三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

651: 匿名さん 
[2010-02-23 23:24:57]
Eタイプいいなと思ったけどもう残ってないのね。
652: 匿名さん 
[2010-02-24 00:22:41]
もう無いの?そりゃすごいな
653: 銀行関係者さん 
[2010-02-24 01:55:23]
東ってのがちょっとね。
654: 匿名さん 
[2010-02-24 19:36:23]
>>東ってのがちょっとね。

札幌もやはり、「西高東低」ですか?
655: 匿名さん 
[2010-02-24 22:10:32]
豊平川花火大会もいつの間にか3回が1回になったからEFタイプより西-東向きのテレビ塔と夜景が毎日見えるABCDタイプがいいんじゃないかい。

656: 物件比較中さん 
[2010-02-25 00:49:51]
ここ、ちょっと下いくとむかしで言うところの「ちょんの間」がある旧赤線界隈ですよ。
暴力団関係も沢山ありますしね。
独身や小梨ならともかく、こんなところにファミリーで住むのはちょっと考え物なんですけど。
小学校は中央小学校ってのも減点。
657: 物件比較中さん 
[2010-02-25 00:56:11]
旧円山市場跡地にマンションできるそうですが、
南西部によい物件がないなら応募開始まで待とうかなとも考えています。
658: 匿名さん 
[2010-02-25 01:01:10]
中央小学校ってどうなんですか?
659: 匿名さん 
[2010-02-25 01:23:31]
小さな子供がいますが、やっぱり街中に住みたいので検討中です。
車通りも少ないし豊平川の自然が身近なので、意外とファミリー層にもいいかと思いますがどうでしょう。
660: 購入検討中さん 
[2010-02-25 02:28:54]
>>中央小
中央区なので平均よりは良いでしょうが南西部の小学校には適わないと思います。

>>659
わたしのように違和感を感じないのであれば良いのではないでしょうか。

菊水からの通り道で治安が心配です。
橋の周辺は暴走族や不良の溜まり場になりやすいですしね。
中ノ島から幌平橋にかけてみたいな感じですよ。

661: 購入検討中さん 
[2010-02-25 02:37:47]
>>654
明らかにそうです。

名称変更されたのでしょうかね?
旧名:パークホームズ大通公園東 から パークホームズ札幌大通イーストレジデンス

東をイーストに置き換えてレジデンスを付け加えるところのセンスはさすが一流だとは思います。
662: 匿名さん 
[2010-02-25 06:36:41]
西高東低だね。東に行けば行くほどきつい。
ただ札幌市は創成川東エリアの開発をずっと進めてるからここら辺はもっと変わる可能性あるね。
663: 購入検討中さん 
[2010-02-25 13:03:05]
>>662
20年前に今の状況だったら少しは面白かったんだろうけど
人口減少に突入し不景気のままだとこの先どうだろうかねえ。
コンパクトシティの流れでいけば南西部まだまだ再開発できそうだし。
そっちのほうが無駄なお金はかからないよ。
664: 匿名さん 
[2010-02-26 08:10:55]
南西部ってどこのことを言ってるのでしょうか。開発するところなんてありますか。
665: ビギナーさん 
[2010-02-26 10:40:14]

山鼻の自衛隊が邪魔だよね。
地下に重要施設があるとかで動かせないとか言うけど
民主党政権が続けばこの先どうなるかわからんよね。
自衛隊移転後に商業施設入れて南区の方まで開発してったら面白いと思うんですけどね。
666: 匿名さん 
[2010-02-26 13:24:41]
コンパクトシティの流れでの再開発なら、南西部よりまず中心のこの辺りでしょう。
667: 匿名さん 
[2010-02-26 23:19:25]
コンパクトシティは市街化調整区域はもう開発しないというレベルの話し。中心部を中心に開発するってことではない。
ただ、創成川イースト、苗簿など東側に市は力を入れてますがね。
668: 匿名さん 
[2010-02-27 00:00:51]
>>西高東低だね。東に行けば行くほどきつい。

すみません、これは
西区は良いけど、東区は悪いという意味でしょうか?
669: 匿名さん 
[2010-02-27 00:56:39]
違うでしょー?

でもこの辺は都心に近いし、これからよくなりそうだと思ってます。
670: 周辺住民さん 
[2010-02-27 02:38:13]
>>668
悪いというより西側にお金持ちや文化人が比較的多く
東側は庶民の町つまり下町っていう表現だと思う。
東京も大阪も福岡も名古屋もそう。土地に極端な制限のある港町以外はどこもそういう傾向があるそうです。

671: 匿名さん 
[2010-02-27 08:19:03]
西側は地盤が強固、東側は軟弱だからそうなるのも仕方ない。東に行けば行くほど泥炭地域なの。ちなみにこのマンション辺りの地盤は何も問題ありませんね。もっと東の奥です。
672: 匿名 
[2010-02-28 16:13:33]
>>656

何か恨みでもあるの?

知ったようなことをツラツラ書いてるけれど

菊水地域は特に過不足のないふつうな住宅街ですよ

菊水駅からバスセンター前駅までの道のりも危険を感じたりは一度もないです
タムロなども見たことありません

落ち着いた街で都心に近く住み良いところです
673: 匿名はん 
[2010-02-28 16:15:36]
白石区菊水www

ねただろwww
674: 匿名さん 
[2010-02-28 17:00:33]
南郷通一条大橋の菊水側には交番もあって安心ですよ。
675: 匿名さん 
[2010-02-28 18:19:08]
三井のマンションはいいよなー。失敗したよ、ここに乗り換えたい。
676: 匿名さん 
[2010-02-28 20:47:21]
675さんはどちらのマンションを買われたんですか?
677: 匿名 
[2010-03-01 12:38:49]
恥ずかしくて言えません。
678: 匿名さん 
[2010-03-07 12:28:03]
ここか知事公館がいいなぁ。知事公館は高そうだけど。
679: 匿名さん 
[2010-03-07 15:08:14]
中島公園もあるけど。
680: 匿名さん 
[2010-03-07 22:25:25]
中島公園よりはこっちの方が好きだね。ここはモデルルームのセンスが抜群!
681: 匿名さん 
[2010-03-07 22:40:18]
680さんはもうモデルルーム見たんですね。私もそう思いますが、大京クロスタウンも悪くないですよ。
682: 匿名さん 
[2010-03-07 23:14:59]
クロスタウンも見ましたよ。私には色合いが合いませんでした。私は黒と白を貴重とする部屋はどうも駄目なんですね。ナチュラルなチェリー色が好きです。
683: 匿名さん 
[2010-03-09 08:07:41]
でもクロスタウンもここも外観のデザインは良いと思います。
684: 匿名さん 
[2010-03-09 08:47:27]
クロスタウンの外観いいですか?私はあまり好きじゃないですね…
685: 匿名さん 
[2010-03-09 13:25:43]
私もクロスタウンを見ましたが、見た目はともかく間取りや騒音、余計な設備などのマイナスポイントが多いのでパスしました。
札幌駅に近いのはいいけど。
686: お父さん 
[2010-03-12 19:15:29]
買おうかなとも考えてますが
でも小学校がねえ。なんか踏ん切りつかない。
エリート小学校中学校→札幌南→北大医学部にいくのと
荒れた小学校→中学で不良→底辺高校→中退→ニートって
可能性もありますし、子どもが医者になったら老後は安泰。下のパターンになったら一家心中。
極端かもしれませんが、みなさんはどう思う?
687: 匿名さん 
[2010-03-12 19:43:37]
なんで北嶺入ってないの?南から北大医学部って十人もいるの?
頭脳はご両親に似るでしょうから大丈夫じゃない?
688: 匿名さん 
[2010-03-12 21:44:53]
北嶺??
689: 匿名さん 
[2010-03-12 22:00:09]
北嶺中・高等学校21年

東京大学 11  文三3理一5理二2理三1
京都大学 2 工1農1
一橋大学 3 法1社1経1
大阪大学 1 経1
九州大学 医学部 1 医1
札幌医科大学   9 医9
旭川医科大学   9 医9
山形大学 医学部 1 医1
自治医科大学 1 医1
防衛医科大学校 9 医9
北海道大学 27 医3保1歯4獣1工8法6経3教1
東京外国語大学 1 外1
東北大学 1 工1
帯広畜産大学 2 獣2
小樽商科大学 3 商3
室蘭工業大学 1 工1

・・・・・・
690: 物件比較中さん 
[2010-03-12 22:35:08]
>>687
単純な数字では確かに北嶺のほうがすごいのかもしれませんが
札幌で医者や経営者になるなら南高人脈ってのは侮れませんよ。



691: 匿名さん 
[2010-03-13 02:05:06]
>>690
でもこれから生きていくんでしょ?お子さん。南は生徒数多すぎ
692: 匿名さん 
[2010-03-13 07:37:10]
小学校をあまり気にしすぎるのもどうかと。
私も教育熱心な小学校に通ってましたが、同窓会でクラスメイトの職業を聞くと社長、医者、一部上場企業の社員から、水商売、893、フリーターまで様々でした…。
693: 匿名さん 
[2010-03-13 09:06:56]
北嶺って、公立落ちた子が行くところでしょ。
694: 匿名さん 
[2010-03-13 09:58:08]
>>693
中高一貫だからそれはないでしょ?どこかと勘違いしてない?そこよりいい公立ないのになんで落ちた子がいくの?
高校募集はないのに。

もうどうでもいいんじゃない?相談者は南~北大医(プッ)って決めてるみたいだから
695: 匿名さん 
[2010-03-13 10:12:50]
北嶺?知らないなあ。札南、札北なら知ってるけど。
696: 匿名さん 
[2010-03-13 10:30:39]
札幌第一と同系の高校だよ
697: 匿名さん 
[2010-03-13 20:22:42]
何かこのマンションと違う話で盛り上がってますね。
698: 匿名さん 
[2010-03-13 22:37:47]
孟母三遷って言葉もあるくらいだから住む場所と教育環境って切っても切れないかもね
699: 学校に詳しい人 
[2010-03-14 10:53:38]
北嶺は成金とか郊外の子が多いんだよ。
田舎にあり伝統もないからね。
中央区南西部住み富裕層は札南か旭丘に入れることのほうが多いですよ。
滑り止めは函館ラ・サールね。


700: 匿名さん 
[2010-03-14 11:13:26]
北嶺は高校からは入学できません
中学から入学です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる