東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART4
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00
 

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/


[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART4

101: 匿名さん 
[2006-03-21 12:37:00]
>>85
豊島区の高田界隈がそうなる可能性は低いでしょうが、
新宿区下落合の御留山公園界隈にある公務員宿舎の
広大な敷地が民間に売却されるそうですので、
そこに広尾並の高級低層億ションが立ち並びそうです。
102: 匿名さん 
[2006-03-21 16:33:00]
97みたいな親ばかりでないことを祈りたい、中学生くらいまでは知能指数かい?
高校過ぎると、記録力だとおもうがな
103: 匿名さん 
[2006-03-21 16:37:00]
記録力について、どうぞ
104: 匿名さん 
[2006-03-21 16:47:00]
勉強がよくできる、知識が豊富である
などは「頭がいい」のではなく
努力の結果、身につけたもの。
記憶力も同じで、記憶力がいいと頭がいいとは
別である、と言ってるのだね。97は。
記録力のことは知らないが・・・聞いたこともないし。
105: 高田 
[2006-03-21 20:06:00]
住友不動産の物件の学習院下のあたりは神田川との高低差を考えると微妙な高さですね。目白プレイ
スはぎりぎり安全というところですね。また、地盤の安定性からいって安全な場所だと思います。あ
とは鹿島さんの施工品質次第だと思います。管理組合が設立されたら一度第三者チェックをするのも
一案だと思います。なにせ高い買い物ですから。
ところで質問ですが駐車場の抽選で外れた場合の近隣駐車場の確保はみなさんお考えなのでしょう
か?管理組合で一括確保するコトも可能でしょうが、事前にはムリですよね
106: 匿名さん 
[2006-03-21 20:15:00]
住友不動産の物件の方がプレイスより若干海抜は高いと思うよ、目白通りに向かって
上り坂だから、海抜で言うとプレイスのあたりが豊島区では最も低い場所でしょう。
プレイスが安全で、あちらが危険な根拠はいかに。
107: 匿名さん 
[2006-03-21 20:22:00]
>記憶力も同じで、記憶力がいいと頭がいいとは別である、と言ってるのだね。

本当に真剣に受験勉強したことないのかもしれない。
頭がいいのとは関係ありませんが、現代の受験エリートは記憶力、
暗記力が一番支配している、特に国立系はこれが一番。
受験問題程度は、応用力も記憶力でほとんどカバーできるんだよ、。

発想力を問うような問題は、学校の受験ではめったに出題されないよ・・
社会頭と勉強頭は違うんだな、悲しいことだけど。
108: 匿名さん 
[2006-03-21 20:32:00]
>105
管理組合は、区分所有法に基づいた共有財産であるマンションの施設を維持管理する組織です、
駐車場等の各世帯の個別の事情を実現する、協同組合ではないんですよ。
駐車場の一括借り上げは、共通のニーズではなく個別のニーズだと思いますよ。
109: 匿名さん 
[2006-03-21 20:41:00]
レベルの高い公立といっても、公立は公立。
私立といっても、小学校では、一部を除いて、大学までに相当のふるい落としあり。
東京では、大学のことを考えると、中学受験からですよ。
中学受験は、進学教室。
だから、学区とかいうのは、ほとんど意味がないです。
荒れていなくて、子供が合えばそれでよし。

地方と違って、大学受験も、学校と予備校の併用が実態。
だから、中学、高校も、半ば環境を買うようなもの。

下落合の公務員宿舎は、坂の上ではなく、下の方です。
山手線の外側で、公務員宿舎としては、特に人気があるところではありませんが。
学習院下とそんなに違わないと思います。
それと、学習院下は、今後、地下鉄で交通の便が良くなります。
110: 匿名さん 
[2006-03-21 20:41:00]
豊島区洪水ハザードマップです。
http://www.city.toshima.tokyo.jp/bousai/hazardmap/map/b-4.html

高田さんのおっしゃる通り、確かにギリギリですね・・・。
図面を見ると、北側に合わせて南側を高くしているようですが、
災害時を想定して、第三者機関などにチェックを依頼してもいいかもしれないですね。

111: 匿名さん 
[2006-03-21 20:42:00]
>108
ですね。近隣駐車場がいつもプレイスの住人で埋まっていればいいけれど、
空きが出た場合も駐車場の大家に払わなければいけないので、
そうすると管理費から払うことになり、それはちょっと……と思います。
112: 匿名さん 
[2006-03-21 20:45:00]
神田川沿いに住んだことがある人なら、ちと危ない地域ということはだいたいわかります。
ここ10年くらいでずいぶん工事がなされて、改良されているはずだけれど、
じっさ大雨が何日も続いたら、どうなるか予想は難しい。
神保町あたりも最近はあまりなくなりましたが、よく浸水してましたよね。
113: 匿名さん 
[2006-03-21 20:45:00]
プレイスと神田川は、少し距離があり、その分プレイスの方が高くなっています。
いくらなんでも、豊島区で最も低い場所ではありません。
それと、あのあたりは、東に行くほど低くなります。
114: 匿名さん 
[2006-03-21 21:11:00]
マンションは自然災害には強いです、小さな台風でも気が付かないほど、
雨戸の必要もありませんから。
水害も3階以上なら、直接被害はないので全く問題ないでしょう。
地震もマンションが戸建てより、遥かに安全だと思います。

駐車場はどうなんだろう?
以前数十台の月極駐車場だった所に、ガーデンヒルズが建設されたし、
住友のマンションも建ちそうだし、早い者勝ちでしょうか?
駐車場の相場も高騰しそうですね、需給バランスで料金が決まることが多いから。
車庫証明はどうでしたっけ、確か500メートルくらいまでOKだったと思います。
元々駐車場の台数が50%ないから、少なすぎるんですよね、鹿島の考えがよくわからない。

でも運が悪ければ、理不尽さを感じますね。
事実上、駐輪場不足で2台目の自転車も諦めろ、
駐車場不足で、自動車も諦めろと言われているような感じです。
美観重視で、駐輪場の増設は住民の75%の同意を得るのは難しそうですね。
趣味だったり、子供が大きくなって2台目の自動車を買うときは、
どうしろと言うのでしょうか?

マンション(共同住宅)だから、多少の我慢は仕方ないと諦めてはいますが・・・・
115: 匿名さん 
[2006-03-21 21:19:00]
駐車場不足は仕方ないですね、地下駐車場をもっと作ればいいんでしょうが
ただでさえ高い用地仕入れ価格なのに、建設コストアップで利益も減るし
一番問題なのは分譲価格に転嫁できない、個別事情があるんでしょうね。

だから営業さんが言うんですよ
「都心のマンションの駐車場設置率はこんなもんですよ」?
大規模なら、50%以上あるのを知らないとでも思ってるんでしょうか。
ちょっと、可笑しいひと言だったのを思い出しました。
116: 匿名さん 
[2006-03-22 02:04:00]
>82さん
久しぶりに覗いてみました、タワー契約者です。
足立区のマンションから住み替えます、目白という地域に
ちょっと不安を感じますが、ステップアップ出来て
よかったと思ってます、やっと都心に住めて念願が叶いました。

実家も近くなるので、親も喜んでくれています。
プレイスのみなさん、地域の方達と、いいお付き合いが出来ればと思います。
117: 匿名さん 
[2006-03-22 02:24:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
118: 匿名さん 
[2006-03-22 07:50:00]
>>117さん

まぁ、本当の住人さんなのでしょう。

>水害も3階以上なら、直接被害はないので全く問題ないでしょう。

という、1階、2階の方にまったく配慮しない発言にも正直あきれましたが
大規模な住宅に住むということは、それだけいろいろな人がいるということ。
ここは匿名掲示板なので本音も出やすいのだと思いますが
実際の生活では、互いに気遣いができるようにしていけるといいですね。
119: 匿名さん 
[2006-03-22 08:56:00]
>118
低層階は分譲価格が安価なことが最大のメリット、
その分高層階と比較すればデメリットは多い。
120: 匿名さん 
[2006-03-22 09:31:00]
121: 匿名さん 
[2006-03-22 09:40:00]
122: 匿名さん 
[2006-03-22 10:21:00]
>>121
ほとんどの人が検討中の時期と、契約者が多数派の時期だと雰囲気は変るでしょう、
マリッジブルーみたいなもんでしょうか。
不愉快なら見なければいいのに、ヒステリックな方は特に。
私は、玉石混淆の情報は大切だと思うので拝見しています。

そういえば、旧高田児童館改め区民広場の説明会に参加した方いらっしゃいますか、
もしいらしたら、状況を教えて下さい。
123: 匿名さん 
[2006-03-22 12:39:00]
117は、分譲宇マンションに住んだことないから管理組合とかわからないんだよ。
共有部分の設備変更って議決権の何割必要かとかね。
しかし格差社会なんだよな。
124: モンジロウ 
[2006-03-25 10:00:00]
皆さん、今日の朝日新聞にも出ていますが、「Google Earth」をお使いですか。
Googleは地図ソフトに力を入れていますが、これはスゴイですね。
目白プレイスを探すのは少し苦労しますが、「Earthquake」にチェックを入れると過去の地震源情報
も出てきます。いやもう、関東も地震の巣ですね(苦笑)。目白プレイスの辺りは少しマシのように
は見えますが、地震への備えは大事だなと改めて実感します。
125: 匿名さん 
[2006-03-25 11:02:00]
目白マガジンインターネット放送開始だそうです。
新聞に折り込みチラシがありました。
放送時間は、18分37秒
http://www.mejiro-magazine.com/
126: 匿名さん 
[2006-03-26 23:39:00]
分譲宇マンションには私も住んだことがないです。
格差社会なんですかね。
127: 匿名さん 
[2006-03-27 00:02:00]
学習院下の道、ガーデンヒルズの部分は歩道が出来ましたよ。
128: 匿名さん 
[2006-03-27 09:23:00]
129: 匿名さん 
[2006-03-27 09:25:00]
130: 匿名さん 
[2006-03-27 10:46:00]
水害なんて想定していないけど、中層階以上なら直接被害はないから
安心感はありますね、日当たりもかなり違うでしょうし。
131: 匿名さん 
[2006-03-27 11:27:00]
高層階をあえて選んだ理由は、やっぱり生活上の住み心地優先だから。
都心のマンションに、日照や眺望を求めるのは相応のコストがかかると
頭では理解できる。

けして安い買い物ではないから、やっぱり毎日生活するには
大切なことだと思います。
人それぞれ事情があるのだからこれを割り切れれば何の問題もないでしょうが・・
目の前がお隣の建物で見晴らしが確保できないのは、
将来的にも困りものなのではと思います。
前の建物の人と目が合ってしまう可能性があるのは
落ち着かないと思いました。

いくつもMRや棟内MRの物件も過去に見ましたが。
最近の中規模マンションだと、日照とセキュリティーの問題があるので、
1階は管理人室、エントランス、屋内駐車場
駐輪場、ゴミ置き場等の共有施設のみで、1階にあえて
お部屋を作らない所もありますから。
一般的に売り主もこのあたりをよく考えて値付けするから、
周囲の建物より高層階は急に分譲価格が高くなるのは、
こんな理由なのだと思うのですが。
132: 匿名さん 
[2006-03-27 22:40:00]
間取り図がなくてよくわかりませんが、こちらは2LDKの部屋はあったのでしょうか?1Lと3Lがあるのはわかりましたが、、、ちょうど5千万くらいだったのですか?
133: 匿名さん 
[2006-03-27 23:33:00]
せっかくの南見向きなのに、テラスの目の前が隣のマンションの壁
というのは、住み心地はどうなんでしょう。
134: 匿名さん 
[2006-03-28 09:25:00]
132さん
公式ホームページ(このスレッドの1番にアドレスがあります)
をご覧になると、間取りと価格が載っています
2Lもあるようです
全部残っているかどうかはわかりませんが
135: 匿名さん 
[2006-03-28 23:07:00]
134さん 拝見しました。2Lのタイプはタワーの9千万円です。。。
もう余り残っていないのですね。。。
136: 匿名さん 
[2006-03-29 21:12:00]
マンションは基本的に、立地だと思うけど基本的には住み心地も
大切な要素だと思います。
眺望、日照時間とか災害に強い場所。

タワーの高層階は、このあたりをほとんど満たしていますね。
やっぱり、高層階は低層階と比較して断然明るいし、
眺望も夜景がきれいに見えるし、西側なら富士山も見そうだと思います、
角部屋なら更に良さそうなので、羨ましいです。
137: 匿名さん 
[2006-03-29 23:27:00]
むかし、32階に住んでましたが、快適でした。
でも、窓は開けられませんよ、風強いし。夏はかなり暑いし、明るいですけどね。
エレベーター止まると、結構あせるけど、階段は運動になりますよ。
138: 匿名さん 
[2006-03-30 07:06:00]
結婚当時最初に都内の賃貸マンションの、3階に住んだことがあります。
角部屋だからまだ良かったんですが、リビングからの
風景はというと、前のマンションと隣のビルの壁とお部屋の窓しか見えず、
日当たりも悪かったのは、あまりいい気分ではありませんでした、
何となく人の視線が気になり、昼間でもレースのカーテンを閉めて、
照明をつけて暮らしていました。
やはり、人の視線を気にせずに明るい部屋で暮らしたいと思い
今回は、上の方の階にしました。
角部屋だったらもっと良かったんですが、予算的には厳しかったです。
タワーの10階以上なら、昼間から窓も全開で
きっと気持ちがいいんだろうなと、想像しちゃいます。
139: 匿名さん 
[2006-03-30 08:51:00]
昼間から、カーテンを閉めて生活するのも嫌ですね。
140: 匿名さん 
[2006-03-31 13:37:00]
投稿もなくなったので、下げておきます。
141: 匿名さん 
[2006-03-31 14:17:00]
悪性のウィルスに感染して徐々に機能が低下し、もはや末期状態といった感じですね。

こちらにはPART1の初期の頃からお世話になり、愛着を感じていたので
ROMしながらスレの回復をひそかに期待していましたが、おそらくもう無理でしょう。
140さんの一言で、あきらめがついたような気がします。

入居予定の皆様とは、入居後、または別の掲示板等でお会いできることを
楽しみにしています。

142: 匿名さん 
[2006-03-31 23:42:00]
プレイス入居後にご近所近所付き合いがあればいいですね、都会のマンションは
同じフロアーでも、付き合いがないのが多数派だから。
マンション全体でも、顔と名前が一致する人はせいぜい10軒程度です。
143: 匿名さん 
[2006-04-01 01:05:00]
結局「契約者です」は、1階2階の中住戸の人達ばっかりだったんだね、
この地区は、高額所得者の集まりになるんじゃなかったのかな??
144: 匿名さん 
[2006-04-01 01:36:00]
143
哀れ、なぜにこのように汚い言葉を書けるのか。
読む人からは蔑まれていますよ。

ちなみに、10階程度の角住戸の「契約者」です。
145: 匿名さん 
[2006-04-01 22:27:00]
144さんに同感です。
所得は知らんが、間違えなく心が貧しいですよね。

きょうは天気もよく
神田川のあたりで桜を満喫。
プレイスの勇姿、なかなかでした。
146: 匿名さん 
[2006-04-01 23:41:00]
この掲示板の投稿者を見ていると、目白プレイスの中でも
いい部屋を契約できてよかったですね。
147: 匿名さん 
[2006-04-02 00:20:00]
眺望は、そのマンションの階数にもよりますが土地の高さにも影響されます。
目白通りのマンションの5階くらいと、プレイスの10階くらいは、
ほぼ同じくらいの高さだから、眺望は同等だと思いますよ。
富士見坂の急坂を歩くと、新宿の夜景がきれいに見えますから。
148: 匿名さん 
[2006-04-02 12:35:00]
他の掲示板でもよくみかける、所謂「あらし」の対象物件になっていましたね。
私自身はレジデンス低層階を契約し、コンセプト・企画・鹿島施工(これは出来上がって
みないと最終評価はできませんが)に納得しております。7月末の引渡しがとても楽しみです。
149: 匿名さん 
[2006-04-02 13:01:00]
自信を持って、低層階でも中住戸でも契約したなら他人に何と言われようと
いいと思いますよ、部屋も大切ですが、周囲の環境、交通の利便性もありますから。
住宅購入なんて、多かれ少なかれ、自己満足の世界なんですから。
物件購入に100点満点はないと思います、80点なら大成功の部類でしょう。
150: 匿名さん 
[2006-04-02 17:44:00]
レジデンスの周りの囲いもだんだん低くなり、タワーももうほとんど21階ぐらいですか。
南側から見たレジデンスとタワー、だんだんCGで見た通りの景観になってきました。
この一帯、閑静で落ち着いたいい雰囲気になりそうで、なかなかだな、と思いながら北側の中学校の方へ移動。

うーん、プレイスはやはり北側から見たのがいいですね。
そこから二つ並べてみた景色は、言葉にしてみると、壮麗、という感じでしょうか。
(単に壮観、じゃないですよ)。

ガーヒルの方は、いろんな意味で驚かされる景観なのですが、とにかくゆっくり立ち止まって見るような距離が持てないのがちょっとね。
(現地に行かれた人は、言ってる意味わかると思いますが)。

プレイスはやはり空間がいっぱいとってあるのがいいです。
現物を見ると、効果がよくわかります。

神田川の桜もきれいでしたよ!
来年は皆さん、このすばらしさを一緒に楽しめますね。
と、少しほろ酔い気分で、近隣に住む者からの報告でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる