北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

801: マンション住民さん 
[2010-07-30 08:34:17]
『 穴吹工務店、中核5社は存続へ 債権放棄800億円 』
 会社更生手続きを進めている穴吹工務店(高松市)の更生計画案の概要が29日、明らかになった。穴吹工務店などグループの中核企業5社は存続し、その他は売却、清算する。金融機関や取引先には債権の約7割を放棄するよう要請。債権放棄の総額は800億円程度に上る見通しだ。
 人員削減などの追加リストラ策は盛り込まれておらず、雇用は当面維持される方向。
 計画案は、管財人が30日に東京地裁に提出し、同日中に高松市内で発表する。穴吹工務店は地裁の認可を受けた後、本格的な経営再建に着手、2014年をめどに債務完済を目指す。
 建設から販売まで一貫して手掛ける経営手法は維持。建設を中断している秋田、福島、神奈川、長野、滋賀、徳島県のマンション計6物件は工事再開の準備を進め、収益力回復を図る。
 昨年10月末時点で計19社あったグループ企業はすでに売却や清算を進めており、主力のマンション事業に関係する穴吹工務店、穴吹コミュニティ、穴吹エンジニアリング、穴吹住宅販売、穴吹建設(いずれも高松市)の5社を残す方針。
 穴吹工務店は昨年11月、東京地裁に会社更生法の適用を申請。管財人が債権者と協議し、更生計画の策定を進めてきた。<河北新報ニュース2010年07月30日金曜日>
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/07/2010072901000957.htm
802: 住民さんA 
[2010-08-07 22:01:02]
1階ラウンジに、素敵なガラステーブルが入りましたね。
2段式になっており、今年はクリスマスツリーも安心して飾れそうですね。
購入された役員の方、お忙しい所、どうも御苦労様でした。
803: 住民さんA 
[2010-08-16 08:42:19]
先の総会で取り壊して駐車場化が懸念された中庭ですが…。
数本ある大きめの植栽で一昨日はミンミン蝉、昨日はツクツク法師が鳴いてました。
こんな街中で、しかも間近に蝉の声が聞けるのも、なかなかいいものですね。
804: 住民さんA 
[2010-08-23 22:43:27]
駐車場の空きが1ヶ所出ましたね。
現在、借り手を募集中です。1台目の人が優先ですが、応募が無い時は2台目の人に。
この近辺は相場がお高いですから、こちらに停めれた方が、断然お得ですものね。
それにしても、中庭を壊してまで駐車場を1ヶ所作るという計画、あれは一体何だったのでしょう?
今回の様に空きが1ヶ所出さえすれば、貴重な中庭をわざわざ壊す必要なんて、全く無かったですよね。
「覆水盆に返らず」と言うことわざがありますが、中庭が壊されないで、本当に良かったと思います。
もし壊されて1台分の駐車スペースになり、今回の空きが出ていたら、皆さんさぞガッカリされた事でしょう。
805: マンション住民さん 
[2010-09-04 14:49:40]
裏の駐車場から出てすぐのスポーツクラブ・ルネサンスの右隣に9月13日(月)、
秋田銀行が出来ますね。確か河原町から長町南に移転するとか。荘内銀行の
真ん前にぶつけてくるとは、大胆というか、何というか。
806: 住民さんA 
[2010-09-05 15:43:50]
残暑お見舞い申し上げます。
お昼頃、13階のご主人がコップで捕まえたバッタを中庭に放しておられました。
バルコニーの窓を開けたら、キリギリスが飛び込んで来たそうです。
それは、キリギリスじゃなくて、セスジツユムシですね。
羽根があるので一応飛べますが、それにしても13階までよく飛んだ事です。(驚)
807: マンション住民さん 
[2010-09-18 15:50:29]
何気にアップルタワーズ仙台(アパ)さんの住民板を覗いたら、何かスゴい事になっててビックリ
住居専用のはずが会社のオフィスとして使われたり、デリヘルの事務所になったりしてるみたい
コンシェルジュが不正を働いて解雇されたとか、管理会社の変更を検討すべきと書いてあります
管理組合の理事も、うちみたいに公平な輪番制ではなく、立候補者が数年単位でやるみたいです
来客用駐車場の無断使用、ペットの躾の悪さ、コンシェルジュを怒鳴りつける住人もいるそうで
書き込みが自由な板なので、真偽の程は定かでありませんが、火の無い所に煙は立ちませんから
その点、うちのマンションは、住民の質も良く、管理もしっかりして、住み良いマンションです
808: マンション住民さん 
[2010-09-19 17:35:25]
よく言うわ↑

ここだって住民の質は決して良くないし、布団干しやら、西側にお下品な住民いるじゃないですか。
809: マンション住民さん 
[2010-09-20 10:07:22]
№807さん、よその悪口を言うことで自分のマンションを持ち上げることは下品ですよ。
ココの掲示板見てる人で興味のある人なら自分で見てるはずだから
わざわざ紹介する必要ないでしょ。
よその掲示板に、サーパスは布団干す住民やタバコの灰を落とす住民がいるって
書き込みされたら気分良くないでしょ。

№808さんの発言も住民の質が問われると思うが。
西や南じゃなくて、サーパスとして。
810: マンション住民さん 
[2010-09-20 10:18:44]
たぶん807さんは他のマンションのスレで問題ある書き込みして、つるし上げられてた方ですよ。
811: マンション住民さん 
[2010-09-20 16:02:36]
住民の質を言い出したら、キリがありませんから。
どことは申しませんが、上階から使用済みの避妊具が落ちて来たと話題になったスレも。
もう他所の話は終わりにして、ここのマンションについて語り合いましょう。
812: マンション住民さん 
[2010-09-20 18:26:19]
807さんは、通称「荒らし」と言われる方でしょうか?
ここの住民はそんなに軽くありません。お引き取り願います。
813: マンション住民さん 
[2010-09-21 06:41:07]
No.807さん 私も見たよ。五橋のアパ、新築も、住民板も
五橋界隈の他会社同業販売員みたいなの?とか住人?とか冷やかしみたいな人?とかのカキコミがいっぱい。

No.808さん 問題の西側住人って、誰ですか?
814: 匿名さん 
[2010-09-21 08:24:27]
たぶんこの方のことだと


俺はそこの住民だが上からザ・モールを眺めてるのはホント楽しいよ
列を作って駐車場に出入りするさまざまな車
モールに出入りする買い物客達
本館からパートⅡ(映画館)への連絡橋を行き交う沢山の人達
休日に一日中眺めてても飽きない
ミラーレースカーテンなら中からは見え向こうからは100%見えないのを実験済み
窓際でエッチしたって大丈夫だよ(あはは) 仙台周辺マンションスレ荒らしてるんだけど、何とかしろ!!
815: 住民さんA 
[2010-09-23 14:11:35]
検討板の長町スレを読みますと、宮交自動車学校跡地は、ザ・モール仙台長町の土地・建物所有者
である東北特殊鋼関連企業の東特エステートサービスに5月下旬に売却されたそうです。
サンシティが複合商業施設を建設予定でしたが、この不動産不況で中止され、住友が買ったとか、
宗教団体が購入したとか、色々噂はありましたが、結局、ザ・モール関連の土地になった様です。
現在、仮設ハウスが建てられ工事が始まってますが、あれは、渋滞の解消に向けモール内をL字に
走る区画内道路を北側公道まで貫く工事だそうです。
検討板にも書かれてますが、かなり広い土地ですし、将来的に、ザ・モールパート3が建つのかも
知れませんね。私の希望としては、大型家具店が入ったらいいと思います。西多賀の二トリ、更に
高級な物は、名取の東京インテリアや、仙台駅北側の大塚家具まで行かないといけませんから。
816: マンション住民さん 
[2010-09-23 20:30:20]
スポーツクラブ・ルネサンスの所、10年前は大型家具店でした。
家具のササキを覚えてる人は、いっぱしの長町っ子です。

モールPart.Ⅲが出来たら、ヤマダかケーズが来ればいいのでは?
電激倉庫がつぶれましたし。
そうそう、今朝の新聞にザ・モール13周年感謝祭の特大チラシが。
AQUOS 52型が168,000円、画面が大きいですね。
817: マンション住民さん 
[2010-09-24 01:23:42]
えっ!?電激倉庫、潰れたの?
知らなかった…
818: マンション住民さん 
[2010-09-30 23:58:29]
『穴吹工務店、更生計画の認可決定=社長に投資ファンド出身の立山氏』

会社更生手続き中のマンション分譲大手、穴吹工務店(高松市)は30日、
東京地裁から同日、更生計画の認可決定を受けたと発表した。今後は、
スポンサー契約を締結したマンション分譲大手の大京、投資ファンドの
ジェイ・ウィル・パートナーズの支援を受け、2014年9月期中の手続き
終結を目指す。(2010/09/30-20:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010093000977
819: 住民さんA 
[2010-10-01 12:32:15]
新社長の立山氏は「一日も早い事業再建に向けて総力を挙げて努力していきたい」と抱負を述べた。分譲マンション大手の大京(東京)と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズ(同)が再建を支援する。立山氏はジェイ社出身。主力のマンション事業を維持しつつ、中古物件の改築など新規事業に進出し、2014年をめどに債務完済を目指すとしている。 【共同通信】

これで一安心です。サーパスマンション事業も維持されるそうですし、新たに中古物件の改築などの事業にも進出とか。頑張って頂きたいですね。
820: マンション住民さん 
[2010-10-09 20:25:26]
SURPASSマンションのホームページ
http://www.384.co.jp/
オススメ物件の所の写真、ゲートの形から、サーパス長町南?
ナイスアングルで撮られてて、素敵なマンションに見えるね。
全サーパスを代表してるみたいで、嬉しいわ。
821: 住民さんC 
[2010-10-10 17:05:12]
>>815
お散歩で宮交自動車学校跡地の横を通ったら、工事の立て看板がありました。
東北特殊鋼株式会社とありますので、モール親会社の所有になったのは間違いありません。
工事の目的は、道路整備ではなく、「油含有土壌等の掘削除去」と書かれてます。
期間は、平成22年9月10日~平成23年3月31日
昔モールを建てる前にも、そんな工事をしてませんでした?やはりザ・モールPart.3になるのかしら?
822: マンション住民さん 
[2010-10-10 21:34:13]
そう言えば、ザ・モールの所って14年前まで東北特殊鋼の工場でしたね。
金属メッキに使う六価クロムが検出され、ザ・モールが建つ前に土壌の入れ換えをしてました。
宮交自動車学校跡地は、車が沢山ありましたし、オイルでも漏れたのでしょうか?
それとも、サンシティが温泉掘削とか看板にありましたので、石油でも出た?(笑)
まあどちらにしても、土壌がキレイになるのですし、喜ばしい事です。
823: マンション住民さん 
[2010-10-11 17:56:56]
サーパス長町南が建つ前は、何があったのですか?
他所から来たもので、長町は疎くてすみません。
824: マンション住民さん 
[2010-10-11 19:02:46]
>>823
サーパス長町南が建つ前は、東北郵政局分館でした。
以前は仙台南郵便局が太白地区の集配局で、そこに集められた郵便物の区分作業をしていた様です。
鈎取に新仙台局が出来て集配区分業務が移転し、空いた土地を穴吹が落札して、サーパス長町南に。
825: マンション住民さん 
[2010-10-16 17:30:30]
管理費や修繕積立金をを誤魔化されないように注意しましょう。一度倒産した会社だ、何するかわからん。特に突発的な修繕は要注意だね。
826: 住民さんA 
[2010-10-17 13:53:35]
>>816
ホームセンターササキですね、懐かしいです。私も大型家電店の進出を希望します。
長町公園プールも取り壊されました。でも一番残念なのは、ペアーレ仙台の廃業。
温泉まで掘り、数10億円も使ってプールもある立派な施設を建てたのに、僅か十年
足らず、3億円で事もあろうか葬儀社に売却。その責任は誰も取らずにトンずら。
社会保険庁→日本年金機構と名前を変えても、相変わらず悪事を続けてる様です。
年金記録の照合業務をめぐる官製談合事件でまた職員の逮捕、ホント腹がたちます。
>>825
管理費や修繕積立金は全て管理組合の口座に保管されてますので、ご安心下さい。
827: 住民さんA 
[2010-10-22 20:20:38]
>816 ササキか~懐かしいね。 そういえば庄子デンキはどうなったの?
>811 どこのマンション? その〇〇〇が落ちてきた。って>そうとうビックリな話だよね?まだ載ってる?
828: マンション住民さん 
[2010-10-23 07:57:59]
庄子デンキは電激倉庫と名を変え頑張ってたけど、経営不振で2年前に廃業。
長町南店や西多賀店はゲオに売却。希望した店員はそのまま再雇用も。
南高校の向かいにあった本社も売却、今ナイスのマンションを建設中です。
モデルルームはサーパスの左側4軒目にあります。
829: 匿名さん 
[2010-10-23 20:29:22]
>827 確か…連坊のマンションだったような…。
830: 住民さんA 
[2010-10-28 10:12:32]
ララガーデン長町が、明日からLaLa♪1周年祭です。
今日の朝刊各紙に、冊子になった広告や、藤崎のチラシが入りましたね。
各店で、お楽しみ袋が用意されてます。また、様々なイベントも開催されます。
近隣の幼稚園児達が育てたお花の展示、長町中学校合唱部の演奏会、
仙台89ERS選手との握手・撮影会、シンガーソングライター幹さんのライブ等々。
グルメも盛り沢山です。皆さん、長町南に住める幸せを味わいましょう。
831: マンション住民さん 
[2010-11-03 23:55:27]
だから何なの
興味ないし・・・

832: 匿名さん 
[2010-11-18 19:01:02]
>>814 モール行って本館からパートへの連絡橋を渡るたびに…サーパスの問題の西側住人思い出す…。…トラウマ
833: 匿名 
[2010-11-21 07:34:40]
西側住人は何階? …。…トラウマ
834: マンション住民さん 
[2010-11-21 13:11:56]
住民でない方も、時々ここにいらっしゃるみたいですね。
私は虎さんも馬さんも全然関係無し。(笑) とても住みやすく満足してますから。
今日もモールやララガーデンの駐車場はいっぱいで、前の大通りは入庫待ちの車が長い列を。
それを横目で見ながら、マンションから30秒でモールに着いちゃう便利さ。うれしくなります。
ついつい買い物をしすぎちゃうのが、唯一の心配ですけど。(汗)
835: 匿名 
[2010-11-22 17:29:05]
モールで欲しい物がなかなか見つからず、結局デパートに行きます。
836: モール愛好者 
[2010-11-22 18:54:45]
モールやララガーデンの催し物に興味大ありです休日の混みようにはうんざりしますが、歩いて行ける者にとっては、いい場所ですね。次は何があるかな?って楽しみにしてます
837: 住民さんA 
[2010-11-23 11:03:01]
モールで満足できる、貴方がうらやましいわ。
838: マンション住民さん 
[2010-12-01 21:46:12]
↑ じゃあ何でここ住んでんの???
一番町にでも住めばよかったのに・・・。
くくく・・すごく残念。
839: 住民さんB 
[2010-12-01 23:52:50]
そうは言っても、モールも楽しいですよね。特に初売りなんか。
早朝に起きて、マンションから並びを何度も確認し、いざ出陣。
遠方から寝ずにいらっしゃった方々を横目に、余裕で並べます。
モールと家を何度も往復し、大きな福袋を持たず楽に回れます。
は~やく、来い来い、お正~月~♪
840: 住民さんA 
[2010-12-11 18:41:35]
子供達が飾り付けたクリスマスツリーが今年もエントランスに登場。
派手さはありませんが、外から帰って来て電飾のチカチカを見ると、
ああ我が家に帰って来たなあって、安堵感が。
ハウスマネージャーさん、今年はテーブルに気をつけて下さいね。
841: 匿名 
[2010-12-12 23:57:53]
ハウスマネージャーはスレ見てないって(www
842: マンション住民さん 
[2010-12-19 18:26:10]
トランクルームへのドアがかなりイカれてきました。
あけっぱなしのところもあり、全力で押したら閉まりましたが、
もうそろそろだめかも。
防犯上問題があると思うよ。
当面は皆さん、ぜひ体当たりして閉めといて下さい。
843: 住民さんA 
[2010-12-20 10:31:46]
ドアクローザが経年劣化しただけ。取り換えればOKでしょう。
844: 住民さんB 
[2010-12-30 22:32:20]
☆☆☆2011・初売り情報~福袋~☆☆☆

♪ザ・モール仙台長町♪
http://www.themallsendai.com/special/2010-2011/fukubukuro.pdf
♪ララガーデン長町♪
http://www.lalagarden-nagamachi.com/img/hatsuuri_bargain.pdf
845: 匿名 
[2011-01-02 09:56:40]
>832
初売り大盛況ですね。ただ、本館からパート2の連絡橋渡ったとき、あの問題の西側住人が気になってしまった。
やっぱりトラゥマです。私も。
846: マンション住民さん 
[2011-01-02 11:48:04]
モールはすごい混みよう!
一番目当てを買ってうちでひとまず休憩。こういう時すぐ目と鼻の先が自宅って超便利〜。
二回目また出発します!
あの西側の住人はほっときましょ。
847: 匿名さん 
[2011-01-03 13:30:14]
ザ・モール仙台長町の真ん前にお住まいの皆様、
明けましておめでとう御座います。
今年も有意義な情報交換をお願い申し上げます。

848: マンション住民さん 
[2011-01-03 18:44:36]
モール、今日も人人人…で凄かった。でも初売り楽しいですねー!
849: 匿名 
[2011-01-03 20:33:35]
いや〜、初売りは優越感に浸れましたね〜♪フフン
西側住人とやらはほんとにほっときゃいいです。渋滞でなかなか駐車もできずにイライラしてるドライバー家族たちを横目に見ながら、私も袋抱えて何度も家とララとモールとPARTⅡ往復しちゃいました。
850: マンション住民さん 
[2011-01-03 23:08:36]

>808
正月、暇に飽かせて初めから全部読んでみたが。まぁ布団干しは見かけるね。他に下品なのもあった。
しかし、連坊のとあるマンションでは一時、落とし物で騒ぎになってたなぁ。 それに比べればマシじゃないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる