北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台榴ヶ岡ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-03 23:10:59
 削除依頼 投稿する

なんか購入スレで盛り上がってるので、住民版にたててみました。

[スレ作成日時]2007-05-10 15:24:00

現在の物件
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 
所在地:宮城県 仙台市 宮城野区榴ヶ岡21-1
交通:JR仙石線 「仙台」駅 徒歩10分

仙台榴ヶ岡ツインタワーズ

176: マンション住民さん 
[2013-03-18 02:06:18]
NO.173に同感です
なんだか管理会社が変更になってから無駄な接置が多くなりましたよね 
住みよくする事をテーマでも雰囲気がどんどん勝手に変わり、初めの雰囲気で、ここの建物を購入しているのに、なんだか腹がたちます
ここの住まいの人達みなさん各オーナーさんだと思います
好んでこの住まいを買われていると思います
管理会社には、初期の姿を維持して建物を守っていただくだけで良いと思います
花壇も初期の頃よりだいぶ変わりはて、表の塀にくぎまでうち鉢をぶら下げる必要があるのかとも思います
そんな事より掃除を以前より削減してるようですが私としては、そちらの方を十分してほしく思います
この間あまりにも気になり自分のとこの前だけですが渡り廊下と手すりと窓のさんを掃除しました
住友不動産は、管理費が高いと言われていますがここの初期の掃除の女性は、窓のさんまで拭いてくださっていました
最後にまた表花壇ですが、緑の縦棒が凄い目立ちとても綺麗にみえません
また花の名札をいつまでも花屋さんのようにつけてるのには意味があるのでしょうか?
今の管理会社はいつまで継続するのでしょうか?
こちらから届く広報ありますよね
以前の管理会社の時は読んでましたが、現在のは安っぽくなってしまったし読んでも全ったくおもしろくなく参考にもならないので、できればいらないくらいです
177: 住民さんA 
[2013-03-18 13:10:04]
NO,176さん、
そこまで、マンションの事を思ってくださっているのなら、
次回の理事に立候補してはいかがでしょうか?
(現に理事されていらっしゃったらすみません・・・)

きっとあなたなら、住みよいマンションライフを
提案・実現できると思います!
私は、陰ながら応援いたしますww!
178: 住民さんD 
[2013-03-18 21:09:01]
いろいろ文句を垂れる住民ほど、いざ役員なんてやらないものさ。
他人ごとにして愚痴垂れる。
それしかできない。だからこんなところの掲示板でしか文句を言えない。
179: マンション住民さん 
[2013-03-21 12:49:21]
178の方は、役員の方なのですかね?
凄い言葉使いから人格疑ってしまいますね
では、役員の方だけで決めるのではなく、たまには、住民のご意見とかアンケートとってみるとか?
他にも沢山思っていても口にしない人いると思います
180: 住民さんA 
[2013-03-21 18:55:39]
まあ、なんやかや言っても、
皆さん、しあわせに暮らしてらっしゃいますね~~Ww

いいマンションじゃあないですか!

では次回の役員さんは、NO,179さんを推薦しますWwW!
181: マンション住民さん 
[2013-03-21 19:10:47]
>>179
何でも100%満足ということはないと思っているので、私はあまり気にしていませんが、
いろいろ言いたい住民さんなのであれば、179さんが役員としてがんばったらいいと思いますね。
アンケートなど取られたらいかがでしょうか。

182: 住民さんA 
[2013-03-23 14:38:51]
今の管理会社に変わってから掃除が徹底していませんね。先日居住者の奥様がガラス掃除の事でクレームの投書をだしたらやっと掃除をしたそうです。居住者みなさん今の管理会社をどう評価していますか? 意見を聞かせてください。
前は、面格子、腰壁、専有部分の壁まで拭いてくれていましたが、今は腰壁に汚れの縦線が何か月もそのままです。
掃除をおろそかにする管理会社では、他の管理業務はどうなっているのか心配です。
花壇の事ですが、私は花が大好きですのでいっぱいいろいろな花を植えて欲しいですね。
昨年は、道行く人達もここは花がいっぱい咲いてきれいで気持ちが良いですねの声が聞かれました。
花は心をなごませてくれます、みなさんはいかがですか?
183: マンション住民さん 
[2013-03-24 08:20:32]
NO176さん なんやかんやと文句をつけていますが、花壇、中庭の植栽等前よりずっときれいになりました。
きれいにしようとやってくれている方に感謝の心がないのですか?
あなたも手つだってやり、自分の考えも話したらどうですか?一生懸命手入れをしている人に失礼です。
自分は何もしないで言う資格ないと思います。
184: 住民さんA 
[2013-03-24 14:02:05]
NO180の住民Aです。

みなさん、「マンボウ」はご存知ですよね?
具体的な要望等は、そちらに書き込みしてみたら?
185: 匿名 
[2013-03-24 19:38:29]
「マンボウ」ってありましたね

申し訳ないのですがどうみるのでしたっけ?

美的センスは、人それぞれ違いますからね
あまりあれこれ手掛けるよりは、シンプルなのが一番いいのでは、ないですかね
一番最悪なのは、いじりすぎて所帯染みになるのだけは、私は、避けて欲しいと思います
割と他のマンション見てもシンプルですよ

うちは、そんなに管理費あまりすぎてるのでしょうか
186: 住民さんB 
[2013-03-30 10:43:56]
頻繁に、マンション前の歩道に長時間駐輪しています。住民の方のようですので、駐輪場におきましょう。子どもがいるのは、理由になりません。個人のマナーで、当マンションのマナーが疑われます。
頻繁に、マンション前の歩道に長時間駐輪し...
187: 住民さんB 
[2013-03-30 15:05:28]
歩道の駐輪は構わないでしょう。うちの方から何か言う権利もないよ。
188: 住民 
[2013-03-30 21:13:01]
ふと思ったのですが、震災後からマンションの一番上に赤い光(何搭というのでしょうか?)

付いてない気がするのですが‥?
節電?故障?
では、ないようだったら、せっかくなので付けて欲しいです
皆さんどうですか?
189: 住民さんA 
[2013-03-31 12:59:07]
マンション・管理組合に関してのご相談は、
スカイウィングエントランス内に、
「ご質問ポスト」が設置されましたよ!

№186さんのようなご意見は、
そちらにご相談された方が、
お悩みも解消されるのではないでしょうか?

ポストのこと、ご存知でしたか?
190: 住民さんC 
[2013-04-05 11:33:53]
このマンションを住みやすく又、居住者の方々とのコミュケーも考えて良い意見を出されては如何ですか?
あれも悪い、これも悪いと自分の我を主張するのではなく、より良い生活環境をつくる提案をすべきと思います。
ここは集団住宅とわかって入居されたのでしょう。ましてここはファミリーマンションです。
自分の思い通りの生活を、望むのであれば戸建住宅に移られたらどうですか?
意見があれば、ここに投稿しないで理事会等で直接話しをしたら良いと思います。
191: 住民さんA 
[2013-04-05 14:00:55]
この掲示板見ていると本当に身勝手な人がおりますね
同じ人ですかね?
共同生活のできない人なのでしょう 
戸建に移って自由奔放な生活を推薦します。

no.188さん 航空障害灯の事ですかね?
で、あれば夜のみ点灯です。 夜確かめたのですか?
確かめて、理事長さん、理事の方へ連絡するのが筋と思います。
この掲示板を理事の方たちが、見なかったら知らずにいるでしょう。
みなさんどうですか?等と意見を求めることではないでしょう
もっと前向きな投書を見たいですね。

192: マンション住民さん 
[2013-04-05 16:20:59]
この投書の場で何を揉めていらっしゃるのですか?

191さん航空障害搭は、昼間から付いているとは、だれも思ってないと思いますよ
でも、たしかに夜でも付いてないようですね

付けてもらえばいいだけの事じゃないのですか?  あれこれマンション内の取り乱すような発言謹んでもらいたいですね
私は、航空障害搭なんて付いてても付いてなくてもどうでもいいですが、周辺マンションは、付いていますね

193: 住民さんA 
[2013-04-06 16:51:34]
no.192さん
点灯していないのなら、理事の方か管理会社へ連絡してあげれば、済む事です。
少し大人げないですね。
195: マンション住民さん 
[2013-07-06 15:30:11]
何ででしょうね。駐輪場あるのに長時間歩道に同じマンション住民として恥ずかしい。
何ででしょうね。駐輪場あるのに長時間歩道...
197: 名無しの権兵衛 
[2014-02-03 23:10:59]
結局何も変わらなかった。
むしろ・・・

誰が得したんだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる