住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中島公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス中島公園レジデンス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-01-26 14:28:46
 削除依頼 投稿する

http://www.ch-nakajimakoen.com/
地下鉄幌平橋徒歩1分、100米平5000万円台だそうです。

[スレ作成日時]2008-11-20 19:13:00

現在の物件
シティハウス中島公園レジデンス
シティハウス中島公園レジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南15条西1丁目1-107(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩1分
総戸数: 78戸

シティハウス中島公園レジデンス

655: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-14 21:08:17]
最近のマンションの天井高は2400から2700と
入り色です。ここはどの位ありますか。
656: 匿名さん 
[2010-03-16 23:30:47]
シティハウス中島公園レジデンス 価格更新
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1010z2bsz1010z2mdgz11z2ncz1...

シティハウス中島公園レジデンス第1期・第2期1次・2次
間取り3LDK
専有面積100.72m2
価格4990万円~6300万円

このマンションのこれまでの最高額はAタイプ5960万円(SUUMO1.13号)とあったのに、
びっくらこいた!価格更新っていうから、いよいよ値下げか!と思ったら

なんと!なんと!このご時世にAタイプ6300万円のものが現われた!?
はあ?って感じですね。すごい経営戦略?!



657: 物件比較中さん 
[2010-03-17 00:22:22]
実家北海道で定年退職で東京辺りから越してくる公務員とか一流企業の元部長が選ぶなら
最高のマンションだな。地元民は中島公園ってだけで引いちゃうのも多いし。
658: 匿名さん 
[2010-03-17 12:05:32]
>>地元民は中島公園ってだけで引いちゃうのも多いし。


中島公園だと、何故、引いちゃうんですか??
659: 周辺住民さん 
[2010-03-17 12:22:51]
>>658
夜危険だから。周辺は犯罪スポットですよ。
中島公園から中ノ島にかけてはかなり危ないです。
あと夏になると札幌中のヤンキー不良が河川敷で大声張り上げたりもするから
きっと煩いと思うよ。
660: 匿名さん 
[2010-03-17 12:55:49]
ゴーストMS第○号。売れ残った部屋の管理・修繕積み立て金を上乗せしたんじゃないの。
661: 住まいに詳しい人 
[2010-04-26 16:29:27]
住友不動産も北海道新聞の記事を見たら青ざめてたろう。なんせ3億7千万の判決だからな。やはり耐震強度偽装事件は、世論の反響も大きいでしょう。このマンションは大丈夫かな? 浅沼元建築士だけじゃなく、荻島設計も悪でしたね。大手不動産会社はほとんどが使っていたのでしょう。懲りないな。
詳しくはこれを参考に勉強を http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm
662: 匿名さん 
[2010-04-27 22:43:27]
>661
その前に、住友不動産はテクノ設計事務所に損害賠償を求めた訴訟をして、5億円の判決受けてるよ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091029/trl0910292044012-n1.htm
マンションの耐震強度偽装で設計事務所に5億円賠償を命令 札幌地裁
2009.10.29 20:42

最悪なのは、荻島で、無資格だから罰せられず表に出ない。
無資格なのに、非常に高度な限界耐力計算で原設計から行っていて、これがまた白黒判定出ない為、たちが悪い。
札幌に100棟近くあるそうです。

調べたら、柱がなかったり、2階の天井が設計と違ってなかったりと、問題になっているマンション多数。
理事長が、事実を知っていても資産低下を嫌って隠していたりと、問題あるマンションはいっぱいあります。
663: 匿名さん 
[2010-04-28 12:10:28]
今日の朝刊見ました。
664: ご近所さん 
[2010-04-29 00:07:14]
近所なので何度かおじゃましましたけど、ここ場所わるいねえ。
夜怖いんじゃない?
お祭りと花火大会期間中はめちゃくちゃ込みます。

お祭りのときは中央区側の河川敷に毎年札幌中のヤンキーが集まって大声張り上げたり
悪いことしてますのでご注意ください。
665: 匿名さん 
[2010-04-29 02:02:40]
すみふのマンションって間取りが微妙なんだよね
個室の壁がフラットになってないことのほうが多いから、家具の配置も難しそう
デッドスペースがいろいろなところに出来そうなんだよね
あと、最近の外観の趣味の悪さはどうしたものかと
666: 匿名さん 
[2010-04-29 07:13:44]
経費節減でデザイナーを使っていないからでしょう。
667: 匿名さん 
[2010-05-02 18:43:58]
今日は幌平橋駅で人間看板さんご苦労様です
モデルも繁盛していましたね
活気がありますね
668: 匿名さん 
[2010-05-03 00:26:59]
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 80.00平米~100.72平米
価格帯 3,290万円~6,300万円

100.72平米 が6,300万円!! いくら地下鉄徒歩1分といっても

100.72平米という広さ(狭さ)なのに、通常のMSの倍の金払って

買う人、いるのかなあ!???? 絶対いないと思うね!!!! 

ちょっと常識を働かせたら、わかるんじゃないかな!
669: 匿名さん 
[2010-05-03 01:29:03]

あんたには想像出来ないだけw
670: 周辺住民さん 
[2010-05-03 01:50:27]
中央区で駅近100平米4LDK上層階なら4500~5000万くらいが妥当な価格かな
でもここはすみふなので、プラス1000万
そんなに突飛な価格でもないかも
671: 匿名さん 
[2010-05-03 10:07:55]
連休ですからMR訪れている方多いですよ。
672: 匿名 
[2010-05-03 11:03:30]
売れるといいですね
673: 匿名さん 
[2010-05-03 11:15:31]
>No.669 あんたには想像出来ないだけw

「想像できない」じゃなく、「考えられない」ということなんだ。

全然売れてないんだから、「考えられない」のも私だけじゃなく、

たくさんいるんだよ。
674: 銀行関係者さん 
[2010-05-03 11:31:41]
行間空けの人どこにでもいるんですね?はやくいい物件にめぐり合えるといいですね★

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる