経営再建中の地場ゼネコンであれば、コストもかけられないし、現に取引先の協力が薄いでしょう。建ててる最中にまた再建が頓挫したらどうなりますか。鈴木東建さんも今度は引き継ぐ先はないと思うが。
No.102  
by 匿名さん 2009-09-21 17:39:26
敷地のわりに今度建てる建物は小ぶりな感じです。向きはイーアス側に向けてほぼ東向き配棟ですね。Vガーデンもイースト棟は東で午前中に日が陰ってしまいまし、南に向けるとVガーデンが眺望を阻害しますから東向きにしたのでしょう。Vガーデンまで距離にして60~70メートルと近いですからね。正式の売り出しは12月になるかな?
No.103  
by 匿名さん 2009-09-22 16:06:29
じょうてつはオール電化で良さげだが目の前が変電所なので電磁波が人体に悪影響を及ぼす可能性がある。HPで安心を謳っているが全く安心ではない。
No.105  
by 匿名さん 2009-09-23 09:28:40
オール電化ならじょうてつのアイム東札幌が有りますよ~。

残り5戸となっており完売間近です!

No.106  
by 匿名さん 2009-09-23 11:38:03

もういいから他の板に出てくるなってノー〇プランニングさん。黙って電磁波問題説明不足のお詫びを入居者にしてなさいって。
No.107  
by 購入検討中さん 2009-09-23 18:58:25
やっと柵ができ、重機1台がさびしく置いてありました。
いよいよ着工ですね。狙いは4LDK最上階です。
No.108  
by ご近所さん 2009-09-23 19:17:28
102さん

後から2棟、建設される予定ですよ
No.109  
by 匿名さん 2009-09-23 20:00:06
Vガーデンのスレに興味深いレスが有りました。

>じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 

これが事実だとすると恐ろしいですね。

ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。
No.111  
by ご近所さん 2009-09-26 21:07:30
今日も現地に何台か車を止めて看板を見ている人がいました。
意外と注目されていますね。

Bタイプの家事室のある間取りが変わっている。
使い勝手もよさそう。
No.112  
by 匿名さん 2009-09-26 22:45:39
いいだけ持ち上げてるけど、あんたら本当に買うんだろうなぁ?
No.113  
by 匿名さん 2009-09-26 22:53:01
買いません!笑
No.114  
by 匿名さん 2009-09-27 07:40:49
ここの売り主は、セントラル総合開発では無いのでしょうか?
ノースプランニングなのでしょうか?

No.115  
by マンコミュファンさん 2009-09-27 11:49:03
セントラル総合開発さんが直接販売するそうです。
ノースプランニングは関係がありません。
No.116  
by 匿名さん 2009-09-27 12:36:52
ノースプランニングは東京建物、アルファコート、じょうてつなどのマンションの販売担当をする会社で最近は自社でも宮川建設の売れ残り物件を安く買い叩き転売をしています。

ただし下記のような噂も有る会社のようです。

>>ここの販売会社は聞かれないとそういう大事なことについて教えてくれない。 売主じゃないから適当でいいのかい?

>>最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 


No.117  
by 匿名さん 2009-09-27 13:14:05
確かに場所柄なのか車を停めて看板見たり、徒歩や自転車で来ている人も立ち止まって見ている。
人気物件かどうかはわからんがVGの隣で奥にはグランファーレと気になる人がいるのでは。
ここからもう少し行ったところに200万で売り土地があったりと
このあたりの地価は一体どうなっているのか。
VGの向かいの建売もすぐ売れたようだし。
No.120  
by 匿名さん 2009-09-28 11:47:54
ここは乾式壁ですか?
No.121  
by 匿名さん 2009-09-28 12:15:03
出た、じょうてつの販者!
うざいからグランファーレ板でやってくれ!
No.122  
by 購入検討中さん 2009-09-28 19:05:11
モデルルーム公開前に、今までの経緯などの説明会あると言ってました。
一斉申し込み、抽選なのかな?
No.123  
by 匿名さん 2009-09-28 19:14:42
↑営業トークはいいよ~
No.124  
by 匿名 2009-09-28 20:47:08
今迄の経緯の説明
何か 可笑しくねぇ?
何で説明いる訳
可笑しくねぇ
No.125  
by 匿名さん 2009-09-28 21:12:40
まだ発売前だし、入居もしてないし、
着工してないのに、不手際の説明会ですかね。
初めて聴きました、経緯の説明会?
No.126  
by 匿名さん 2009-09-28 21:14:41
説明会に出て
乾式壁、やめてくれ~~々 と発言しようかな。








No.127  
by 匿名 2009-09-28 21:19:22
そうそうそれも良いかもょ
でも 色々と物件見させて頂きましたが…
説明会何てねぇ
先行き心配ですわ
No.128  
by 匿名さん 2009-09-28 23:46:13
RCの方が優れてます。
No.129  
by 購入検討中さん 2009-09-29 06:39:31
122です。
もう着工してます。分譲はイーアス側東向き。
モデルルームは11月下旬、竣工は10年11月下旬。
4LDK最上階が3500万ぐらいなら良いな。
No.133  
by 申込予定さん 2009-11-13 12:54:10
やっとやっとモデルルーム公開です。
永すぎるよ。
No.137  
by 匿名さん 2009-11-21 22:33:53
オープンおめでとうございます!!
No.139  
by 匿名さん 2009-11-22 17:33:36
マンションの満足度は立地・設備だけではありません。やはり一生物だから構造や躯体のしっかりとした物でないと怖いですよね。ここのパンフレットを見たら施工会社に鈴木東建と記載されていました。ネットで調べたらここは倒産した東建工業さんの敷地だったんですね。そのあと鈴木建設と合併になって救済してもらったそうですが、鈴木建設じたいマンション建築にはほとんど実績はありません。資本金も3000万の奈井江町の土木会社でした。規模も弱小ゼネコンですしアフターが心配です。完成までまた持つのかも判りませんし。セントラルさんはリスクを承知で、なぜここを施工会社に選んだのでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2009-11-23 14:37:52
大丈夫だからでしょう!
No.142  
by 匿名さん 2009-11-24 16:47:57
本当にしっかりしてるんですかねえ。
No.145  
by 匿名さん 2009-11-30 01:58:55
第2の穴吹はどこなのか。中間決算でゴーイングコンサーン注記をつけられた不動産関連企業は

【中間決算で「GC注記」または「重要事象」の不動産関連会社】

◆新日本建物

◆コマーシャル・アールイー

◆イントランス

◆エムジーホーム

◆セイクレスト

◆フージャースコーポレーション

◆シノケングループ

◆アイディーユー

◆SBIライフリビング

◆セントラル総合開発

◆コスモスイニシア

◆タカラレーベン

◆サンフロンティア不動産

◆大和システム

◆日本レップ

◆グローベルス

◆RISE

◆日本商業開発

No.147  
by 購入検討中さん 2009-12-04 13:44:24
「ミキハウスの環境認定マンション」って認定してもらうのに結構お金とか、かかるものなんじゃないですか?

なんたってミキハウスだし。

なら、セントラルが力入れてるっていうのも、納得できる気がしますー。
No.149  
by 匿名さん 2009-12-04 14:39:38
↑相変わらず何か臭うな~(笑)
No.150  
by 購入検討中さん 2009-12-05 10:19:51
まぁ私的には、セントラルのことはよくわかんないですけど、ミキハウスは信用できるかと。笑
No.151  
by 購入検討中さん 2009-12-05 11:35:36
ここは完璧にファミリー向けですね。
なんか良くも悪くも生活感溢れるマンションになりそう…。
No.152  
by 購入検討中さん 2009-12-05 21:53:43
スーパーも公園も近いし通勤にも便利なのでよいのでは。
MR見るとミキハウスグッズがもらえるんですか?
No.153  
by 購入検討中さん 2009-12-05 22:24:10
子供だらけのマンションかー。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-07 13:57:18
隣も竣工前に完売したって言い張ってるから、ここも直ぐに完売するね。なんせ、あの・・・隣が完売ですから。
No.157  
by 匿名さん 2009-12-07 16:21:08
D’グラフォート東札幌V-Gardenが完売したの??
No.162  
by 匿名さん 2009-12-08 13:36:17
忘れないでね、三菱も(汗)
No.163  
by 匿名さん 2009-12-08 18:01:55
Mびし??NGでは?
No.165  
by 匿名さん 2009-12-09 11:40:18
まだ売り出し中??なの・
No.167  
by 匿名さん 2009-12-09 13:03:28
相変わらず分譲中の色あせた垂れ幕架かってるよ(笑)
No.169  
by 匿名さん 2009-12-10 00:50:20
早くも2年です。
アウトレット物件です。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-10 10:51:47
M菱の○○公園前ねぇ~。住民もたいへんだね。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-10 22:49:26
>完売近いです。
地下鉄は遠いよ(^o^)
No.173  
by 匿名さん 2009-12-10 23:33:02
でも目の前公園です。
サンクスも新築されました。
便利です。
No.174  
by 匿名さん 2009-12-10 23:50:47
もう売り切れですか?早いですね。
No.175  
by 匿名さん 2009-12-11 12:01:58
あの公園ね~何とかなんない。
No.178  
by 匿名さん 2009-12-15 09:30:46
全戸分ありましたよ。来客用もありましたよ。
No.180  
by 購入検討中さん 2009-12-25 16:57:49
昨日菊水駅前でクレアシティ東札幌イーストスクエアの看板がありました。
子育てマンションという感じでなかなかいい感じです。
現地も見てきました。
幹線道路沿いと言う方がいましたが
それほど車の通りは気になりませんでした。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-29 18:29:20
いよいよ1/9日から販売開始楽しみですね。
バルコニーに椅子、テーブル提案プラン有りますが
BBQ~は可能でしょうかな-?
まさか、火気厳禁は無いでしょうね。

No.182  
by 匿名さん 2009-12-29 20:42:07
BBQは煙とにおいが出るので難しいと思いますよ。
自分の家の下の階からBBQの煙が上ってきたらベランダに干した洗濯物がくさくなるのでいやです。
No.183  
by 匿名さん 2009-12-29 21:46:52
浴室乾燥機、にて干してよね。

No.184  
by 匿名さん 2009-12-30 00:31:45
真夏でも天気のいい日でも浴室乾燥機で乾燥?
あり得ない。
ガス代ももったいない。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-30 02:21:14
北海道にいながら、確かに非現実的なことを皆さんの前で言っている人がいますね!!(笑)
No.186  
by 匿名さん 2009-12-31 10:30:23
寒冷地の北海道では洗濯物は室内各部屋・浴室等に干すのです。
室内干しが定番です。
No.188  
by 住民V 2009-12-31 17:14:53
Vガーデンはあと4戸となりました~

風のウワサだと5~7はいけるようですよ!

160さんがおっしゃっているように対応すると好条件でゲットできるかも

…完売したら住民の懸案ごとも一気に解決!?
No.190  
by 購入検討中さん 2010-01-09 19:26:54
今日から販売開始ですが何戸売れたんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2010-01-09 19:38:35

他人に聞かず、自分で販売事務所に確認すれば?

No.193  
by 匿名さん 2010-01-16 16:33:49
通り縋りに完成間近のマンションがお洒落なので、モデルルームを見ましたがこちらのセントラルマンションではなく、日本グランデさんのマンションでした。近かったので間違えました。セントラルの営業さんからは日本グランデさんの東札幌は去年のうちに完売したと聞きまして残念な思いをしました。セントラルさんの立地も良いのですが、グランデさんのホームページを見たら中々使いやすい間取りですし、日当たりのことを考えるとハイサッシュが気に入りました。もう少し早くグランデさんのマンションを検討したかったですね。キャンセル空きでないかな・・・
No.194  
by 匿名さん 2010-01-16 16:53:03

NGデベ丸出し(笑)PガスMSより、こっちの方がまともです。
No.196  
by 匿名さん 2010-01-17 10:38:08
NGのモデルルームはすでに撤去されてないですが(笑)

誤)セントラルマンション
正)セントラル総合開発


グランデのマンションまだ売っていますよ。


No.198  
by 匿名さん 2010-01-20 09:00:24
倒産した東建工業を吸収した鈴木建設も小さい会社です。耐震偽装もあるからマンション建設に心配でしょう。
No.200  
by 物件比較中さん 2010-01-20 11:18:16
いくつかモデルルームを見学した中で、
私はこちらが一番好きで、住みたいなぁと思いましたよ。
西松屋も隣にあるし、イーアスも意外と良かったし。
似たり寄ったりの内装のマンションが多いですけど、
こちらは注文住宅みたいで凄く素敵でした。

ただ、注意すべきは、カタログを見るとわかりますが、
その素敵な部分がほとんどオプションだという事。
モデルルームが4LDKしかないので、
違う間取りはイメージしにくかったです。

しかも、たまたまついた営業さんが他社に比べて凄く頼りなくて、
工期が遅れた理由を「銀行からなかなか許可が下りなくて」って笑顔で言うので、
大丈夫か?この会社と少し調べて、一気に不安になって候補から外しました…。
正直、今でもこちらに住みたいですけどね。
抽選〆切、確か24日までですよ、お申し込みはお早めに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる