株式会社新日鉄都市開発 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「リビオ中島公園アルファタワーってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. リビオ中島公園アルファタワーってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-20 21:13:16
 削除依頼 投稿する

地下鉄1分と利便性はいいのですが、安全面やどのような住人が購入するか気になります。投資用として購入して、10年後は賃貸がほとんどになるのでしょうか。何か知っていたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-28 11:45:00

現在の物件
リビオ中島公園アルファタワー
リビオ中島公園アルファタワー
 
所在地:北海道札幌市中央区南9条西4丁目10‐114(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩1分
総戸数: 72戸

リビオ中島公園アルファタワーってどうですか。

23: 匿名さん 
[2008-11-25 22:17:00]
購入しなかった理由。
すすきのなので毎日酔っぱらいの姿を見ること。
近くにちょっと怖い系の方やお水の方がお住いな所。
子どもにはあまりいい環境ではないですね。
24: 購入検討中さん 
[2008-11-25 23:32:00]
大通り公園は、安全かもしれないけれど、イベントが常にあってにぎやかで疲れそうな気がする。でも、中島公園は、イベントや観光客がすくないので静かなことや、規模は小さいけれど中島公園は東京吉祥寺の井の頭公園のような本格的な公園のよさがある。

夜、公園を一人歩きするのは井の頭公園でも、ほかの公園でも同じく危険だと思う。酔っ払いや怖い系の方やお水さんがいる時間を避けて外出したり、ススキの界隈を夜うろつかなければ何とかなるのではないか。街に出るのに地下鉄まで1分、交番もすぐ近くにあることだし。
25: 購入検討中さん 
[2008-12-21 10:12:00]
写真が見えるホームページは、ここです。http://nakajima-tower.com/
26: 物件比較中さん 
[2008-12-21 21:47:00]
19>隣の建物ばかりー建物ばかりではなく、あいている部分も計算された設計。値段があがれば、
あいている部分も増える感じ。地下鉄や公園が近く、1600万台から買えるから考えてしまう。
27: 購入検討中さん 
[2008-12-23 10:33:00]
昨年からマンションを探しはじめて5件ほど見学した中では私たち夫婦にぴったりのマンションと思い購入しようと考えておりました。
しかし!!!
ダイア建設さんが販売すると聞きました
たしかダイア建設さんは民事再生中ではないんですか?
それに・・・ダイア建設さんはどんな人にも売るから下品なマンションになると友人から聞かされちょっと不安になってます、私もダイアパレスのモデルルームを見学した事がありますが確かに見学に来ている人はどうも・・・
それに営業マンもだらしない感じでしたから、私はダイアパレスはやめましたけどね
でもこのままではダイアパレスになってしまいそう
新日鉄さんこれでいいのですか?
28: 匿名さん 
[2008-12-23 10:55:00]
ダイアと何の関係有るのでしょうか??
ここの販売社員はノースプランニング(とアルファ)では無いのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2008-12-23 11:05:00]
ノースがあまりにも力がないからダイアに依頼したみたいです。
倒産は予期しなかったでしょうけど。
30: 匿名さん 
[2008-12-23 11:15:00]
そうですか、有難うございます。
すると、今後はどうなるのでしょうね。
アルファ不動産販売株式会社でしょうか?
31: 購入検討中さん 
[2008-12-23 11:32:00]
ノースプランニングは、他の物件でも販売していますね。また、ダイヤ建設さんは、確か植物園の物件を手がけていたと思います。この物件を検討していたので、何か情報があればお願いします。
32: 匿名さん 
[2008-12-23 11:35:00]
アルファも不動産流動化事業で大変らしいよ。
33: 購入検討中さん 
[2008-12-23 11:46:00]
でも、売主は新日鉄開発が大部分を占めていてアルファーの部分は少ないときいていますが。
34: 購入検討中さん 
[2008-12-23 14:59:00]
No27さん、あんたこそ非常識、下品です。こういう失礼な方と同じマンションに住むならゾッとします。1戸建てを検討してください。
35: 匿名さん 
[2008-12-23 16:54:00]
↑No27さんは買わないから大丈夫ですよ、ここは都会派マンションですから、教会も近いし、コンサートホール2つ有るでしょ、東京にたとえると井の頭公園隣接の吉祥寺の雰囲気ですね。
36: 匿名さん 
[2008-12-25 14:53:00]
アルファコートは大丈夫ですか?
37: 購入検討中さん 
[2008-12-25 19:54:00]
このアドレスを最初のページへ。どうすればいい?
http://nakajima-tower.com/
38: 匿名さん 
[2009-02-01 18:39:00]
新日鉄さんはどこと組んでもうまくいきませんね。
ブランドが問題じゃなく、やはり立地条件ですか。
今は組む相手を間違えると、酷い目にあいますから。
39: 購入検討中さん 
[2009-03-28 11:07:00]
マンションの囲いがとれて、外観がみえてきました。地下鉄1分と冬場の札幌にはとても良い場所です。
公園も近いので、散歩にコンサートにと週末をのんびり過ごせそうな気がします。多忙な方、老後の暮らしをするような住人にはよい環境に思えますが、購入したかた、検討中のかたご意見おきかせ願いますか。中島公園を楽しむために、中古も含めて中島公園付近のマンションを買いたいと思っています。
40: いつか買いたいさん 
[2009-03-28 12:18:00]
囲いがはずれたら意外とさわやかなマンションですね。
酷評されるほどではないかも・・・・
旧ロビンソン地下もオープンしたし、中島公園から幌平橋にかけてのマンションより住みやすいかも。
子供のいない人にはいいマンションかもしれません。
41: 入居予定さん 
[2009-04-20 12:12:00]
私ここ買いましたよ。この間内覧会もしてきました。設備は本当にすばらしいですよ。アルファ大丈夫?とかノースプランニングどーとか、今のご時世どこも不安材料は一緒じゃないかな・・・それよか日本大丈夫?って感じですけ
ど。
42: 契約済みさん 
[2009-04-21 21:32:00]
中島公園近くの駅近物件で少ない予算で購入できる物件は、中古・新築マンションの低層階または狭い高層階。売りにでている中古のマンションも、入り口を出ると前は公園、車は頻繁に通っていてもあたりには店がなくさびしい。

公園駅のそばならば、コンビニあり、地下鉄入り口ありで結構にぎやか。といっても、それほどうるさくない。物件によっては、陽があまりはいらないデメリットもあるけれど、建物自体は意外と素敵で使いやすい。

あえて、危険な時間に危険な場所にいかなければ安全面で心配するほどでもない。公園駅すぐそば、車上あらしはあっても、侵入窃盗では幌平橋・円山駅から大通駅をへて南・北1条東数丁目・東札幌・南北線の平岸も東豊線福住近辺も同等レベル。(北海道警察犯罪発生マップ)

徒歩3分以内できること
ホテルのレストラン/イベント/ショッピング・空港行きバス停・温泉・地下鉄・コンビニ(1分)・
教会・公園の自然鑑賞・公園内イベント・日本庭園・児童会館・小熊座・ボートのり・郵便局・交番

徒歩8以内できること
旧ロビンソンショッピング・銀行・豊平館・コンサートホールキタラ・豊平川緑地・
市電山鼻9条停(中央図書館・藻岩山ロープウエー入り口・スキー場入り口へ・医大もあり)
イトーヨーカ堂徒歩8分・三越徒歩14分でも疲れたら帰りは地下鉄。
コンサートホールキタラ・護国神社も同様。おりたら1分で自宅。高齢者の場合はタクシーもあり。

良いか悪いかは住んでみないとわからないけれど、いろんなことが楽しめそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる