北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

401: マンション住民さん 
[2009-01-16 00:16:00]
>>394
ほとんどの家がなんだかのもの出してるよねw時々虫かごが置いてあって何入ってるのかなぁーなんて見ると団子虫入ってたりするんだよね。それが微笑ましかったり。でも廊下だから家の中で飼おうね。
402: マンション住民さん 
[2009-01-16 00:22:00]
>>398
この不況が回復するころには築年数がたってしまい高くは売れないでしょう。自称転売組は永住組みに組がえするしかないですね。
403: マンション住民さん 
[2009-01-16 00:46:00]
1階が売りに出てますね。
転勤でしょうか?

http://www.livable.co.jp/rue/1/C4308ZA18.php3
404: マンション住民さん 
[2009-01-16 01:33:00]
居住中ですから転勤ではないかな?
405: 匿名さん 
[2009-01-17 00:37:00]
3190万→3070万
不動産バブル崩壊で2割くらいは下落したと思ったのですが…
10ヶ月住んでもこれしか下がってないんですか?
何だかガッカリですね
でもまだ諦めてません、私は3割引きで購入を希望しています
1ドル70円・日経平均株価6千円、失業率10%になれば…
406: 匿名さん 
[2009-01-17 00:42:00]
>>405
あくまでも希望価格であって売れてないから下落も何も関係ないと思います。
売れて初めて価格がつくのでは?
それにしても五橋の財閥より高いとは・・・
407: 匿名さん 
[2009-01-17 16:37:00]
>>406
ここは立地、利便性が売りだからね、強気に高く出せるんじゃないの?
今秋には「ララガーデン」オープンだし、長町南はますます発展する
賃貸で出してもすぐに買い手が出るよ
408: 匿名さん 
[2009-01-17 19:38:00]
グループで450人削減へ/穴吹工務店
2009/01/14 09:28 四国新聞


穴吹工務店(香川県高松市)は13日、子会社や事業拠点の集約と人員削減を柱とするグループ再編計画を発表した。今春をめどに現在の23社体制から18社体制に移行。4459人のグループ全従業員を対象に希望退職者300人を募集するなどして、2010年度中までに約10%に当たる約450人の人員削減を行う。計画実施後の経費節減効果を年間約65億円と試算。景気悪化に伴うマンション需要の減退を受け、市場変動に強い経営体質への転換を図る。

同日開いた取締役会で決定し、全従業員に通知した。会見した木村大哲常務は「希望退職者を募るのは残念だが、ここ1年から1年半を耐えることで、将来のより大きな発展につなげたい」と説明した。

希望退職はまず40歳以上と管理職を対象に募集し、その後、全従業員から募る。募集期間は14日から2月10日で、応募者には退職金と特別加算金を支給する。一方、グループで57人の取締役数は3割程度削減する。

来春入社の10年度採用は中止。09年度採用については、内定者113人への取り消しなどはない。

組織再編は、グループ内の重複業務の統廃合や専門性の強化などが狙い。子会社の計5社を、3—4月にかけて穴吹工務店本体や別の子会社と統合させる。

同社によると、経済環境の悪化で分譲マンションの契約率は08年度後半から急激に低下。発売戸数は07年の5037戸に対し、08年は3934戸に減少した。

売上戸数は06年度が4695戸、07年度が4503戸と安定的に推移してきたものの、市況の悪化で本年度以降は厳しい事業環境が続くと判断。その上で、再編計画実施後の10年度以降は、「3000戸ベースでも利益が確保できる」としている。

分譲マンション事業の再構築に伴い、全国の事業拠点も見直す。現在の七支社37支店10営業所体制を、09年度中に2支社16支店17営業部に再編し、固定費を削減。各事業所のエリアを拡大し、全国の事業エリアに変更はない。

また、企業メセナとして実施しているスポーツや文化活動の支援については、「来年度は全面的に見直しを図っていく」と説明した。
409: マンション住民さん 
[2009-01-17 19:49:00]
>>400
え!
管理人さんがペット可のマンションだから下ろしても大丈夫だって言ってましたよ。
410: マンション住民さん 
[2009-01-17 20:10:00]
この時期玄関入るまで辛いですね。
風で歩きにくい。。。エレベーターちょっとの距離が遠いんですよね。。。
穴吹さん大変な事になってますね。何もなければいいけど、なんかあったら瑕疵担保ってどうなるのん??
411: マンション住民さん 
[2009-01-17 20:48:00]
>>410
何せ100年に1度、未曾有の大不況ですからね
世界のトヨタや経団連のキャノンまで大リストラ
ここも経営合理化の為にリストラするのです
まあこれでひとまずは危機を脱したのでは?
これまで建てて来た1千数百棟の管理・維持や
補修等だけでもかなりの収入源になるかと
こんな時代には拡大路線から安定路線に転換が
412: マンション住民さん 
[2009-01-17 22:40:00]
385
こんなけんか腰に書くの1階の売り出しの方?


なんで煽るような書き込みするかな!!


394
ベランダから見える洗濯物でも恥ずかしいのに外廊下に物置くのは貧乏くさいよ。
413: マンション住民さん 
[2009-01-18 21:17:00]
穴吹の高松本社は天高くそびえ立ってます。
1階の床はガラス張りになっており、
下には1匹数百万の錦鯉が泳いでます。

皆さん、これを聴いて元気を出しましょう!
笑う門には福来たる。
http://www.r-sliders.com/kgb/anabuki.html
ダウンロードをクリックして下さい。
414: 匿名さん 
[2009-01-20 21:08:00]
自転車をエレベーターに乗せている人に遭遇。自転車置き場に置いて欲しい
415: 匿名さん 
[2009-01-21 21:16:00]
>>414

その場で直接注意をお願いします。
誰でも閲覧できるこんな掲示板に、住民のレベルの低さを書き込んで
外部に宣伝しないで欲しい…お願いです。
416: マンション住民さん 
[2009-01-21 23:34:00]
部屋の前に持ち込まれてるのは、主に折り畳み機構付きのファッションミニサイクル
皆さんが普段乗ってるママチャリや、一般の自転車じゃありませんよ
小さすぎて2段式駐輪場には置けません
かと言ってロイヤルロード脇の平置き駐輪場は満車ですし、持って行かれる心配も
子供の3輪車と同じ扱いかと
417: マンション住民さん 
[2009-01-23 00:12:00]
その場で注意って、なかなか難しいですよ
エントランス側の駐輪場に置けない自転車を壁側に置くのも問題だと思います。以前話題になった部屋番号ステッカーの話、実現するといいのですが・・・
418: マンション住民さん 
[2009-01-23 08:29:00]
この前2日続けて教材売りの人がマンションの入り口ではなく玄関前のピンポンを・・・
2日もどうやって入ってきたのだろう。
>>416
こういった考えの人がいるからマンションが荒れていくのです。
三輪車も折りたたみも玄関前に置くのはモラル的におかしいでしょ。
419: 入居済みさん 
[2009-01-23 08:32:00]
ミニサイクルだって自転車置き場に置けます。
410さん
こういった雨の日は傘さしても風と雨で玄関出た瞬間にぬれてしまう。
420: 入居済みさん 
[2009-01-23 08:36:00]
仙台の営業さんも何人かいなくなるのかしら〜
寂しくなるわね〜〜
でも態度LLだったからまっいいか。売りに出してる1階猫飼ってたところよね?
421: 入居済みさん 
[2009-01-23 08:49:00]
418
英語の教材売りじゃなかったですか?
教材や妊娠用の下着など洗濯物で子供の有り無しを見分けるそうです。
モールあたりから双眼鏡で・・・・考えすぎですよね^^;
もう少し前ですが空気穴のフィルター売りはしょっちゅう来てました。
422: マンション住民さん 
[2009-01-23 08:51:00]
あの毛並みのいい猫ちゃんは1階の東側のお宅では?
すごくシツケのいい猫ちゃんみたいですね (=^ェ^=)
423: 入居済みさん 
[2009-01-23 10:58:00]
外廊下だとそういう運命なのでしょうけど裏側から入ろうと思えば表のセキュリティーがどんなに良くても入ってこれますよ。
424: マンション住民さん 
[2009-01-23 21:45:00]
玄関脇で待ってて誰か来たらそれに続いて入ればいいだけでしょ
こんにちはとか挨拶をすれば全く怪しまれませんよ
425: 住民さんA 
[2009-01-24 23:17:00]
ララガーデンの鉄骨、積み上がるのが早いですね
あっと言う間に5階まで
90店舗、どこが入るのか今から楽しみです
426: 入居済みさん 
[2009-01-25 07:31:00]
でもこの不景気に、賑わいますかね。アウトレッドも空いてるみたいだし。
427: マンション住民さん 
[2009-01-27 16:30:00]
新港のアウトレットも同じ三井ですから、テナントも同じ様な顔ぶれが集うのでは?
ついでに宮交自動車学校跡地も、三井で開発して欲しいわ。サンシティが昨年11月から
大型複合商業施設の建設を予定してましたが、100年に1度の大不況で会社が大赤字、
工事はストップしたままに。多分、銀行に抵当として押さえられてるのでは?
三井なら、新港みたいに大型観覧車でも作り、素敵な開発をしてくれそう。
428: マンション住民さん 
[2009-01-29 09:51:00]
>>418
そういう上から目線の物言いの方が反感を買って荒れる原因になりますので
そういうのこそやめたほうがよろしいかと思います。
429: マンション住民さん 
[2009-01-29 09:55:00]
>>424
うわぁーーーーこわい
何でそんなに詳しいのかしらんw
もしかして他のマンションにもそうして入ったとかw
430: マンション住民さん 
[2009-01-29 09:58:00]
>部屋の前に持ち込まれてるのは、主に折り畳み機構付きのファッションミニサイクル皆さんが普段乗ってるママチャリや、一般の自転車じゃありませんよ

なにこの上から目線。
貴方ここの管理人さんか何かw
それに折りたたみでも自転車でしょ。
折りたたみ自転車も自転車置き場に入るってw
431: 住民さんA 
[2009-01-29 10:10:00]
管理人さんいない時が多いんだけど寒いから奥にでも引っ込んでるのかしら。
>>424
こんな人が入ってこられたら怖いわぁ
夜なんて入り口には誰もいないからね。
早く暖かくならないから玄関出ると寒い。
あまりにも寒くて引きこもりよ。
432: 入居済みさん 
[2009-01-29 10:10:00]
皆さん結露酷くないですか?
433: 住民さんA 
[2009-01-29 11:17:00]
>>432
夜にお部屋を暖め過ぎなのでは?
寝る前に24時間換気を全開にして、一度お部屋の窓を開けると(寒くならない程度に)効果がありますよ。
434: 入居済みさん 
[2009-01-29 11:34:00]
>>433
そんな上から目線で物言わなくてもいいでしょ。
子供がいて窓を開けられない場合はどうするのよ〜
今時期自動換気なんて寒くて常にツケッパにできないよ
435: 匿名さん 
[2009-01-29 11:43:00]
なんかアパスレからまるっとコピペされてるしw
436: 入居済みさん 
[2009-01-29 11:53:00]
>>435
一緒にしないでもらえるかしらん
家のマンションは長町の超高級マンションなんですから。
437: 入居済みさん 
[2009-01-29 12:01:00]
それにしても本当に寒いわぁ
ガスコンロからIHに変える事ってできるかしら。
438: マンション住民さん 
[2009-01-29 12:49:00]
>>437
南棟の南西角部屋の方が入居前にIHに換えていらっしゃいましたね
穴吹工務店にお金を払って特別に付け替えてもらったとか
ご希望でしたら1年点検の時に頼めばすぐにでも工事してくれますよ
439: マンション住民さん 
[2009-01-29 13:02:00]
>>438
こういった個人情報流すのは営業の人?
やめてもらいたい。
440: 住民さんA 
[2009-01-29 14:20:00]
部屋番号を書いてる訳じゃないし、別に個人情報でも何でもないのでは?
437さんにIHへの交換が可能だと教えて上げてるだけだと思いますけど。
という事は、お金さえ出せばお風呂も含めオール電化も可能そうですね。
全部換えたら数百万かかるのでしょうか?まあ穴吹が喜ぶでしょうけど。
441: 住民さんA 
[2009-01-29 15:27:00]
>>432→→>>433
これのどこが上から目線なのかしら?
お尋ねになってるので、対処法を丁寧にお答えしただけですけど??
442: 匿名さん 
[2009-01-29 19:25:00]
本当の住民さんは何人レスしてるのかしら?他の所もだけど、けなしやさん、悪口屋さんが多いですね〜
443: 本当の住民さんw 
[2009-01-31 10:38:00]
市内でも温かな長町南も、さすがに今日は雪ですね。
24時間換気の風量調節板を押し込んで、エアコンをフル稼働。
先日、西友で購入したホットカーペットが役立ってます。
ムートンの肌触りで足もとからポッカポカに。
眼前のモールに行くのも寒いので、出前で済ませようかしら。
迅速で美味しいお店を見つけました。
ヒントは、メニューが郵便ポストに入ってたお店です。
444: マンション住民さん 
[2009-01-31 11:33:00]
そういえば1階の集合郵便受けにチラシとかよく入ってますね
郵便や新聞配達の方用にあちらからはカギなしで入れますから
ラーメン屋さんとかピザ屋さんのチラシも時々入ってますよね
こんな猛吹雪の日は出前って手もありましたね、忘れてました
445: マンション住民さん 
[2009-01-31 16:52:00]
OKストアの前にあるラーメン屋の「大大」
あそこメチャ美味しいですよ、特に味噌系が
私はいつもネギ味噌です
今日みたいな寒い日はもう最高です
http://www.sendairamen.com/daidai.html
446: 住民さんE 
[2009-01-31 22:20:00]
このマンション価格は下がっていませんね。
売りに出されている物件の仲介手数料と購入時特典の30万円相当の家電・家具プレゼントを考えると入居時の価格とほぼ変わりません。たしか、仲介手数料は物件価格の3%+6万円だと思います。

3,070万円+(92.1万円+6万円)≒3,168万円

間違っておりましたら、ご指摘願います。

*参考までに住宅取得控除は、2月2日午前10時からアエル6階で手続きが出来るようですよ。
 先日、郵便受けに入っていたお知らせに記載の「必要書類」が整っている方は早めにしたら還付 される時期もより早くなると存じます。

 国税庁のホームページから確定申告書を作成しました。後は提出するだけです。
447: マンション住民さん 
[2009-02-01 09:20:00]
確かに大大はあの辛味噌が美味しいですね。

皆さん、肝心なお店をお忘れですか?
そう、わがサーパスのゲート横の中華飯店・珍来
ラーメンや支那そばは元より、中華料理が安くてボリュームも。
徒歩0分、何よりも近いですし。

あとは、お向かいの中嘉屋食堂 ザ・モール店 。
モールPart2の3階にあり、割と安くて美味しいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007473494/
448: 入居済みさん 
[2009-02-01 15:10:00]
この頃毎日のようにエレベーターにチャリンコを乗せてるあなた!!
危ないからやめてくれない!!
出す時や入れる時人にぶつかるって
なんだかなぁー
常識的にエレベーターでチャリンコはありえないでしょ。
449: 入居済みさん 
[2009-02-01 15:14:00]
こんな寒いのにベランダでお隣さんタバコ吸ってるんだよ。
空気穴から煙が入ってきてさいくさい
犬もたまにベランダに放し飼いしてるし
毛が飛んでくる
アレルギーがあるから勘弁してよ。
450: 入居済みさん 
[2009-02-01 15:16:00]
エレベーターに犬乗せてるのは仕方ないとして綱はずして抱っこもしないで乗せてる。
ロビーでも綱なし
小型犬だって危険だよ。
子供がかまれたら大変だろ。
451: 入居済みさん 
[2009-02-01 15:23:00]
>>445
あんな不味いとこよく食べに行くねw
どこにでもあるチェーン店じゃないのw

ゴミの日のエレベーターの中に変な液がお昼頃までついてたよ。
管理人さんきちんと掃除しないとだめだよ。
452: 匿名さん 
[2009-02-01 15:58:00]
>>451
なんで管理人に直接言わないの?
あ、今はやりのネット弁慶って奴ですかw
453: 入居済みさん 
[2009-02-01 16:09:00]
>>452
なにその上から目線w
言ったてなおらないでしょ
実際犬の件でビラがきたけどなおってないしw
アパのスレにもあったけどベランダでバーベキューやビニールプール去年の夏家の隣の住人がしてたわぁー
バーベキューに関してはあき頃までベランダでしてたよ。
それって違反なのかねw
454: マンション住民さん 
[2009-02-01 16:16:00]
>>452
はぁ〜
あなたはこの板の管理人かマンション本体の所有者の方ですか?困ったちゃんね。
それにしても人のことをネット弁慶ってw
貴方みたいな人と一緒の住民だと思うとw
455: 匿名さん 
[2009-02-03 21:00:00]
>>453
>>454

お願いだから、マンションの恥、住民の低レベルさを天下に公言しないでね。
ここは、誰でも閲覧できる「サーパス長町南掲示板」ですよ。

誰がこんなスレッドをたてたのか判りませんけど…。
456: 住民さんA 
[2009-02-04 16:15:00]
郵便屋さんが自由に入れるメールボックス外側に、出前のお皿等の返却棚が新設されましたね。
回収者をいちいち部屋まで呼ぶのも面倒ですし、玄関脇に容器が置いてあるのもカッコ悪いし。
これまで使い捨ての容器使用のお店でしか出前が取れなかったので、レパートリーが増えます。
457: マンション住民さん 
[2009-02-04 17:18:00]
ラウンジにジュースの自販機が欲しいという要望は却下ですか…。
確かに仕入れや管理、空き缶の処理など手間はかかります。
でもその位は管理人さんにお願いすればいいのでは?
仕入等は自販機のメーカーがデータを取って売れ筋を補給します。
自販機1台でも結構儲かるんですよ。儲けは管理組合がプールして、
臨時の出費などに備えたらいいかと思いますけど。
458: マンション住民さん 
[2009-02-04 23:33:00]
>>457
そりゃー当たりまえでしょw
ネット販売の売上落ちたら大変だもの
459: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 20:12:00]
ご近所のD'グラフォート長町のスレを読んでいて気付きました。
先日理事会で却下されたラウンジの自動販売機設置の件ですが、
AED(除細動器)が付いた自動販売機があるみたいですね。
サーパスにはお年寄りも多いですし、万一どなたかが心臓発作を
起こされた際、自動販売機に付いたAED(除細動器)が役立つかと。
しかも、AED付ですと、自動販売機の維持費もかからないとか。
次の総会でどなたかご提案下されば幸いです。
http://www.energy-co.jp/aed.html
460: マンション住民さん 
[2009-02-05 20:18:00]
>>459
だぁーかぁーらぁネット販売があるから自動販売機は絶対無理だって。

飲みたきゃーお向いのモール行って買ってきなよ。
461: 住民さんA 
[2009-02-05 22:41:00]
AED(除細動器)が付いた自動販売機なんてあるのですね。
初めて知りました。
別に自動販売機に付いてなくても、AEDが管理人室等に
備えてあれば、心臓のお悪い方やお年寄りには安心かも。
救急車が来る前の数分が生死の分かれ目みたいですから。
462: 住民さんA 
[2009-02-07 15:12:00]
ララガーデンに藤崎が入るんですね。
うちは河北新聞を取ってないので、モールサイドガーデンさんのスレからの
コピペで失礼します。

『 藤崎、小型店を充実 仙台・長町商業施設に出店』
藤崎は、仙台市内で本店を補完する小型店舗を充実させ、営業力を強化する。
三井不動産(東京)が今秋開業に向けて太白区に建設中の商業施設「ララガー
デン長町」内に出店。泉区の地下鉄泉中央駅ビル内にある小型店の改装も計画
する。市の南部と北部で小型店にてこ入れし、売り上げ増と本店への誘客を図る。
ララガーデン長町に出店する小型店は、店舗面積700—800平方メートル。
衣料と食品が柱で、ギフト関連より日用品を強化する。衣料は、40—50代
女性向けのややカジュアルな商品とハンカチなど雑貨を販売。食品は総菜を中心
とし本店に準じた構成にする。
泉区のサテライトショップ・泉中央店は、長町の新店の反響を参考に地域の
顧客ニーズに合わせて改装する。同店は店舗面積650平方メートルで、改装は
2010年度になる見通し。
藤崎はギフトショップ、営業店などの小型店を宮城、岩手、秋田、山形の4県に
計15店展開している。     〈 河北新報 2009年02月07日土曜日 〉
463: 匿名さん 
[2009-02-07 20:28:00]
>>461

管理人室に24時間誰か待機しているの?
閉鎖していれば、AEDがあっても使用不可。
オープンであれば、盗難にあったらどうします。
このような人命に関わるものに、対処するには危険が大き過ぎます。
責任問題に発展しかねません。

でも貴方の、やさしい気持ちはよく判ります。

>>462

「サーパス長町南」とどんな関係があるのかよく判りませんが、書き込み
Noを増やして頂いて助かります。No消化により、こんなスレッドが早く
無くなるのを、祈念しております。
464: マンション住民さん 
[2009-02-07 21:29:00]
>「サーパス長町南」とどんな関係があるのかよく判りませんが
関係大ありじゃないですか
近くに商業施設がどんどん出来たらサーパスの利便性は更に上昇します
モールとララガーデンは連結されますから、そのまま行ける事に
モール=スーパーってこれまでのイメージが老舗の藤崎も来る事で確実にアップ
主婦としては嬉しい限りです
465: 匿名さん 
[2009-02-11 10:24:00]
>>464

良かったですね。
モールのイメージアップ。
主婦として素適なマンションライフを、お楽しみ下さいませ。
466: 匿名さん 
[2009-02-13 19:09:00]
モールは長町より南の方は行くでしょうけど中心部や北方面は、わざわざ行かないと思いますがエリアみたいにならないか心配です。
467: 匿名さん 
[2009-02-13 20:28:00]
すいませんエアリでした
468: 物件比較中さん 
[2009-02-13 20:36:00]
>>466
杜せきのしたって、それこそ周りは何もないじゃないですか。
三越が進出したのが不思議なくらいで、長町南とは比較になりません。
仙台駅前、泉中央、長町南、この3つが仙台の交通網の要です。
長町地区は広瀬橋〜太子堂までJRに沿って発展し、長町〜長町南〜富沢までは地下鉄に
沿って発展、また根岸〜鹿野〜山田は286号に沿って発展しました。
太白区役所のある長町南を中心にして、周辺エリアは大きく拡大しています。
東は八本松〜郡山〜四郎丸、南は中田〜柳生〜名取〜那智が丘〜ゆりが丘、
西は西多賀〜鈎取〜山田〜茂庭、北は緑ヶ丘〜八木山〜八木山南
仙台の南部だけで一大商圏が成立しています。
ララガーデンの集客は間違いなしでしょう。心配なのはむしろ交通渋滞の方では?
469: 匿名さん 
[2009-02-22 20:52:00]
交通渋滞が気になるようになって欲しい。モールのテナント歯抜けになってるし、客少ない
470: マンション住民さん 
[2009-02-28 13:07:00]
昨日の朝刊に三井の「パークホームズ長町南けやき通り」の折り込みが。
区役所前の大通りを「けやき通り」と言うみたい。初めて知りました。
286号の方ですし、ここの方がずっと便利ですよね。
471: マンション住民さん 
[2009-02-28 23:21:00]
ララガーデンはザ・モールの西側駐車場の敷地一杯に建てられてますね。
完成後は藤崎を初め100近い店舗が入る訳で、駐車場は足りるのかしら?
土日は東側駐車場に長〜い順番待ちの列が出来ててうちからも見えます。
472: 住民さんB 
[2009-03-01 09:45:00]
その車の排ガスの影響もあるのでしょうか、バルコニーが汚れて来ました
皆さんは、バルコニーのお掃除、どのようにされてます?
洗剤を付けたデッキブラシでゴシゴシやって水を流していいのでしょうか?
勿論、水はお隣さんに流れないように配慮しますけど
473: 住民でない人さん 
[2009-03-02 06:37:00]
他物件のサーパス住人です。柔らかめのデッキブラシで洗っていますよ。水洗いだけでもすっきりします。隣に流れないように配慮するのは、勿論ですよね。避難口の下の隙間に雑巾を詰めておけば流れていきません(原始的な方法で申し訳ない・・・)。
474: 住民さんBの妻 
[2009-03-02 10:18:00]
>>473
ご丁寧に教えて頂き、ありがとう御座います。
主人は仕事に出ましたので、代わりにお礼まで。
今度の日曜日にでも、さっそく主人にやって貰います。
私は高所恐怖症で4階以上はダメ。バルコニーには殆ど出ませんので。(汗)
475: 匿名さん 
[2009-03-02 21:25:00]
>>468
>心配なのはむしろ交通渋滞の方では?
>>469
>交通渋滞が気になるようになって欲しい。

無理でしょうね。

>>464
>モール=スーパーってこれまでのイメージが老舗の藤崎も来る事で
>確実にアップ。主婦としては嬉しい限りです

渋滞なんか関係ねえ、イメージがアップしさえすればいい。
こういう狭量な主婦の方がお住まいのようでは。
476: マンション住民さん 
[2009-03-10 10:42:00]
先日、杜せきのしたのエアリに買い物に出掛けた際、うちの担当
だった方をお見かけしました。
一番町のサーパスも完売直前みたいですから、営業の主力部隊は
名取に移動したのかしら?名取でも頑張って下さいね~。
477: マンション住民さん 
[2009-03-11 15:32:00]
>>476
この前夜に一番町の前を通りましたが電気がほとんど点いてませんでした。
苦戦してるようですよ。
駅周辺はマンションだらけですからしょうがないのでしょうけど。早く売れるといいですね。
それにしても森トラが建ちあがる早さときたら・・・こんな不景気にあんなでかい建物建ててどうするのでしょうか。
478: マンション住民さん 
[2009-03-11 23:51:00]
>>476
>>477
その方ってもしかしてOさんでは?我が家もその節はお世話になりました
他のマンションですが、同じ会社ですし、売れ行きが気になりますよね
ダンナが関係者から聞いた話では、残戸数はもう片手みたいですよ
一番町は場所柄、セカンド利用やディンクスが多いそうです
次のりんくうは、お若い世代向けになるのかしら?
479: マンション住民さん 
[2009-03-12 09:50:00]
>>478
2~3日前に家の実家にサーパスから封筒が届いててその中には17戸 売れ残ってるって。
2度目に来場してくださった方に500円の金券がもらえるって。
昨年から残戸変わってないね。
誰に聞いたかわからないけどあんまり適当な事書かないほうがいいよ。
実家から封筒持ってきたからスタンプカードと全国うまい物引き替券あるよ。
480: 住民さんA 
[2009-03-12 11:22:00]
3週間前にサボテンを配ってた人は残り10を切ったとか言ってた様な。
ホムペの物件概要を見ると3月2日付けで販売戸数5戸になってますね。
そう言えば三井のけやき通りって新築マンションのチラシが郵便受けに。
481: マンション住民さん 
[2009-03-12 12:26:00]
>>480
穴吹からもらったサボテンがバルコニーにポツンとさびしそうです
もう一つ買おうかと思いますが、あれは何て名前なんでしょうか?
482: マンション住民さん 
[2009-03-13 16:58:00]
よく分かりませんけど、青王丸ですかね?
483: マンション住民さん 
[2009-03-13 22:38:00]
廊下に置いてある傘やベビーカーどうにかならないものでしょうか。
時々自転車も見かけます。風の強い日などは危険だと思います。
484: 匿名さん 
[2009-03-14 19:49:00]
>>483
サンシティのマンションみたいにトランクルームが部屋の脇にあれば
傘は勿論、ベビーカーや自転車も収納出来てすごく便利なのにね
あ、でもタイヤを運ぶのは重いので、自分みたく車を重用する人は、
サーパスの様にトランクルームが1階にあった方が便利かも
その辺の兼ね合いがなかなか・・・
485: マンション住民さん 
[2009-03-14 21:16:00]
>>483

> 廊下に置いてある傘やベビーカーどうにかならないものでしょうか。
> 時々自転車も見かけます。風の強い日などは危険だと思います。

↑この種のものは、直接該当者に、注意して下さい。
無理なら、マンション内の掲示板に貼付するか、総会にて発言して下さい。

この掲示板は誰でも閲覧できます。
とにかく、サーパス長町南の住民の低レベルさを、外部に公開、宣伝する
ような事は止めて下さいませ、お願いします。
486: マンション住民さん 
[2009-03-15 10:50:00]
共用廊下に傘やベビーカーは、どこのマンションでも問題に。
アパの住民板にも、全く同じ事が書かれてますね。
あちらは内廊下で絨毯敷きですから、悩みは更に深刻かと。
絨毯には嘔吐のシミ跡まで出来てるそうです。(汗)
一部住民の要望で養生を早く外し過ぎエレベーター内も傷だらけとか。
皆さん、共用部はマナーを守って、大切に使いましょうね。
487: マンション住民さん 
[2009-03-15 23:55:00]
>>485
直接言っても聞いてもらえないから書くんでしょ。
エレベーター内に自転車を持ち込むのもやめましょう。
1年しかたってないのにあまりにもエレベーターに傷が・・・
488: マンション住民さん 
[2009-03-16 20:41:00]
ほんとに直接言ったんですか?それでいて聞いてもらえない?そこまでして聞いてもらえない人じゃあ、ここで書いても無理でしょ?
489: マンション住民さん 
[2009-03-16 23:14:00]
小学1年生くらいの男の子と女の子が、エントランスの自動ドアを出た
すぐ脇の所で、腹ばいになって小さな植栽のスケッチをしていました。
とても微笑ましい光景でした。子供はうるさいとか、毛嫌いなさる方も
おられますが、子供達のいるマンションはエネルギーに充ち溢れた感で
私は好きです。うちは60代のリタイア組ですけど。
490: 入居者さん 
[2009-03-17 07:36:00]
アパのしみは嘔吐では無いと書いてありますよ。きちんと正しく文面を理解しましょう
491: マンション住民さん 
[2009-03-20 16:21:00]
3月22日(日)12時~16時30分まで、811号室がオープンハウスに
東急リバブルの社員が上記時間帯に常駐して部屋を案内するとか
エントランス入口&部屋の前に案内のノボリも立つそうです
でも、穴吹不動産センターじゃなくて東急リバブルなんですね
東急リバブルの売却&相談ハガキが連日郵便受けに入ります
穴吹より東急リバブルの方が、査定が良かったのでしょうかね?
492: 住民さんA 
[2009-03-20 19:35:00]
毎週まかせ太クンのチラシがメールBOXに入るのに…
あなぶきんちゃんがカワイソウですね~
493: マンション住民さん 
[2009-03-21 16:42:00]
1階掲示板に貼ってあった東急リバブルによる811号室オープンハウスのお知らせ、
今朝にはもうはがしてありましたね。明日のオープンハウスは実施されるのかな?
展示する前にもう売れちゃったのでしょうか?
「サーパス長町南にお住まいの皆様へお知らせです 買いたい人が待っています。」
今日もまたチラシが郵便受けに入ってましたね。
少々しつこい感も。
494: マンション住民さん 
[2009-03-22 20:16:00]
今日は出掛けてましたが、リバブルのオープンハウスは開催されたのかしら?
エントランス入口とかに他社のノボリが立てらたりして・・・

そうそう、サーパス一番町が完売になりましたね
住民の皆さん、営業の皆さん、おめでとう御座います
あの界隈は激戦区だっただけに、意外に早かったなぁって感じです
今の時代は、豪華さよりも住みやすさ、利便性なんでしょうね
495: マンション住民さん 
[2009-03-24 16:42:00]
♪穴吹ブギ♪
疲れた時、落ち込んだ時、これを聴くと元気が
さあDownLoadをクリック!
http://www.r-sliders.com/kgb/anabuki.html
496: マンション住民さん 
[2009-03-29 17:29:00]
友人からダイソンのサイクロン掃除機をもらって来ました。
吸引力はスゴイのですが、運転音もかなりスゴイです。(汗)
お隣さんや階下の方にご迷惑ではないかと心配しています。
勿論、窓を閉め、昼間明るい内しか使わない様心掛けてますが。
皆さんは、上下左右の掃除機の音って聞こえませんか?
497: 住民さんA 
[2009-03-31 16:07:00]
ララガーデン、急ピッチで建てられてますね。
モールの2階&3階とつなぐ連絡通路が早くも出現。
秋が待ち遠しいです。
498: マンション住民さん 
[2009-04-01 15:24:00]
お散歩で区役所の前の通りを西へ歩いてたら美味しそうなお店を発見
http://blogs.yahoo.co.jp/naocan0608/55855405.html
玉ねぎの水分で作ったとん汁は最高でした
レディース定食はジェラートまで付いて680円
サーパスから歩いて10分足らず、皆さんもどうぞ
499: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 00:29:00]
↑そこって今週の「ぱど」太白エリア版に載ってたよね
おじさんはジェラートって何か分からなかったんだけど…
ググったらアイスクリームorシャーベットみたいなモノだね
そのうち食べに行ってみようかな
その店の先でパチンコタイガーの向いにあるラーメン「火山」
石焼ラーメンで麺を食べ終わったらスープにご飯を入れ雑炊に
すごく美味しかったのでお勧め
500: マンション住民さん 
[2009-04-05 22:16:00]
>>498
そこ超うまぁないってw
旦那と行ったけど半分残した。
今まで花粉症になった事なかったけど、排気ガスのせいかな鼻水止まんなくって鼻血出ちゃったよ。目の前道路だと窓全快にできないのがつらいわぁ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる