北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台榴ヶ岡ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-03 23:10:59
 削除依頼 投稿する

なんか購入スレで盛り上がってるので、住民版にたててみました。

[スレ作成日時]2007-05-10 15:24:00

現在の物件
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 
所在地:宮城県 仙台市 宮城野区榴ヶ岡21-1
交通:JR仙石線 「仙台」駅 徒歩10分

仙台榴ヶ岡ツインタワーズ

2: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 22:08:00]
みんなこっちに移動しようよ!
3: マンション住民さん 
[2008-07-01 23:19:00]
先日の地震のあと共用部にヒビを発見しました。こういう場合は管理人さんにお話しすればいいのでしょうか?
4: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 00:33:00]
住居の内部には、ヒビなどありませんでしたか?
5: マンション住民さん 
[2008-07-07 13:51:00]
うちも共用部にひびが出来ました。
ひびから水滴が垂れてきてますが、一時的なものでしょうか?
6: マンション住民さん 
[2008-07-07 23:28:00]
No.05さん場所にもよりますが、放置するとヤバイかも。場所は何処で何ミリくらいのヒビでしょうか?ヘアクラック程度なら良いですが。地震後調査したのであれば管理会社・施工会社は今後の対応も含めて調査報告書を入居者にそろそろ提示しても良いのではと思いますけど。1ヶ月も経つのに入居者に具体的提示(写真入りでわかりやすく)がないのは遅すぎるのでは??目視点検なら3日かもあれば出来るのではと思います。ベランダなどの調査もして欲しいですね。
7: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 01:28:00]
そうですね。
ほかのマンションだと、地震後割と早く点検等の対応をしてくれた、
等の話を聞けば、そろそろこちらも何か対応があってもいいのでは、
と思います。
8: マンション住民さん 
[2008-07-08 08:12:00]
そうですよね。
電話してみます、住友に。

昨日も昼間に結構な水滴が落ちていました…
9: マンション住民さん 
[2008-07-11 18:06:00]
なにも、連絡及び回覧来ませんね。この場合は自分で直すんですかね。
10: マンション住民 
[2008-07-12 00:34:00]
点検が素早くされたマンションがあるのにうちは腰が重いですね。損得を考えてるのか。早めに対応したほうがプラスだと思いますがhttp://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_st&tn=003...
11: マンション住民さん 
[2008-07-13 14:02:00]
>>10
2週間前に終わってますが、何か?
12: マンション住民さん 
[2008-07-13 16:43:00]
個別に入らないとできないですから各戸のバルコニー等の共用部は全戸点検されてないはずですが?
13: 入居済みさん 
[2008-07-13 21:02:00]
確かに管理人さんも点検したとは話してましたが、具体的な補修等には至ってないようですね。
14: マンション住民さん 
[2008-07-14 22:46:00]
>>11さんへ
デベさん、管理会社さんですか?検討板にも記載されているようですが
違っていましたら済みません。(必死さが感じられるので)
私は荒らしではありません。ただ、住民に何処がどのくらいの被害があ
って補修にはどのくらい期間・費用がかかるという当たり前の説明がさ
れないので心配なのです。このようなときこそ一流企業の力量を見せて
欲しいと思います。
全戸の共用部分も点検して欲しいですね。マンション購入を検討されて
いる方もデベさん、管理会社さん、施工業者さんの動向に注目してます。
私の友人もその1人でシティタワー仙台五橋かシティタワー勾当台公園
の購入を検討していますので注目してます。
15: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 21:38:00]
ようやく被害箇所の調査がありましたね。
少しほっとしました。しかし、また地震がちょこちょこやってきた...
16: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 20:53:00]
祝・やっと完売ですね!
17: 入居済みさん 
[2008-09-19 16:38:00]
来客用駐車場に ずーっと止まっている黒い車(17××)はなんなのでしょう?
18: 入居済みさん 
[2008-09-21 21:41:00]
(174×)は多分、居住者の方ですね。居住者の来客用駐車場使用は やめましょう!今日は、(・53×)の黒い車が来客用駐車場に止まってますね。先日、長時間駐車で張り紙?されていました。この方も居住者ですよね。皆さん ルールを守りましょう!
19: マンション住民さん 
[2008-09-22 22:53:00]
今日も、(・53×)の黒い車が来客用駐車場に止まってますね。管理人さんを通して管理組合に動いてもらわないといけませんね。
20: マンション住民さん 
[2008-09-22 23:48:00]
駐車場使用細則第11条(4)利用者は、当マンションに来訪された人に限り、当マンション住居者は使用できないものとする。
21: 入居済みさん 
[2008-09-23 11:15:00]
(・53×)の黒い車は まだありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる