北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台榴ヶ岡ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-03 23:10:59
 削除依頼 投稿する

なんか購入スレで盛り上がってるので、住民版にたててみました。

[スレ作成日時]2007-05-10 15:24:00

現在の物件
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
仙台榴ヶ岡ツインタワーズ
 
所在地:宮城県 仙台市 宮城野区榴ヶ岡21-1
交通:JR仙石線 「仙台」駅 徒歩10分

仙台榴ヶ岡ツインタワーズ

158: マンション住民さん 
[2012-09-25 10:12:59]
【日曜夜の、エントランス前素振り】

野球少年が、3人に増殖!!!

自分のフォームを確認したいのなら、
大きな鏡でも買って、自宅で確認しましょうよ。
ねっ、3人のお父さん・お母さん!

万が一、エントランス自動ドアのガラスでも
割っておしまいになったら、
だれが負担するのでしょうか?

・・・これって、誰に報告すれば解決するのでしょうか?
159: 住民さんA 
[2012-09-26 00:29:25]
今晩も野球少年が、1人エントランス前で素振りしてましたね。
出入口なので危険です。
家で素振りしたいのでしたら戸建に住みましょう。

160: マンション住民さん 
[2012-10-04 23:04:18]
なんとかしてください。
本日、22時頃スカイウイングのエントランスを自転車乗ったまま駐輪場に行く出口まで行くのはやめてください。
小学高学年から中学生で黒いTシャツ?の少年です。
どう言う しつけ してるのか。親の顔みてみたい。
162: 住民さんC 
[2012-11-28 12:41:54]
頻繁に違法駐輪しています。
以前も管理人さんから張り紙等で注意喚起していました。
駐輪場に止めれば良いだけです。子供でもできます。

【画像を削除しました。2012.12.6 管理担当】
163: マンション住民さん 
[2012-12-15 17:32:42]
カート使用したらすぐ返してください。
使おうとしたら写真のとおりです。
なぜ当たり前のことができないのでしょうか?
恥ずかしい・・・・
カート使用したらすぐ返してください。使お...
164: 住民さんB 
[2012-12-15 20:58:40]
>>No.163さん

私もルールを守らない人が多いと感じてました。

エレベーターにもお願いの掲示していますよね。

みんなの物です。

速やかな返却よろしくお願いします。
165: 匿名さん 
[2013-01-05 21:02:43]
こういう言い合いって、マンションの価値落とすだけだと思うけど…。
166: マンション住民さん 
[2013-01-06 10:08:29]
なんやかんや書き込みされておりますが、
結局、皆さん、平和なんですよね!
良いマンションじゃあ、ありませんか!!
167: マンション住民さん 
[2013-01-10 12:01:57]
ここの土地って、土地区画整理事業内でしょ?
来年、換地処分の公告があると思うんだけど、
そうなると、「精算金」が発生するかもしれないよね?
交付・徴収いずれの場合、
お金って誰がどうするのかな?

知ってる人、いますか?
169: マンション住民さん 
[2013-01-12 10:35:50]
この掲示板の書きこみって、
自転車の所有者さんは見るのかな?

ま~、よっぽどの暇人じゃないと、
見ないでしょうね^^(私もその一人)

ってことは、
自転車問題は、ここに書き込むよりも
管理員に話さないと、解決しないんじゃないでしょうか?
170: マンション住民さん 
[2013-01-12 15:28:35]
来客が自転車でこられたら、来客用駐輪場の使用をうながしてください。
駐車場にはみ出て駐車、通行に支障がでております。
来客が自転車でこられたら、来客用駐輪場の...
171: 住民さんA 
[2013-01-13 17:53:05]
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ですから、ここに書き込みしても。。。
管理員さんか理事長さんに相談すると良いですね。
相談してみたら???




 
172: 住民さんC 
[2013-03-16 11:51:10]
なぜ自分の場所に駐輪しないのか?頻繁に適当なところに駐輪してるようですので
なぜ自分の場所に駐輪しないのか?頻繁に適...
173: 匿名 
[2013-03-16 13:25:31]
最近エントランスの管理室上に住所の入った表札かけましたね

良い事とは、思いますが もっと建物にあった物を選んで欲しいと思います  どなたの趣味なのかしら?  
174: マンション住民さん 
[2013-03-16 13:49:59]
No.173さん
美的感覚は人それぞれなんで難しいですね。
設置しないのがいいのでは
175: 住民さんA 
[2013-03-16 15:40:07]
そんな放置自転車、
ぶんなげてしまえば?
176: マンション住民さん 
[2013-03-18 02:06:18]
NO.173に同感です
なんだか管理会社が変更になってから無駄な接置が多くなりましたよね 
住みよくする事をテーマでも雰囲気がどんどん勝手に変わり、初めの雰囲気で、ここの建物を購入しているのに、なんだか腹がたちます
ここの住まいの人達みなさん各オーナーさんだと思います
好んでこの住まいを買われていると思います
管理会社には、初期の姿を維持して建物を守っていただくだけで良いと思います
花壇も初期の頃よりだいぶ変わりはて、表の塀にくぎまでうち鉢をぶら下げる必要があるのかとも思います
そんな事より掃除を以前より削減してるようですが私としては、そちらの方を十分してほしく思います
この間あまりにも気になり自分のとこの前だけですが渡り廊下と手すりと窓のさんを掃除しました
住友不動産は、管理費が高いと言われていますがここの初期の掃除の女性は、窓のさんまで拭いてくださっていました
最後にまた表花壇ですが、緑の縦棒が凄い目立ちとても綺麗にみえません
また花の名札をいつまでも花屋さんのようにつけてるのには意味があるのでしょうか?
今の管理会社はいつまで継続するのでしょうか?
こちらから届く広報ありますよね
以前の管理会社の時は読んでましたが、現在のは安っぽくなってしまったし読んでも全ったくおもしろくなく参考にもならないので、できればいらないくらいです
177: 住民さんA 
[2013-03-18 13:10:04]
NO,176さん、
そこまで、マンションの事を思ってくださっているのなら、
次回の理事に立候補してはいかがでしょうか?
(現に理事されていらっしゃったらすみません・・・)

きっとあなたなら、住みよいマンションライフを
提案・実現できると思います!
私は、陰ながら応援いたしますww!
178: 住民さんD 
[2013-03-18 21:09:01]
いろいろ文句を垂れる住民ほど、いざ役員なんてやらないものさ。
他人ごとにして愚痴垂れる。
それしかできない。だからこんなところの掲示板でしか文句を言えない。
179: マンション住民さん 
[2013-03-21 12:49:21]
178の方は、役員の方なのですかね?
凄い言葉使いから人格疑ってしまいますね
では、役員の方だけで決めるのではなく、たまには、住民のご意見とかアンケートとってみるとか?
他にも沢山思っていても口にしない人いると思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる